

無双OROCHI

PS2の無双OROCHI持ってるのに
PSPのオロチ買っちゃった!てへ!!!
PS2のほうはもう全キャラステMAXとかですることないし。

PSPになるにあたって
ムービーが紙芝居調になってるんですが
雰囲気でてるしこれはこれでいいんじゃないかなぁ。
やっぱしPSPだと動きづらいけどね。
こっちの方向いきたいのにー
みたいな微調整がしづらいかな。

それ意外は
ようこれPSPに移植できたな、って思うボリューム。
ステージとかもPS2と同じく広大な敷地を走り回れるし、
武将もちゃんと72人いるし。

特に新しい要素もないのでほんとPS2とほぼ同じ。
PS2やったことない人にはPSP無双系では一番オススメですよー。
今までのPSP戦国とかPSP三国とか
それなりに面白かったけどエリア制だったしなぁ。
やっぱし広いマップ走り回れるっていいよ!


さてあさってからガンダム無双をするですよー。
アマゾンで頼んだので届くの29日だってさ。
今日多分残業だし丁度良かったかも。

無双OROCHI無双OROCHI
(2008/02/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

またプラモ買ったよー

今回はアッガイさんとフルバーニアンです。
携帯で撮ったので画像悪くてすんまそん。
ぷらもかったよー

アッガイさん

アッガイさん意外と可愛くない。。。
ソフビすごい可愛いのに。
フルバーニアン

フルバーニアンやっぱしかっけーな!!
ガンダム系のプラモデルはじめてつくりましたw
Fb VS アッガイ

フルバーニアン VS アッガイ!!
アッガイさん伸びてるバージョンの腕もあるのだよ。

次はバウンドドッグを作りたいのだがなかなか売ってないっす。
νガンダムも作りたいなぁ。

第20話「変革の刃」

ルイスの左手はガンダムの特殊な粒子によって
再生できないようです。
というか再生しようとしていたことに驚いた。
あんなばっさり切っといて再生ってさw

人革、AEU、ユニオンは軍事協定を結び、対CBへ備える。
こうなることがCBの筋書きだったようだけどね。
このタイミングでこんなのを発表するということが
なんとなく腑に落ちないけど・・・

その裏はというと、三国に「CBからの裏切り者」が
GNドライブを持ち込んだよう。
=三国でもガンダム並みの性能の機体が作れるようになる
これで強気に出れる三国は軍事協定を結んだようだ。

アリーがラグナに接触。
(ラグナはさじのねーちゃんの新聞社の大株主でFAぽいな)
んー あの話ぶりだと
ラグナがアリーにGNドライブ渡して撒かせたってこと??
3バカはラグナからの指示で動いてたけど
アリーのこととかは知らないと。
そこを嗅ぎつけたさじのねーちゃんはアリーに殺される。
うはー さじせつねぇー
そろそろ三国のパイロットなったらどうだいw
で、ガンダムなんか殺してやる!!とか言ったらどうだい!

チャイナさんは「世界が変わりさえすれば」
3バカも4バカもどうでもいい、て感じだったねぇ。
黒幕はお前か?

うーんなんか色々謎なんだけど
ベーダっていうのは=イオリアシュヘンベルグてこと?
あのTVにうつってたイオリア~はTV用であって
イオリア~は人ではなく「頭脳」ていうことなのかしら??
ベーダのデータ書き換えてるのリボンズぽいしなー

3バカが人革の基地を襲撃したときに
GNドライブ搭載のMSが登場。
乗っていたのはセルゲイのオッサン、ソーマさんなどなど。
3バカをがんがん追い詰めていきます。
そりゃそうだよね。
機体の性能差がなければ実戦慣れしてるのは軍人だものね。

スメラギ「これからはガンダム対ガンダムの戦いになるわ・・」

なんかこういう経緯でガンダムVSガンダムになるのは理解できるのだが
種死とかみたくやたらガンダムいっぱい出てこられたら
「ハァ?」だもんな。種とか種死とか嫌い^^


で、今回もコーラサワーさんは和ませてくれました。
女上司をご飯に誘うコーラサワーさん。

上司「世界は変わろうとしている。それについて考えることはないのか?」

コーラサワーさん

「ないです!!」(キッパリ)


うはwwww素敵すぎwwwwww

上司「これだから放っておけない」
そんなところが女上司のツボをついているようだよ!

ちょっと私女上司の気持ちわかるもんwww
バカな子ほど可愛いんだよね!

第19話「絆」

すっげぇ長々と記事書いたのに鯖エラで全部消えた。
SATSUGAIするぞFC2!

前回スローネ3機を「戦争を引き起こすもの」と認識し
駆逐しにかかったエクシア。
とりあえずツヴァイを強襲。
ツヴァイもファング(※ファンネル)で応戦しますが
何を覚醒したのかすべて撃ち落とすキラ様刹那くん。
が、やはりそこは刹那。後ろからファングが!!!
ヤバイ!!と思った瞬間一筋のビーム。
助けに入ったのはなんとなんと

ティエリアセンセイ!!!!!

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚ε゚)ノ!!!

同じくイライラしていたティエリアセンセイは
刹那と普段やったことのないフォーメーションで応戦。
ナドレになってみたりして超本気wwww
ナドレは他ガンダムを制御する機能があるようですね。
ロックオンはスメラギさんに指示を仰ぎますが
半ば「好きにしていいよ」と言われるw
アレルヤさんは念のためプトレマイオスで待機。

「ぶっちゃけ撃つ気マンマン」なロックオンも2機の元へ。

3VS3になったが分が悪いと思ったスローネのバカ1
(名前覚えてないんでこう呼ぶw トリニティ兄1のことね!)
が、去り際にぶっちゃけトークを展開。

両親をKPSAによるテロで殺されているロックオン。
ガンダムに乗ったのも力を手に入れ世界を変えたいと思ったから。
バカ1「お前の敵はすぐそばにいるぞ。刹那・F・セイエイだ」

ガンダムを降り、刹那に銃を向けるロックオン。
刹那は
その話は本当だ。神を信じ、戦いをなくすためといわれ、KPSAに入った。
その組織を率いていたのがアリーだった。
しかしアリーは今PMCに所属し、戦争を商売道具にしている。
神など居ないと知った今はガンダムで世界を変えたい。

という。(若干私の脚色入ってるけどこういう意味だと思われ)

「俺が今ここでお前を撃てばガンダムにも乗れない。それも叶わない。」
「構わない。お前がやってくれるのなら。」
↑ちょっとこのせりふかっこいいし。

ロックオンはその心意気に
「ハッ。ばかばかしい。お前は最高のガンダムバカだな。」
と半ばあきれるのですが、
刹那は

「ありがとう。最高の誉め言葉だ。」

と、超ポジティブシンキングwwwwww


そしてどうやらCBの裏切り者が三国に接触した模様。
この裏切り者は誰なんでしょう。
私の予想だとアレルヤかリボンズかなー・・・
他のプトレマイオスクルーだと顔も名前もようわからんから
裏切ったとしても「ああそう」てかんじだし。
リボンズはなんかニヤニヤしてたしなーw
種死のときも1st声優の議長が黒幕だったし・・・
リボンズに関してはまだ過去が明らかになってないので
視聴者の反応見ながら決めようとしてるのかなって思ったり。
意外と世界を変えるため一番頑張ってる人だった
って路線も捨てきれないなw

ルイスとさじくんは
ルイスが「学校いかなきゃダメだぞ☆」と日本へさじを送り出す。
さじもさーペアリング右手にしてやりゃいいじゃん。
もしくはネックレスとか買って来い。
そのへんの頼りなさにイラッとするわw

「0079-0088」Gackt

やっぱしガノタとして気になるのでレンタルで借りてきてみた。

・・・しかし、
がっくん、そうじゃないでしょう。

て突っ込みたくなるアレンジばっかで・・・・

しかもやっぱりガックンの声ではちょっと許せなくて・・・
特にめぐりあい!!
コラアアアアアアアアア!!!て言いたくなった。

これはこれでいいかな、って思えるかな?
と思って聞いてみましたが
やっぱり私には無理でした。

2.3回聞いてそのまま返却。

0079-00880079-0088
(2007/12/19)
Gackt

商品詳細を見る

L change the world

映画見てきた。

「L change the world」は漫画版を見ていたファンが見たらガッカリする
↑若干ネタバレ注意

以下追記で書くよ。

more...

連休中

もう3年前ぐらいに買って、ずっと作ってなかったガンプラを
急に思い立って作ってみました。
全部プチプチ切って(ちゃんとガンプラ用工具持ってるんすよ私w)
ただ組んだだけ。色とかめんどいからなんもしてないっす。

ズゴザク

左・シャア専用ズゴック(HG)1/144
右・シャア専用ザクⅡ(MG)1/100
もーザクのほう大変だった!!MGは作るのめんどいな!やりがいあるけどw
ダクトの部分がめんどくさかったー。
モノアイ部分が実は接着剤でえらいことになってたりしてます。
シールとかはキチンと貼ったので割りと綺麗にできたんじゃなかろうか。

↓デンドロビウム(HG)1/550
大好きなMAでござい。
デンドロ前

HGでこのデカさ。さすがだぜ!
デンドロ後

後姿が最高に好き。
この羽が無駄にいっぱいついてる感じとかw
ガンダムのるとこ

ガンダムさん真ん中にこっそり乗ってます。

いつかこれをつくりたい。
1/144デンドロビウム。
作ったら1mになりますw
場所とか買うお金とか、色々人生潤ったら絶対作りたい!
(ついでに色とか塗っちゃいたい)

次はアッガイとかゴッグとか可愛いの作りたいなー。

第18話「悪意の矛先」

3バカは超過激な武力介入を続けておりました。
相手が完全に殲滅するまで。

3バカはどうやら「ラグナ」から命を受けて行動しておるようです。
これが人の名前なのか暗号なのかは不明だけど。

黒幕はリボンズがかなり怪しくなってきたなぁ。

ユニオンとかにもCBと内通してる者がいるようだし
各国にひそかにスパイがいるってことなのかな。

そんな中ルイスは親戚?かなんかの結婚式でスペインへ。
たまたまそこを目にしたネーナは
度重なる出撃でストレスがたまり
「幸せそうなのがムカツク」という理由で式場を爆破。
ルイスさんのエンカウント率異常wwwwwwwwwww
1発目の爆撃でルイスさんだけ当たらないという
ラッキー具合を発揮しますが
2発目の爆撃で倒れてきた建物の下敷きになり
左手を失うことに・・・
なんとなく足も失ってる感じがしないでもなかったけど
それは名言されてないからまだ不明。

すげぇ。なんかブルーな展開。
さじとかルイスとかいらんじゃんていってたけど
居る意味がわかってきたよ。
CBの武力介入や戦争によって起こされる
「被害者の象徴」ってことなんだねきっと。

3バカやり放題に怒り爆発のグラハム先生はフラッグでバカ1、アインを襲撃。
途中でバカ1には逃げられますが
「一矢報いた・・・グハッ(吐血)」と
血を吐くグラハム先生。
センセイMSがやられると自分の体も痛めてしまうのですか!?
もしくは病気ですか!?
完全に死にフラグたったんですが・・・
短い命ならッ!ガンダムを許さないッ!→特攻→死亡
な、図が見えてきた。

もう一人3バカに怒り心頭なのが中二代表刹那君。
やつらを戦争を起こすものとして認識し、駆逐にかかります。
しかしなー彼の腕では3人相手はできんだろうな・・

予告見る限りでは途中で止められたっぽいね。
ロックオンに銃向けられてたし
(てめぇ気持ちはわかるが勝手なことすんな、てことだろう)
刹那命狙われすぎじゃねwwww

第17話「スローネ強襲」

3バカと4バカがご対面いたしました。
3バカのネーナがいきなり刹那にキスしてみたり
4バカが持ってるハロが3バカのハロに
「ニイサン」ていってみたり
なんか色々突っ込みどころ満載でした。

「誰の指示で動いてるの?」
「答えられません」
「ガンダムはどこから手に入れたの?」
「答えられません」

など、ほんとに同じ勢力なのですか?という秘密っぷり。

目的は戦争根絶で4バカと一緒なようですが
4バカが思ったとおりに動かないので
3バカが投入されたよう。

うーん黒幕はリボンズが怪しくなってきたなー
声古谷さんだし。(EDのクレジット、古谷さんじゃないけどね。バレバレ)

ユニオンのなんたら教授が
CBの核心に迫る事実に気づいたのですが、
3バカによって消されました。

なんか黒いなCB!!!
そのへんが原因で刹那が抜けるのか!?
毎週刹那が抜ける原因ばかり気になっていますwwwww

ところでルイスとさじって要るの?今のままだと要らなくない?w
まったく関係ない人を出すわけはないと思うので
ルイスのパパが黒幕とか??
わからんけど、あの二人は今のところ必要性を感じません。


そしてこれ2/28発売なんだね!買おうかなー
ちょっと様子見てみようかな。↓


ガンダム無双 スペシャルガンダム無双 スペシャル
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
