

ギアスのゲーム2周目終わったよ

やっと2周目終わったよ~。
ラスボスがちょこっと苦労したけどモウマンタイ。

追記で感想を!

more...


燃える~!

20080529085815

これ燃える!
携帯で写真撮ったんで見づらいけど・・・
DS版コードギアス2周目終盤。

味方チーム(左側)
上・ガウェイン(ルル&CC)
中・紅蓮弐式(カレン)
下・ランスロット(スザク)

最強じゃねwwwwwwwwww

ちなみに敵はエクウスっていうナイトメア(ゲームオリジナル)
下半身馬っぽい。

もちょっとで2周目終わるから3週目いくぜええええ
ネリ様を仲間に!

DS版コードギアス

1周目終わって今2周目の半分ぐらいです。
これねー結構面白いぞ。
キャラゲーだと侮れない。
バカ展開も満載だけどwwwwww

ネタバレなので追記で書く。

more...

只今、アニメイトで『コードギアス』スタートダッシュフェア開催中だって。

わあああああ

只今、アニメイトで『コードギアス』スタートダッシュフェア開催中!!
アニメイトR2フェア

アニメイトいってこようかな・・・・w

TURN 8「百万 の キセキ」

なるほどねーそうきたか!て感じの8話でした。
ちょっと無理矢理な感じも否めないけどw
いい意味で期待裏切ってくれるぜ。
面白いなーギアスwww

あ、スザク好きな人は読まないほうがいいと思います。
私大嫌いなので、見方が偏っております^^

最近記事が長くなるので
今度から追記に書いていこうと思う!

more...

ロスカラやっと終わった

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

やっとこ全編一通り終わりました。
ED全部見ようと思ったら多分このゲーム嫌いになるからやらないw
そのうち気向いたら。
大体好きなキャラは攻略したしね。

何が長いって
ブリタニア軍人編が長い。一番興味ないのにw
戦闘も多いし、軍人編の中でも特派編、親衛隊編、純血派編とありまして。
特派はスザクEDでやったから特にいうことなしw

続きは若干ネタバレ!

more...

DS版コードギアス買うしかない!

DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件

だめwwwwwwwwもうほしいこれwwwwwwww
今日給料でたんで買いにいきますwwwwwwwwwwwww

わーい

なんか色々買ってみた。
20080521201823

ジェレミアさんのはしゃべります。
おはようございました、って言うんです。
ほんとはルルがほしかったんだけどな・・・
200805212018232

この台詞言うなんてツボすぎるwwwwwwwww
でもこれ550円ぐらいするのよねw
結構高いんで断念。

ゼロのやつはガチャポン。
ゼロ(ギアスバージョン)のストラップ!やたー

ちっこいの二つはギアス占いっていうやつ。
ジップマスコットっていうんですかねーこれ。
しかもいきなりシークレットの猫祭りバージョンルルでたしw
ユフィはデコが広すぎるwwwww

おうっふ

6/1のギアスは緊急ナビになるらしい・・・・
(総集編というか、そんなよーな番組)
話としては1週ずれこむってことか。

オリンピックで1回削られるから2話削減。
23か24話構成になるとか・・・

9話から中華連邦編になるから
そのへんも今の情勢とあいまって
マズかったんじゃね、て話もあるがどうなんだろう。

とりあえずプレミア無しで今期放送で終わりますようにw


ちなみに9/28からOOらしいよ。


全部2ch情報なので話半分でどうぞw

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION

タイトルながっ

1期の話をルルーシュ視点で2時間にまとめた、という
スペシャルエディションを見てみました。
ルルーシュ視点ていうよりはCC視点て感じだったけど・・・
ナレーション全部CCだし、最後の独白もCCだし。
オレンジと沈んでくCCが泣きながら笑うの、可愛いよね。
ツンデレさいこーwww

話のまとめ方は結構良かったんじゃないかなぁと思う。
Ζガンダム3部作結構ひどかったし・・・
おいそこ切るのかよ!っていうw
ダカールの演説オールカットはひどいぞwwwww

神根島でゼロの仮面が割られるラストからはじまり、
そこから話は戻りルルが力を貰い、黒の騎士団を設立し、と追っていきます。

全力オレンジ事件は、全力で触れていますwwwwwwwwwww
これ、コードギアスネタとしては大事な事件だけど、
話にはさほど絡んでこないでしょwwwwww
あそこまで全部見せる必要あったのかwwww
最後にゼロ追ってくるのがオレンジくんだから
出す必要はあったかもだけど
オレンジ君呼ばわりされてキレるとことか
「おはようございました」もちゃんと入ってたし
スタッフの愛が感じられますw

ゼロとしての活躍、というよりは
ルルーシュの軌跡、て感じだったかな。
ユフィとスザク、特区の件など、そのへんに重きを置いてる感じ。
(2期でナナリーが特区言い出してるしねぇ)
なんかちょっとまたせつなーくなっちゃった。
今でも好きなエピソードはちょこちょこ見てるんだけど
ユフィ死ぬ間際と、カレンのお母さんエピソードはきつい・・・

ぶっちゃけユフィ、声も、役としても大嫌いだったんだけど
虐殺DEATH☆のときは声が明るすぎて恐ろしく似合ってた。
というか、今思うとギアスの女キャラほとんど嫌いかも・・・w
ミレイさんとカレンは好きだけど他はなんか色々めんどくさいw
ナナリーはユフィに似た、うざさがあるし・・

でも一番嫌いなのはスザクだお^0^
イエス!マイルール!


話は戻ってw

不満なのが、いくつか。
まず、特区がルルのギアス暴走で失敗に終わり、
ユフィを殺した後、演説を終えたゼロが半泣きでCCと話すシーン。
あそこは入れてほしかったな・・・

23話のルルがスザクと戦うことに腹くくったシーン。
電話の後のあの台詞がはいってなーーーーーーーーーい!!
あそこが大事だろう!
「スザク、俺の手はもう汚れているんだよ。
 それでも向かってくるなら構わない。歓迎してやるさ。
 俺たちは友達だからな!!!」

の独り言大事!
これ大好きなのに・・・黒くて・・
しかも若干待ち望んでるっぽいルルも好きなのに。

あとは、話に絡んでこないからいらないかもだけど
キュウシュウ戦役の共闘作戦は入れてほしかったなー。
でもアレ入れるとここからギアス入った人がわけわかんなくなるか。。。
私の中で1、2を争う好きな話です。


まー色々書いたけど、
1期見てない人がこれを見て話理解できるか、っていうと
うーん。60点て感じか。
おおまかにはわかるけどちょっと「はぁ?」てなると思う。
ギアスを知ってる人が回りにいて、
話聞きながらだったらわかるかもだけど。

これを見て、1期全部見るのが理想かなーと思う。
というか謎だらけになって1期見たくなるかもしれないwww


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
(2008/02/22)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

小説途中まで読んで思ったこと。。

激しく妄想なので聞き流してくださって結構です。。。
原則として小説版とアニメ版はおおまかに一緒ですが
細かい設定が多分違うから
アニメがこうなるんでは、とかいうのはわからんけど・・

一応ネタバレに近くなるので追記で。

more...

TURN 7「棄てられた 仮面」

ほんとは無料配信みてから記事かこうと思ったんだけど、
ワンセグ録画がうまくいってたのでこれみて書こう。
今度からこの方法でいこう。うん。
文字放送で字幕出ててみやすいし。
私のビデオ壊れてるんすよ。
イチイチオカンに録画頼むのめんどいしw

オールハイルブリタァアアニァアアアア!!!

てことで今週のギアスは皇帝の演説からスタート。

先週ナナリーの拒否にあったシスコンおにいちゃん。
かなりこたえたようです。

ルルが目を覚ますと家。かたわらにはロロ。
「・・・何か言っていたか?」

ナナリーの名をうわごとのように呼んでいたルルですが
ロロは「兄さんは・・何も言って無かったよ。何も。」と隠します。

ナナリーが望む世界にはゼロが邪魔。

ナナリーの身の安全は保障されている。
ブリタニアの正規軍とスザクがいる。
最悪の敵だがそれだけに信じられる。
そう、俺がかつて望んだとおりに・・俺が守ってやらなくてももう・・


悩むルル。学校では皆が修学旅行の準備で浮かれておりました。。。

そして新総督の就任会見が。

「早々ではありますが、皆さんに協力していただきたいことがあります。
 私は、行政特区日本を再建したいと考えています。」


まだだますつもりか・・と、イレブンは怪訝な顔。

「等しく、優しい世界を
 黒の騎士団の皆さんもどうかこの特区日本に参加してください。」


ルルはいたたまれなくなって会見の途中で学校を抜ける。

スザクはナナリーの発言に驚くが
「間違っていたのはユフィじゃない。」
まぁ間違ってないけどシュナイゼルに踊らされてるよ君もユフィもw
特区を簡単にシュナイゼルが承認したのはなんでかって
ちょっとは考えたほうがいいが
さすがスザクさん!そんな細かいことは気にしません。

ルルは廃人のようになりながらふらふらと電車に乗っておりました。

もういらないんだ・・ゼロも。俺の戦いも。

そこへカレンから電話がきますが
携帯を折って外へ捨てる。
まさに、失意のどん底ってやつですな。

ロロがギアスで運転室に潜入、
電車のモニターにナナリーの就任会見を映し出します。
狼狽して電車から降りるルル。
降りた駅はナナリーのポスターだらけ。

ロロからの現実見ろ!っていう嫌がらせ?激励?だな。

そこでイレブンがイレブンを食い物にしてる現場を見て
皆にギアスをかけて憂さ晴らし。

修学旅行当日。ルルは学校にきません。

シンジュクに居るルル。
リフレインを打とうとした瞬間、カレンが。

「やっぱりここに来たのね。
 ここはゼロが、あなたが始まった場所だものね・・」


ルルを叱咤激励するカレン。

「一度失敗したくらいでなによ!
 また作戦考えて取り返せばいいじゃない!
 いつもみたいに命令しなさいよ!
 ナイトメアに乗る?それともおとり捜査?
 なんだって聞いてやるわよ!!」

「だったら・・・ 俺を慰めろ」
「えっ」
「女なら、できることがあるだろう?」

キスしようとするルル。
しかしカレンがひっぱたきます。
ここでキスしないのがカレンのいいところ!!!
私ならしちゃうwwwwwwwwww
でもしちゃうとシャーリーみたいになっちゃうよなぁ。

「しっかりしろ!ルルーシュ!今のあんたはゼロなのよ!
 私達に夢を見せた責任があるでしょう!?
 だったら・・・最後の最後までだましてよ!!
 今度こそ完璧にゼロを・・・演じきってみせなさいよ!!」


ゼロが藤堂を説得するとき、奇跡の責任を取れといった。
その言葉がそのままかえってきたな。

カレンが立ち去り、今度はロロが。

「お前は俺の監視役だったな・・忘れていたよ。」
「いいじゃない。忘れてしまえば。」
「えっ?」
「つらくて・・重いだけだよ。ゼロも・・・黒の騎士団も・・ナナリーも。」
「違う!ナナリーは・・・」
「ナナリーのためにもなる」
「・・・・」
「ゼロが消えれば、エリア11は平和になるよ。
 兄さんもただの学生に戻って、幸せになればいい。」

「しかし・・・」
「何がいけないの?幸せを望むことが・・誰も傷つけない。
 今なら全てをなかったことにできる。
 大丈夫。僕だけはどこにも行かない。ずっと兄さんと一緒だから。」


顔ちけぇwwwww
ちゅーするのかと思ったよ!w

ルルとロロは学園へ。
皆は修学旅行に旅立った後でした。
すると屋上から花火が。
言ってみると会長、シャーリー、リヴァルが。

「旅行なんてのはね、どこに行くかじゃなくて、誰と行くかなのよ。」

シャーリーがツルの折り紙を折っていて
誰に教わったのか、わからない、という。
教えたのはナナリー。
記憶を消されている皆はわからないけど。

幸せはこんな近くにあったんだ。優しい世界はここにあるんだ。

偽りの記憶に汚されてもなお、透明なガラス色で・・

「みんな、またここで花火を上げよう。
 絶対・・絶対にもう一度、みんなで。」

そう、俺の戦いは・・もうナナリーだけじゃ・・


とうとう腹をくくった!!!
エリア11、じゃなく「ブリタニア」を相手にする覚悟が決まったようだね。

黒の騎士団が乗った船がブリタニア軍の追撃にあう。
指揮をとっているのはスザク。
黒騎士メンバーはなんとか水中に逃れるものの、
ゼロと連絡を取れず、危機を脱せ無い。

もうだめだ!!!と思ったその時。

「Q1、聞こえるかQ1!」
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

思わずにやけるCCにかぐやがにんまりw
可愛いなこの二人w

スザクはランスロットで出撃。

そしてゼロが
地中のガスを爆発させ、ブリタニア軍全軍を撃破。

というかスザク運よすぎwwwwwwwwwww
ほんと運だけで生きてるなこいつwwwww
これ、実際の軍隊なら降格ものだと思うんだけど。
軍艦、5隻ぐらい沈められてねえ?w
(よくみたら5隻どころの話ではないwwwww)
ラウンズだからそういうのはないのかね。皇帝直属だし。

ジノ「なんだなんだ?スザク、援軍以前の問題だろう。これは。」
ジノとアーニャが登場。

そこへ向かってくるナイトメアが。
ナイトメアの手に乗っているのはゼロ。
(で、このナイトメア、ヴィンセント?だよね?多分)

「これが・・・お前の答えなのか!!」
激昂してゼロを撃とうとするスザク。

「撃つな!撃てば、君命に逆らうことになるぞ。」
「なに?」
「私はナナリー総督の申し出を受けよう。そう、特区日本だよ。」

黒の騎士団も降伏する気か?と、これにはびっくり。

「本気か」
「ゼロが命じる!黒の騎士団は全員特区日本に参加せよ!」

------------------------------------------------
来週ナナリーに参加のかわりに要求をするっぽいんだけど
なんなんだろ。
日本の統治をしっかりしてくれ、てことかなぁ。

超個人的予想というか妄想なのですが、
仮面脱ぎそうな気がします。
日本の統治をナナリーに任せて、
ゼロという仮面を棄てて、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとして
ブリタニアに宣戦布告する気がする。
そんなことになったらかっこよすぎてたまらんwwwww

でもそうなったらブリタニア側に居るナナリーが殺されるかw
んーでもそこをスザクに守ってほしい、と思うのかなー

ボロ雑巾のようにすててやる!とかいってたルルだけど
なんだかんだいってロロに救われてるし
ヤツは身内に甘いからロロはよき相棒になりそうな気がしてきた。

というか1話で復活するだろうとは思ってたけど
予想以上の復活っぷりにびっくりしたw

修正したよ。

1~4話の無料配信終わるから早く早く
と急いで記事書いたのに
5話まで無料になった上に
前作の5話まで無料配信、
挙句一昨日借りたスペシャルエディションまで無料配信とは・・・
やってくれるぜコードギアスwwwwwwwwww
まぁ視聴率悪いからなんとかしようとしてるのかもね。

第5話修正したよ。

書いてくうちに楽しくなってきて
だんだん長くなってきたw

やばい。

どうしよう。

DSほしい・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ(特典無し)コードギアス 反逆のルルーシュ(特典無し)
(2007/10/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


見て見ぬふりをしてきたけど面白そう・・・

「カレン!」とかいいたいw


ただ、これ以外にほしいゲームがDSでないんだよなぁ。
別に脳トレ系とかにも興味ないし。

我慢しろ俺!
気の迷いだ!

大体今は金がないぞ!w

良い子のみんな

20080516193535
ぱぷてぃます様も募金してるよ!

貴様の心も一緒に連れて行く…!

更に修正

ギアス3話4話も記事修正しました。

見ながらああやって感想書いてると色々考えちゃうな。

そしてやっぱりスザク嫌いだなw

O.S.T.

サントラ、レンタルにあったから借りてきてみた。

私が好きな曲は「Nightmare」て曲のようだ!

23話で言う「スザク。俺の手はとっくに汚れてるんだよ。」
のくだりでバックにかかってる音楽ですね。

0って曲もかっこよかったよー
ギアスは音楽がええのう。
主題歌とかはノーコメントでw
私あんまし邦楽(というか歌モノ)聞かないので。

↓好きな曲↓
0
In Justice
Nightmare
Shin Troop
Brain Game
Elegant Force
Devil Created
Previous Notice
Black Knights
Bad Illusion
State of Emergency
Avalon
Final Catastrophe
Innocent Days

基本的に盛り上がってくるとかかる音楽が好きだな。

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
(2006/12/20)
TVサントラ、ALI PROJECT 他

商品詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
(2007/03/24)
TVサントラ、酒井ミキオ 他

商品詳細を見る

無料配信やってる間に

1話を修正して、
2話は見逃してたから新たに記事書いた。
3.4は明日かけたらいいなぁ・・・
てかもうこんな時間がorz

今度は小説

全力でハマってるコードギアス。
今度は小説買って見ましたw
小説はアニメに忠実+αぽいので楽しめるかなぁと思ったり。
漫画はちょっとイマイチだし。。。と思って。
ランスロットスーツねーよwwwwwww

ちらっとSTAGE0読んだけど面白そう。

はぁ~ゲームもまだ終わってないのにw
ルルーシュ以外で攻略するのめんどくて
全く進んでません。

そして仕事が忙しくて時間が(涙)


コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE (角川文庫―角川スニーカー文庫)コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE (角川文庫―角川スニーカー文庫)
(2007/04/28)
大河内 一楼、谷口 悟朗 他

商品詳細を見る


コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1 (1) (角川スニーカー文庫 201-2)コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1 (1) (角川スニーカー文庫 201-2)
(2007/07/01)
岩佐 まもる

商品詳細を見る


コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 (2) (角川スニーカー文庫 201-3)コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 (2) (角川スニーカー文庫 201-3)
(2007/10/01)
岩佐 まもる

商品詳細を見る


コードギアス反逆のルルーシュ (STAGE-3-SWORD) (角川文庫―角川スニーカー文庫)コードギアス反逆のルルーシュ (STAGE-3-SWORD) (角川文庫―角川スニーカー文庫)
(2008/01/01)
大河内 一楼、谷口 悟朗 他

商品詳細を見る


コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) (角川スニーカー文庫 201-5)コードギアス反逆のルルーシュ STAGE4 (4) (角川スニーカー文庫 201-5)
(2008/03/01)
岩佐 まもる

商品詳細を見る

なんだか

ギアス関係のアレで
ビッグローブの垢とったらブログも一緒についてきたので
なんとなく開設してみた。
こっちのギアス関係のログを
あっちに移そうかなぁと思ったり。
別にいらないんだけどw
テンプレートもアレだからせっかくだしちょっとつかってみるw

条件はクリアした。
結果は全てにおいて優先する。
を、はやらせたい。
(しかもクリアしたと思いつつできてないことが大前提)

370120121_80.jpg

これどっかからひろってきた。
てかラウンズの制服だよね?これ。
皇族のおまいが着てどーする
って気がするけどかっこいいからいいやw

TURN 6「太平洋 奇襲 作戦」

1期見終わったんでやっとこ的を得た感想かけそうw
1~4話も16日までにもう一回ちゃんと見れたら、
またはDVDでてから感想書き直そうかな。

157781729_135.jpg

オモロイ画像みつけたのでのせとくw

スザクから「今度エリア11に赴任する総督なんだ」
と電話を受け取ったルルーシュ。
声の主は・・・

「お兄様!?」

なんとナナリーでした。
動揺するルルーシュ。

ス(本当に記憶が戻っていないのなら
  ナナリーのことはわからないはず・・・
  さあ、答えてもらおう。ルルーシュ!)


ル(スザク・・・!やってくれたな!)

ナナリーに嘘をつけず、困る、ルル。
てかこの状況見越して電話しただろウザク。
ルルならナナリーに嘘はつけないはず・・・と。

黒い!黒いぞ枢木スザクゥ!!!w

ふと後ろを見るとロロが・・・
ロロのギアスでスザクの時間だけ止めて
ナナリーに急いで事情を説明するルル。
迎えに行くからとりあえず他人のふりをするよう言います。

ル「愛してる!ナナリー!!」

ちょwwwww 愛してるてwwww

なんとかその場をしのいだルル。

C「戦えるのか?ナナリーと。」
ル「戦う?ナナリーと?それは何の冗談だ。」
でも戦わなきゃならなくなるんじゃないかなあ・・・

そしてシャルル(ルル父)とV.V.が「神を殺す」という契約をしているシーン。
シャルルはV.V.のことを「兄さん」と言う。
ええええええええええええええええ
どういうことっすかwwwww

黒の騎士団は早速ナナリー奪還に動きます。
表向きは「新総督を捕虜にする」ため。
つーかこんなすぐ動いたら怪しまれるだろうよwwwwwww
私がスザクなら怪しむね!
でも皆そこは突っ込まないんですね!w

ナナリーの乗った戦艦に乗り込むゼロ。
ギアスでガンガン人を殺していきます。
殺しすぎですw

ナナリーの元へ到着するが
「あなたは間違っていると思うのです。」と一蹴される・・
ルルは一生懸命説得しますがナナリーは
「私は自ら望んだのです」
と、自分の意思でここにいることを強調。
そしてユフィの意志を継ぎ、特区日本を復活させたいと言う。
あぁ・・・うぜぇw
ナナリーが自ら望んでここにいるなら・・・
と、連れ去るのをためらうルル。
いいから早くつれてけwwwwwwwwww
ほんとにナナリー絡むとヘタレーシュだw

外では四聖剣やカレンが頑張っておりました。
そして仙波さんが;w;
四聖剣死にすぎ。もう@2人じゃんか。まだ6話だぞw
そこにウザクも登場。

ス(敵はゼロか?ルルーシュか?)

カレンに攻撃するときも
ス「カレン・・今更許しは請わないよ」←完全に上から目線
とかほんとにどこの大天使キラ様だよ!!
撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ!byルルーシュ
ぬるいこといってんじゃねえよ!
みんな死ぬ気でやってんだよ!

ルルーシュもスザクも黒いけど、
ルルーシュは前面に黒さ出ててでも実は内面妹のため、とか
ただそれだけだったりするけど
スザクの上から目線で一見すばらしいこといってるようで
実は全部私利私欲のため、みたいなところが好きになれん。
結局のところやり方が違うけど
日本を手に入れるって目的一緒なんだから
ルルとスザクが手組めばいい話なんだけどね。
あ、それいっちゃだめですか?w

話は戻るけど!

追い詰められ、堕ちる紅蓮。
カ「ごめんね、紅蓮・・」
そこへ「教本の予習はちゃんとやってた?」とエドはるみ風味な
ラクシャータを載せた軍艦が。
どうやら紅蓮のパーツを持ってきたようで。

ラ「舞い上がりな!」 今度はにしおかすみこかよ!

紅蓮弐式は紅蓮可翔式となり、
シールドと翼を手に入れました。
しかも火力が半端ない。
こっからの巻き返しがかなり燃えた!!
メカ好きな私のツボをガンガンついてくる!!
(ナイトメアどれもダサいけどね・・ あ、ガウェインは割りと好き)
今回ばかりはカレンに抱かれてもいいと思ったwwwww

そんな中まだナナリーを連れ去ることをためらってるゼロ。
どんくせぇwwwwwww
そこへスザクのランスロットが!
急いで手を差し伸べるゼロ!

ル「逃げるぞ!俺と!」

ナ「スザクさぁん!」

うわぁこれはシスコン兄的にダメージでかい。

そしてナナリーはスザクに恍惚の表情で助けられていくのでした。
一方兄は

ナナリィイイイイ!!!

といいながら爆風に飛ばされてる姿が・・・哀れw
(紅蓮に助けられてたけど)

最後の最後でナナリーがゼロはもしかしてお兄様!?
的な感じで気づいてたけど、
これどこかでルルかスザクかばって死にそうだな。
ルルが撃っちゃうと「ナナリーのため」っていうのがなくなるから多分ないな。
スザクが撃っちゃいそう。
そしたらルルは「打倒スザク」でゼロやってけるし。

予告ではリフレインに手出そうとしてたけど
どうなることやら。


しかしこれスザクはスザクでナナリーをユフィとしか見てないね多分。
これでスザクがちゃんとナナリーを見てたら
完全にルル悪者じゃん。それはないだろうな。
ルルもスザクも悪いところはある。
それがギアスの良いところだと思うので。


やー今回感想長くなった。すんませんw
思うところがありすぎたw

6話の感想はちょっと置いといて

6話の感想はまた後ほど。

ギアス1期総括
ルル死んじゃいそう、ついでにスザクも死んでほしい
とか書いたけど
よくよく考えたらスザクは「生きろ」ってギアスかかってるから
死ぬに死ねなさそうな気がする。
ルルはC.C.と契約してるから勝手に死ねなさそうだし。
最終的にルルとC.C.は皆の記憶消してどっか消えそうだなー
最終回でナナリーの目が見えるようになって
(これギアスのせいな気がしないでもないんだが)
そのとき兄はいなかった・・・的なね。
もしくはナナリーが特区日本を成功させてゼロもそこに参加して
結局和解、、、とか。
・・・いやそれはなしだな。
1期の話が全部無駄になるしw

2期では日本解放戦争もいいけどさ
C.C.やらV.V.やらの謎とか
ヤツらと母さんの関係性とか
そのへんも書いていかなきゃならんくて忙しいですな!
(そのへん触れられなかったらどうしようwwww)

ちなみに1期だと23話が好き。
スザクと電話したあとのルルーシュの台詞ぐらいから
かなりアガる。音楽もかなりいいし。

スザク。俺の手はとっくに汚れてるんだよ。
それでも向かってくるならかまわない。歓迎してやるさ。
俺たちは友達だからな!


ってかっこよすぎでしょwwwwwwww

その後最後通告の返事も聞かずに先手必勝。

テラ孔明wwwwwwww

しかしどうみても↑の台詞、
主人公が言ったものとは思えないなwwww

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

えーと実は、買ったんですこれw

PSP版と迷ったんだけど、
やっぱし恋愛シュミレーションしたいじゃんじゃん?
PSP版の総集編も魅力的だったのですが、
よくよく考えたら1期全部DVDもってるんでね・・・

微妙にネタバレしそうなので追記で書きます。
あ、PS2版前提なので、日本解放戦線編は知らないよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSコードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

more...

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

なんだかんだでハマってるコードギアスw
これ面白そうでちょっとほしい。
PS2版とPSP版では収録されてるシナリオが異なります。
PS2版では恋愛要素ありなシナリオが追加されてて
PSP版では日本解放戦線編が追加されておりますです。
そのほかのストーリーは同じみたい。

やっぱこうなるとPS2版ほしくね?w
腐女子でごめんなさいwwwww

ちょっと値段下がったら買ってみようかなぁ。


【PS2版】
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSコードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


【PSP版】
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン(UMDビデオ同梱版)コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン(UMDビデオ同梱版)
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

ギアス1期総括

ギアス1期 STAGE1~5
ギアス1期 STAGE6~10
ギアス1期 STAGE11~15
ギアス1期 STAGE16~20
ギアス1期 STAGE21~25
-------------------------------------
ヒールな主人公は大好物ですが、ルルは甘すぎますなぁ。
そこがちょっと好きになれない。
あと、目的がナナリーのためってのもちょっとね・・
自分の手汚して妹のためってのが偽善すぎてな・・・
それならデスノの月のほうが理解できるわ。
ルルは弱点がありすぎる。
スザクはほんとにウザイ。マジで種死のキラ。
うざいときにでてきてうざいこといって
ぐっちゃぐっちゃにしてく。

というか登場人物ほとんどうざいなwwwww

もう2期はじまってるからあれだけど
ルルもスザクもどちらも正義ではないし
どちらかが勝ってしまうことはあってはならないだろうね。
二人の考えがすりあうこともなさそうだし・・
そう考えると、ルルは最後死んでしまいそうだなぁ。
ルルが死ぬならスザクも死んでほしいけどwww

ギアス1期 STAGE21~25

STAGE 21「学 園 祭 宣 言 !」
学園祭にユフィがきたり
扇、ヴィレッタカップルがきたり
わけわかめ。
ユフィとナナリーが接触し、昔話に花を咲かせていると
そこをシャーリーにみつかり学校は大騒ぎに。
スザクはそこからユフィを救い出しますが
ユフィは突然きていたマスコミに
ライブでつなげと命令し
行政特区「日本」を作ることを宣言してしまう。
特区を認めなければゼロが悪者になり、
認めればゼロが敗者になってしまう。
どちらに転んでも黒の騎士団にとっては悪い状況に・・・
------------------------------------------
STAGE 22「血染め の ユフィ」
扇はヴィレッタとの生活がうまくいっていたので
特区へ参加したがっておりました。
が、他の皆は信じられないと。
そして特区の式典にゼロが登場。
ユフィと二人きりで話したいと持ちかける。
ユフィは特区を受け入れたから皇位を返上したらしい。
(常識で考えて皇帝になれそうもないですけど・・・)
ルルは「君の勝ちだ」とユフィを認め、
特区を生かす形で対策を練ることを約束。
しかしその後の雑談で
「俺が本気で命令したら誰も逆らえないんだ。たとえば日本人を殺せとか」
といった瞬間ユフィにギアスがかかる。
ルルはギアスのオフができなくなってきてるようです。。
反抗しながらもギアスにかかるユフィ。
「日本人の皆さん、死んでいただけないでしょうか?
 えーっと、自殺して欲しかったんですけど、駄目ですか?」

そしてその手で日本人を撃ち殺してしまいます。
ゼロはユフィの後を追うがときすでに遅く・・・
「ブリタニアの卑劣な罠だった。」と、全軍出撃を命じます。
そして「絶対ユフィを見つけ出して殺せ!!!」と、仮面の下で涙を流すのでした・・・
------------------------------------------
STAGE 23「せめて哀しみとともに」
ゼロはユフィを見つけ、直々に銃で撃つ。
「さよなら、ユフィ。たぶん初恋だった・・・」ってえええええええええ
兄妹じゃないの?w
皇族の考えてることはわからんわwwww
そこを見ていたウザクが暴走。ひとしきりゼロに切りつけたあと
ユフィを連れ、帰還。
結果的にヒーローとなったゼロは
合衆国「日本」を設立することを宣言。
そこでは弱者が強者を虐げない世界・・・らしい。
ユフィの死を知ったニーナの取り乱しっぷりとか超怖かった・・・
そしてC,C,が時折ブツブツ話してる相手が・・マリアンヌ?
マリアンヌってルルのお母さんだよねぇ・・
お母さんが子供使って復讐企ててるのか?よくわからんなー
V,V,がスザクと接触。ギアスについて教えます。
軍ではオレンジ漬けにされていたジェレミアが
「おはようございました」という名言と共に復活。
サイボーグ化してて超怖いwww
------------------------------------------
STAGE 24「崩落 の ステージ」
黒の騎士団は学園生徒会室に本部をおきます。
つまりはナナリーを守るため。
外ではウザクがすごい勢いで血祭りにあげておりました。コワイヨ。
カレンVSウザクのナイトメア戦はちょっと燃えた。
ゼロはウザクに一騎打ちを申し込むが
場所は生徒会室の前。
下手なことをすればみんなを巻き込んでしまう。
迷ったウザクは下から攻撃しようとするのですが
またまた捕縛されてしまう。
ナナリーは生徒会のみんなにスザクを助けろとかウザイこと言い出すし・・。
ヴィレッタの記憶が戻り扇が銃で撃たれる。
コーネリアに苦戦するゼロですが
ギアスにかかったダールトンがコーネリアを撃つ。
そしてそのコーネリアはゼロの手にかかり・・
V.V.がナナリーをさらって24話は終わり!
------------------------------------------
STAGE 25「ゼ ロ」
コーネリアを追い詰めたゼロは母殺しの件について問い詰めますが
コーネリアはホントにしらないよう。
わかったことはマリアンヌの指示により護衛を引き上げた。
遺体はシュナイゼルが運び出したこと。
そこへC.C.が現れ、ナナリーがさらわれたと告げる。
急いでその場を離れるゼロ。
ってか殺してからいけよ・・・またあとで面倒になるぞきっとw
動揺したゼロは指揮権をすべて藤堂に移し、神根島へ。
もーここらへんも甘いよルル・・・
人を動かそうと思うなら優先すべき順番が違う。
こっから暴走したオレンジが「死んでいただけますか」
とかいいながらゼロに迫る。
とりあえずC.C.はゼロにキスして神根島へ送り出す。
C.C.は機体ごとオレンジと海の中へ心中。
ゼロが待っていると来たのはウザクとカレン。
そしてウザクはゼロの仮面を撃ち、、、ルルーシュだとわかる。
ウザクは気づいていたようですね。
ナナリーを助けたいルルはウザクに
一緒にナナリーを助けようと持ちかけるが
「甘えるな!!」と一喝される。そりゃそうだ!!!
ここから最終回恒例の主人公とライバルの罵りあいがはじまります。
しかしウザクの放った
「おまえの存在が間違っていたんだ!
おまえは世界からはじきだされたんだ!」

という台詞は捨て置けんな!!
なんつーこと言うんだ。
いくらなんでもひどすぎるだろwwwww
しかも父親殺しといてどの口が言うwwww
ウザクの自分間違ってません的な態度がすげぇ嫌いだ!
そしてこの存在完全否定にキレたルルもスザクに銃口を向ける。

で、終わりって。ひでぇwwwwwww

2期から見はじめてよかったwwwwwww

ギアス1期 STAGE16~20

STAGE 16「囚われ の ナナリー」
マオがナナリーに接触。人質にとります。
つーかあんだけ撃たれていきてんのかよwwww
助けに向かうルルを見てスザクも協力を申し出る。
っつーかうぜーなスザクw
ここで明かされなかったけど
なんで人質とられたのかとかマオが何者なのかとか
そういうのは気にならんわけ?w
皇女だからさらわれた、と思ってるのかね。鈍感すぎるなぁ。
ルルはマオの元へいき、チェスで勝負を。
実は自分で自分にギアスをかけており、心の声を閉じていたのでした。
その間にスザクがナナリーを助ける。
マオはスザクを父親殺しだと罵り、
人を殺したことがあるからこそ誰かのために死にたい、
だから常に自分を死の瀬戸際に追いやるんだ!と言いふらふらと外へ。
外にはC.C.がいてマオは撃たれます。やっと死んだか・・・w
------------------------------------------
STAGE 17「騎 士」
藤堂を逃がすため、日本解放戦線と組むゼロ。
そして藤堂の死刑をスザクが執行するように言われます。
(藤堂とスザクは知り合い)
なんとか無事藤堂を救い、ナイトメアを与える。
藤堂のナイトメア髪の毛ついてるーーーーーーーー
ないわーーーーーーーwwwwwwナドレじゃん!
今まで散々邪魔してきた白カブト(ランスロット)のパイロットが
スザクだと知るルル。
そしてユフィがスザクを騎士に勝手に任命するのでした。
------------------------------------------
STAGE 18「枢木スザク に 命じる」
ユフィがスザクを騎士にしたことで、世論は傾きつつありました。
イレブンでも頑張れば騎士にまでなれる。
いやいやそんなのブリタニアにこびてるだけだろ!
というふうに考えは2極化していきます。
それを危険と感じた諜報員ディートハルトがスザク抹殺を進言。
戦場でスザクに勝って堂々と捕虜にする
ということで黒の騎士団は動くことに。
捕縛後スザクと話し合うゼロ。
逆にスザクはゼロを人質にとり、
そのままゼロとともに死ねという軍の命令が・・・
その直後、ルルはプライドもあり、友人でもあるということから
絶対ギアスをかけないと思っていたスザクにギアスをかける。
------------------------------------------
STAGE 19「神 の 島」
前回ルルがスザクにかけたギアスは「生きろ」
なにがどうなったのかユフィ、ルル、カレン、スザクは
どっかの島に流れ着いておりました。
ここでスザクはカレンが黒の騎士団だと知る。
が、テロリスト辞めろとか未来ないとかほんとうざい。
ユフィはゼロの正体がルルだと見抜く。
その後お互いの仲間がきて島から脱出。
------------------------------------------
STAGE 20「キュウシュウ 戦役」
スザクはゼロを逃がしてしまった失態もあり、騎士を降りる。
キュウシュウに元日本の官房長官で中国に亡命していた澤崎が攻め入る。
黒の騎士団はこれをほっとくことに。
ウザクはランスロットで出撃しておりましたが
その間に何かがふっきれたユフィから突然
「私を好きになりなさい!そのかわり私が貴方を大好きになります!」
と告白されるwなんじゃそらwwww
そこにゼロがエナジーフィラーを持ちつつ出撃。
スザクに渡し、共同戦線。
「世界に黒の騎士団をしらしめる」っていうことで
出てきた意味はわかりますが
共同戦線貼った意味はわかりかねるな。
澤崎に味方したら中華連邦の味方みたくなるからか。
うーん。理由として弱くない??

ギアス1期 STAGE11~15

STAGE 11「ナリタ 攻防戦」
別軍にいた藤堂がゼロを頼り、コーネリアを捕縛にかかる。
スザクが出てくるけど
殺したくないから軍隊にいるとかほざいてうぜぇ。
どこの大天使さまだよwwwww
そのうち 撃ちたくない。撃たせないで。
とかいうんじゃないだろうなwwwwwwww
スザクに追い詰められるゼロ。
もうヤバイ!ってところでC.C.が出てきて
ナイトメア越しに間接ギアスをウザクにかける。
そこに触れたゼロもC.C.の中に・・・
このへんの描写が微妙すぎてだからなんなんだよ?ていう・・
ぼんやりすぎててわけわかめ。
その後、いやな記憶(自分が父親を殺した)を呼び起こされたウザクが暴走。
そのままC.C.とゼロは逃走。
------------------------------------------
STAGE 12「キョウト から の 使者」
シャーリーがルルをデートに誘う。
ルルにとってはどーでもいいことなんですけどね。
ニーナがユフィで抜いてた!!なんじゃこのアニメwwwwwwwww
百合ありですか!こわいよ!
いくら元々深夜アニメとはいえあの描写いるのかよwwwwww
キョウトで桐原と接触するゼロ。
桐原は元々ルルを育ててくれた人?で知り合いなので
仮面を外し素顔をさらす。
桐原は理解を示し、資金の協力を承諾する。
その後一応シャーリーとの待ち合わせ場所にいくルル。
そこにはずぶぬれのシャーリーがいて
ゼロとして戦ってる間、
知らぬ間にシャーリーのお父さんを殺してしまっていたことを知り、
シャーリーを抱きしめ、キスをするのでした・・・。
------------------------------------------
STAGE 13「シャーリー と 銃口」
ヴィレッタがシャーリーと接触し、
ルルがゼロ事件に関与してると教わる。
こっそりルルをつけるシャーリー。
ルルはゼロとしてブリタニアと戦い、
日本解放戦線に加担すると見せかけて船を爆撃。
自決に見せかけます。(悪い男・・)
ゼロはウザクと戦い脱出ポットで命からがら脱出。
そこを見たのがシャーリー。
シャーリーはゼロに銃口を向けます・・
------------------------------------------
STAGE 14「ギアス 対 ギアス」
シャーリーは仮面のとれかかったゼロを見て
ルルがゼロだと知る。そこへヴィレッタが。
シャーリーはヴィレッタを撃ってしまいます。
そしてシャーリーは行方不明に。
シャーリーを追うルル。
その途中、マオというC.C.によってギアスを与えられた男が現れる。
マオのギアスは他の人の思考が読めるというものでした。
シャーリーを見つけ、諭すルル。
しかし後ろから思考を読めるマオが茶々を入れる。(ほんとうざいw)
シャーリーはルルも殺して私も死ぬ、と言い出す。
ルルはギアスでシャーリーから自分の存在を消すのでした・・・
ルルの「なくしてから、初めてわかることってあるんですね。
自分がどれだけ、彼女の笑顔に救われてきたかって・・・。」

っていうせりふがせつねぇーーー
以後周りに「彼女とはケンカ中」という設定で進んでいくようです。。。
------------------------------------------
STAGE 15「喝采 の マオ」
マオの弱点は「すべて聞こえる。いつでも。」
有効範囲は500m。その中だとすべての声がいやおうなしに聞こえるようです。
C.C.とマオが接触。
しかし一枚上手のルルによりマオはハメられ
呼ばれたポリスにより銃で撃たれます。
ヴィレッタは記憶喪失になり扇に拾われておりました。

ギアス1期 STAGE6~10

STAGE 6「奪われた 仮面」
ルルの学校に転入したスザクですが、
スザクはイレブンということでいじめをうけます。
スザクもまたルルに「表立って話すことは避けよう」という。
ルルが巻き込まれるからですな。
しかもルルがブリタニアの皇子だということがバレてしまいそうだし。
アーサーがルルの部屋に侵入しゼロの仮面をかぶって逃走。
一生懸命追ってるとスザクが好意で追いかける。
ほんとにスザクうざいwwwwwwwKYwwwwwwww
肉体を使うことが不得手なルルは屋根から落ちかけるが
ウザクに助けてもらいます。
(仮面はなんとかうまく奪還。書くのめんどいw)
それをみた生徒たちは「ルルとスザクは知り合いなの?イレブンと・・?」
と、不思議に思いますが
ルルは「友達だ」と、いい、ウザクはルルのすすめで生徒会へ。
無事学校に溶け込めるのでした。
------------------------------------------
STAGE 7「コーネリア を 撃て」
C.C.誰かとしゃべってるけどダレとしゃべってるんだろ。
誰もいないときにぶつぶついってることあるなぁ。
別のテロリストたちを駒にコーネリアに挑むゼロですが
コーネリアのほうが一枚上手。バレかけるがC.C.の機転により何とか助かる。
ゼロは「これが組織か・・」と自らの軍を率いる必要性を感じる。
------------------------------------------
STAGE 8「黒 の 騎士団」
カレンたちとゼロが組むことに。
遊びに行った会長、シャーリー、ニーナ、別口でいたユフィが
日本なんたらのテロにより人質に。
黒の騎士団として助けに行くゼロたち。
助けたのち「武器を持たない人の味方。正義の味方。」
高らかに宣言するのでした。
------------------------------------------
STAGE 9「リ フ レ イ ン」
日本人の間でリフレインという麻薬が横行。
効果としては過去に戻れる、、、というもののよう。
カレンの母もリフレイン中毒でした。
カレンの家は継母と使用人がおり、
本当の母親は使用人のほう。
つらい思いまでして使用人に成り下がるなんてバカじゃない!
といっていたカレンですが
母は「ずっと一緒にいるからね」というカレンを守るため一緒にいるのでした。
なんかこのエピソードきつかったなぁ。なきそうなった。
------------------------------------------
STAGE 10「紅蓮 舞う」
黒の騎士団はその後も弱者の味方を気取り
法で裁けないものたちをどんどんさばいていった。
弱者を従わせるための正義の味方としての土台を築くために。
キョウトから紅蓮弐式というナイトメアが届きカレンが乗り込む。
敵を捕まえてそのままぐしゃっとする
なんともエグイ攻撃方法なわけですが・・・

ギアス1期 STAGE1~5

STAGE 1「魔神 が 生まれた 日」
テロリスト(カレン)たちがブリタニアが運んでいた「毒ガス」を強奪。
そこにルルが巻き込まれます。
取り返すためにブリタニア軍は片っ端から住民を抹殺。
しかしその「毒ガス」だと思われていたものの中から現れたのは
少女(C.C.)だった。
ルルも軍から追い詰められ、もう後が無い。
そんなときC.C.がルルにギアスの契約を持ちかける。
ギアスでヴィレッタのナイトメアを奪い、逃走。
いきなり力もらって使いこなせるのがちょっと「?」かなぁ。
------------------------------------------
STAGE 2「覚醒 の 白き 騎士」
テロリストたちを駒にブリタニアとの戦闘を楽しむルル。
うまくいっていたが
チェックメイト寸前にスザクが乗り込んだ
ランスロットがルルを強襲。
スザクの物言いが種死キラそのまんまで好きになれません。
------------------------------------------
STAGE 3「偽り の クラスメイト」
ルルはクロヴィスと接触し、
ギアスで母殺しの犯人を聞こうとするが、本当に知らないよう。
コーネリアなら知っているかも、ということで
以後コーネリアに執着していきます。
クロヴィスはルルが射殺。
カレンはルルの学校の生徒だったことがわかり
ルルはカレンにギアスを使って情報を聞き出します。
そして「新宿のことは忘れろ」といった2つ目のギアスを使いますがききません。
どうやら1人の人間に対してギアスは1回しかきかないもよう。
おかげでカレンはルルがあの日のことをなぜ知っているのか・・
この人はゼロでは?と疑います。
しかしカレンとルルが一緒にいるときにゼロからカレンに電話が。
実際はギアスをかけられたさよこさんが録音テープで電話をかけていたのですが。
一旦ルル=ゼロの疑いは晴れることになります。
クロヴィスの死が発表され、なんと容疑者はスザクに・・
------------------------------------------
STAGE 4「その 名 は ゼロ」
日本最後の総理大臣の嫡子、それがスザクでした。
ブリタニアにはむかう理由にもなりえます。
しかも撃った銃がスザクのもの。
(ルルがたまたまもってったのがスザクのだったんだけどw)
ゼロは半信半疑なカレンたちに
「素顔ではなく力を見せる。」
「助けてみせる。枢木スザクを。」

と、宣言。
(実際はスザクが友達だから助けたいだけなんだけど)
公開処刑に向かう途中ゼロが現れ、
「クロヴィスを殺したのは私だ。」という。
スザクの護衛についてたジェレミアにゼロは「オレンジ」というハッタリをかけたうえ、
「私たちを全力で見逃せ!」というギアスをかけたため、
「全力をあげてヤツらを見逃すのだ!!!」といい、ブリタニア軍の邪魔をするwwww
(以後軍でもオレンジ君呼ばわりされます)
ゼロはスザクを助け、仲間になるよう諭しますが、
スザクは「中からブリタニアを変える」と言い、ゼロの前から消えます。
スザクまじうぜぇwwwww 正義ぶってるのうぜえwwww
------------------------------------------
STAGE 5「皇女 と 魔女」
ルルが留守にしてる間にC.C.が家にいるナナリーと接触。
C.C.曰く「ルルに死なれると困るから」行動を共にするためらしい。
釈放されたスザクは町をフラついていると
ユフィという女性と知り合い、そのままデート。
ユフィは新宿が見たいといい、二人は新宿へ。
そこでオレンジが「お前うざいからいいかげん死ねよ」と
他の軍人にいじめられてる最中でありましたwwwww
そこに出てきたのはユフィ。
実はユフィは本名をユーフェミアといい、
ブリタニア皇女なのでありました。
そしてユフィのはからいによりルルの学校にスザクが転入するのでした。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
