スポンサーサイト


ガンダム展

ガンダム展にいってまいりました。
http://www.gundam-exhibition.jp/
写真はコチラ

美術館入り口にトミーノ氏の作品が。
これだけ撮影OKだったので写真とってきた。

中に入ると
「アムロやシャアが作品を説明してくれる機械500円で貸し出します」
と、言われる。
セコイ商売だなあ。

友達と行ってたし、二人でいるのにそんなのつけてもね
と思って私はお断りいたしました。

コアファイター、もうちょっと明るいところで見たかったな。
なんか暗くて回りにトリップしそうな映像が流れてて
具合悪くなりそうなのですぐ撤退。
マチルダさんの写真が素敵でした。
ポスターもポストカードももうマチルダさんのは無かった。
でっかいセイラさんは怖かった!
しかも腹のところパカッてあいてるし。
ガンダムのクリアガンプラはすげー売れてたな。
クリアのプラモデルって微妙だよね。
キチンと作らないとほんときったなくなるし。
私はポストカード二枚お買い上げして帰ってきた。

何が楽しみだったって客層ね。
女子は割とフツーの子が多かったです。
ケロロのマスコットつけた女が
「つまんなぁい」言いながら歩いてたけど。
いや、じゃあ帰れよ。

男子はある意味予想通りな感じで(笑)
アキバよりアキバっぽかったな。

んでニュータイプ適性検査をやってきた。
1次が5枚カードがあって☆のカードの位置を当てる、というもの。
2回連続当たったら合格。
ペアできてる場合は片方が合格したら無条件でもう片方も合格。
皆1枚目ぐらいは当ててる中、
私と友人、1枚目で撃沈。超オールドタイプ。ある意味スゲー
気になったので2次も見てきた。
片方は機械背負って障害物がぶら下がってるところを
水の入ったコップを持ち、コップを見ながら避けて歩く。
片方は相手が障害物に当たらないよう目の動きだけで
相手に指示を送る。
凄かったよ。どういうしくみになってるのかわからんけど
歩いてる人、引っ張られるようにヨロヨロしてた。
終わって結局どういう称号が与えられるのかもよくわからんかったけど(笑)

1次は何回でも受けれるしくみだったんだけど
そんな何回もやったら意味ないじゃんねぇ。

私たちの前の前ぐらいにいた男の人が
1次受かった瞬間「うほっ!」てものすごいおっきい声出して
笑い堪えるのに必死でした。すごい嬉しそうだった(笑)

いろんな意味で、楽しかったです(笑)

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
