スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

えーと実は、買ったんですこれw

PSP版と迷ったんだけど、
やっぱし恋愛シュミレーションしたいじゃんじゃん?
PSP版の総集編も魅力的だったのですが、
よくよく考えたら1期全部DVDもってるんでね・・・

微妙にネタバレしそうなので追記で書きます。
あ、PS2版前提なので、日本解放戦線編は知らないよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSコードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

記憶喪失になってアッシュフォード学園に倒れこんでた男子が主人公。
男子固定なのがね~・・・

最初はギアス編があり、
クリアすると

黒の騎士団編
ブリタニア軍人編
アッシュフォード学園編

学園クリアするとブルームーン編(恋愛モード)が遊べるようになります。

一応全部1回はクリアしたー。
それぞれに何個かエンディング用意されてるんだけど
軍人以外は全部ルルーシュルートでクリアしたw
軍人はしょうがないからスザクEDで・・・

というか主人公が男限定なんで
ブルームーン編でルルーシュが攻略できるとは思わなんだよwww
(ちなみにスザクもできるっぽい)
僕を好きになれ!!っていうギアスを
ルルーシュにかけれたりしますwwwwwwwwww

黒の騎士団編もゼロでEDみたけど
これ、あきらかに女子ウケ狙ってるじゃん?w
「共に歩んでほしい、私と」とかもうほぼ告白だもんね!

私としてはやっぱり女子でルルーシュ狙いたかったよ。ゼロも。
もしくはルルーシュ&ゼロになりたかったな。

「君の選択で世界が変わる」とCMで謳っているだけあって
IFが体験できる。
ユフィが日本人皆殺しにするのを止めたりできる。
(まぁあそこをあのままにしたらこの話はまだ続くからな・・w)
アニメ知ってるとニヤリとできる場面がたくさん。

でも正直2周目以降はきついねー
CGコンプリートしようとかED全部みようと思ったら
なかなかきつい。
途中まで話が同じだったりするから
同じシーン何回も見なきゃいけなかったりするし。
いくら既読スキップ(見たシーンを飛ばせる)とかあるとはいえ
結構だるい。あと、戦闘もだるい。選択肢選ぶだけだけどw

しかしルルーシュと温泉、とか
ルルーシュと学園祭回って女装姿見たりとかできるんで
女子は楽しめるかもしれません。
あと、C.C.がやたらとピザを食っていて
しかもピザにえらい情熱をかけていてかなり可愛いw
ルル、C,C,、ミレイさんあたり好きならオススメ。
スザクは攻略する気がないのでしらんw
新キャラは1人。ナイトオブナインのノネット。
性格も豪快な女性でなかなか気に入りましたよ。
ナイトメアはランスロットクラブ(ランスロットを白青に塗ったやつ)と
月下先行試作機(月下を青く塗ったやつ)がでてきます。

あと、エピソードが追加になったときの音楽と演出が
1期のときの予告と同じでちょっとテンションアガるw

まぁでもキャラゲームにしてはよくできてるんではないかな。
アニメ先行でゲームってなかなか成功してる例ないもんね・・・

⇒comment

すごいね!
買ったんだー。
ていうか、僕を好きになれ!!っていうギアス超ウケる~www
私もゲームでそのギアス使ってみたいよww

>友子
買っちゃったよ!
そのうち貸してやんぜw
一人でやることをオススメするwwwww
Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
