スポンサーサイト


ゲーム「機動戦士ガンダム一年戦争」

激しく面白くないとの評判だったので
買うのどうしようか迷ってたんですけど
ポイントで買えるっていうので買いました。

あたしは
「機動戦士ガンダム」と「めぐりあい宇宙」
を持っているのですが
どっちもなんだかなぁです。
前者は地球戦メイン、めぐりあいは宇宙戦メイン。
前者はろくに操作できずに途中でぶん投げました。
ガルマ様のガウからホワイトベースを守れって言われるんですが
ホワイトベースを見失うとです・・・視点切り替えがムズイ。
めぐりあいはこのどヘタなあたしでもなんとかクリアできました。
(まぁ一回死んでリプレイするたび簡単になっていくっていう
システムのおかげもあるけど)
パイロットモードはぜんぜん出来てないけどね~
マルチロックオンがあるし、がんがん打ち落とせて良い感じ。
この前の種デスのキラみたいに!
見えてるミサイル全てを瞬時にピピピッとロックオンし
全部打ち落とす、なんてことも可能なわけです。

で、今回の一年戦争。
じゃあ前作と前々作はなんなんだよと突っ込みつつ・・

うーん・・・ある意味期待通り!
今2ステージぐらいしかやってないんだけど
飽きてきた・・・(笑)
めぐりあいはボタンをポチッと押すと
勝手に敵にロックオンしてくれるんで
探す手間も省けるんだけど、今回ないのね~・・
しかも視点移動おせええ
視点移動してる間にボコボコなんですけど・・
目の前に敵がきても照準あわせないと攻撃あたらないし
思わず「見えてるだろうが!!!」と突っ込みたくなります。

慣れれば面白いかもしれないけど
なれるまでやれるかどうか疑問・・・

ストーリーの流れとかはいい感じです。
ロックオンにさえ慣れている人なら面白いかも。

ちなみに今どこで詰まっているかというと
ガルマ散る、で2回死んでぶん投げました。
またあたしの前に立ちはだかるのはガルマ様のようです・・

これ売ってガンダムVSゼータ買ってこようかなー
TBさせていただいた東京リンタローランドさんの記事
2chを見ているとゲームキューブ買おうかな・・・って
マジで思ってたりします。

ちなみにこのゲームは既にヤフオク出品中です・・

⇒comment

ヤフオク暴落が始まりそうですね

『戦士達の奇跡』はレベル制ですので、レベルが上がるまでは同じミッションを何度も何度も繰り返す必要があります。その度、15秒の読み込みがあって・・・。
下手すると出撃15秒で撃墜されて読み込みなんで事もありますが、でも強くなるとかなり面白いのでお勧めです。私も買って良かったと思ってます。

今ならキューブの中古と奇跡の新品値崩れか中古を買えば、1万円で余裕で買えますよ。

『一年戦争』は、アクション苦手ですと酷いゲームでしたねぇ。私も酷い目に遭いました。宇宙世紀なのにロックオン機能がついてないロボットはどうかと思います。はい。

私的には一番爽快感があったのは、『めぐりあい』でした。また、SEEDを勉強する為に、『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』というソフトが大変良かったです。めぐりあいのシステムの進化版で、とても楽しめました。ダイジェストストーリーが、キラ側とアスラン側両方入っていて、MSVも入っていますので大変お得です。

TBありがとうございますっ

フーム
でもあたしは余裕でクリアしたい派なので
(RPGも異常に強くしてから進める(笑))
そのへんは大丈夫かもですね!
問題はガンダムのためだけにゲームキューブ買って
いいのかと思っているところで・・・(笑)

一年戦争はポイントで買ったので
なんとなく傷も浅くて済みました・・・
あと、攻撃がなんでR1とかなんでしょうね?
○ボタンとかあいてるのに。
ついついいつもの癖で○連打してたりしました。
視点移動しなきゃなんないし右手が忙しい・・

めぐりあいも結構叩かれてるゲームですけど
あたしにはあれぐらいで良いみたいです。
(というかあれも結構苦戦している)
ムービーとか感動したけどなぁ~

SEED 終わらない明日へ は、
SEED好きな友人が面白い!っていってました。
そしてSEEDがよくわからないあたしのために
キラムービーダイジェストを作ってくれてました(笑)
ゲームで言うとSEEDとかのほうが
面白いのかもなあってちょっと思ったり。
話も割と好きですけどねー。ちょっと戦闘少ないけど。
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『機動戦士ガンダム 一年戦争』買いましたが、駄目ゲーでした。

最初に言っておきます。このblogからリンクされていたアフィリエイト経由で『機動戦士ガンダム 一年戦争』を買ってしまった人。本当にごめんなさい。俺自身も、昨日に買いました‥‥が、何か事前にネット上で見たレビューなどで酷いことを言われていたので、手元にあった

【PS2】 機動戦士ガンダム一年戦争 レビュー

ナムコとバンダイの共同プロジェクト、『PROJECT PEGASUS』ブランド第1弾、『機動戦士ガンダム一年戦争』がいよいよ発売されました。『エースコンバット』シリーズの開発チームによる背景やオブジェクトの描写、『ソウルキャリバー』シリーズの開発チームによ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
