スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION

タイトルながっ

1期の話をルルーシュ視点で2時間にまとめた、という
スペシャルエディションを見てみました。
ルルーシュ視点ていうよりはCC視点て感じだったけど・・・
ナレーション全部CCだし、最後の独白もCCだし。
オレンジと沈んでくCCが泣きながら笑うの、可愛いよね。
ツンデレさいこーwww

話のまとめ方は結構良かったんじゃないかなぁと思う。
Ζガンダム3部作結構ひどかったし・・・
おいそこ切るのかよ!っていうw
ダカールの演説オールカットはひどいぞwwwww

神根島でゼロの仮面が割られるラストからはじまり、
そこから話は戻りルルが力を貰い、黒の騎士団を設立し、と追っていきます。

全力オレンジ事件は、全力で触れていますwwwwwwwwwww
これ、コードギアスネタとしては大事な事件だけど、
話にはさほど絡んでこないでしょwwwwww
あそこまで全部見せる必要あったのかwwww
最後にゼロ追ってくるのがオレンジくんだから
出す必要はあったかもだけど
オレンジ君呼ばわりされてキレるとことか
「おはようございました」もちゃんと入ってたし
スタッフの愛が感じられますw

ゼロとしての活躍、というよりは
ルルーシュの軌跡、て感じだったかな。
ユフィとスザク、特区の件など、そのへんに重きを置いてる感じ。
(2期でナナリーが特区言い出してるしねぇ)
なんかちょっとまたせつなーくなっちゃった。
今でも好きなエピソードはちょこちょこ見てるんだけど
ユフィ死ぬ間際と、カレンのお母さんエピソードはきつい・・・

ぶっちゃけユフィ、声も、役としても大嫌いだったんだけど
虐殺DEATH☆のときは声が明るすぎて恐ろしく似合ってた。
というか、今思うとギアスの女キャラほとんど嫌いかも・・・w
ミレイさんとカレンは好きだけど他はなんか色々めんどくさいw
ナナリーはユフィに似た、うざさがあるし・・

でも一番嫌いなのはスザクだお^0^
イエス!マイルール!


話は戻ってw

不満なのが、いくつか。
まず、特区がルルのギアス暴走で失敗に終わり、
ユフィを殺した後、演説を終えたゼロが半泣きでCCと話すシーン。
あそこは入れてほしかったな・・・

23話のルルがスザクと戦うことに腹くくったシーン。
電話の後のあの台詞がはいってなーーーーーーーーーい!!
あそこが大事だろう!
「スザク、俺の手はもう汚れているんだよ。
 それでも向かってくるなら構わない。歓迎してやるさ。
 俺たちは友達だからな!!!」

の独り言大事!
これ大好きなのに・・・黒くて・・
しかも若干待ち望んでるっぽいルルも好きなのに。

あとは、話に絡んでこないからいらないかもだけど
キュウシュウ戦役の共闘作戦は入れてほしかったなー。
でもアレ入れるとここからギアス入った人がわけわかんなくなるか。。。
私の中で1、2を争う好きな話です。


まー色々書いたけど、
1期見てない人がこれを見て話理解できるか、っていうと
うーん。60点て感じか。
おおまかにはわかるけどちょっと「はぁ?」てなると思う。
ギアスを知ってる人が回りにいて、
話聞きながらだったらわかるかもだけど。

これを見て、1期全部見るのが理想かなーと思う。
というか謎だらけになって1期見たくなるかもしれないwww


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
(2008/02/22)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ギアス1期総括

ギアス1期 STAGE1~5
ギアス1期 STAGE6~10
ギアス1期 STAGE11~15
ギアス1期 STAGE16~20
ギアス1期 STAGE21~25
-------------------------------------
ヒールな主人公は大好物ですが、ルルは甘すぎますなぁ。
そこがちょっと好きになれない。
あと、目的がナナリーのためってのもちょっとね・・
自分の手汚して妹のためってのが偽善すぎてな・・・
それならデスノの月のほうが理解できるわ。
ルルは弱点がありすぎる。
スザクはほんとにウザイ。マジで種死のキラ。
うざいときにでてきてうざいこといって
ぐっちゃぐっちゃにしてく。

というか登場人物ほとんどうざいなwwwww

もう2期はじまってるからあれだけど
ルルもスザクもどちらも正義ではないし
どちらかが勝ってしまうことはあってはならないだろうね。
二人の考えがすりあうこともなさそうだし・・
そう考えると、ルルは最後死んでしまいそうだなぁ。
ルルが死ぬならスザクも死んでほしいけどwww

ギアス1期 STAGE21~25

STAGE 21「学 園 祭 宣 言 !」
学園祭にユフィがきたり
扇、ヴィレッタカップルがきたり
わけわかめ。
ユフィとナナリーが接触し、昔話に花を咲かせていると
そこをシャーリーにみつかり学校は大騒ぎに。
スザクはそこからユフィを救い出しますが
ユフィは突然きていたマスコミに
ライブでつなげと命令し
行政特区「日本」を作ることを宣言してしまう。
特区を認めなければゼロが悪者になり、
認めればゼロが敗者になってしまう。
どちらに転んでも黒の騎士団にとっては悪い状況に・・・
------------------------------------------
STAGE 22「血染め の ユフィ」
扇はヴィレッタとの生活がうまくいっていたので
特区へ参加したがっておりました。
が、他の皆は信じられないと。
そして特区の式典にゼロが登場。
ユフィと二人きりで話したいと持ちかける。
ユフィは特区を受け入れたから皇位を返上したらしい。
(常識で考えて皇帝になれそうもないですけど・・・)
ルルは「君の勝ちだ」とユフィを認め、
特区を生かす形で対策を練ることを約束。
しかしその後の雑談で
「俺が本気で命令したら誰も逆らえないんだ。たとえば日本人を殺せとか」
といった瞬間ユフィにギアスがかかる。
ルルはギアスのオフができなくなってきてるようです。。
反抗しながらもギアスにかかるユフィ。
「日本人の皆さん、死んでいただけないでしょうか?
 えーっと、自殺して欲しかったんですけど、駄目ですか?」

そしてその手で日本人を撃ち殺してしまいます。
ゼロはユフィの後を追うがときすでに遅く・・・
「ブリタニアの卑劣な罠だった。」と、全軍出撃を命じます。
そして「絶対ユフィを見つけ出して殺せ!!!」と、仮面の下で涙を流すのでした・・・
------------------------------------------
STAGE 23「せめて哀しみとともに」
ゼロはユフィを見つけ、直々に銃で撃つ。
「さよなら、ユフィ。たぶん初恋だった・・・」ってえええええええええ
兄妹じゃないの?w
皇族の考えてることはわからんわwwww
そこを見ていたウザクが暴走。ひとしきりゼロに切りつけたあと
ユフィを連れ、帰還。
結果的にヒーローとなったゼロは
合衆国「日本」を設立することを宣言。
そこでは弱者が強者を虐げない世界・・・らしい。
ユフィの死を知ったニーナの取り乱しっぷりとか超怖かった・・・
そしてC,C,が時折ブツブツ話してる相手が・・マリアンヌ?
マリアンヌってルルのお母さんだよねぇ・・
お母さんが子供使って復讐企ててるのか?よくわからんなー
V,V,がスザクと接触。ギアスについて教えます。
軍ではオレンジ漬けにされていたジェレミアが
「おはようございました」という名言と共に復活。
サイボーグ化してて超怖いwww
------------------------------------------
STAGE 24「崩落 の ステージ」
黒の騎士団は学園生徒会室に本部をおきます。
つまりはナナリーを守るため。
外ではウザクがすごい勢いで血祭りにあげておりました。コワイヨ。
カレンVSウザクのナイトメア戦はちょっと燃えた。
ゼロはウザクに一騎打ちを申し込むが
場所は生徒会室の前。
下手なことをすればみんなを巻き込んでしまう。
迷ったウザクは下から攻撃しようとするのですが
またまた捕縛されてしまう。
ナナリーは生徒会のみんなにスザクを助けろとかウザイこと言い出すし・・。
ヴィレッタの記憶が戻り扇が銃で撃たれる。
コーネリアに苦戦するゼロですが
ギアスにかかったダールトンがコーネリアを撃つ。
そしてそのコーネリアはゼロの手にかかり・・
V.V.がナナリーをさらって24話は終わり!
------------------------------------------
STAGE 25「ゼ ロ」
コーネリアを追い詰めたゼロは母殺しの件について問い詰めますが
コーネリアはホントにしらないよう。
わかったことはマリアンヌの指示により護衛を引き上げた。
遺体はシュナイゼルが運び出したこと。
そこへC.C.が現れ、ナナリーがさらわれたと告げる。
急いでその場を離れるゼロ。
ってか殺してからいけよ・・・またあとで面倒になるぞきっとw
動揺したゼロは指揮権をすべて藤堂に移し、神根島へ。
もーここらへんも甘いよルル・・・
人を動かそうと思うなら優先すべき順番が違う。
こっから暴走したオレンジが「死んでいただけますか」
とかいいながらゼロに迫る。
とりあえずC.C.はゼロにキスして神根島へ送り出す。
C.C.は機体ごとオレンジと海の中へ心中。
ゼロが待っていると来たのはウザクとカレン。
そしてウザクはゼロの仮面を撃ち、、、ルルーシュだとわかる。
ウザクは気づいていたようですね。
ナナリーを助けたいルルはウザクに
一緒にナナリーを助けようと持ちかけるが
「甘えるな!!」と一喝される。そりゃそうだ!!!
ここから最終回恒例の主人公とライバルの罵りあいがはじまります。
しかしウザクの放った
「おまえの存在が間違っていたんだ!
おまえは世界からはじきだされたんだ!」

という台詞は捨て置けんな!!
なんつーこと言うんだ。
いくらなんでもひどすぎるだろwwwww
しかも父親殺しといてどの口が言うwwww
ウザクの自分間違ってません的な態度がすげぇ嫌いだ!
そしてこの存在完全否定にキレたルルもスザクに銃口を向ける。

で、終わりって。ひでぇwwwwwww

2期から見はじめてよかったwwwwwww

ギアス1期 STAGE16~20

STAGE 16「囚われ の ナナリー」
マオがナナリーに接触。人質にとります。
つーかあんだけ撃たれていきてんのかよwwww
助けに向かうルルを見てスザクも協力を申し出る。
っつーかうぜーなスザクw
ここで明かされなかったけど
なんで人質とられたのかとかマオが何者なのかとか
そういうのは気にならんわけ?w
皇女だからさらわれた、と思ってるのかね。鈍感すぎるなぁ。
ルルはマオの元へいき、チェスで勝負を。
実は自分で自分にギアスをかけており、心の声を閉じていたのでした。
その間にスザクがナナリーを助ける。
マオはスザクを父親殺しだと罵り、
人を殺したことがあるからこそ誰かのために死にたい、
だから常に自分を死の瀬戸際に追いやるんだ!と言いふらふらと外へ。
外にはC.C.がいてマオは撃たれます。やっと死んだか・・・w
------------------------------------------
STAGE 17「騎 士」
藤堂を逃がすため、日本解放戦線と組むゼロ。
そして藤堂の死刑をスザクが執行するように言われます。
(藤堂とスザクは知り合い)
なんとか無事藤堂を救い、ナイトメアを与える。
藤堂のナイトメア髪の毛ついてるーーーーーーーー
ないわーーーーーーーwwwwwwナドレじゃん!
今まで散々邪魔してきた白カブト(ランスロット)のパイロットが
スザクだと知るルル。
そしてユフィがスザクを騎士に勝手に任命するのでした。
------------------------------------------
STAGE 18「枢木スザク に 命じる」
ユフィがスザクを騎士にしたことで、世論は傾きつつありました。
イレブンでも頑張れば騎士にまでなれる。
いやいやそんなのブリタニアにこびてるだけだろ!
というふうに考えは2極化していきます。
それを危険と感じた諜報員ディートハルトがスザク抹殺を進言。
戦場でスザクに勝って堂々と捕虜にする
ということで黒の騎士団は動くことに。
捕縛後スザクと話し合うゼロ。
逆にスザクはゼロを人質にとり、
そのままゼロとともに死ねという軍の命令が・・・
その直後、ルルはプライドもあり、友人でもあるということから
絶対ギアスをかけないと思っていたスザクにギアスをかける。
------------------------------------------
STAGE 19「神 の 島」
前回ルルがスザクにかけたギアスは「生きろ」
なにがどうなったのかユフィ、ルル、カレン、スザクは
どっかの島に流れ着いておりました。
ここでスザクはカレンが黒の騎士団だと知る。
が、テロリスト辞めろとか未来ないとかほんとうざい。
ユフィはゼロの正体がルルだと見抜く。
その後お互いの仲間がきて島から脱出。
------------------------------------------
STAGE 20「キュウシュウ 戦役」
スザクはゼロを逃がしてしまった失態もあり、騎士を降りる。
キュウシュウに元日本の官房長官で中国に亡命していた澤崎が攻め入る。
黒の騎士団はこれをほっとくことに。
ウザクはランスロットで出撃しておりましたが
その間に何かがふっきれたユフィから突然
「私を好きになりなさい!そのかわり私が貴方を大好きになります!」
と告白されるwなんじゃそらwwww
そこにゼロがエナジーフィラーを持ちつつ出撃。
スザクに渡し、共同戦線。
「世界に黒の騎士団をしらしめる」っていうことで
出てきた意味はわかりますが
共同戦線貼った意味はわかりかねるな。
澤崎に味方したら中華連邦の味方みたくなるからか。
うーん。理由として弱くない??

ギアス1期 STAGE11~15

STAGE 11「ナリタ 攻防戦」
別軍にいた藤堂がゼロを頼り、コーネリアを捕縛にかかる。
スザクが出てくるけど
殺したくないから軍隊にいるとかほざいてうぜぇ。
どこの大天使さまだよwwwww
そのうち 撃ちたくない。撃たせないで。
とかいうんじゃないだろうなwwwwwwww
スザクに追い詰められるゼロ。
もうヤバイ!ってところでC.C.が出てきて
ナイトメア越しに間接ギアスをウザクにかける。
そこに触れたゼロもC.C.の中に・・・
このへんの描写が微妙すぎてだからなんなんだよ?ていう・・
ぼんやりすぎててわけわかめ。
その後、いやな記憶(自分が父親を殺した)を呼び起こされたウザクが暴走。
そのままC.C.とゼロは逃走。
------------------------------------------
STAGE 12「キョウト から の 使者」
シャーリーがルルをデートに誘う。
ルルにとってはどーでもいいことなんですけどね。
ニーナがユフィで抜いてた!!なんじゃこのアニメwwwwwwwww
百合ありですか!こわいよ!
いくら元々深夜アニメとはいえあの描写いるのかよwwwwww
キョウトで桐原と接触するゼロ。
桐原は元々ルルを育ててくれた人?で知り合いなので
仮面を外し素顔をさらす。
桐原は理解を示し、資金の協力を承諾する。
その後一応シャーリーとの待ち合わせ場所にいくルル。
そこにはずぶぬれのシャーリーがいて
ゼロとして戦ってる間、
知らぬ間にシャーリーのお父さんを殺してしまっていたことを知り、
シャーリーを抱きしめ、キスをするのでした・・・。
------------------------------------------
STAGE 13「シャーリー と 銃口」
ヴィレッタがシャーリーと接触し、
ルルがゼロ事件に関与してると教わる。
こっそりルルをつけるシャーリー。
ルルはゼロとしてブリタニアと戦い、
日本解放戦線に加担すると見せかけて船を爆撃。
自決に見せかけます。(悪い男・・)
ゼロはウザクと戦い脱出ポットで命からがら脱出。
そこを見たのがシャーリー。
シャーリーはゼロに銃口を向けます・・
------------------------------------------
STAGE 14「ギアス 対 ギアス」
シャーリーは仮面のとれかかったゼロを見て
ルルがゼロだと知る。そこへヴィレッタが。
シャーリーはヴィレッタを撃ってしまいます。
そしてシャーリーは行方不明に。
シャーリーを追うルル。
その途中、マオというC.C.によってギアスを与えられた男が現れる。
マオのギアスは他の人の思考が読めるというものでした。
シャーリーを見つけ、諭すルル。
しかし後ろから思考を読めるマオが茶々を入れる。(ほんとうざいw)
シャーリーはルルも殺して私も死ぬ、と言い出す。
ルルはギアスでシャーリーから自分の存在を消すのでした・・・
ルルの「なくしてから、初めてわかることってあるんですね。
自分がどれだけ、彼女の笑顔に救われてきたかって・・・。」

っていうせりふがせつねぇーーー
以後周りに「彼女とはケンカ中」という設定で進んでいくようです。。。
------------------------------------------
STAGE 15「喝采 の マオ」
マオの弱点は「すべて聞こえる。いつでも。」
有効範囲は500m。その中だとすべての声がいやおうなしに聞こえるようです。
C.C.とマオが接触。
しかし一枚上手のルルによりマオはハメられ
呼ばれたポリスにより銃で撃たれます。
ヴィレッタは記憶喪失になり扇に拾われておりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。