

【PSP】クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう結構最後の方まで進んだので追記にて感想ボチボチ書いてみます。

FF7厨の私としてはたまらん話だ。
いちいちFF7に絡んでくる感じ、絡んでくるイベント。
話が進むにつれ悲運な展開が・・・泣ける。
先が見えてるだけに、途中の話がまた切ない。
ザックスのキャラについては好き嫌い分かれると思う。
おちゃらけキャラって言うんかな。
これがまた切なさに輪をかけてるんだけど。
エアリスはFF7で見たときはすげぇ嫌いだったけど
(話し方は未だに嫌いだが)
ザックスと絡んでるところは幸せそうで「良い良い。」と思ってしまう。
いつのまにかえらいラブラブだしさw
ネタバレも見てるからもうラストの展開もわかってるけど
この先進めたくないなと思ってしまう。
アドベントチルドレンはどの時系列なんだろうか?
クライシスコア→アドベント~→FF7て感じなのかな?
うーん。やっぱAC見たいな!!今度買おう・・(そんなんばっかだ)

ゲームのボリュームとしてはムービー多用してるせいか
話がえらい短いような。
寄り道せずにストーリー進めてると2.3時間で終わりそう。
実際はレベルの問題とかもありもうちょっとかかるが。
自由度は低めかな。
あとからここいこう、思ってももういけなかったりするorz

携帯ゲームだから配慮したのか、ミッションが多い。
うわささと200だか300あるとか・・?
1つのミッションが2.3分で終わるので
そのへんはこれで良いのではと思います。
移動の合間とかに楽しめて良い。

しかし前にジェネシスかっこいーとか書いたけど
声ガックンだったw

やーもうこれ2周ぐらいやったら絶対PSのFF7やりなおそう!
話がぼんやりとしか思い出せないし。

1周目、とりあえずクリアしちゃおうかなぁ。
ラストで絢香のWhyがかかると思ったら
考えただけでちょっとうるうるしちゃうわ・・・

CLAP & LOVE / Why (初回盤)CLAP & LOVE / Why (初回盤)
絢香


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
