

第16話「トリニティ」

んもー 面白すぎでしょw
前が前だっただけに余計思うのかな・・・


さて前回現れた3機のガンダム。
(ガンダムスローネとかいう名前ぽい)
第5勢力か??と思ったが
どうやらCBはCBでも極秘チームがあるようで
そこから派遣された3機なようです。
乗っているマイスターはトリニティ兄弟。
射撃が得意なヴァーチェ+デュナメス的なもの(ガンダムスローネアイン)
機動性に優れファンネル付なもの(ガンダムスローネツヴァイ)
(※ファンネルはGNファングというようだよ。ファンネルでいいじゃねえか・・)
戦闘支援に優れたもの(ガンダムスローネドライ)
と3つにわかれておりました。
しかもマイスターとしての腕も
4バカよりは全然上っぽい気がします。
4バカは人間味がありますが、3バカはかなり好戦的。
甘いこと言ってないで殺そうぜ!!派です。

ニューガンダムが3機も現れ大慌てで離脱する三国。
コーラサワーさんはまた堕とされておりましたwwww
ほんとパイロット向いてないんじゃないwwwww

「監視者」たちは改めてCBの活動についておさらい&評価。
精神不安定なアレルヤと厨な刹那くんには
マイスタークビにしろ!といわんばかりのブーイングwwww
唯一文句いわれてなかったのロックオンだけだしw

しかも3機のガンダムの件については監視者たちも知らされておらず
くりびつてんぎょうってやつです。
私的にはアレハンドロが1軍支援のために作ってた気がするがなぁ。

来週はマイスター同士のご対面かしら?
どっちの方向に話もってくんだろー
かなり面白くなってきた!!

第15話「折れた翼」

いよいよはじまった合同演習。
という名目のガンダムおびきよせ作戦。
まんまとハメられた4体はフルボッコです。
というかあんなにボコボコにしたら鹵獲どころか壊れるような・・
一応ガンダムの技術がほしいんだよね?
壊したら意味ないよね?w

キュリオス VS ソーマさん
一瞬でハレルヤに人格チェンジ。
そのまま暴走するかと思われましたがソーマさんに逃げられた途端
アレルヤに戻る。
なんて器用なwwww
その後ヘタレアレルヤでは攻撃を防ぎきれず鹵獲される。

ヴァーチェ VS コーラサワーさん
コーラサワーさんにしては珍しくまともに活躍。
ガンダムの鹵獲にあっさり成功。

デュナメス VS グラハム
ガンダムに「抱きしめたい!」とか「眠り姫」とかいっちゃう
完全に変態なグラハム先生。
デュナメスに見事なタックルをかまし、鹵獲に成功。

エクシア VS アリーなんちゃら(PMC)
アリーなんちゃらがへんなMAに乗って登場。
上半身MSで下半身MAというFFのモンスターみたいないでたちです。
エクシアに乗っかったら蜘蛛みたいに足でてきたし!!
きもちわるいいいいいいい
へんな電撃みたいの流されて危機一髪な刹那くん。
俺は死ぬのか・・!?とか今までのことが走馬灯のように頭をよぎります。

そんな4機の前に現れたのは・・・!


赤い羽根(粒子を撒き散らしてるかんじだけど)のガンダム


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


しかも予告でちらっとマイスター見えたけど誰よwwwwwwww
刹那以上にちっさそうな子だったけど。

しかもどうやらファンネル付き
そりゃ反則だろ!!
私的にはガンダム乗りこなせてるマイスターいないのが
ちょっと欲求不満かな~。
主人公は性格悪いけど爆発力ある、っていう人がいい。
歴代ガンダムずっとそうだけどw

新機体3機って乗り換え機じゃなくて
別のマイスターの3機ってこと??
CBは7機体制になるの??
人多くて覚えれNEEEEEEEEEEEEEEEE

予告で2章のはじまり、みたいなこといってたけど
そうなるとますます4人影薄くなるような・・・
今んとこロックオンがまともすぎるがゆえにダントツで影薄いけどw

そしてスメラギさんたちもあそこでたまってるしかないって
CBの戦術なんなんだろうか。
戦艦つくろうよ!!
(CBが持ってるプトレマイオスは戦艦じゃないので武装装備なし
 あくまでもガンダム運び機らしい)
いくらすばらしいガンダムがあっても援護は必要だろうよ!

第14話「決意の朝」

今日からOPとEDがかわりました。
OPがブリグリ、EDステファニー。
OPのブリグリは結構ロックな曲だけど、
全然ブリグリっぽくない。無理してるっぽい感じが・・
EDは曲もよかったけど、演出がよかったなー。
前半刹那の髪をロックオンが切ってあげたり、
ティエリアとアレルヤが料理してたりでわいわい盛り上がってる風で
後半廃墟で脱力してるマイスターたち。
白い羽根が真っ黒に燃えたりして
「光と闇」な感じがよかった。

--------------------------------------
本題。

ティエリアはやっぱり刹那がきにくわんようだねw
なんとか追い出したい感プンプンだw

ガンダムを手に入れたい三国は
合同軍事演習という名目でCBをおびきよせることに。
目的はガンダム奪取もそうだけど
マイスターたちの疲弊を誘う意味もあるみたいだね。

グラハム率いるユニオンも対ガンダム隊に名称がつき
(ユニオンフラッグなんたらいってた気するけど忘れたw)
パイロットたちも大幅増員。
コーラサワーさんのAEUも大幅増員。
色男コーラサワーさんは遅刻して女性指揮官から修正されるが
その気の強さ&美貌に惚れこむというポジティブぶりwwwww
ちなみに「2度もぶった!」
どっかの根暗ガンダムバカと同じセリフいってました。

グラハムと一緒にいるポニーテールのカタギリさんは
スメラギさんに本気でほれてるっぽいね。
今回の軍事演習関連の資料をスメラギに渡し、
意見を仰いでおりました。
カタギリはスメラギさんがCB関連のなんかだってことに
気づいてる気がせんでもないが、
好きだからやんわり情報漏らしてんだろうなぁ~。

軍事演習がはじまるので集合がかかったマイスターたち。
刹那は集合場所へ行く前にアザディスタンへ。
そしてお嬢様の部屋に不法侵入
完全に犯罪者です。
お嬢様にブツブツいって勝手に去る刹那。
フリーダムすぎだろ・・
てか、気配に気づいたお嬢様も「誰?」とか普通に聞いてたけど
常識で考えて怖すぎるだろ・・・

来週の予告のキャッチコピーが
「マイスター達の終焉」
とかいってたけど、誰か一人ぐらい死ぬ?
死なないにしても
合同演習場に乱入してフルボッコにされるっぽいので
とりあえずエクシアあたりが自爆するか?
それで刹那がついでにCB抜けそう。
どの道新ガンダムが3機しか発表されてないので
エクシアはいつかはお陀仏しそうだなー。

第13話「聖者の帰還」

うーん何回か見たり見なかったりだったので
話がだんだんわけわからんくなってきたなw
というか、人多すぎ国多すぎでむずかしー!

とりあえず
・マリナさまのやることなすこと裏目に出てる
・マリナさまCBは否定しても刹那は好きなのね!
・グラハムは刹那がマイスターなこと気づいてる?のか?
(気づいてないとしても疑ってはいるな)
・紅龍さんの仮面の意味はあったのか
・CBえらい嫌われとるなー

PMCは戦争がなくなったら仕事がなくなるから
仕掛けているということでよろしいか?
↑この理由は後付で、
黒幕が居るのかもしれんけどさ。

この話どっちの方向にもっていくんだろうなぁ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
