

今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4

今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4
またピッコロさんのところからお誘いいただきました!
ありがとうございます。
今回は00のみで参加。
黒執事も、キャシャーンも、ラインバレルも挫折したので・・・

more...


今期終了アニメ評価をしてみないかい?3結果発表

私がカオヘと喰霊零で参加させていただいた
今期終了アニメ評価をしてみないかい?3の結果が出たようです。

私が書いた評価記事はコチラ

結果はコチラ

ちなみに作品別評価のカオスヘッドのところ
私のコメントが引用されてます。
キャー恥ずかしいwwwww


やっぱりというか喰霊零は評価高いですね。
音楽も結構好きでした。
百合ームコロッケ、欲しいですw

男性キャラクター賞ではよっちんがぶっちぎり。
やっぱりそうですよねぇ。
タクはよっちん以外考えられません。

さてまた今クールの企画が立ち上がったようなので
00で参加させていただきたいと思います!

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3

ピッコロさんのところのアニメ評価企画がまた立ち上がりました~。
今回は喰霊 -零-とCHAOS;HEADで参加させていただきます。
ヴァンパイアはちょっとしか見てないから無しで。

私は3を「普通」(基準)として考えてます。

more...

【theme : アニメ
【genre : アニメ・コミック

今期終了アニメを評価してみないか?2 結果発表

私がギアスの評価で参加した企画
今期終了アニメを評価してみないか?2
の、結果が出たようです。

私の評価(ギアスのみですけど)はコチラ

結果はコチラ
(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)

正直マクロスが1位かと思ってたんだが。4位かー。
ギアスのほうが上ってのがまた意外w

夏目は可もなく不可もなく、ってかんじで
下げどころがなかったようだ。

今回初めてこの企画に参加させてもらいましたが、
ちょっと点数のつけ方が厳しかったかなぁ。
ギアス、平均よりだいぶ下につけちゃったw

今クールもまたあるようなので参加してみたいな。
今回は結構見てるのがあるから
評価しつつ点数つけられるし!
楽しみにしてます!

今期終了アニメを評価してみないか?2

ピッコロさんのところの今期終了アニメを評価してみないか?2という企画に
ギアスしか見てない私が乗っかりますよおおお
(ギアスは1期から評価していいんだよね?)

前もっていっておくと、私ガンダム以外のアニメ、ほとんど見たことないですw
素人判断ですのであしからずw

コードギアス反逆のルルーシュR2

ストーリー・・・4
最後のほうに行くにつれ伏線の回収がすげええええて思った。
台詞のリンク率とかw
ラストは割りと満足。
ルルが死んでスザクが生き残る、っていうのも
ただ死ぬ、生きるではなく きちんと罰があったのもよかった。
が、Cの世界とかの精神論的なやつがちょっとはぁ?だったので-1で4。

キャラクター性・・・4
個人的に主人公がダークヒーローってよかった。
ルルが結局スイーツどもの誰にもなびかなかったのもよかったな。
ナナリーのため、っていう大前提があって、それを守りきったね。
CC除く女性陣がスイーツすぎて頭痛くなったけどw
1期でのカレンはあんなにかっこいいのになぁ・・

画・・・2
途中の作画乱れすぎwwwwwwww
2期は1期ほどじゃなかったけど・・・
ほんとは1でもいいぐらいだけど、
1期の24.25話、2期のルル死ぬところが神々しかったから2だ!

演出・・・3
面白いんだが「はぁ?それやったら何でもできるじゃん」的な
反則技が多々あったのでw
死んだと思わせて死んでない、、、系が最後のほう多くてちょっと萎えた。
あと、公式サイトでのネタバレしすぎwwwwwwwww
アニメより先に公式サイトでネタバレってw
2期最後らへんはルルとスザクが手を組んだり
否が応でも盛り上がる展開だったのでニクイなぁと思ってみてた。
前期4、後期2といったところかな。
展開早いのがギアスの良いところだけど、
これは好き嫌いが分かれるだろうね。
私は好き!

音楽・・・5
高安定。特に悲しい場面でかかる音楽は神がかってた・・

総合的な評価・・・4
ガンダムしか私見たことないですけど、楽しく見れたし!
最初こんな腐女子くせー絵のアニメ見れるかよ、
って思ってたけど ものっそいハマったしwwwww
アニメ?えぇー って人も見やすいんではないかな。
一応ロボットアニメだけど話としてはデスノみたいな頭脳戦多いし。
2期の中盤がダレたから-1で4。

総合点・・・22点

ベストキャラクター賞・・・ジェレミア
前期の落ちぶれっぷりからは想像もつかない出世wwwwwww
2期の「過去からの刺客」での忠誠を誓うところとか
もーほんとゾクゾクした!最後まで忠義を尽くしたし。

ベストOP賞・・・該当なし

ベストED賞・・・わが臈たし悪の華/ALI PROJECT
アリプロやっぱすげーと思った。
個人的にこーいうゴシック音楽が好みだっていうのもありますが、
歌詞が完全にルルーシュ目線で最終回後は特に染みた・・

ベスト声優賞・男性・・・福山潤、、といいたいところだけどそこまでいってるかなぁ。
2期からは展開もそうだったからだけど魔王な感じで一辺倒だったね。
一応該当なしで。

ベスト声優賞・女性・・・ゆかな
メイドバージョンCCは萌えた・・・
生死を迷う演技とかはさすがだなと思いました。


かなーり贔屓目を抜いたつもりだけど・・どうでしょ。
比較できるアニメが無いからなぁ今回w
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
