スポンサーサイト


TURN 7「棄てられた 仮面」

ほんとは無料配信みてから記事かこうと思ったんだけど、
ワンセグ録画がうまくいってたのでこれみて書こう。
今度からこの方法でいこう。うん。
文字放送で字幕出ててみやすいし。
私のビデオ壊れてるんすよ。
イチイチオカンに録画頼むのめんどいしw

オールハイルブリタァアアニァアアアア!!!

てことで今週のギアスは皇帝の演説からスタート。

先週ナナリーの拒否にあったシスコンおにいちゃん。
かなりこたえたようです。

ルルが目を覚ますと家。かたわらにはロロ。
「・・・何か言っていたか?」

ナナリーの名をうわごとのように呼んでいたルルですが
ロロは「兄さんは・・何も言って無かったよ。何も。」と隠します。

ナナリーが望む世界にはゼロが邪魔。

ナナリーの身の安全は保障されている。
ブリタニアの正規軍とスザクがいる。
最悪の敵だがそれだけに信じられる。
そう、俺がかつて望んだとおりに・・俺が守ってやらなくてももう・・


悩むルル。学校では皆が修学旅行の準備で浮かれておりました。。。

そして新総督の就任会見が。

「早々ではありますが、皆さんに協力していただきたいことがあります。
 私は、行政特区日本を再建したいと考えています。」


まだだますつもりか・・と、イレブンは怪訝な顔。

「等しく、優しい世界を
 黒の騎士団の皆さんもどうかこの特区日本に参加してください。」


ルルはいたたまれなくなって会見の途中で学校を抜ける。

スザクはナナリーの発言に驚くが
「間違っていたのはユフィじゃない。」
まぁ間違ってないけどシュナイゼルに踊らされてるよ君もユフィもw
特区を簡単にシュナイゼルが承認したのはなんでかって
ちょっとは考えたほうがいいが
さすがスザクさん!そんな細かいことは気にしません。

ルルは廃人のようになりながらふらふらと電車に乗っておりました。

もういらないんだ・・ゼロも。俺の戦いも。

そこへカレンから電話がきますが
携帯を折って外へ捨てる。
まさに、失意のどん底ってやつですな。

ロロがギアスで運転室に潜入、
電車のモニターにナナリーの就任会見を映し出します。
狼狽して電車から降りるルル。
降りた駅はナナリーのポスターだらけ。

ロロからの現実見ろ!っていう嫌がらせ?激励?だな。

そこでイレブンがイレブンを食い物にしてる現場を見て
皆にギアスをかけて憂さ晴らし。

修学旅行当日。ルルは学校にきません。

シンジュクに居るルル。
リフレインを打とうとした瞬間、カレンが。

「やっぱりここに来たのね。
 ここはゼロが、あなたが始まった場所だものね・・」


ルルを叱咤激励するカレン。

「一度失敗したくらいでなによ!
 また作戦考えて取り返せばいいじゃない!
 いつもみたいに命令しなさいよ!
 ナイトメアに乗る?それともおとり捜査?
 なんだって聞いてやるわよ!!」

「だったら・・・ 俺を慰めろ」
「えっ」
「女なら、できることがあるだろう?」

キスしようとするルル。
しかしカレンがひっぱたきます。
ここでキスしないのがカレンのいいところ!!!
私ならしちゃうwwwwwwwwww
でもしちゃうとシャーリーみたいになっちゃうよなぁ。

「しっかりしろ!ルルーシュ!今のあんたはゼロなのよ!
 私達に夢を見せた責任があるでしょう!?
 だったら・・・最後の最後までだましてよ!!
 今度こそ完璧にゼロを・・・演じきってみせなさいよ!!」


ゼロが藤堂を説得するとき、奇跡の責任を取れといった。
その言葉がそのままかえってきたな。

カレンが立ち去り、今度はロロが。

「お前は俺の監視役だったな・・忘れていたよ。」
「いいじゃない。忘れてしまえば。」
「えっ?」
「つらくて・・重いだけだよ。ゼロも・・・黒の騎士団も・・ナナリーも。」
「違う!ナナリーは・・・」
「ナナリーのためにもなる」
「・・・・」
「ゼロが消えれば、エリア11は平和になるよ。
 兄さんもただの学生に戻って、幸せになればいい。」

「しかし・・・」
「何がいけないの?幸せを望むことが・・誰も傷つけない。
 今なら全てをなかったことにできる。
 大丈夫。僕だけはどこにも行かない。ずっと兄さんと一緒だから。」


顔ちけぇwwwww
ちゅーするのかと思ったよ!w

ルルとロロは学園へ。
皆は修学旅行に旅立った後でした。
すると屋上から花火が。
言ってみると会長、シャーリー、リヴァルが。

「旅行なんてのはね、どこに行くかじゃなくて、誰と行くかなのよ。」

シャーリーがツルの折り紙を折っていて
誰に教わったのか、わからない、という。
教えたのはナナリー。
記憶を消されている皆はわからないけど。

幸せはこんな近くにあったんだ。優しい世界はここにあるんだ。

偽りの記憶に汚されてもなお、透明なガラス色で・・

「みんな、またここで花火を上げよう。
 絶対・・絶対にもう一度、みんなで。」

そう、俺の戦いは・・もうナナリーだけじゃ・・


とうとう腹をくくった!!!
エリア11、じゃなく「ブリタニア」を相手にする覚悟が決まったようだね。

黒の騎士団が乗った船がブリタニア軍の追撃にあう。
指揮をとっているのはスザク。
黒騎士メンバーはなんとか水中に逃れるものの、
ゼロと連絡を取れず、危機を脱せ無い。

もうだめだ!!!と思ったその時。

「Q1、聞こえるかQ1!」
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

思わずにやけるCCにかぐやがにんまりw
可愛いなこの二人w

スザクはランスロットで出撃。

そしてゼロが
地中のガスを爆発させ、ブリタニア軍全軍を撃破。

というかスザク運よすぎwwwwwwwwwww
ほんと運だけで生きてるなこいつwwwww
これ、実際の軍隊なら降格ものだと思うんだけど。
軍艦、5隻ぐらい沈められてねえ?w
(よくみたら5隻どころの話ではないwwwww)
ラウンズだからそういうのはないのかね。皇帝直属だし。

ジノ「なんだなんだ?スザク、援軍以前の問題だろう。これは。」
ジノとアーニャが登場。

そこへ向かってくるナイトメアが。
ナイトメアの手に乗っているのはゼロ。
(で、このナイトメア、ヴィンセント?だよね?多分)

「これが・・・お前の答えなのか!!」
激昂してゼロを撃とうとするスザク。

「撃つな!撃てば、君命に逆らうことになるぞ。」
「なに?」
「私はナナリー総督の申し出を受けよう。そう、特区日本だよ。」

黒の騎士団も降伏する気か?と、これにはびっくり。

「本気か」
「ゼロが命じる!黒の騎士団は全員特区日本に参加せよ!」

------------------------------------------------
来週ナナリーに参加のかわりに要求をするっぽいんだけど
なんなんだろ。
日本の統治をしっかりしてくれ、てことかなぁ。

超個人的予想というか妄想なのですが、
仮面脱ぎそうな気がします。
日本の統治をナナリーに任せて、
ゼロという仮面を棄てて、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとして
ブリタニアに宣戦布告する気がする。
そんなことになったらかっこよすぎてたまらんwwwww

でもそうなったらブリタニア側に居るナナリーが殺されるかw
んーでもそこをスザクに守ってほしい、と思うのかなー

ボロ雑巾のようにすててやる!とかいってたルルだけど
なんだかんだいってロロに救われてるし
ヤツは身内に甘いからロロはよき相棒になりそうな気がしてきた。

というか1話で復活するだろうとは思ってたけど
予想以上の復活っぷりにびっくりしたw

⇒comment

Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」

ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話

ルル、愛されてるねvv 「棄てられた仮面」 前回、ナナリーに存在を否定された上、ナナリーをスザクに搔っ攫われて精神的に追い詰め...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 07 棄てられた 仮面

自暴自棄。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」7話 棄てられた 仮面

ナナリーが良かれと思っての行動がルルーシュを追い詰め、ルルーシュは見事に堕ちていった。 ギアスをものすごい無駄に使ったり、リフレイン...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2「棄てられた仮面」感想

O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)ORANGE RANGE発売日:2008-05-28価格うちはORANGE RANGEはあまりわからんのですが 最初に聞いた時、これ本当にORANGE RANGE?って思うくらい意外性のある曲。 コードギアスR2のOP曲で、しかも今回の曲はヴォーカルが違うんですね…...

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第7話 「棄てられた 仮面」

「オール・ハイル・ブリタニア」 そんな皇帝の演説から今回は始まりました{/3hearts/} 相変わらず若本さんは説得力のある声をしてますね{/face_ase1/} 前回スザクにナナリーを奪われてしまったルルーシュ{/ee_2/} 気づくとベッドの上{/m_0038/} 横にはロロがいるのでした...

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN07『棄てられた 仮面』

皇帝陛下の演説すげえ。 若本御大は、本日も絶好調でございました。 そしてルルは、ルルの真骨頂である、ヘタレと毅然の両方を、見せつけています。

コードギアス反逆のルルーシュR2 7話『棄てられた仮面』

ナナリーにゼロの存在を否定されたルルーシュ。「もうゼロはいら ない存在なんだ」と凹むルルーシュは、駄目主人公っぷりを発揮 してました...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7 「棄てられた 仮面」

マリナ「い、いけない…ギアスの始まる時間だわ。起きないと」 「ふぇ?」

コードギアスR2#7

おぅーるはいぃぃるぶりたぁーーーにぃゃあぁあ~by若本な第七話 ルルーシュ・ゼロ復活記念なC.C. な落書き全然本編に関係ないすけどね^^; 彩色はPainterIX.5のコンテ。カグヤによれば、英雄は色を好むので、C.C.が色々お相手をってシチュエーション・・・な...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話

第7話『棄てられた仮面』ナナリーの正式なエリア11総督就任の挨拶が行われ、 その中で行政特区日本の再建の意志がある旨を伝えました。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 7 「棄てられた 仮面」 感想

 今回はルルーシュが失意の底に落ち、そこからどう立ち直るかという話。途中のルルーシュの落ちぶれようにはちょっと見ていていたたまれなくなってしまいました。そんな中での生徒会メンバーとのやり取りが良かったなと思いました。ギアスにしては珍しい感じが…。

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫?...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫?...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 7 『棄てられた 仮面』

TURN 7 『棄てられた 仮面』

コードギアス R2 第07話 感想 『そう、俺の戦いはもうナナリーだけじゃあ・・・』

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN07 『棄てられた 仮面』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
