スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットゲーム用語?

ネットゲームの世界って独特ですよね。

以前某ネットゲームをやっていたのですが、
チャットとかとは全然違う雰囲気がある。
独特の言葉とかもあるし・・

用語解説すると・・

MMO→正式名称Massively Multiplayer Online Role Playing Game
要はオンラインゲームのこと。
実際ゲームやってる人が「ネトゲ」と呼ぶことは少ない気がします。
大体皆MMOって呼ぶかな。
ただ、MMOやってない人と話すときには「ネトゲ」と呼んだりします。

こん→こんにちは、こんばんはの略
よろ→よろしくの略
あり→ありがとうの略
w→(笑)の略
~っぽ→これ2ch語かも?~っぽい、の略

まぁ基本的になんでも短くするんですよ。

この「~っぽ」があたしは大嫌いであります!
wも本当はバカっぽいなあと思いつつ
煽りの意味もこめつつ、結構使ってますwwwっうぇうぇうぇ

あと、この前「@2人」みたいな使い方をしたら
「すげぇ!後二人ってことか!」と感動されたので
これもネトゲ用語かもしれませぬ・・
普通に皆使うと思っている自分もヤバイな(笑)
そして顔文字使うのはデフォルトです。
使わない人のほうが珍しいです。

MMOは中毒性があり、やっているとわけがわからなくなるし
リアルを犠牲にしないと楽しめないものが多いので
激しくオススメしません。

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。