

第8話「無差別報復」

刹那の昔の話をもうちょっとまとめて見せてくれんかなー
神のために戦え!とか
なんであんな宗教チックなことになってるんだろうか。

お嬢様が刹那に一目ぼれしたようです。
刹那のピンチを助けて「お話したい」と申し出る。
刹那の本名はカマルなんたらて言うようですなー。

お嬢様は
「話合えば戦わなくてもわかりあえるのに」
「武力介入は一方的過ぎる」
と、某オーブのお嬢さんのようなことを言っておられます。
刹那は「話し合ってる間にも人は死ぬ。」
「人が死ぬのが戦争だ」(体験談)
と、まっとうな意見をお嬢様にぶつける。

が、エキサイトしすぎて

「俺のコードネームは

 刹那・F・セイエイ。

 ソレスタルビーイングの

 ガンダムマイスターだ。」


と、「お前先週なんで殴られたかわかってんのか?」
というKY発言をします。
刹那の頭には「企業秘密」という言葉は存在しません。
私がティエリアなら寝込みを襲って殺します。
ほんとにこいつのおかげで自分の命が危ないですもん。
口軽すぎwwwwwwwww

そしてバーチェの火力半端ねぇな。
ガンダム全部バーチェでいいんじゃないw
近く寄ってくる前に撃てばいいので近接攻撃特化はいらんし
遠く狙うにしても全方向撃っときゃあたるでしょ。

CBの本当の目的はなんだろう、みたいなこといってたけど
敵意をCBに向けさせるのが本来の目的じゃないのかね。
今世界は対CB、て感じになってきつつあって
ある意味仲良くなってるもんね。

第7話「報われぬ魂」

見逃したのでGyaoで見ました。
うちの256ヘボノートでは若干カクカクですがなんとか見れたよー

しかしだんだんアレルヤさんが面白キャラに見えてきたんですがw
ティエリアに「刹那がまたやらかした!」っていって
「黙れ」言われてみたり、
「命令違反犯した僕が言うのも何だけど・・」とかいってみたり
完全に私のツボついてきましたwwwww
実際私がマイスターだったらティエリアみたくなると思うけどね。
仕事は仕事、感情に流されてんじゃねーよ。
とか思うタイプなので。

前回アリーなんちゃらの襲撃を受けた刹那くん。
相手にコックピットから出て来い!とか言い出します。
アリーなんちゃらは刹那に戦争を
(よくも悪くも)教えた人っぽいね。
そのときの事思い出して若干覚醒キーター???!
て感じだったけどたいしたことなかったなw

他メンバーはミッションが終わったあと刹那を〆に。
マイスターが特定されてはならないのです。
なのでコックピットから姿を現すとか問答無用。
特に怒り心頭なのはティエリア先生。
お前(刹那)を殺す言い出しましたwwwwwwww

マイスターに選ばれた理由についてちらっと触れてたけど
みんな何かしら戦争によって傷を負っていることが
理由になってるぽいねー
刹那は戦争で生き抜いて実態を目の当たりにしたことが
マイスターに選ばれた理由になってるっぽいし。
(強化人間とか選んだほうが腕よくてよかったんじゃないかw)

さじくんとルイスがるんるんでデートしていると
同時多発テロ発生!!!

この二人はほんとにエンカウント率たけーwwwww
「CBが武力介入をやめないかぎり同時多発テロを起こす」との事。
PMCぽいけどねー

しかしそれ(テロ)は世界を乱す事。
=CBによる武力介入で制圧する。

ティエリアもいってたけど
CBも間違いなくテロ組織なんだけどね・・・
世界からみたら確実にCBがテロだもん。

OOは「CBが介入行動することによってもたらす被害」も
描いていくので
なんだか複雑ですよねー・・

前回はそういうの全くなかったからなぁ。
シンちゃん一人でオーブ艦全滅とかさせてたし
かなりの人殺してそうwww

第6話「セブンソード」

なんかさーほんと人出すぎじゃない?
常にこれは誰です、って書いててくんないかなwww
え、これ誰って人いっぱいだし
みんな顔おんなじに見えるんすけどw

先日暴走したソーマさんは
検査・治療を施されノーマルスーツには
その手の電波を防ぐ処置がなされ、
再び戦場に送り出されるようです。
セルゲイのオッサンはそんなふうにされてまで
戦場に送り出されるだけの存在な少女に不憫なよう。
そりゃそうですよね。
自分の娘ぐらいの子が兵器化されて
戦うことのみのために存在を許されてるんですもの・・

そして同じく暴走したアレルヤさんは独房入り。
が、急遽戦場へ出なくてはならなくなり
晴れて自由の身に。
なんじゃそりゃwwwww
また暴走して誰かを庇うかも、とか思わないのかなw

スメラギさんは過去になんかの予報でもしてたんすかねー
グラハムの兵器開発してる人(名前忘れた。ポニーテールの男)
と大学の同級生らしいが。
微妙に皆つながってくるんだね。

ガンダムさんたちには新たな装備が与えられたようです。
エクシアが剣もって戦ってる姿が
どうにもFF8のキロスにしか見えないわけだが・・
動きもキロスっぽいし・・

そして・・

そして

そして

キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!

我らがコーラサワーさんが
フラグたてまくりで華々しく登場!!!!!
ノーマルスーツがカマキリみたいで素敵よ
ヴァーチェを見つけて挑む!!!!
すぐ堕とされたけど・・

PMCのトップ、アリー・アルなんちゃらがエクシアを強襲。
1話見て無いからわからんけど
刹那がガンダムを最初に見てときめいた瞬間に
居た人なのね?
(助けてくれた人なのかな?)

アリーなんちゃらもいってたけど
マイスターで腕いいのは誰なのかね?
今回皆結構撃ってもはずしたりするしナンダヨ!て思ってしまう。
やっぱり刹那(多分主人公なんでしょ?)ぐらい
段違いに腕がよかったりしないと
地味なイメージが払拭できないよねー。
ガンダムは主人公が爆発力あってナンボだと思うし。
で、性格悪いのがデフォルトね!

勝手なランキング

5話なんとか見たのでキャラ考察でも。

中二病レース

more...

第5話「限界離脱領域」

今回はアレルヤさんメインのお話。
今日は気向いたので話を説明してみます。

沙慈(さじ、って聞くたび三国無双思い出すんですけど・・)と
ルイスが研修旅行へ。
沙慈は一応勉強する気なのですがルイスが
遊ぶ気マンマンで邪魔をする。

ルイスうぜーwww
ツンデレの域超えてるジャン。
沙慈は何がよくて一緒にいるのか全く理解できんw

このとき、一緒にアレルヤさんも宇宙に上がってたようです。

一方人類革新連盟は強化人間のソーマさん用のMSが完成。
モノアイでたー!!超ジオン顔!
性能を見るためセルゲイのオッサンと一緒に出撃。

ソーマ:ピキーン!!!

ニュータイプでたーーーーーーーwwwww
強化人間特有の感受性の強さ!!!

どうやらそれはアレルヤさんに反応したようで・・

アレルヤさんもまたピキーン!!!なってました。

アレルヤ「俺の中に入ってくるなあああああああああ」
突然人が変わったようにわめき狂うアレルヤさん。
怖いよ・・

ソーマ「いやあああああああああああこないでえええええ」

ソーマさん銃乱射。

丁度さじたちが居た区画を落としてしまいます。
右ブロック、中央ブロック、左ブロックで1区画、
になってるようですな。

地球の重力圏に落ちるまでに救助隊が間に合わない。
アツイ軍人セルゲイのオッサンは国民を見捨てられないと
一人で落ちた区画を押し上げに。
しかし所詮持っているMSの性能ではうんともすんとも・・


と、そのとき!


急接近してくる機体が!
こんなに近づくまでレーダーにうつらない
=ソレスタルビーイングの機体=ガンダム!!!!!

ぶっ飛んできたのはアレルヤさんのキュリオスでした。
二人で落ちた区画押し上げてる姿は
逆シャアのあのシーンを連想させますねぇ・・・

どうやらアレルヤさん宇宙漂流経験があるようで
見捨てられなかったようです。

が、しかしガンダムの性能を持ってしても
現状維持がやっと・・・

アレルヤ「中央ブロックへ非難しろ!」
アレルヤ「ガンダムマイスターは一人じゃない!!

ズガーン!!!

その瞬間ロックオンさんの射撃が命中!
左ブロックを切り落とします。
(地上から宇宙のもの狙い落とすってどんだけーwwwww)

雲がかかってよく見えないので
エクシアに雲を切り裂いて見通しよくしてもらい・・・
もいっちょズガーン!!
右ブロックも切り落とし、
中央ブロックを上へ。

そうこうしているうちに救助隊が到着。

ガンダムは離脱。
セルゲイさんは「恩を感じる心ぐらいある・・・」と
そのままガンダムを見逃すのでした。
どこのガトーですか。いい男すぎ。


今回の話見て思ったけど、
アレルヤも強化人間の類かしら。
種氏で言うとレイのような・・
誰かのクローンだったらどうしようwwwwギャハーwwww

刹那→中二病
ロックオン→チャラ男
アレルヤ→精神破綻気味
ティエリア→冷酷

うーんこうなってくるとティエリアが
ぬるい!ってことでソレスタルビーイング裏切りそうな気もしてきた。

アレルヤはソーマさんとシンちゃん&ステラみたいな
バカップルになってほしいな。
ソーマさん死にフラグバリバリだけどね・・・
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
