

ランバラル編「ミッション1」

ミッション1「ルウム戦役」自機:ザクⅠ
攻略本には何もしなくてもクリアできます。
ぐらい書いてあるのですが
先生!自分がやられます!

さすがザクⅠ ミサイル受けても何ともあるぜ・・・

ラル様「この風、この肌触りこそ戦場・・・ウワーーーッ」

ドカーン

「作戦失敗」

ごめんなさい・・あたしの操作テクではまだ無理ッス・・

P.S.連邦軍のシュミレーターの地上用のやつが
どうしてもSとれないんだけど、
どうやったらSとれるか知ってる方いたらプリーズ!
宇宙戦のやつはかなりヘマしたのにSだったんだけどなあ・・

シャア編「ミッション7」

「テキサスの攻防」自機:シャアゲルググ

そんな難しいステージじゃないと思うのですが
今日はクリアできる気がしない( ´△`)

ていうかよ!!!
ビームライフルをアムロに直撃させても
全然体力減らないんですけど・・・orz

格闘戦に持ち込もうとタックルしたら
ステップでよけられ・・・
逆にどつかれたぐらいにして・・
サーベルで2、3回叩かれてアボーン(´・ェ・`)

ガンダム強いよ・・・
アニメで善戦してたシャアを尊敬するよ本当に・・・
(なんかアニメとゲームごちゃまぜ)

シャア編「ミッション2~6」

今更ですけど、ぼちぼち書いていこうかと。
とりあえずクリアが当面の目標。Sランククリアは後ほど。
アムロ編行き詰まってるんでシャア編で!

ちぃっ!!(シャアの真似)

more...

ゼータ特設ページ

バンダイチャンネルのΖ特設ページをのぞいてきたよ!

動画3つとも見ましたが、
なんていうか、大変そうですね・・作業が。

あかーん
こんなの見てたらまたゼータ最初から見たくなる(笑)

あと、トミーノ氏、ちょっと動きとかしゃべりがオカマぽいんですけど・・(笑)

情報元:ガンダム0079~87blog

そして今何気なくだいーぶまえに友達からもらった
ガンダムの動画を見てみたら
「機動戦士ガンダムⅠ」と書いてあったので
劇場版1部のやつだろうと思っていたら0083の劇場版だった( ´△`)

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)

劇場版Ζガンダムの主題歌、限定版がでまーす
カミーユいきます!!
Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
Gackt

日本クラウン 2005-05-25
売り上げランキング : 10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元々ガックン嫌いじゃないけどこれは買ってしまうかも!!!
カミーユハァハァ

ガンダムゲーム新作??

情報元:シャア専用ブログ

ガンダムトゥルーオデッセイ
~失われしGの伝説~


なんだこのゼルダの伝説のパクリみたいなタイトル・・

なんだこれ

ビ、ビグサムがっ(笑)
手前の一番左がわかんないけど真中ガンキャノンで右がアッシマー?

超FFライクじゃないですか・・

「画面を見て遊びたいと思いますか?」って・・・
こんなゲームあったら泣いちゃうよ・・・
つらい・・(笑)

会社の人に予告を見せてみる。

会社でずっと仲良くしてた4つ上ぐらいの男の人がいて
その人とは趣味も合うのでよく遊んだのです。
で、今ガンダムにハマってる!ってはなした時に
(当時ファーストを見てる最中だった)
「Ζ面白いよ。アムロとシャアが協力するし、Mは絶対百式気に入るよ」
って言われて。
といってもその人ガノタではなく、
面白いよねーって言う程度?ゼータはリアルタイムで見てたらしい。
その人に以前苦労して携帯にとりこんだ
Ζガンダム劇場版の予告を見せてみる。

見たことない人はとりあえず予告をこっちから見てみてね。

(ナレーション)ダブルオーナインティーセブン
シャキーン


会社の人(以下Y)「うおーーゼータだ!なんだこれかっこいい!」

カミーユ「ティターンズの状況を知ってしまえば、戦うしかないじゃないか!」

Y「カミーユだ!懐かしい~・・」

カミーユ「待てよお前ら!そんなことばっかりするから!皆死んじゃうんだろ!」

Y「お前が一番人殺してるけどなw」

あー核心つかれちゃったよカミーユたん!www

M「ジェリドにも言われたしね。お前ほど人殺してないってw」
Y「こいつが一番殺人兵器だよ。異常に強いし」

まぁあたしはあのイカレっぷりが好きなんだけど。
あとブリーフw

アバター

久しぶりにパーフェクトウェブをのぞくと
インフォメーションにこんなことが書いてありました。

「Cafesta」「Hangame」の2サイトで「機動戦士ガンダム」と
「機動戦士ガンダムSEED」のアバターがついに登場!
キラの制服やハロも購入できる!!新アイテム続々登場予定!



あーそいえばハンゲにウェブマネーが残ってた気がする・・
と思いつつログインしてみる。

をを 500円弱残ってる・・・

ちなみにお着替え前のアバターはこんなんでした。

エロロックがテーマでw

んでガンダムの衣装をチラチラみてみる。
んーいいなと思ったのは
カガリ制服・ハマーン衣装・エマさん衣装・ティターンズ制服


シロッコの衣装とかカミーユの私服とかもあったけど
ちょっとねえ・・・w

ティターンズあんまり好きじゃないのでティターンズ制服はナシで。
種デスよくわかんないのにカガリの衣装とか着て
誤解されたら困るのでカガリはナシで。
ハマーン様の衣装は着ても何人が気づくのだろう・・・
と思いやめますた。


で、結局エマさんに。
ゼータの年ですしなー!
髪型もかえようかと思ったけど気に入ってるのでこのままで。





26話「届かぬ想い」

先週の最後、ガイアのパイロットがステラだと知ったラッキースケベ。
早速お持ち帰りしてミネルバへ帰還。
医務室につれて帰りますが皆にものすごく怒られます。
どうやら超軍規違反なようです。
個人的に言うと「捕虜にできるからいんじゃね?」って思ったけど。
(いっぱいお持ち帰りしたならそりゃ危ないだろうけどさ)

ミネルバでステラを検査した結果
フォウ・・・じゃなかった ステラはあの研究所で作られたようで。
しかも定期的に戦闘とは関係ない記憶を消されているステラは
当然シンのことなんか覚えちゃいない。
シンが「俺俺!」といっても「誰だテメエ!」です。

一方ステラを連れ去られた仮面さんは(´・ω・`)ションボリしていました。
しかし取り返しにいくリスクがでかいと考え
ステラちゅんを諦めることに。
しかも3バカの他2人からステラの記憶を消します。
MIBみたいな話だなあ・・・w

一方ミネルバではステラを色々検査しつつ保護。
シンが会いにいくとステラは「シン・・・?」
思い出したのか!!!!???
というよりシンを不憫に思って看病してた人が記憶をいじったと予想。

キラとカガリに色々言ってしまった上
色々知ってしまったので悩むアスラン。

そのアスランをストーキングしたため
色々知ってしまって悩むルナマリア。

アスランに言われたことを思い出し、悲しむカガリ。

そんな時キラはラクスといちゃついておりましたorz

で、ミーアがラクスとして人前に出て歌いまわってたのですが
本物ラクスがミーアに入れ替わり登場!
シャトルを奪って逃げます。
(このへんの話がよくわからんけど、どこ行くの?w)
させるかあああああ と ザフト軍は大群を繰り出す。
もうちょっとでシャトルにミサイルが届く・・・っていう
いいタイミングで出てきたのはおいしいトコどりのキラきゅん。
相変わらず異常な強さでザフト軍を撃滅。
ていうかこいつ一人でザフト倒せるんちゃうかw
あと、どうでもいいけどガンダム飛んでる時の音がへん・・・

それは(つ´∀`)つ おいといて

どうやらラクスちゅんどこかにいくようで
キラが「心配だからついていく!!」という。

えっ、カガリとか置いて・・?w

案の定ラクスに「カガリとかいるでしょ!」ってたしなめられ
キラは帰還。

そして予告・・・
予告のくせに
話が全くわかんねえ


あと、今週からEDかわりました。
わーいRiefuだー Riefuスキー!
この人アニメのEDに曲使われること多いですね。
といってもブリーチぐらい?
確かブリーチのEDもRiefuでしたよねー。
それであたしはこの人を知った。

2chネタなど。

久しぶりに旧シャア板のぞいてみました。

カミーユのアフォっぷりを笑うスレ

ここにものってたんだけど
赤き理想郷さんのココのページが面白かったです。

そういやシャア専用ブログさんに新旧シャア板のガイドラインがのっていて
まだ協議中の段階だったけど映画のゼータは新シャアで、って
書いてあった記事があったと思うんだけど
どこに書いてあるかわからなくなった・・・

新シャア板あんまり好きじゃないというか
やっぱり旧が好きなので新に出入りするのやだなあ。
なんか今現在種デスが放映中なせいか
熱気がすごいというかエキサイティングというか・・(笑)

戦士達の軌跡その後2

ゲームをはじめてからしばらくして
「プレッシャーゲージ」の存在に気付いた(笑)

うけるプレッシャーによって
使えるアビリティもかわってくるし
ゲージ満タンになると
自機が混乱してボタンがランダムで入れ替わります。
そこまでいったらほぼ確実に死ぬ(笑)

そのステージのボスっぽいのを発見すると
「敵のプレッシャーが増加!」という表示とともに
空が紫色に・・・
それをシカトしてガンガン近づくとボッコボコです。

なんだよーこのシステム!ニクイなああああ

逆に自分が強かったり
精神力が高いと相手へのプレッシャーが増えます。
ゆえにラクに戦えるのです。

いくら自分が強くても敵がイッパイいると
プレッシャーは増えるんですけどねー。

あと、アビリティで時間の流れが遅くなる、っていうのがあって
弾とか相手がスローに見えるのがあるんですよ。
(まぁ自分もスローになるんだけどwロックカーソルだけ通常)
その演出もなかなかすばらしい。
アビリティ発動するとアムロが「見える!!!」って言う。
画面の色がが反転する。弾や敵がゆっくり見える。
ドッキンドッキンって心臓の音がする。

ちなみに直撃確率を上げるアビリティを使うと「そこだっ!」
使うアビリティによって台詞も変わる。

MSもぴかぴかじゃなくてちょっと錆びついててイイ!
ガンダムとかも錆びついて茶色いスジとかが出てたり細かい!!!

当分遊べそう~

機動戦士アッガイ

大雷音寺本館様

面白すぎるwwwwww

動画のところから機動戦士アッガイが見れます。
かなり良い!!!!

アカハナっていうのがまた・・・w

ゲーム「戦士達の軌跡」その後

母さんやばいよ!!

一年戦争マジックでやられてるかと思ったけど
本当に面白いかもしれない・・・・・

正直な話、昨日面白いよ!って書いたけど
2話で死にマクーリだったわけですw(10回は死んだな・・・)
でもレベルが上がってくれるため
死んでも無駄になった、っていう気がしないので
やる気がそれほど削がれない。

さすがに今日も死にまくってどうしよう、と思ったら
こんなステキサイトさんが!!!
ここ見たらすぐ攻略できた!しかもSランクで。
(死にまくってるからレベルも結構高いんだけどさw)

どうやらかなり戦術も重要な模様!

自機のセッティングもさることながら(アビリティとかあるからね)
WBやガンキャノン、ガンタンクにも適切な指示を出すと
かなーりラクにイケる。なんであんなに死んでたのか・・

また進み次第気づいたことをボチボチかいていきます。

P.S.ピクミンも普通に面白いです。ウフフ。

ゲームキューブを買ったよ

一年戦争売ったので(ちなみに3000円ちょい)
すげーフラストレーションたまってて
我慢できずにゲームキューブを買った。

もちろん戦士達の軌跡をやるために!!!

で、ガンダムしか買わないのもいかがなものか。
オカンもできるよーなゲームも買おう、と思い
ピクミン2も買った。

とりあえず戦士達の軌跡から。
今一年戦争マジックにかかってるせいもありすげえ面白いw
レベル制なのでほっといても強くなるから
アクションどヘタなあたしでもほどほど遊べてます。
死んだとしても経験値?みたいのは入るし。
リトライができないけどね・・・
死ぬとイチイチ長ったらしい説明を聞かなきゃなりません。
ロックオンも何もしないでも結構とらえてくれるし。
めぐりあいぐらいロックオンが優しいとありがたいのですが・・
ってかニュータイプなんだからあれぐらいの
ロックオン率でも問題ないと思うんだけどな。
難易度高いやつは手動、とかにしたらいいのに。
なにが大変ってゲームキューブを触るのが初ですから
ボタン配置覚えるのが大変です。
Yって何よー!Xってどれー!Cって何ー!
と、超パニック。
オカンにPS2を貸し出したのでそのうちなれるでしょう・・
てかゲームキューブってゲームボーイソフト遊べるのね!
オカンはゲームボーイ大好きなので(操作がラクだから)
喜んでおりました。

それは(つ´∀`)つ おいといて。
このゲーム何がいいってパイロット紹介とMS紹介がいい。
パイロット紹介はアムロやシャアだと
一年戦争のときの話にとどまらず、逆シャアまでの話を
長々と説明してくれる。
そしてMS紹介はアムロの声の古谷さんがしてくれるのですが
説明にあわせてMSも動いててカーグラTVを見てる気分です。

そしてピクミン。
昔お店でちょろっとプレイしたことがある程度で
切ないゲームだという印象だったんだけど、
やばいwwwwこっちがハマりそうwwwwwwww
可愛すぎる!!<ピクミン
つれて歩いてるとなんかしゃべってるしw
わーわーわーみたいな。
これはお手軽に楽しめるしかなり良い感じです。
死なないように頑張ってつれてあるくぞ!

more...

だめだーやる気が続かん

一年戦争今27話目でこれクリアしたら@1なんだけど
やる気がつづかねー
ジョニーライデンとかのゲルググ軍団が知らないうちに
そばに回り込まれてシボンヌ
なんでライフルじゃないのよーウワァァァンヽ(`Д´)ノ

やつらはなんなんですか!
皆ニュータイプか!?やけに正確な射撃じゃないか!

くっ もうちょっとだからがんばってみよ・・

ゲーム「機動戦士ガンダム一年戦争」その後

すっげ頑張ってガルマ様を倒しました。
ちょっとコツつかんできました。
しかしなんつーか・・淡々とゲーム進むよね(笑)
白兵戦とかメタルギアソリッドかと思った。
隠れたりできたら最高だったんだけど(笑)

今24話あたりのメガ粒子砲にボッコボコにされてます。

メモリアルアクションとかはシカトで(笑)
○○のキャラをビームサーベルで倒せ、とか
そんな余裕ねぇっつの。

あとゲーム最中にいろんなキャラがぐだぐだしゃべるんだけど
聞いてる暇ありませんから!!!
あたしはロックオンに必死。

ジャブローでの哀戦士はちょっとワロタ
どうせなら戦闘終わってからかけてくれ。
必死で聞いてる暇な(ry

途中ガンキャノンとかガンタンクに乗れるんですが
そっちのほうが楽しかったなあ
ガンタンクは結構よかったぞっ動きのろいけど。
ガンタンク見るたびこのAA思い出す(笑)


機動戦士ガンダム3時間戦争攻略スレ3 より
(3時間でクリアできるからこのタイトル)
このへんから面白い

197 :名無しさん@非公式ガイド:2005/04/11(月) 11:26:59 ID:???
>>194
最高食材で三流シェフが作ったフランス料理を箸で食ってる気分を味わえる
ある意味神げーw



なんかすっげぇよくわかる・・・

カミーユ

20050411202106
あんまりよくない出来ですが。
土曜日かいたアスランとイザークのほうがうまかったなあ…

うーん

なんかのゲームやりたいけど うーん。
RPGはFFが好きでずーっと12を待ってるんですが・・
まだまだっぽい・・・
スクエニ以外ってやれば面白いんだろうけど
買うのはちょっと迷うなー
人の借りてやりたい気分(笑)
(ちなみにDQは7以降嫌い)

いろんな人にこのRPG面白いよ!って
スクエニ以外も何個か教えてもらったけど
あたしにはあんまり合わないです。

まためぐりあい宇宙やろうかなあー
パイロットモードのシャアがむずいんです・・・
(アムロが敵なため、えらい強い)

無双4は全員ユニークとったんで
ほんとにすることなくなってきました。
あとは修羅モードやるぐらいかな・・
別にやらんでもいいしなー(笑)

俺の屍を越えてゆけ!は
途中までやったけど面白いんだけど
やる気が続かない・・

またFF7とか8とかやろうかな・・・
FF9はもうラスボス倒すだけでやることないんで終了(笑)

今年に入ってゲーム何個か買ったけど
当たりは今んとこ無双4ぐらい・・

25話「罪の在処」

土曜日は友達とガンダム勉強会をしていました。
あたしはいわゆるアムロシャア時代ヲタクなので
SEEDらへんを勉強しに・・・
友人はSEEDとデスティニーしかしらないので・・
2人で映画のゼータみにいこうぜ!っていってたので
お互いの弱点を補うべくお勉強。
(地元でやらなかった場合、遠征行こうぜ!ってなったので
 ローソンでチケット買っちゃったっエヘ!)

友人が絵付で説明してくれました(笑)
なんとなく納得。
つーかキラってほんとヤなヤツ・・・
来るもの拒まずだし!
てか、キラとカガリが双子って(笑)

そしてその友人宅にて種デスを見る。

今回からOPの曲と映像が変わりました。

M「うわーなんか皆裸なんだけど!(笑)」
友「すごいな2chの情報ってあたるね!
 今度のOPなんかしらんけど皆裸、って書いてあったよ!」


提供が流れてる映像で
真中にキラ、右にシン、左にアスラン

M「えっデスティニーって主役誰?(笑)」
友「・・・シン?だと思う・・・」
M「キラ、センター張ってるじゃん・・・」

なんだかよくわからないアニメです。

キラに議長ちょっとおかしくね?といわれたアスランですが
俺は信じる!!!みたいなことになって
いいからおまいらオーブに(・∀・)カエレ!!と言います。

M「バカだアスラン。絶対騙されてるよ!」
友「キラ早く死なないかなあ」
↑アスランの婚約者をとったりするキラが大嫌いな友人(笑)

アスランがミネルバに戻ろうとすると
ミネルバは先週レイとシンが見つけた研究所へいってた。

M「絶対皆でアスラン置いてこうとしたんだって!」
友「思った!絶対こいつハブにされてるよ!(笑)」

研究所ではコーディネーターに対抗する存在を作るべく
色々な実験が行われていたらしいです。

友「なんでレイはあんなんなったんだろー」
M「こいつコーディネーターじゃなくてここで作られたんじゃね?」
友「あーーーーなるほどーーー」
M「で、議長が研究所長だったりしてねえ(笑)」
友「ありえるうううう」
M「ていうか議長実はシャアのクローンだったらおもろいのに(笑)」
↑声がシャアの人なので(笑)<議長

死体がゴロゴロころがっている研究所内。
死体見て吐いちゃう人とかもいたりして。
(こーいうシーン普通に放送してるけどいいのかね?)
そんな中アスランたらフツーに死体を触りまくります。

M「うわこいつよく触れるな(笑)」
友「だから冷たいって言われるんだよ!!」

そんな中暴走ステラがガイアで研究所を急襲!
早速シンとアスランが応戦!
しかしガイアはあんな動物形態になるより
戦闘機かなんかになれたほうが速い気がしますけど・・・

そしてガイアのコックピットが壊れ
見えたのはシンが「守るから!」と言ったステラなのでした。

M「ああもうこのへんゼータくせー(笑)ゼータ臭がする」
友「そうなの?」
M「まるっきりカミーユとフォウだー」

予告で案の定ステラをお持ち帰りするラッキースケベ(シン)
さてこの先どうなる!

M「誰か死ぬかなー」
友「GWに3人死ぬとかいってたよ。まぁ2chだけど(笑)」
M「うそーん!誰だろ。ガンダムっぽさからいうとステラ死にそうだな。」
友「ルナマリアも死ぬかもって」
M「えーーーー」
友「意表をついてキラ死なないかなー」←まだ言う

ゼータ慣れしているあたしからいうと
皆死ぬんじゃないかなあと思ったりして(笑)

ゲーム「機動戦士ガンダム一年戦争」

激しく面白くないとの評判だったので
買うのどうしようか迷ってたんですけど
ポイントで買えるっていうので買いました。

あたしは
「機動戦士ガンダム」と「めぐりあい宇宙」
を持っているのですが
どっちもなんだかなぁです。
前者は地球戦メイン、めぐりあいは宇宙戦メイン。
前者はろくに操作できずに途中でぶん投げました。
ガルマ様のガウからホワイトベースを守れって言われるんですが
ホワイトベースを見失うとです・・・視点切り替えがムズイ。
めぐりあいはこのどヘタなあたしでもなんとかクリアできました。
(まぁ一回死んでリプレイするたび簡単になっていくっていう
システムのおかげもあるけど)
パイロットモードはぜんぜん出来てないけどね~
マルチロックオンがあるし、がんがん打ち落とせて良い感じ。
この前の種デスのキラみたいに!
見えてるミサイル全てを瞬時にピピピッとロックオンし
全部打ち落とす、なんてことも可能なわけです。

で、今回の一年戦争。
じゃあ前作と前々作はなんなんだよと突っ込みつつ・・

うーん・・・ある意味期待通り!
今2ステージぐらいしかやってないんだけど
飽きてきた・・・(笑)
めぐりあいはボタンをポチッと押すと
勝手に敵にロックオンしてくれるんで
探す手間も省けるんだけど、今回ないのね~・・
しかも視点移動おせええ
視点移動してる間にボコボコなんですけど・・
目の前に敵がきても照準あわせないと攻撃あたらないし
思わず「見えてるだろうが!!!」と突っ込みたくなります。

慣れれば面白いかもしれないけど
なれるまでやれるかどうか疑問・・・

ストーリーの流れとかはいい感じです。
ロックオンにさえ慣れている人なら面白いかも。

ちなみに今どこで詰まっているかというと
ガルマ散る、で2回死んでぶん投げました。
またあたしの前に立ちはだかるのはガルマ様のようです・・

これ売ってガンダムVSゼータ買ってこようかなー
TBさせていただいた東京リンタローランドさんの記事
2chを見ているとゲームキューブ買おうかな・・・って
マジで思ってたりします。

ちなみにこのゲームは既にヤフオク出品中です・・

プラモ

20050410160002
プラモなに一つ作ってないのにまた買ってしまった。
評判悪いけど一年戦争も買った。
ゼータの映画チケットローソンで予約した。
ガンダム最高

ダイナスティア

ダイナスティアというMMOをご存知でしょうか。

ネトゲ特有の廃人仕様ではない
どちらかというとコミュニケーションツールにちかいです。

パソコン初心者
ゲームは苦手
運動神経は鈍い
キータッチは遅い
すぐオタオタしちゃう
ケンカは嫌い
悪口いうより言われるほう

そんなあなたは来て下さい安心できます。


というツッコミどころ満載のキャッチコピーです。

他MMOでPK(プレイヤー殺し)したり
イチャモンつけるのが趣味だったワタシでもできるでしょうか。

とりあえずDL
(ID取得には時間がかかるので早めに申し込んでおくと良い)

プレイヤーは聖乙女となり、オシャレをしたりして遊ぼう!

・・・この時点でメマイがしそうです・・

とりあえずログイン

うおーーーーーー絵がだせえ(笑)
ハンゲのアバターみたいだ・・

妖精を孵化しろとかわけのわからんことをいわれて孵化。
つーか妖精とかいらんし・・何が目的のゲームだよ。

自分の部屋っぽいところからロビーへ出て
皆の掲示板みたいなところを見てみる。

○○さん(多分ゲーム内にいるキャラの名前)と
デートがしたいのですが○○を送っても
デートしてくれません!
助けてください心やさしい聖乙女様たち!



・・・・・・ごめん無理・・・

静かに「ゲーム終了」を押しました・・

機動戦士ガンダム 一年戦争

機動戦士ガンダム 一年戦争

バンダイ 2005-04-07
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱり買おう。アマゾンで買おう。(忘れるから)
特典のカレンダーはあきらめよう・・・
と思いつつカートへ入れてレジへ。

この商品の発送可能時期: 2005/4/13 - 2005/4/20

えええええええええええええええええええええ

発売4/7なんですけど・・・
そんなにかかるなら恥ずかしくても近所で買うかな・・

どうでもいいけど一年戦争のTVCMダサいですよね・・

携帯deゼータ

劇場版Ζガンダムの公式で予告が見れるんですが
そのデータをなんとか携帯で見れないものかと。

結果:できた

我ながらこういう時の努力には
目を見張るものがあるなあと思います(笑)

いやーしかし携帯で手軽に見れるってヤベェ
映画早く見てぇ!

一年戦争のゲームは無理っぽい気がしてきました・・・
ていうかね、そろそろ春のボーナスの時期なんですけど
(夏冬がおこづかい程度なので春で補てんしてるだけですよ)
今年音沙汰ないのよねーもらえないのかしら・・・
映画のために一年戦争はちょこっと我慢するか・・

ああああカレンダーほしかったけど・・・

ガンダムDESTINY 24話

やべぇ相変わらず話わかんねえ(笑)
SEED見なきゃダメかー。
いろんなサイトみたり話聞いたりしてるんだけど
イマイチ覚えられん!
終わるごろにやっと話つかめるんだろうな・・
(Ζがまさにそうだった(笑))
デスティニーガンダムとフリーダムの見分けがつきません。
色?だけ?形も似てるし・・

しかし本当に話がファーストやらΖやらと似てるなあ。
ガンダムの人たちって
偽名つかったりとか替え玉だとかそういうの好きですよね!

コーディネイター?がニュータイプみたいなもんですよね。
フェイスってなんだー
あと、宇宙戦ってないのかっ

うわぁんよくわかんねええ

ネットゲーム用語?

ネットゲームの世界って独特ですよね。

以前某ネットゲームをやっていたのですが、
チャットとかとは全然違う雰囲気がある。
独特の言葉とかもあるし・・

用語解説すると・・

MMO→正式名称Massively Multiplayer Online Role Playing Game
要はオンラインゲームのこと。
実際ゲームやってる人が「ネトゲ」と呼ぶことは少ない気がします。
大体皆MMOって呼ぶかな。
ただ、MMOやってない人と話すときには「ネトゲ」と呼んだりします。

こん→こんにちは、こんばんはの略
よろ→よろしくの略
あり→ありがとうの略
w→(笑)の略
~っぽ→これ2ch語かも?~っぽい、の略

まぁ基本的になんでも短くするんですよ。

この「~っぽ」があたしは大嫌いであります!
wも本当はバカっぽいなあと思いつつ
煽りの意味もこめつつ、結構使ってますwwwっうぇうぇうぇ

あと、この前「@2人」みたいな使い方をしたら
「すげぇ!後二人ってことか!」と感動されたので
これもネトゲ用語かもしれませぬ・・
普通に皆使うと思っている自分もヤバイな(笑)
そして顔文字使うのはデフォルトです。
使わない人のほうが珍しいです。

MMOは中毒性があり、やっているとわけがわからなくなるし
リアルを犠牲にしないと楽しめないものが多いので
激しくオススメしません。

劇場版「機動戦士Ζガンダム」その3

4/1からローソンチケットにて公式パスポート付前売り券が発売になりました。
価格→大人:1,950円(税込)/小人:1,450円(税込)
予約期間→4月1日(AM10:00)~5月8日(PM11:59)

安いと思いますけどね、どうでしょう?
あたしは買う予定。
友達に地元で上映がなかった場合
遠征する意思はあるのか、を聞いてから買います(笑)
一人ででも行くぜ!

今日は種死、PM5:30からOA。
時間間違わないよーに!
あんまり話わかってないんですけど
ちょっと面白くなってきましたね。(雰囲気が)

劇場版「機動戦士Ζガンダム」その2

あたしがガンダムを見た順番

1st劇場版三部作→逆シャア
全くもって話がわからず(笑)
ただ、劇場版はガンダムの有名シーン満載だったので
大まかな話の流れはわかりましたけど。
Ζを見ずに逆シャア見たので全く意味不明。

1stTV版全話→Ζ全話→逆シャア
ここでようやく話がわかる(笑)


で、ここでΖを見たとき、Ζあんまりスキじゃなかったです。
だって暗いんだもん。
だってカミーユがアムロ以上にすごい性格なんだもの(笑)
パイロットとしてはアムロ並かそれ以上なんだろうけど・・
登場人物の誰一人として共感できないし!
唯一できるといえばヘンケンかな。わかりやすいから・・
カミーユ→気性が激しく大人子供にやたらこだわる。後半安定するもラストがアレ。
クワトロ→かなりグダグダ。爆発力も見られない。挙句カミーユに修正され泣く(笑)
エマ→修正修正とにかく修正。正義感強すぎて時にうっとおしい。
レコア→女だってことをアピールしたい割りに女扱い嫌うよね?
ファ→妙な時にカミーユにちょっかいを出して返り討ちにあう。
アムロ→ヘタレ。途中巻き返すもララァが・・とかいって宇宙に行きたがらない。
カツ→何もかもがDQN
ジェリド→だいたいカミーユを戦争に出したのはこいつのせい。
ヤザン→パイロットとしては凄腕なんだろうけど・・・戦バカ。
シロッコ→なんか薄い。腹黒エピソードは色々あるけど、カリスマ性がない。
ハマーン→目つきの悪いミンキーモモ・・・
(後からシャアとうんたらっていう話を聞いて可哀想かも、と思った。)

パッと思いついた人だけダラダラ書きましたが
Ζ見てたときには「何なんだよこいつら!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ」
状態で見てたわけです。

でも今映画でやるってなって予告見たらいろんなこと思い出して
すげー見たい!Ζスキかも(爆)
MSは元々すきなんだけどねーかなりいっぱいでてくるし!

ちなみにあたしの地元では上映が無いっぽいので
ちと遠征せなならんかもです・・

今回上映になるのは3部作のうちの1部目で
最初~シャアとアムロが出会うまでの話だそうです。

最後のほうのあの怒涛の展開。(やっつけ仕事か?とも思ったが)
あれが早く見たいです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
