

第14話「決意の朝」

今日からOPとEDがかわりました。
OPがブリグリ、EDステファニー。
OPのブリグリは結構ロックな曲だけど、
全然ブリグリっぽくない。無理してるっぽい感じが・・
EDは曲もよかったけど、演出がよかったなー。
前半刹那の髪をロックオンが切ってあげたり、
ティエリアとアレルヤが料理してたりでわいわい盛り上がってる風で
後半廃墟で脱力してるマイスターたち。
白い羽根が真っ黒に燃えたりして
「光と闇」な感じがよかった。

--------------------------------------
本題。

ティエリアはやっぱり刹那がきにくわんようだねw
なんとか追い出したい感プンプンだw

ガンダムを手に入れたい三国は
合同軍事演習という名目でCBをおびきよせることに。
目的はガンダム奪取もそうだけど
マイスターたちの疲弊を誘う意味もあるみたいだね。

グラハム率いるユニオンも対ガンダム隊に名称がつき
(ユニオンフラッグなんたらいってた気するけど忘れたw)
パイロットたちも大幅増員。
コーラサワーさんのAEUも大幅増員。
色男コーラサワーさんは遅刻して女性指揮官から修正されるが
その気の強さ&美貌に惚れこむというポジティブぶりwwwww
ちなみに「2度もぶった!」
どっかの根暗ガンダムバカと同じセリフいってました。

グラハムと一緒にいるポニーテールのカタギリさんは
スメラギさんに本気でほれてるっぽいね。
今回の軍事演習関連の資料をスメラギに渡し、
意見を仰いでおりました。
カタギリはスメラギさんがCB関連のなんかだってことに
気づいてる気がせんでもないが、
好きだからやんわり情報漏らしてんだろうなぁ~。

軍事演習がはじまるので集合がかかったマイスターたち。
刹那は集合場所へ行く前にアザディスタンへ。
そしてお嬢様の部屋に不法侵入
完全に犯罪者です。
お嬢様にブツブツいって勝手に去る刹那。
フリーダムすぎだろ・・
てか、気配に気づいたお嬢様も「誰?」とか普通に聞いてたけど
常識で考えて怖すぎるだろ・・・

来週の予告のキャッチコピーが
「マイスター達の終焉」
とかいってたけど、誰か一人ぐらい死ぬ?
死なないにしても
合同演習場に乱入してフルボッコにされるっぽいので
とりあえずエクシアあたりが自爆するか?
それで刹那がついでにCB抜けそう。
どの道新ガンダムが3機しか発表されてないので
エクシアはいつかはお陀仏しそうだなー。

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
