スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

41話「リフレイン」

はい。今日も元気に総集編です。

Aパートはハゲラン、
Bパートはキラきゅんが担当します。

いや、だから主人公は誰なのかと小一時間・・・

そしてやけにシンがいろんな人を撃つ場面ばかり・・w

やっぱり冷静に見ても、
どう考えてもAAの考えに同意できないな。
AAっていうかキラ。
ハゲランはキラに洗脳されてる感もあるのでおいといて。

争いたくないのはわかる。
戦いをやめさせたいのもわかる。
だけどどう考えてもAAのとってる行動は幼稚に見えてしょうがない。

戦いをやめさせたい
キラ→フリーダムで止める
カガリ→泣く

戦いたくないとかいっといてフリーダムで出てっちゃー
止まるもんも止まりませんわな。
カガリは戦闘向きじゃないんだから政治で動くべきだ。
権力あるのに。

あと、総集編とかいってさ
半分ぐらい種の時の話だったし
種死しか見てない人は全然わけわかんなかったんじゃ・・・
ニコルまで出てたし・・・w
(余談:フレイが撃たれたシーンでキラが
 「フレーーーイ!」って言ってるのが
 何語なの?っていう発音でちょっとワラタ)
ニコル撃たれたのなんてアスランのせいじゃーん。
ミリアリアがディアッカの寝込み襲って殺そうとしたやつも
種死しか見てない人は「あの二人、接点あるの?」って思うだろうな・・
余計謎が深まった総集編。
種からのファンへのサービスか?(別にサービスでもないけどw)

で、結局最終話とかどうなるんだろ。
もうどうなってもいいけど(笑)

最終的な話はOVA買いなさいよ!
って感じにするんでしょうな。
スポンサーサイト

40話「黄金の意志」

もう40話ですか。というわけで感想をボチボチかきます。

※今回カガリ好きな人は読まないで下さい。
ディアッカオンラインのスレでも読んでてください


---------------------------------------------

もうなんか失笑モノだなw
笑かそうとしてるとしか思えないよホントに。

まずアカツキ。
肩に「暁」って書いてるあたり百式のパクリでしょ。
まぁ百式はΖの元となったデザインなだけあって
顔がシュッとしててかっこいいですけどね。
ガンダム顔で金ってどうなのw
しかもあんだけ戦争はイカンいってるオヤジが
残してくれたとか都合良過ぎ。

そしてカガリ自身。
オーブがやられるのがイヤならAAこなきゃ良かったんだよ。
キラにさらわれても戻ればよかったんだよ。
オーブがやられそうになって
「黙ってみてるぐらいなら国と一緒に死んだほうがマシだ」って
じゃーなんでオーブ離れたんですかっ。
いくつの設定なのか知らないけど子供だなぁ。
確かにユウナはヤバイけど、
そこをうまく操るのも国を治める者の役目だと思うけどな。
「会社にイヤな人いるんで辞めます」とかいってるのと
たいしたかわらんじゃん。
んで、適当な時に出てきてお父様の名前出して
国の偉い人ぶるんだからオーブの人って大変ね。
好きじゃない人と結婚するのはイヤ!
オーブがめちゃくちゃになるのもイヤ!
アスランと離れるのもイヤ!
どれか1つ諦めろ。

そしてオーブ軍。
ユウナがヤバイのはわかるけど、
暇になったらAA戻って国に全然居ないカガリを信用しまくりなのは何故!
そんなにすばらしいか?
あたしオーブ軍だったら「またあいつだよ。普段いねーくせに」
とか言っちゃうけどね!

まー何いっても種だからしょうがないか!

来週シンがカガリ墜としてくれることを
かなり期待しています。
で、シンレイVSキラアスでドンパチやればいいじゃない。

ガンダム占い

今、ヤフーでガンダム占いやってますよね。皆さんやりましたか?
ちなみに私、Gアーマー。すげえ微妙。
いってしまえば部品(パーツ)じゃん・・・

占いの内容はともかく、キャラクター一覧にコメントつけたやつ誰だ!
でてこい!

誉めてやる!(゚Д゚)

ケンプファー
すげえ例えだ

シャア専用ズゴック
そう、シャアってかっこいいんだけど超協調性無いよね!
(種だとラクスもAAの制服着ないし協調性無い)

ザクレロ
ひどい言われ様wwwwwwwwwww

アッガイ
アカハナー(ノД`)

39話「天空のキラ」

何も言うことはない。



感想:

はいはい
キラつよいつよい



わかりやすい展開というか、
そこまでキラ最強にしてくれると逆に気持ち良いですね。
ファンネルは反則だろ。しかもそれ以外に武器持ち杉w
せめてニュータイプ化やめてくれ・・
そんなんしたらコーディネイターとかいらんじゃん・・

38話「新しき旗」

今回からOPとEDが変わりました。
OP、ケミストリーですが、
なんかまったーーりしてますなぁ。
やっぱりレボレボさんとかみたいな
激しい曲のほうが盛り上がっていんじゃないでしょうか。。。

そしてOP変わって、
アスランもうAAの制服着てるし。

いや、赤服より似合ってるよ・・・

で、キラはいつまでセンターはるつもりですか!
意地でもシンを避けたいのだね!
(ちなみにエンディングも最後写るのはアスランとキラ・・)


今回は議長VSジブリール。

戦闘前にインパルスに乗ることになったルナと
シンが言葉を交わします。
ルナは「アスランのせいだ」的なことを言います。
わかるけど、あなた好きだったんじゃないんですか?w
メイリン連れてったアスランにやつあたり・・?
ルナも戦争を終わらせるために
議長を信じて闘う決意をしたようです。
そしてなんでかシンの頭をなでる。

なんかやらしいぞ!急接近しすぎだぞ!w

罪悪感に苛まれるシンは泣き出し、
秘技「俺が守るから」を発動!
一気にルナに死にフラグ立ったなぁ・・w

ジブリールはデストロイ5機で応戦。
これでやられたらバカですバカ。
ステラは1機で街一つ焼け野原にしたわけだし。

ミネルバはデスティニー、レジェンド、インパルスで応戦。

ルナマリアが種割れてないのに
ありえない能力を発揮。

攻撃当たる当たる。

しかし調子こいて動いてたら攻撃を受けそうに・・・
いいところでシンがルナを守る。
「迂闊だぞルナマリア!飛んでるんだから下からも攻撃されるぞ!」
迂闊だぞ!って懐かしいな。アムロのセリフだっけ・・。

シンが回想王の意思を受け継いだのか
回想シーン多いよウワァァァンヽ(`Д´)ノ

ルナマリアさんがとても頼もしい。戦力になっている!
レイに「やるじゃないか!」みたいに感心され、
「忘れてた?あたしも赤なのよ!」

忘れてた(゚Д゚)


そして3バカ(違)がデストロイを急襲。
バッサバサと倒していきます。
てか、オクレ兄さんだよね?あれ。生きてたんだね!
まぁ、また「あれオクレ兄さん死んだ?」的な感じで
適当に殺されちゃいましたけども。
(最後に何かぶつぶついってたけど聞き取れなかった)

AAではアスランがキラやらカガリやらと再会。
アスランがなんかしゃべってたけど
全然聞き取れなかったので無視しときます。
メイリン無事だとかいってたけど
予告で大丈夫じゃなさそうだったのも気のせいだと思っておきます。

来週「天空のキラ」ってなぁ・・・w
ドラクエみたいなタイトルだなぁ・・

ザフトとAAは最後まで敵対するのかなぁ。
それとも議長、レイを除いたミネルバ組はAAと協力するのかな。
敵対するとなるとアスランとキラは死ななそうだし
シンがやられるのはイヤなんですけど!!
もーこんなに扱い悪いならなんでシン主人公にしたのよう!
キラ好きならキラ主人公でよかったのにー。

アムロ一話で死亡その後のシャア
なんか今ふと見つけてしまったので、はっときます。

37話「雷鳴の闇」

いやいやシン目線なせいか
アスランがものすごい悪い人に見えてきたんですけど・・
なんか行動力が間違ったほうに働いてるというか・・・w
君がこの大事な時期によりによって
バレバレな逃走をし、
メイリンを巻き込んだおかげで
大騒ぎだよ!!!!111

んで、デスティニーガンダム。
見る前までどんどん羽が進化するなあ
なんだかなあって思ってたけど、
やっぱり羽バッサーーしながら飛ぶ姿はかっこいいっすわ。

レイの洗脳大作戦が始まりました!
(↑ちょっとかっこよかったぞ)
種割れしてアスランを撃墜するシン。
まぁ、あの場でどちらの言葉を信じるかっていうと
シン的には議長、レイコンビだろうね~。
元々アスランと仲悪かったしw
ザフトとしての自分>ハゲラン
シンの行動はあたしは全面的に支持できるなあ。

シンの持ち合わせている情報、
見ているもの、聞いたもの、
全て総合したらやっぱり議長が正しくみえると思う。

視聴者的にはキラの意図やアスランの意図も見てるから
シン騙されてるよ!って思えるけども。

つらいながらもグフ撃って、
ルナマリアにすれ違いざま「ごめん」っていうのは
せつないなあああああ
シンが悪いわけじゃないもの!命令だもん。
仲間とはいえ。。。

鬼になりきることもできないんだろうな。

ていうかさ、アスランとメイリンAA?に拾われたみたいだけど
誰がその動きを察知してたのよ?w
ニュータイプキラか?
もう残りの回数少ないからなんでもアリだなw

どーにもこーにもラクスに興味もてないんで
ラクスVS議長は正直どうでもいいよ・・w
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。