

龍が如く 劇場版

最近龍が如くのゲームにハマってます。
で、これ借りてみたので感想かいてみよう。
私2はやったけど1をまだやってないので。
映画は1の内容だし。

龍が如く 劇場版 通常版龍が如く 劇場版 通常版
(2007/09/28)
北村一輝.岸谷五朗.塩谷瞬.サエコ.夏緒.加藤晴彦.高岡早紀.哀川翔.コン・ユ.ほか

商品詳細を見る


以下ネタバレ

主人公は桐生一馬(北村一輝)。
幼い頃に両親をなくし、「ヒマワリ」という施設で育った。
錦と由美はヒマワリで一緒に育った仲。
そこで風間の親っさんによくしてもらい、極道の道へ。
えらいケンカが強くて背中に龍の刺青をしていることから
「堂島の龍」との異名が。

組織図としては
関東一帯を治める東城会という組織があり、
そこの最大派閥が「堂島組」(一馬と錦はここ所属)
東城会直系が嶋野組(真島の兄さんはここ所属)とその他色々。
堂島会長が亡くなってから、風間のおやっさんが組立ち上げてます。
その後、錦も独立して錦山組立ち上げるけどね。

ある日堂島組長が由美を拉致。
キレた錦が組長を射殺。
一馬は親殺しの罪をかぶって刑務所へ。
10年後に出所。
神室町に久しぶりに戻ってきた一馬は母親を探しているという少女と出会う。

映画の話はここからでござい。

親殺しをしたと思われてる一馬は東城会一味から命を狙われるハメに。
特に執着してるのが一馬をえらく買ってる「嶋野の狂犬」こと真島の兄さん(岸谷五朗)。
気に入りすぎて「桐生ちゃんを自分で殺したい」と思ってるプッツンな人です。
出所したらしいとうわさに聞いた兄さんは桐生ちゃんを探しに。
この探してる間とかもすげぇウケたwwww
歩いてる前方に居る人をかたっぱしから殴っていくため
「真島てめぇ普通に歩けよ!!!」言われてたしwwww
その後もあの手この手で襲い掛かる兄さん。
結局あと一歩のところでいつも邪魔されw
兄さんだけで映画見る価値ありよw
完全にゲームから出てきたようななりきりっぷりですw
ゲームの方がプッツンだがね・・
子分たちもあんだけ金属バッドで殴られりゃ死ぬだろうよwwww

桐生ちゃんはゲームとまた違ったいい味でてました。
北村一輝の格闘シーンサマになってたなあ。
なんか習ったorやってたんだろうか?
体もえらいしぼったっぽいし。むっきむきだった。

最後の方がやっつけで残念だけど、
兄さんがとても良いのでまあいいでしょうw

全然関係無いけど映画の町並みがゲームにかなりそっくり。
そこはすごい感動した。

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
