スポンサーサイト


ファイナルファンタジーⅨ

そのうち7についてもかくよ。
おおまかな話しか思い出せないんで後にしとくw

9はねー私FFの中で一番好きな作品です。

ファイナルファンタジーIX
ファイナルファンタジーIX
スクウェア 2000-07-07
売り上げランキング : 3509

おすすめ平均 star
starいつまでも記憶の中に残る作品
star最初は面白いと思ったけど
starエンディング良好

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマは「原点回帰」ということで
キャラも小さく、かわいらしく。
世界観もかなりファンタジックになっています。

主人公が盗賊っていうのもFFらしい気がしますw
主人公のジタンは小さい頃の記憶が無く、
盗賊の親分に拾われそのまま盗賊に。

ヒロインのガーネットは一国の王女様。
家出して主人公とついていくうちに
一人では何も出来ないことを思い知る。

キャラは全部で8人いるんですが
皆のエピソードがそれぞれ立ってていい感じ。

物語の前半に黒魔導士のビビが
自分は「創られた存在」だと知り、
ジタンはそれを励ますのですが、
中盤自分もまた「創られた存在」だと知る・・

このへん一番最初にやったときに泣いた!
今でもちょっとうるっとくる。

ジタンはすごくベタなヒーローで
「手の届く範囲は守ってやりたい」とかさらっといっちゃうし
ガーネットがピンチのときは必ず助けに来る。
それがまた私のストライクど真ん中でwwww

やりこみ要素も満載で、
チョコグラフとったりオズマ倒したりしてたら
何気にラスボスいく時点でLv73とかでしたね。
プレイ時間は80時間弱だったろうか(やりすぎ)


残念なのはラスボスが
えらく突然出てくることw

え、誰?

って思うもの・・

エンディングもすばらしくて鳥肌立ちます。
グラフィックは相変わらずすばらしい。
FF8では結構ブロックノイズ目立ったけど
(多分容量の関係上画素数荒くしてるのかな?)
FF9ではそういうのは全然無い。
これがPSの限界ギリギリなんだろうなと思う。

かなり好きなんだけど
なんか評判悪いんだよなぁこれw

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
