スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム0083

これも時期としてはビミョウなんですが・・
1st~Ζまでの話をかいています。
ラストではΖで活動するティターンズ結成にいたるまでの話
(そんな詳しくないけど)も出てくるし。

基本的に連邦VSテラーズフリート(ジオン残党)
しかしジオンはしぶといな。
一年戦争起きたのが0079年
シャアがネオジオン総帥として暴れまわって終結するのが0093年
連邦はよく毎回抑えてるもんだよ・・

more...

スポンサーサイト

機動戦士ガンダム0080

ネタバレを含むので追記で書きまっす。

more...

ガンダムSEED DESTINY

http://www.gundam-seed-d.net/

昨日はオレンジの機体に乗った人(ハイネ)が
「ザクとは違うのだよザクとはァアアアッ!」
って言っていた。

こらあああああああああああああああああああああ

ファーストファンをひきつけたくて
議長にシャアの声の人をいれてみたりするのはわかりますけど
そんな名セリフをつかっちゃだめえええええええええええ

ウワッ
しかもそのハイネの機体がグフイグナイテッドといって
TMレボレボさんのイグナイテッドがかかりつつ出陣していくのですが
声がTMレボレボさんだったのか!ぜんぜん覚えてないいいい

いいなぁ名セリフ言えて・・
あたしが言ってみたい名セリフは「軟弱者!」です!

ゲーム「機動戦士ガンダム一年戦争」

http://project-pegasus.net/

プロジェクトペガサス!
というわけで(どういうわけ)ガンダム1年戦争のゲームがでます。

「機動戦士ガンダム」最初~シャア謀ったなぁああ(ガルマ様散る)まで
「機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙」ララァと知り合うぐらい~ラストまで
二つ買えば一応一年戦争なのに。

あたしは二つとも持ってますが、ドヘタでして、どっちもあんまりできてない・・・
めぐりあい宇宙はゲームとしてはどうかなあって感じですが
グラフィックとかは買った時感動しましたね!ガンダムがリアルで(笑)
あと、この攻略本を持っていますが、それを見るだけで
結構満足してしまっています!(笑)
ガンダムは地球戦、めぐりあい宇宙は宇宙オンリーですけどね!

で、ゲーム買おうとは思ってるんですが
予約するとカレンダーがもらえるんですよね!
アマゾンで予約してももらえるのかなあ
ララビットで買うと定価+配送料がかかる・・・
アマゾンなら1000円以上安い・・・でもカレンダーついてないかも。
一応アテクシ女の子なのでお店でガンダムを予約するのは勇気が・・
誰か予約してきてくれええええ

劇場版「機動戦士Ζガンダム」

http://www.z-gundam.net/

公開日決定したみたいですね。5/28ロードショー!
久しぶりに公式をのぞいたら予告が見れるようになっていました。
(どうでもいいけどガンダム系の公式サイトはどれもデザインがイマイチだ・・)

主題歌がガックンって聞いたときに「えー」って思ったんですけどね。
確かにガックンガンダムヲタクなので良いかもしれないけど・・・

でも特報&予告見たら「いいじゃん!」って思いました。
ついでに予告で久しぶりにカミーユの声聞いたら
Ζの話全般思い出してちょっと( ´△`)アァ-な状態に(笑)
話くらいからなあ。すごい楽しみだけど!<映画

これ三部作でやるようだけど、連チャンでやるのかな?
最後ヴァーって終わるのかな・・

あと、ニュースのところを見たら「ローソン限定公式パスポート付前売り券」が!
やべええええ欲しいいいいい(笑)

機動戦士Ζガンダム

とにかく暗い。話が暗い。人物も皆暗い。
主人公の気性がものすごい激しい。

この作品は話がつかみづらいかも。
あたしも作品見だしたときに全然わからなくて
いろんなサイト回ってようやく理解できたかんじです。

一応エゥーゴVSティターンズなんですが
どっちも地球連邦軍なんですよ。ほら、よくわからんでしょ?(笑)
ティターンズはジオンの残党狩りを目的としているけど、
何でもアリで毒ガスなんかも平気で使っちゃう。
そういうのはいけないと思います!って
反ティターンズ組織としてできたのがエゥーゴ。

カミーユは生まれながらのニュータイプだけど
アムロほどの威力がなんか無いんだよなぁ~・・
爆発力のあるエースが好きなので・・

アムロも出てくるけど、地球でちょろっと戦闘する程度です。
宇宙に出ないニュータイプは意味がないと思うんですけど・・

しかも最後のほうになったら人が死ぬ死ぬ・・
登場人物ほとんど死ぬんじゃないかな。
カミーユは死にはしないものの、死ぬより酷い状況に・・

MSはかなりイケてます。
特にΖは歴代ガンダムでも1.2を争う人気じゃないかな。
あの面構えは確かにかっこいいね!
百式、キュベレイ、バウンドドッグ、ハンブラビなど
イケてるMS目白押し。
同じMSが二度出てくることないんじゃないかってぐらい
いろんなのが出てた気がします。

機動戦士ガンダム(1stガンダム)

通称1st(ファースト)ガンダム。
今も尚根強い人気があります。
ファースト信者も多く、
「ファースト以外はガンダムじゃねぇ!」って人も多い。
あたしもそこまでは思わないけど、
見たいなと思うのはやっぱりファースト関連かなあ・・・

------------------------------------------------
人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、
既に半世紀が過ぎていた
地球の周囲の巨大な人工都市は人類の第2の故郷となり、
人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった・・・・・・
宇宙世紀0079、
地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、
地球連邦政府に独立戦争を挑んできた
この1ヶ月あまりの戦いで、
ジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた
人々は、自らの行為に恐怖した・・・・・
------------------------------------------------

ストーリーとしては地球連邦のメカニックマンの父親と
戦争嫌いの母親の間に生まれた
ネクラなコンピュータヲタク、アムロが我らがガンダムに乗って
ジオンをやっつける話です。
話自体はわかりやすいのですが、いろんな人が出てくるので
「こいつ誰だよ!」って思うことが多いかも・・
そしてもう一人の有名人、シャアはアムロのライバルとして出てきます。
地球連邦のMSは基本的にガンダム、ガンタンク、ガンキャノン。
対するジオン公国は先にMSを開発していただけあって
ザク、グフ、ゴッグ、ゾッグ、ズゴック、ドム・・などなど
多種多様なMSを使ってきます。
アムロは基本的にガンダムだけですが、
シャアはいろんなもんに乗ります。(しかもいちいち全部赤い)

誰と誰がどうだとかそんなもん全然関係なく
アムロVSシャアなのでわかりやすいと思いますです。

ただ、最後のほうララァがでてきてから
ちょっと説明しづらいというか・・・
なんか感覚で理解しろ!みたいな話のノリになってきます。
あと、シャアが正しい事言ってるようでわけわからんです。

このぶろぐをかいてるひと

※このページは随時更新していきます(最終更新日:09.03.23)

名前…M

アニメが好き、というかメカ物に弱いかも。
ハマっちゃうからあまりアニメは見ないようにしてる・・
趣味が多くなりすぎて時間が・・・

ゲームはRPGと乙女ゲームが好きです。
BL・ノーマル何でもござれ。節操なくてすいませんすいません。
乙女ゲームに関しては別ブログかいてます。
プラスチック。

好きな声優さん(敬称略)
吉野裕行/遊佐浩二/福山潤/宮野真守/鈴木達央/神谷浩史/
緑川光/鳥海浩輔/谷山紀章/森川智之/若本規夫

多いな・・w
Vitaminの声優ほとんど好きだ・・

ガンダムについて。
好きなのは1st~逆シャアまでのアムロとシャアの時代。
シリーズで好きなのはΖかな。

■視聴済
機動戦士ガンダム(TV)
機動戦士ガンダム(映画)
機動戦士ガンダムII 哀 戦士編(映画)
機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編(映画)
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(OVA)
機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光(映画)
機動戦士Ζガンダム(TV)
機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者(映画)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(映画)
機動戦士ガンダムF91(映画)
機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディションI 虚空の戦場(TV)
機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディションII 遙かなる暁(TV)
機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙(OVA)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(TV)
機動戦士ガンダムOO(TV)

あと、漫画でORIGIN読んでます。

■好きなキャラ
ガルマ様!(1stガンダム)
ORIJINのシャアはめっちゃ冷徹で好き。
アナベル・ガトー(0083)
カミーユ・ビダン(Ζガンダム)
シン・アスカ(SEED DESTINY)
SEEDのアスランも割と好きですが、DESTINYでアレなんで無しで。
イザークもかなり好きだったんですが、最後アレなんで無しで。
コーラサワー(OO)
グラハム(OO)
マイスターは皆好きだけどアレハレどっちも好き!(OO)


リンク貼りたい!っていう奇特な方がいらっしゃいましたら
ご自由にどうぞ。
一言いただけると喜んで見にいかせてもらいます!

こちらからリンク貼ってる方で不都合があれば教えてください。
ほとんど無断リンクです。。。

リンク集はここから。

お問い合わせはコメント、記事中拍手、メールフォームなどからどーぞ!
※お返事が欲しい場合は必ずメールアドレスを記載してください。


そのほかで言うと音楽が好きでライブも結構見に行ってます。
ついでに写真なんかも撮っちゃったりしてます
詳しくはHPへどぞ~。
ブログいっぱい&写真も載せてます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。