

クロニクルモード ΖΖ

主人公はジュドー
ぶっちゃけΖΖ見てないので話全くわかりませんw

しかしプルツー専用キュベレイてクロニクルでは出てこないのかな?
あまりにもジオンくさすぎてあんまり好きじゃないけど・・

1.燃える地球
自機:Ζ VSキュベレイMk-Ⅱ(プル専用)
のっけからキュベレイと戦闘!!!
キュベマニアの私にはたまりませんな(゚∀゚)=3
遠距離攻撃も割りとあたるので苦労しません。
ファンネルもマルチロックで落とせるし。

2.エマリー散華
自機:ΖΖ VSザクⅢ改、ドーベンウルフ、クイン・マンサ
ここから自機がΖΖに。チャージ3が鬼w
当たればかなり相手の体力削れます。
クイン・マンサはじめてみたけど色といい形といいカマキリぽいなあw
ここは最後のクイン・マンサで結構殺された・・
が、チャージ3をうまく使えるようになってからは楽勝でした。

3.戦士、再び
自機:ΖΖ VSキュベレイ
最後はハマーン様との一騎打ち。
「俗物が!恥を知れ!」と言われながらも果敢に攻めていきますw
まず、遠距離はほぼ当たらない。反応良すぎだよキュベレイ・・
動きが遅くなったところを見計らってチャージ3を叩き込むと
そのうち格闘攻撃を仕掛けてきます。
攻略本には(←買っちゃった(*ノェノ))格闘攻撃しかけてきたら
ステップで避けて横通り過ぎたときにチャージ3たたきこめ
って書いてあるんだけど、そんな器用なことできません!w
ので、ビームサーベル持った瞬間や
こちらにつっこんでくる瞬間にチャージ3を叩き込んだ!
若干運もあるけど、これで5回目ぐらいにクリアできました・・w

そしてエンディング。
なんかハマーン様、哀しいね。
シャアが悪いんだね。うん。きっとそうだ(ぇ

これでクリアできてないのが1stと逆シャアになりました。
ビグザムはかなり手こずってる・・結構挑戦してるんだけど・・
逆シャアの今のステージは連戦で疲れるからあんまりやりたくないw

クロニクルモード Ζその2

Ζやっとこクリアしたっす!
Ζ一番ステージ数多い。映画やってるから優遇かな?

2.月面の戦い
自機:Mk-Ⅱ VSマラサイ×2
かなり手こずった。。。
カクリコンとジェリドのマラサイを相手にするんですが、
マラサイ自体結構強いよね?
後に雑魚機としていっぱいでてきたりするけど
ビーム3発ぐらい当てないと死なないし・・・
最初のうちロックオンを外して正面の敵だけ叩いてたりしたんだけど
どっちかを集中砲火で倒したほうが良かったみたい。
(カクリコンのほうが弱いからそっち狙ったら良かったのかも)

3.シャトル発進
自機:Mk-Ⅱ VSアッシマー
シャトルを防衛しつつアッシマーを倒す。
アッシマーが変形してくるくる逃げたり、
一気に間合い詰めてきて格闘してきたりしてなかなか速い。
かといってアッシマーばっかり狙ってると
雑魚にシャトル攻撃されて防衛失敗になる・・
私はシャトルが攻撃されて防衛失敗は一回も無かったけどね。
アッシマーには5回ぐらい殺された_| ̄|○
一気にこっち向かってきた時にビーム当てるのが良いかも。

4.白い闇を抜けて
自機:Mk-Ⅱ VSアッシマー
またもやアッシマー。
空中戦で結構楽しいです。地上か空中戦が楽しいなあ。
ここはそんなに苦労しなかった。
最後はアッシマーとの一騎打ちだし。
アッシマー倒すと「俺のアッシマーがぁあああ!」と
アッシマニアが死にますw

5.シンデレラ・フォウ
自機:Mk-Ⅱ VSサイコガンダム
フォウがホンコンシティで大暴れするアレです。
サイコガンダムのビームは強力だけど、
建物もいっぱいあるのでその陰に隠れたらとりあえず防げる。
で、飛び出してってバズーカなどを当てると。
万が一当たるとダウンしたりして何発も食らってアボンします・・

6.永遠のフォウ
自機:Ζ VSサイコガンダム
ここからやっとこ自機がΖに・・・
今回は空中戦で障害物が無いのでビームにあたりやすい。
ここもかなり苦労した・・
まーデカイから動きものろいので避けやすいけども。

7.宇宙の渦
自機:Ζ VSキュベレイ
ここは楽勝だったな。
マルチロックオンでファンネルも撃ち落して
間合いをつめてチャージ格闘してたらさほど苦労せず倒せます。
速いからあんまビームは当たりませぬ。

8.宇宙を駆ける
自機:Ζ VSジ・O
ここがさ!!ファーストのビグザムぐらい苦労したよ!
(ちなみに未だにビグザム倒せてない)
ジ・Oの動きがむちゃくちゃ速い上にビームがいろんな方向から飛んでくるw
雑魚も一緒に出てくるけど(マラサイとか)
ジ・Oに気とられてるといつのまにか周りにいて
ボコられたりするし・・
ジ・Oを攻撃するついでにマルチロックオンで雑魚を撃ち落し、
ジ・Oがビームサーベル持ったら格闘攻撃の合図なので
そこでチャージ攻撃を叩き込みダウンさせる!
(普通のビームじゃダウンしない。ダウンさせないとその後格闘でやられる)
という感じで倒しました。

やっとこΖとりあえず終わったよ~ヽ(;´Д`)ノ

クロニクルモード 0083

主人公はコウ

1.激突戦域
自機:フルバーニアン
いやーんフルバーニアンかっこいぃいい
敵機(ガトー)がサイサリス乗ってるんだけど、
サイサリスは好きくないです・・なんかドテッとしてるし・・
足がデカくてバランス悪しw
ちなみにアトミックバズーカもってるんだけど
撃ってこないらしいです。意味なーいじゃーんw

2.駆け抜ける嵐
自機:デンドロビウム
大好きなデンドロ!しかし!のりづらい!
2chにデンドロは操作するな!って書いてあったけど
ほんとにそう。何もしちゃいけませんw
ヘタに動かすとロックオン外れて敵を見失う。
最初の雑魚相手してるうちはまだそれでも間に合うんだけど
シーマ様や、その後に出てくるノイエジールでてきてから
ロックオン外れると慌てるw
ビーム連打して近づいてきたらサーベルで叩いてたら倒せました。

そして申し訳程度のエンディングが・・
ガトーが連邦の戦艦に突っ込んで散るところ入れてほしかった・・

さぁ・・・行くか・・・
いいか・・・一人でも突破しアクシズ艦隊に辿り着くのだ
我々の真実の戦いを・・・後の世に伝える為に・・・!!

クロニクルモード 08小隊

主人公シロー

1.熱砂戦線
自機:陸戦ガンダム
陸戦が使いづらくてめちゃくちゃてこずった。
主兵装バルカン系だし・・
アプサラスⅡ倒したら終わりなんだけど、
なかなか体力が・・
ビームツヨス!
最初ステップの仕方わかんなくて全部直撃うけてたw
3,4発くらったら死にます・・・
ステップしながら避けてチマチマ体力減らしてたら勝てました。
それでもギリだったけども。。。

2.震える山
自機:ガンダムEz8
これがまた使いづらいw
ボスがグフカスタムなんだけど、動きがむちゃくちゃ速い!
このステージ面白かったなぁ。
格闘メインでヒートロッドに当たらぬよう、倒しました。

そしてエンディングがなんだかモヤッとするかんじで・・
08小隊見てないからわかんないけど、こんな終わり方するのですかね?
勝ったけど、勝負に負けた感じw

クロニクルモード 1stその2

引き続き、アムロ編。

3.恐怖!ビグ・ザム
「悲しいけどこれ、戦争なのよね」でおなじみの
スレッガーさんがビグザムに特攻したら
ビグザムのiフィールドが破壊され、
ビーム攻撃が効くようになります。

というかビグザムものすご強いんですけど・・
真中から出るメガ粒子砲にあたると、体力3分の1ぐらい削られます・・
しかもスタン爪みたいのが飛んできて
捕まるとビリビリして動けない!
MAなんで動きノロイから格闘攻撃決めようとしたら
急にこっち向いてきたりしてコンボで殺される・・

今一番ここでてこずってます。
かなり長いことここでとまってる・・・w

プログレスモード その2

プログレスモードは所属軍を選べるのね。
地球連邦orジオン

ティターンズorエゥーゴ

ロンドベルorネオジオン

(ここで世代交代)
クロスボーンor連邦

たしかこんな感じで。
今回はとりあえず
連邦(ガンダムを敵にしたくない)

エゥーゴ(Ζを敵にしたくない)

ネオジオン(サザビー&ヤクトドーガのファンネル付がうざい)

連邦(F91を敵にしたくない)
こんな風に選んでます。全部消去法で・・
結婚相手はオペレーターを選びました。無難そうだから!

ちなみに今F91時代のところで詰まってます。(8ステージ目)
全然メモってなかったからどーいう風に進んだか覚えてねえ。。

この前1stの連邦のところでジオングにやられまくってたのに
慣れてきたせいか、倒せた!
使った機体は
1.ジム
2.ジムカスタム
3.ジムⅡ
4.Mk-Ⅱ
5.ギラドーガ
6.リガズィ
こんなもんかな??とりあえず強そうなのに乗ってますw

ちょっとハマってきたよ!楽しくなってきたwww

クロニクルモード 0080

とりあえずクリス編 2ステージで終わり。。

1.アレックス破壊命令
VSケンプファー
なんかアレックスの挙動に戸惑うw
チャージショットがうまく撃てません・・・
でもなんとなく勝てた。

2.ポケットの中の戦争
VSザクⅡ改
森の中に誘い込まれるんだけど、なにかやられそうで
怖くていけなかったw
(入ったところで特に何もなかったっす!)
結局は森に入ってってチャージ格闘何発か決め込んで
シールド破壊したあとでチャージショットで体力削りました。
ザクの癖にツヨス!

クリス編どっちもタイマン勝負なんで
こゆほうが好きかも。
VSゲーム買えっつう話ですかね・・・w

クロニクルモード F91

このゲームやっていくうちに思ったけど、
プレイ日記書いていくの困難な気がしてきたw

F91、シーブックで3ステージやったらいちおクリアで、
セシリー編とザビーネ編が出てきて・・
色々やることあるじゃねえかあああああっ

とりあえずシーブック編。自機はF91。
ちょっと慣れてきたのか、だいぶ倒せるようになってきました。
(毎回瀕死ですけど)
しかしF91機動性ハンパねえ。加速とかものすごい!
そして残像かっこよすぎ!

1.フォーミュラ出撃
一番最初、ここから詰まってたんですけどね・・
違うステージも経験したので、だいぶ進めるだろうと思い、
も一回チャレンジしたらできました。
空中戦いいね。宇宙戦より楽しい。
そしてやっぱりF91ハンパねえw

2.黒の部隊
もう終わる瞬間自分が死んだのか!?ってぐらい瀕死でしたw
フォーミュラ出撃と同じく、隊長機一本狙いで。
おかげでクリアしたときのランクは低いわけですけど・・
とりあえずいいのだ!

3.エターナル・ウィンド
もうね、感動した。バックミュージックがエターナルウィンド。
もうかなり満足です私w
VSラフレシアで、タイマン。
2chに結構ラフレシア強くて倒せません、って書いてあったので
かまえてたんだけど、
ビーム出す前にセリフ言うしかなり遠くから撃って来るので
フラフラ避けて、近づいてきたら格闘で、
残像出しながらやってたら勝てました。

シーブック編は以上。
初めて物語一つ終わったよ(´ρ`)

何かんだいって結構楽しんでる私が居るw

星の鼓動は愛

初日に見てきましたよ。

とりあえずおおまかな感想を言おう!

ラスト変わりすぎ

すっげモヤモヤするんですけど!w

しかも言ってほしかったセリフとか
これないとアカンでしょ!ってシーンとか結構カットされてた。
ちょっと残念・・・

ネタバレ注意な感じで。

more...

途中までの感想

・地上戦は面白い。
・宇宙戦はめぐりあいのほうが面白い。
・話が飛びすぎる
・ステージの終わり方があっさりしてて余韻もクソもない

ほんと私ヘタすぎて、
Ζとかνとか使える日が来るんだろうか・・

ガンダムのゲームもやっていけばできるよーになるんだろうけど
どうも長く遊ぶ気がしないのよね!
三国無双とかなら延々とやってられるのにw



結果
戦士達の軌跡は神ゲー

このためだけにゲームキューブ買ってもそこそこ遊べると思われ。

ニンテンドーの回し者ではないですけど・・

プログレスモード その1

所属軍を選びキャラセレクトしてスタート。

今回は地球連邦を選びました。
なぜかっつうと。
「ガンダムが強すぎる気がする」
「なんとなく連邦のほうが難易度低そう」
以上の理由からです!

自機はなんとなく性能よさそうなのでジムで出撃。


1.ジャブローの戦い

プログレスモード1stの2面と同じ戦いです。
ジム、なかなか強いwwww

応戦してるとガンダムが来てくれます。
来たとたん回りの敵がどんどんいなくなるwww
ピンクのビーム(ガンダムのビームライフル)が乱れ飛ぶ!!

アムロ来てからはほぼ何もせぬまま終わりました。


2.ア・バオア・クー

フツーに戦っててもツライのに途中からジオングが!!
画面内にジオングを一回もとらえることなく死にました・・

私、ほんとへたくそ・・

クロニクルモード 逆シャアその1

主人公アムロで固定。

1.宿命
自機:リ・ガズィ

リ・ガズィて変形できたっけ?
出撃したらいきなり戦闘機でびっくりしたーよ。
しばらくそのままミサイル撃ってた。
なんかの拍子に(ビームサーベル出したときかなあ・・)
MSなってビックリ。

「ガンダムもどきがぁああ!」と言われるリガズィちゃん。

雑魚は一発で倒せます。すごいね!
さすがガンダムもどき!

そしてギュネイがヤクトドーガにて出現!
うはwwwwwwファンネルつきとか卑怯wwww

ファンネルをフラフラと避けながらなんとか撃破すると
今度はサザビーが!

最終目標はサザビーの撃破なんだけど無理ッス!
連戦で無理ッス!


というわけで逆シャアは1面もクリアできてませんw
νガンダム乗らせてよおおおお

クロニクルモード Ζその1

主人公はカミーユで固定。

1.黒いガンダム
自機:Mk-Ⅱ(ティターンズカラー)

Mk-Ⅱ強奪するところね。一番最初だね。
ジェリドのハイザックが最終目標なんだけど、
ハイザックごときが結構体力あります(笑)
しかし所詮ハイザック。つよかーない。
ミッションコンプリートすると
クワトロに淡々と「君。来るかね?」といわれ
カミーユ「はい。行きます」

二つ返事かよ!!!!!!!!11


2.月面での戦い←タイトル忘れた
自機:Mk-Ⅱ(エゥーゴカラー)

カミーユが先に出てあとから百式が調整終わったら来る、
というシチュエーションです。

最初にジムやらザクやら雑魚がいっぱい降りてきて
それを適度に倒しているとジェリドとカクリコンだっけか・・
2機のマラサイが出てきます。
それを倒したらクリアなんですが・・

ある程度交戦したら
やけにピッカピカの百式が出てきます。
(これがまたかっこいい!暁なんか目じゃないぜ!)

しかし!

一回目百式来たとたん死亡。
二回目百式来る前に死亡。

・・・・・

頑張ります・・・

クロニクルモード 1stその1

主人公はアムロで固定。

1.大気圏突入←いきなりここからです!
自機:ガンダム

敵はシャア+ザク3機。
ブライトさんに時間になったら必ず戻れ、といわれる。
で、出撃。

ぶっちゃけどれがシャアかわかりません。
なんとなく周りをやたらうろいついてきて
ヒートホークぶんぶん振ってくるのが
シャアなんだろうな、という・・・
(よく見たらツノあったけど)

すっげ遠くに3機ちまっと居たので
ライフルで撃ったら一撃で死んだw

シャア「ザクを一撃で!?戦艦並みのビームを持っているのか!」

残りはシャアのみになり、どつきあったりビーム撃ったりしますが
さすがシャア・・なかなか死なん。

ん。そいえば時間がどうとかいってなかったっけ・・

と思ったら

シャア「そろそろ引き上げねば」

え?

ブライト「アムロ、時間だ。そろそろ戻れ」

え??

ミッションコンプリート


ええええええええええええええええ

何この終わり方・・急すぎw


2.ジャブローの戦い
自機:ガンダム

ジャブローにジオンが攻めてくるので
そこをドンパチやるわけです。
オペレーターに「防衛ラインが危険です!」って言われるんだけど
防衛ラインてなんだろう・・・そんなの言われたかしら・・
適当にガウとか撃ってたら勝った感じ。
地上戦のほうが面白いなあ。

買いましたよ。

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.機動戦士ガンダム クライマックスU.C.


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに某電器屋で買ったのですが(ヤ○ダじゃないよ)
5710円でした。安いね!

地雷でもいいやと思って買ったけど
一年戦争より全然マシだし割と面白いですよ私は。

mixiにもグダグダ書いたけど再度こっちにもグダグダと。

【OP】
歴代ガンダムたちが出てきます。
そのガンダム達、ちょっとサビついてたりへこんでたりして
芸が細かいなあという感じ。
一年戦争のグラフィックって全体的にちょっと褪せてる感じだったけど、
こっちはもうちょっと機械っぽく光ってる感じ。
こっちのほうが好きだなぁ~
ガノタ心を盛り上げるOPです。
F91が最後に出てきてストライクばりに
羽バッサー広げて残像だしまくりながら攻撃してるシーンは
マジ感動する(笑)というか身震いする。

【システム】
いつもながらワタクシには難しい操作です。
しかしオートロックオンしてくれるんで、かなりラク!
ただオートロックオンにするといつもながら
カメラが背後視点で固定になるので
後ろ見るときツライかも・・
どうでもいいけどバンダイさん。
女子供でもできるようにEASYモードつけませんか。
私は「ガンダムのゲームを楽しみたい」というよりは
「ガンダムの名場面を自分で動かしつつ今の技術(CG)で楽しみたい」のですよ。
だからサクサク進みたい・・

【モード】
ゲームのモードは大きく分けて4つ

・クロニクルモード
アムロやカミーユになって名場面を体験していく。

・プログレスモード
オリジナルの主人公を育成し、宇宙世紀を戦い抜いていく。

・エクストラモード
一定条件満たしてないと出てこないモード。出てないからワカラン。

・バーサスモード
めぐりあいと違いCPUと対戦はできません。


じゃー頑張ってプレイしていきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
