

やっぱり最後もハムの人

ハムの人語録をまとめてるブログさんをはっけーん。
数々の面白エピソードがよみがえりますwwww

やっぱし何回みてもグラハムスペシャルウケるwwww

グラハム語録を振り返ってみる 1クール分

第25話「刹那」

刹那はアレハンドロの乗ったアルバトーレと交戦。
アレルヤはハレルヤと共にセルゲイ&ソーマさんと交戦。
ティエリアはあれで終わった模様wwww
一番何もしてない気がするwwwwwww

刹那くんはアルバトーレに苦戦中。
GNフィールドで攻撃がききません。
てか、アルバトーレが武装出す瞬間とかGNフィールドとけるぽいから
そこ狙えばよくね??
なんで武装出すまで待ってんのよ!
デキレースのプロレスみたい!!

なんとかフィールドをやぶりアルバトーレをメッタ切り。
勝った、、と思ったのも束の間、
中からギャンの出来損ないのようなMSがwwwwwwww
刹那の射撃能力が低すぎて全くあたりません。
しかしトランザムでギャン(の出来損ない)を圧倒。
アレハンドロが死ぬ間際
リボンズ「あなたはとても良い道化でした。」
や、やっぱし黒幕お前かーッw

一方アレルヤはハレルヤと共に生きてやる!という覚悟で戦闘。
そして髪型をオールバックに。
そこはやっぱし気にするのねwwwwww
ソーマさんをかばったセルゲイのオッサンにダメージを与えることはできたものの
大破してしまう。
セルゲイのオッサンをかばうソーマさんをモニターで見つつ
アレルヤさんは「マリー!?」
超兵の知り合いか!なんかこのへんエピソードあったっけ?忘れたw
ハレルヤはソーマさんがマリーなことを知っていたけど
知ればアレルヤがためらうから言わなかった。
なんだいいやつじゃん!
ハレルヤのほうがすきだw

アレハンドロをやっつけてヤレヤレな刹那くんのもとに近づいてくる機体が。

そう、変態グラハム先生です!!!
なんか運命の赤い糸で結ばれてるとかゴチャゴチャいってます!

グラハム「まさしく愛だ!」
刹那「あ、愛!?」
刹那、激しく動揺w

ごちゃごちゃ話しながら戦闘する二人。
ガンダム伝統行事ですね。
「エゴだよそれは!」的なこといっててちょっと笑った。
毎回この話してるよね。

刹那くんはマリナさんにお手紙を出してから戦闘に出ていました。
「君がこれを読む頃僕は・・・」
生きてるな!

そして4年後。
さじくんは宇宙で働くことにしたようです。
ルイスさんからは手紙の返事がこなくなっていました。
三国は軍事面で1つになったようです。
ある意味世界は一つになった・・・か?
そのえらい人にフラッグ乗ってた黒人(だよね?)がなったようだ。
アリーやっぱし生きてた。
ネーナは完全超兵化したか??
ティエリアは無傷で生きてたな!役立たず!w
ルイスはティエリアの元にいたのでアンドロイド化したかな。MS乗るかもね?
グラハムは体半分アンドロイドでリボンズのとこいたよね?仮面化してたのね・・
そうなると刹那も生きてそー。
次のガンダムの途中で「刹那!生きてたのね!」てなりそー。
そうなるとアレルヤも生きてそー。

さじくんが宇宙で働いてるときに見たもの。
それはGN粒子をまきながら飛ぶガンダムでした・・・

END

ってオイ!!!!!!w

なんだよあのエンディング!!
超気になるじゃんwwwwwww
半年待てNEEEEEEEEEEEE

こんどはリボンズが世界に挑むのかな?
グラハムVS黒人とかありそーだね。

とりあえず来週からコードギアス見てみます!

DVDまとうかなぁ・・

次回でガンダムOOがとりあえず終了。
土6枠はなくなるんですねぇ。
コードギアスが日5ではじまるので
実質的には移動っぽいかんじだけども・・・

来月からはコードギアスとマクロスのレビューしていこうかなぁ。
コードギアスはともかくマクロス深夜だから見れるかな・・
うち自分のビデオ壊れてるんすよw
OOはオカンに録画してもらってたw
ちょっとまだDVDレコーダーとか買う気になれんしなー
私録画したらほとんど見ないもんで・・・
マクロスはDVDまとうかなぁ。

ちなみにガンダム無双プレイ日記完全に止まりましたが
会社の人に貸し出し中です。
その後、売ってしまうかも・・・
やる気がどうしても起きないorz

第24話「終わりなき詩」

ティエリアセンセイは刹那に
「おまえが来るのおせーからロックオン死んだじゃねーか!」
と、八つ当たりをしておりました。
よくそんなこといえるよなwww
どの口が言うかwwww

鹵獲したガンダムも失った、と
セルゲイのオッサンが言ってたから
あれでツヴァイは逝ったぽいね。
でも2部でアリーはでてきそうだけどなw

CBでは今までしたことない
みんなの家族についての話題で盛り上がる。
完全に死にフラグだからヤメテーwwww
CBは両親いない人の集まりっぽいなー
戦争で両親失った人たちがあつまって
世界をかえよう、みたいな。
ちょっとなんか見えてきたわ。

連合のほうはパッと見ザクレロのような
でかいモビルアーマーが投入されました。
GNフィールド搭載。ありえない火力満載。
ビームが完全にソーラレイです。
残り回数からいってもラスボス臭プンプン。
乗ってるのは・・・
アレハンドロ!!!

ぇーwwwwww

てか連合にいきなりこの人きて
「え、誰?なんで知らない人がいきなりMAとか乗るわけ?」
とかいう話にはならんのだろうかw
連合は来るもの拒まずなのね!!

キュリオスはハレルヤで大暴れ。
ティエリアはナドレで出撃。
しかしフルボッコな2機。
コーラサワーさんは「ん?」
て感じで倒された。
でも生きてそう。

刹那はコンテナでアレハンドロを襲撃。

ラストはこの戦いになる模様です。

プトレマイオスもガタガタ。クルーもどんどんやられていきます。
もーまた号泣だよ・゜・(PД`q。)・゜・
あかん。こんな展開はあかんんんんんんきついいいいいいいい

しかしこれCB全滅っぽいなぁ。
誰も生き残らなさそう。
そして2部はさじくんの話、ていう・・・

面白すぎてDVDほしい件。

第23話「時間を止めて」

いよいよ迫る「ガンダム00」3月29日放送予定の最終回第25話は放送時間が変更になります。 
 3月29日(土)午後5時30分より。通常よりも30分早い開始なので、注意してください。(SBSは午後5時からにて放送)



だって。
ところでこれ2部とかはあるの?w
またOOってタイトルでやるの?
2部やるならさじの話っぽいけどさ。

いや、やるよな。
冷静に考えたら@2回でスメラギさんの過去やら
アレハンドロのこととか
リボンズの過去とか
色々掘り下げるの難しいよね?
まさか投げっぱなしじゃないだろうし。
あんだけ謎めかしといてさw

----------------------------

トランザムシステムは通常の能力の3倍の力を発揮できるようで。
ガンダムは3倍好きだねぇw
しかしそのシステムを起動した後極端に性能が落ちるんだそうだ。

アリーは偽名?(どれ本名かわからんw)で
連合に入り込んでおりました。

そして再びCBは連合に強襲される。
ヴァーチェとキュリオスで対抗するが
いかんせんこの二人、腕がないので
フルボッコですw

アレルヤはソーマさんに襲われまた頭痛w
しかしハレルヤが空気読んで脳波を抑えてくれて
トランザムシステムが起動!
アレルヤのほうは人格がまとまりつつあるなぁ。
相手MS部隊を打ち落としまくり。
コーラサワーさんは打ち落とされた破片が当たって戦線離脱w
この人なんだかんだで最終回まで生きてそうwwwwwww

ティエリアは相変わらずボッコボコにされており
アリーが出撃してることもあって
ロックオンが出撃。
ちなみに刹那君は宇宙に上がってる最中。
スメラギさんが「間に合って・・!刹那!」
とかいってるけど間に合いませんよ多分。

「ハロ。悪いけど最後まで付き合ってくれな。」
あぁ・・超死にフラグじゃんか。

ロックオンはティエリアを助けたついでに
アリーに突進。
しかし戦闘のプロのアリー
ロックオンが右目見えてないことを見抜きファングで襲う!
このへんの戦闘ちょっと燃えたわぁあああ

デュナメスは大破。
辛くも逃げ出したロックオンですが
デュナメスのライフルを持って生身で宇宙へ。
「大丈夫だってハロ。生きて戻るから・・」

あぁああぁああぁああ・・・

アリーを狙うロックオン。
それに気づきアリーもロックオンを狙う。
スローネに命中はしたものの微妙にはずしてるよね・・
こういうとき相手は絶対生き残るよねぇ。。。
(予告でもスローネちらっとうつってたし)
アリーが撃ったビームがGNドライブを直撃
それに巻き込まれロックオンは・・
(´;ω;`)ウゥゥ
これはキツイ
またガンダムでウルウルしてもうた。
種死も一回だけ泣いたけどw

なんでまとめ役の人は早死にするんだ。
ファーストのリュウもそうだったけど・・

KYなこといえば
「いい人」が死んだほうが一番悲しいからなんだけどさw


さぁ@2回ですか。
3人がかりでアリーぶっ殺せよな!

第22話「トランザム」

ロックオンは一命を取り留めたものの利き目をやられる。
治療カプセルに入ってしまうとしばらく出られない。
3機のガンダムでやりすごせるか・・・
など考えるスメラギさん。
するとロックオンが起き上がり「治療はナシだ」
その期間黙ってカプセルに入ってるわけにはいかない、というのと
ティエリアが気にするから。。。

ティエリアセンセイはロックオンに怪我させてしまったこと、
ベーダと切り離され
もはや自分にマイスターとしての価値がなくなってしまったこと
などなどで悶々としておりました。
そこに夏侯惇のような眼帯をしたロックオンが。。。

ティエリアはやっぱりアンドロイドぽいねー
やたら「お前も人間なんだから」て言われてたし。

GNX部隊が再び3バカを襲撃するのですが
戦闘シーン燃えないわぁ・・・
あのへんは種死のほうがうまかったなぁ~

その戦闘シーンを見てた刹那が異を唱え、
単独で3バカの元に。
その頃3バカの元にはアリーが現れ
バカ2を射殺。バカ1も撃たれながらMSに乗り込むものの
ツヴァイに乗り込んだアリーにメッタ刺しにされ死亡。
バカ3もピーンチ!!てところで刹那登場。
ツヴァイからの聞き覚えのある声に耳を疑う。

そのとき、リボンズがベーダにハッキング完了。
高笑いするアレハンドロですが
それはシステムトラップだったようで
イオリアシュヘンベルグのメッセージが流れます。

と、共にツヴァイと戦闘していたエクシアの機体が
ストライクルージュ

赤くなった!!


なんぞこれwwwwwwwwww


悪意を持ったものがベーダをハッキングしたときのために
イオリアシュヘンベルグが残した最後の希望、
トランザムシステムが起動。
残像でまくりでアリーを圧倒。

でもあれってどういうスイッチで起動してるのかわからんけど
機体に慣れたらアリーも使えそうじゃん。
ベーダをすぐ掌握しちゃうアリーなのに。
武器にはならんような気がするがw
マイスターだけに与えられた特権ならわかるけどさ。

そして
さじくんはテレビ見ながら廃人になっていました・・
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

戦闘はイマイチだけど話面白いのぅ。
バカ3はどうするんだろ。CBが拾うのか?
いらんくねwwwww

オリジナルモード ドモン編

ガンダム無双やるのが苦痛になってきた。

ドモン編、ミッション4までしかやってないけど
その先やるかどうか未定だし・・(5まであるんだけどね)

いい加減飽きてきたし会社の人に貸そうかしらw

しかしこのゲーム、パイロットレベルや機体のレベルが上がっても
ちっとも強くなった気がしないのはなんでだぜ?
全然ステージがラクにならない・・

MISSION/01 忘れられた遺跡 勝利条件:ハマーン、カミーユの撃破
敗北条件:ビッグトレーの撃沈、またはミリアルド、ドモン、プルいずれかの撃墜

大体ハマーンとかカミーユが組んで出てくるのが萎えるw
ハマーンとクワトロはいいけどさぁ・・・
いくら架空の設定とはいえなんかヤだよ・・
敵はΖ連合て感じでした。
フィールドを制圧せよ、拠点を防衛せよ、味方を援護せよ
って指示いっぱいですぎ!!

MISSION/02 中央都市 勝利条件:ビッグトレーの防衛
敗北条件:ビッグトレーの撃沈、またはミリアルド、ドモン、プルいずれかの撃墜

中央にビッグトレーがあってそれを防衛するのですが
敵がどんどん来るもので先にいって倒そうと思ったら
「中央拠点陥落の危機!」言われて
見ると違う敵がきてたりして・・・
そいつ倒してフィールド出た途端「中央拠点陥落の危機!」って・・
キイイイイイイイイイイイイイ

MISSION/03 空中庭園 勝利条件:アムロの撃墜
敗北条件:ビッグトレーの撃沈、またはミリアルド、ドモン、プルいずれかの撃墜

このステージ一番ラクだったかも。
あんまり敵が積極的に前進してこない。
敵を倒しがてらフィールドを制圧。
ちょーしこいて全フィールド制圧してみたりしたw

MISSION/04 氷山地帯 勝利条件:武者ガンダムの撃墜
敗北条件:味方隊長機いずれかの撃墜

このステージは敵多すぎて忙しい。
というか味方少なすぎワロタ
て思ってたら途中からヒイロと東方不敗が援護にきてくれたー
それでも結構厳しかったけどねぇ。
大ボスの武者ガンダムが出現すると
突っ込む東方不敗。
ちょとwwwwwwwww
おまいに死なれたら負けなんだがwwwwwww
急いで後を追う。
武者ガンダム(無双オリジナルガンダムらしいね)にボコボコにされる東方不敗。
しなれる前に倒さなくては・・・
と必死にチャージ攻撃を叩き込むが全く体力へらねえwwwww
東方不敗との無双攻撃も当てづらいしwwwww
と、そっちばっかり気にしてると自分の体力がなかったすorz

幸い武者ガンダム出現時に一旦セーブしてあったので
そのデータ読み込んで再度挑戦!

武者ガンダムかてーよ!!
というかドモン弱すぎ!ドモンに限らんけど・・

なんとか勝ったけどここで萎えて放棄w

あと1ステージなんだがやる気しないな。

PSP無双OROCHIタノスィーwwwwwww

オフィシャルモード カミーユ編

さぁ私の大好きなカミーユくんです!

MISSION/01 大気圏 勝利条件:クワトロ、カミーユの地球降下成功
敗北条件:アーガマの撃沈、またはクワトロ、カミーユいずれかの撃墜

ジェリド弱すぎ。問題なく終了。

MISSION/02 ジャブロー 勝利条件:ジャブロー中枢基地の制圧
敗北条件:クワトロの撃墜

敗北条件がクワトロの撃墜なのに単独行動で勝手に瀕死になるバジーナ様。
マジ迷惑なんですけどwwwww
落ち着いたからフィールド制圧しようとちょっと離れたら
クワトロ「出資者は無理をおっしゃる」←おされはじめるという台詞
ちょっともおおおおお!!!!
てめぇは黙ってアウドムラにいろバカ!

MISSION/03 グリプス2 勝利条件:シロッコ、ジェリド、ヤザンの撃墜
敗北条件:アーガマの撃沈、またはクワトロの撃墜

確かここから自機がΖに乗り変わります。(今までMk-Ⅱ)
そうなると入手したパーツが使えないって言う・・・
なんてシステムだ・・・酷いなおいw
このステージやたら敵キャラ出てきます。
シロッコ、ジェリド、ヤザン、レコア、サラ、ハマーン
クワトロがまたうろうろしてて救援せよ言われるし忙しい。
シロッコも強いがハマーンがえらい強い。
キュベレイの攻撃に一回ひっかかるとコンボで食らう。
そしてこっちは相手の体力そんなに減らせないのに
こっちはかなり減る。
普通逆じゃねぇかこれ・・
ハマーンで1回、シロッコで1回やられた。。

MISSION/04 グリプス2 勝利条件:シロッコの撃墜
敗北条件:アーガマの撃沈、またはクワトロの撃墜

ずーーーっと「アーガマ撃墜の危機!」「クワトロ撃墜の危機!」って表示が消えないwww
こいつらから離れると危機!言われるし
かといって黙っているわけにもいかないし・・
いっては戻り、を繰り返し落ち着いてからシロッコの元へ。
しかしこのシロッコの周りに居る敵がかなり積極的wwww
普通にぶったぎられて倒れるΖ・・
そこをフルボッコされ・・・
最後とかヤバイやられた!!思うぐらい体力なかった。
Ζの無双乱舞意味不明な動きするから使いづらいし。。

オフィシャルモード アムロ編

もうやる気がでないのでプレイ日記でも書いて勇気づけるよ。

ステージとかはここ参考にさせていただきました。
ガンダム無双攻略裏技屋
ガンダム無双2chまとめ・攻略wiki

とりあえずオフィシャルモード、アムロ編から。

MISSION/01 オデッサ 勝利条件:オデッサの制圧
敗北条件:ホワイトベース、ビッグトレーいずれかの撃沈

ガンダム無双買ってはじめてやったのがこのステージだったのですが
MSのくせに徒歩移動なのが萎えたorz
しかも足おせええええ
しかも指示多いwwwww
味方が落とされないように気をつけろとか
フィールド落として来いとか
おいらはそういう指示受けて動くの苦手だぜ!!
このステージはラル様も三連星も弱いのでよゆうでクリアー。

MISSION/02 ジャブロー 勝利条件:ジャブロー基地中枢の防衛成功
敗北条件:ジャブロー基地中枢の陥落、またはホワイトベースの撃沈

両端でカイとハヤトが戦ってるのですがマッハで「救援せよ」言われる。
そんなこと言われたって端と端では・・・
とりあえずどっちかっていうと弱そうなハヤトを助けにいってると
カイが堕ちるorz
敵かなりすばやく片付けないとどっちも助けらんないじゃん!
その後ワラワラとズゴック隊が沸く。
すごい勢いで基地中枢に迫るズゴック隊。
もーーー味方弱すぎてヤダーーーーー
急いで中枢へ。シャア発見!戦いを挑むがはえーしなかなかしなねーし
一回ボコられてゲームオーバーなったし・・・
2回目はとにかく×ボタンで動きまくった。
倒すの時間かかったけどね。。

MISSION/03 ソロモン宙域 勝利条件:キシリアの撤退
敗北条件:ホワイトベースの撃沈

ガトーとJライデン出てきてワロタ
そんな微妙な配慮いらんよwwwww

MISSION/04 ア・バオア・クー 勝利条件:ア・バオア・クー中枢の制圧
敗北条件:ホワイトベースの撃沈

ここでもまたまたガトーとJライデンが。
ガトーはともかくJライデンなかなかしぶとい。
1年戦争終結!って出てからジオングとタイマンなのですが
シャアがえらいつぇえwww
動き早いし。途中ですごい瀕死になって体力回復アイテム探しに戻ったりした。。

で、エンディング。ムービー酷いなぁw

ボスキャラが一回倒しても2回出てくるのがデフォなので
こまめにセーブしながらクリアしました。
ステージ最初からとかめんどいしさ・・

ノイエジール

ジオンの精神が形になったようなMAをつくったよー
ノイエジール

かっこよすぎますよこれ。
かっこぃー

この手がみよーんと伸びてるかんじも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

これでしばらくガンプラ打ち止めかなー。
作りたいMSもそんなないので。

キュベレイ大好きだけどMSアクションのやつもってるしね~。

ガンダム無双

正直言うよ~

面白くないです。
今のところまだ1stとΖしかやってない。。。
が、がんばってやっていきます・・


1キャラごとのエピソードがえらいやっつけ それなら別にいらんのに。

宇宙戦、戦いづらいw自分どこいるのかよくわからん。

味方弱すぎ。2箇所で同時にヘルプされると片方助けにいってる間に片方死んでる。Ζで言うとクワトロ弱いくせに敵に突っ込みすぎ。すぐ救援せよ、言われる。

フィールドを奪っても離れたらすぐ取り返される。全く戦が有利にならない件。

話をサクサク進めるために1番最初はEASYでやるのですが、EASYでも結構難しくねぇか?ボスキャラ強すぎるぞw

最初だからしゃあないにしても自分弱すぎ・・

やっぱしロボットなせいか武器のバリエーションが限られる。チャージ攻撃もどの機体でも大差なし。

大体MSなのに徒歩ってなにwwwwスラスターすぐオーバーヒートするしw

ガードしづらい。無双乱舞かまされても三国無双なら途中からでもガードできるのに一回攻撃当たるとダウンしてそのままフルボッコ。攻撃終わったあとはビリビリしてしばらく戦闘不能。超ストレスたまるwwww

ガードしても三国だと空気よんで後ろの敵は攻撃してこないのですが(難しいとかのモードだとボコボコ叩かれるけどw)EASYでも後ろの敵にボッコボッコ叩かれるwww

※総評※
今のところストレス溜まる一方で楽しい要素が一個も見つけられてないよw
PSP無双OROCHIやってます今。タノスィーwwww

ぁーぁーもっとレビューサイトとかちゃんとみて決めればよかった。
ちょっと期待はずれだったなぁ。

やっぱり無双は人じゃないと個性も出せないし、無理だわw


ガンダム無双 スペシャルガンダム無双 スペシャル
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


無双OROCHI 魔王再臨 特典 ポップアップカレンダー・ボールペン付き無双OROCHI 魔王再臨 特典 ポップアップカレンダー・ボールペン付き
(2008/04/03)
PlayStation2

商品詳細を見る


↑4月3日発売。これのほうが面白いよ絶対。

第21話「滅びの道」

姉ちゃんの遺体と対面するさじ。
姉が追っていたのはCB。
またもやガンダム(CB)に大切なものを奪われる。
そろそろMS乗ってもいい頃ですなー。
でもさじも「ジャーナリストになる!」とか言い出しそう。


ベーダ本体にリボンズがハッキング中。

状況がよく飲み込めないけど
おおもとの悪はアレハンドロだったってことでよろしいか?

アレハンドロは3バカの親分、ラグナを泳がせといたってことか。
3バカと4バカがここで滅びるのもアレハンドロの計画のうち、ってことで。

3バカはラグナと連絡が取れないことにイライラ。
(というかラグナ殺されてんだけどさw)
バカ1がようやく自分達がいいように使われていたことに気づき、
単独で3国連合に戦いを挑む。

宇宙では4バカが連合と戦っておりました。
途中でガンダムのシステムがダウン。
リボンズがベーダにハッキングしてるため
ガンダムとベーダが切り離されたようです。
動けなくなる4バカ。
しかしそれもスメラギさんが読んでいて
独自システムを構築しており
とっさにそのシステムに切り替わったため事なきをえます。

・・・ヴァーチェ以外はw

ヴァーチェはなんでかシステムが切り替わりません。
コーラサワーさんに狙い撃ちされそうなヴァーチェ!
そこを身を挺してかばったのはロックオンさんでした・・・

大破するデュナメス
ロックオンさんは大丈夫なのでしょうか?

多分大丈夫ですけど。
死ぬにはまだ早いだろーw

ティエリアセンセイはロックオンが自分をかばってくれたことにオドロキ。
この子ほんと人間の心ないね。
実はアンドロイドでした、とか言い出しそうなぐらいだ。


ガンダムのあとにCMで流れる4月からはじまるアニメ
コードギアスが気になるわぁ。
でも絵がちょっと腐女子狙いすぎて抵抗あるwwwwww
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
