スポンサーサイト


第19話「絆」

すっげぇ長々と記事書いたのに鯖エラで全部消えた。
SATSUGAIするぞFC2!

前回スローネ3機を「戦争を引き起こすもの」と認識し
駆逐しにかかったエクシア。
とりあえずツヴァイを強襲。
ツヴァイもファング(※ファンネル)で応戦しますが
何を覚醒したのかすべて撃ち落とすキラ様刹那くん。
が、やはりそこは刹那。後ろからファングが!!!
ヤバイ!!と思った瞬間一筋のビーム。
助けに入ったのはなんとなんと

ティエリアセンセイ!!!!!

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚ε゚)ノ!!!

同じくイライラしていたティエリアセンセイは
刹那と普段やったことのないフォーメーションで応戦。
ナドレになってみたりして超本気wwww
ナドレは他ガンダムを制御する機能があるようですね。
ロックオンはスメラギさんに指示を仰ぎますが
半ば「好きにしていいよ」と言われるw
アレルヤさんは念のためプトレマイオスで待機。

「ぶっちゃけ撃つ気マンマン」なロックオンも2機の元へ。

3VS3になったが分が悪いと思ったスローネのバカ1
(名前覚えてないんでこう呼ぶw トリニティ兄1のことね!)
が、去り際にぶっちゃけトークを展開。

両親をKPSAによるテロで殺されているロックオン。
ガンダムに乗ったのも力を手に入れ世界を変えたいと思ったから。
バカ1「お前の敵はすぐそばにいるぞ。刹那・F・セイエイだ」

ガンダムを降り、刹那に銃を向けるロックオン。
刹那は
その話は本当だ。神を信じ、戦いをなくすためといわれ、KPSAに入った。
その組織を率いていたのがアリーだった。
しかしアリーは今PMCに所属し、戦争を商売道具にしている。
神など居ないと知った今はガンダムで世界を変えたい。

という。(若干私の脚色入ってるけどこういう意味だと思われ)

「俺が今ここでお前を撃てばガンダムにも乗れない。それも叶わない。」
「構わない。お前がやってくれるのなら。」
↑ちょっとこのせりふかっこいいし。

ロックオンはその心意気に
「ハッ。ばかばかしい。お前は最高のガンダムバカだな。」
と半ばあきれるのですが、
刹那は

「ありがとう。最高の誉め言葉だ。」

と、超ポジティブシンキングwwwwww


そしてどうやらCBの裏切り者が三国に接触した模様。
この裏切り者は誰なんでしょう。
私の予想だとアレルヤかリボンズかなー・・・
他のプトレマイオスクルーだと顔も名前もようわからんから
裏切ったとしても「ああそう」てかんじだし。
リボンズはなんかニヤニヤしてたしなーw
種死のときも1st声優の議長が黒幕だったし・・・
リボンズに関してはまだ過去が明らかになってないので
視聴者の反応見ながら決めようとしてるのかなって思ったり。
意外と世界を変えるため一番頑張ってる人だった
って路線も捨てきれないなw

ルイスとさじくんは
ルイスが「学校いかなきゃダメだぞ☆」と日本へさじを送り出す。
さじもさーペアリング右手にしてやりゃいいじゃん。
もしくはネックレスとか買って来い。
そのへんの頼りなさにイラッとするわw

⇒comment

アレルヤの出番少なかった~

どうも。「機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡」ってうつたらでたのでカキコさせていただきます(。・ω・)ノ゙

ガンダムOOは毎回見させていただいております。

ヴァーチェ太りすぎw
ナドレ痩せすぎw

…とまぁ思いながら見ております。

ルイス…かわいそう(ノ_・。)

>かいほーさん
いらっしゃいませー☆
戦士達の軌跡、あんまり情報なくてすいまそんw
ロード長いですが、結構面白いですよ!!
私はオカンにゲームキューブを奪われたため
できなくなってるんですけども・・・

ナドレきもいですよね。
髪の毛の意味はあるんだろうかwww

ルイスは最初すげぇ嫌いだったけど
最近の不憫さったらない(;ωノ|柱|。。。
さじがまた頼りなくて可哀想w

ティエリアセンセイにはびっくりした!!

お、ロックオンが狙い撃ちに来たか?と思ったらメガネなんだもんー!!
一番来ないと思ってたのにw
来るとしたら、刹那を追放しにかとw

またナドレ出たね。
すごい力を持ってることはわかったよ。
でもあの力に髪は必要カナ・・・??

しかし、あの刹那が「ありがとう」って言うとはねー。
ファンネル落とししたりと腕もより上がった様子。
めちゃめちゃ強いじゃないー!
これからはマイスター同士で仲良くなって、
今までは不仲のせいで(?)で使われていなかった
別のフォーメーションも見れるのかな?

>友子
私もロックオンかと思った。もしくはアレルヤ。
一番あの場面でテンションあがってつっこみそうなのアレルヤだしw
ナドレすごい力もってるのはいいけど
細くなる意味はあるのかしら。
髪の毛も意味ないよねぇ。
しかもベーダのデータハックされてて
力発揮できんのなら更に意味ないよねwwww

OOには種われとかピキーンみたいな
覚醒の合図みたいのはないのかな。
アレ結構好きなのにw

ふおおおおおお!!
また見れなかったぁぁぁあぁあ↓↓
次こそ!!

そんな感じで00でなくZ20話?までいきまった(サイコガンダムんとこ)
色んな名前が増えてきてぐっちゃになるるるる!
やっとアムロとかも出てきたww
とりあえずベルトーチカがしょーもない。
強化人間が切なすぐる。。。

>KURI
かなり面白くなってきたどーーー

私ベルトーチカ大嫌いだw
映画では多少まともな女になってたけど
テレビ版、頭おかしいよね?w
Ζはティターンズもエゥーゴも地球連邦。
っていう時点で「ハァ?」てなるw
MSがかなりイケてて好きだけどね。
今度またガンプラ買ってこようっとw
Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
