スポンサーサイト


【PSP】ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

久しぶりにレビュー書いちゃうぜぇ

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下やったことない人にはネタバレなんで追記で書く!

まず、私は以前のFFTをやったことがございません。
正確に言うと一度PSでやって、
あまりの難しさに途中で投げたw
ので話はよくしらないのです。

私はRPGって邪道かもしれないけど、
さきの話を知っときたいタイプなんだよね。
だってFF7みたいに育てたエアリス死んだらやる気なくすじゃんwwww

なので攻略サイトさまを見ながら進めていきました。
なんつーか、結構詰みポイントがあるらしく
(※詰む…レベル等がきついまま進んでしまい、
かといって以前のセーブデータが無く、進めも戻れもしなくなること)
ドキドキしながらやたらレベル上げて進んでました。
しかも自分がレベル上がると雑魚のレベル上がることに
しばらく気づかなかったわけで・・・
いつまでたっても強い敵出るなぁとか思ってた・・・

PSP版はたまねぎ剣士と暗黒騎士が新ジョブとして登場しています。
たまねぎ剣士はなるのが大変な上になってもイマイチぽい気がしたんで
暗黒騎士になっといた。超強いw
そして新キャラバルフレアが殺人的に強いwwwww
強すぎなシドもパーティ加わってくるのでかなりサクサク進めた。
結局レベルを上げすぎた私は
ラスボスにレベル87とかいう異常な強さで臨み、
3周ぐらい攻撃したら倒してしまった・・・

このへんの加減がこのゲーム難しいなぁと思った。
ギリギリを見極めるのが難しいというか。

話はえらい暗いし、これ若者の教育によろしくない気がするw
裏切りにつぐ裏切り。自分だったら死にたくなりますね!

地形とか武器の射程距離とか考慮して戦略立てなきゃならないし、
昔だったらやっぱりできなかったなーと思った。
大人のSRPGという感じ!
ハマる人はハマると思います。

面白かったけど結構疲れたので2周はやる気しないなと思って
売ってしまったw

⇒comment

難易度高杉w

俺もこのゲーム買ったけどよー…。
むずかしすぎた…。
ほとんどクリアせずに売ってしまいました^^;
まだ坊やだったんですかね~。

>かいほーさん
私も最初「難しくてつまんねー!」て思ってたけど
ほぼ無理やりやってましたw
最後のほうでバルフレアやレーゼ、シドなど
鬼強なメンバーが入ってくるから
戦闘もラクになって楽しかったけどなぁ。
それにしても遅すぎるだろ!てかんじだけどw
そこまでやれるかどうかが鍵ですねぇきっと。
Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
