スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION

タイトルながっ

1期の話をルルーシュ視点で2時間にまとめた、という
スペシャルエディションを見てみました。
ルルーシュ視点ていうよりはCC視点て感じだったけど・・・
ナレーション全部CCだし、最後の独白もCCだし。
オレンジと沈んでくCCが泣きながら笑うの、可愛いよね。
ツンデレさいこーwww

話のまとめ方は結構良かったんじゃないかなぁと思う。
Ζガンダム3部作結構ひどかったし・・・
おいそこ切るのかよ!っていうw
ダカールの演説オールカットはひどいぞwwwww

神根島でゼロの仮面が割られるラストからはじまり、
そこから話は戻りルルが力を貰い、黒の騎士団を設立し、と追っていきます。

全力オレンジ事件は、全力で触れていますwwwwwwwwwww
これ、コードギアスネタとしては大事な事件だけど、
話にはさほど絡んでこないでしょwwwwww
あそこまで全部見せる必要あったのかwwww
最後にゼロ追ってくるのがオレンジくんだから
出す必要はあったかもだけど
オレンジ君呼ばわりされてキレるとことか
「おはようございました」もちゃんと入ってたし
スタッフの愛が感じられますw

ゼロとしての活躍、というよりは
ルルーシュの軌跡、て感じだったかな。
ユフィとスザク、特区の件など、そのへんに重きを置いてる感じ。
(2期でナナリーが特区言い出してるしねぇ)
なんかちょっとまたせつなーくなっちゃった。
今でも好きなエピソードはちょこちょこ見てるんだけど
ユフィ死ぬ間際と、カレンのお母さんエピソードはきつい・・・

ぶっちゃけユフィ、声も、役としても大嫌いだったんだけど
虐殺DEATH☆のときは声が明るすぎて恐ろしく似合ってた。
というか、今思うとギアスの女キャラほとんど嫌いかも・・・w
ミレイさんとカレンは好きだけど他はなんか色々めんどくさいw
ナナリーはユフィに似た、うざさがあるし・・

でも一番嫌いなのはスザクだお^0^
イエス!マイルール!


話は戻ってw

不満なのが、いくつか。
まず、特区がルルのギアス暴走で失敗に終わり、
ユフィを殺した後、演説を終えたゼロが半泣きでCCと話すシーン。
あそこは入れてほしかったな・・・

23話のルルがスザクと戦うことに腹くくったシーン。
電話の後のあの台詞がはいってなーーーーーーーーーい!!
あそこが大事だろう!
「スザク、俺の手はもう汚れているんだよ。
 それでも向かってくるなら構わない。歓迎してやるさ。
 俺たちは友達だからな!!!」

の独り言大事!
これ大好きなのに・・・黒くて・・
しかも若干待ち望んでるっぽいルルも好きなのに。

あとは、話に絡んでこないからいらないかもだけど
キュウシュウ戦役の共闘作戦は入れてほしかったなー。
でもアレ入れるとここからギアス入った人がわけわかんなくなるか。。。
私の中で1、2を争う好きな話です。


まー色々書いたけど、
1期見てない人がこれを見て話理解できるか、っていうと
うーん。60点て感じか。
おおまかにはわかるけどちょっと「はぁ?」てなると思う。
ギアスを知ってる人が回りにいて、
話聞きながらだったらわかるかもだけど。

これを見て、1期全部見るのが理想かなーと思う。
というか謎だらけになって1期見たくなるかもしれないwww


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
(2008/02/22)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
