スポンサーサイト


TURN 8「百万 の キセキ」

なるほどねーそうきたか!て感じの8話でした。
ちょっと無理矢理な感じも否めないけどw
いい意味で期待裏切ってくれるぜ。
面白いなーギアスwww

あ、スザク好きな人は読まないほうがいいと思います。
私大嫌いなので、見方が偏っております^^

最近記事が長くなるので
今度から追記に書いていこうと思う!

「行政特区日本に参加する?
 だからといって、お前の罪は消えない!」


しかしここでは撃つ理由もなくなったため、
とりあえず引くラウンズの面々。
そしてヴィンセントに乗っかってきたため
CC確保が目的の機密情報員が追おうとしますが
ヴィレッタがそれを止める。
ヴィンセントが捕まる→乗ってるのがロロだとバレる→ヴィレッタもバレる

騎士団の面々も特区参加へのゼロの真意を測りかねておりました。
藤堂は日本人のためにならないなら・・・と
脱退やむなし、といった様子。
そんな藤堂に「日本人とはなんだ?」と問うゼロ。
どーやらここがポイントのようです。

日本人も虐殺の記憶とゼロの言葉で迷っておりました。

ナナリーに仕えているローマイヤさんは
ナナリーの勝手な発言にカンカン。
私がローマイヤさんだったらまぁ怒るよね。
ユフィのときもそうだけど皇族なんて象徴であって
実権ないのが世の常ですものね。
てか、この人ネリ様じゃないのかねぇ・・・

スザクは学校を休学するようです。
シャーリーはスザクにカレンを助けてあげられないのかと問います。
「世界平和もわかるけど、家族や友達も大事だろ。
 総督とかに相談できないかな?」

(ルルーシュ・・・君は本当に記憶を失っているのか?
 それとも・・・もし記憶が戻っているのなら答えてほしい。
 君はなぜユフィを殺した?
 君なら、他の方法だって・・・)

だから事故だって。しつこいな。何回こここだわる気だろう。
リヴァルがナナリーのこと「幼女皇女」いっててちょっとウケたw

スザクはイレブンから襲撃を受けます。
が、「生きろ」ギアス発動。
(心の底で死という罰を求めていた僕に
 「生きろ」とギアスをかけた・・そんな君が・・・)

自分が何てギアスかけられたかわかるのか?
VVに教えてもらったあの情報だけでわかるのか?
うーん。スザクさんは謎っす。

ディートハルトになにやら指示を出すゼロ。
ディートのこと褒めちぎってうまく使っているようだね。

「約束・・忘れてないよね?」
「ああ。俺はこの学園をお前がいるべき所を、俺達の日常を守る。
 しかし、ブリタニアによるまやかしの支配は否定する。」

「守るものがあるから僕は兄さんを助ける。
 兄さんのことがバレればこの学園はなくなるしね。」

「ああ。それにVV・・・」
「うん。裏切り者として僕も終わる。」
「そのときは、俺も終わりだ。」
「同じ運命だね。僕たち。」←うれしそう
ふーん。やっぱりロロのギアスはVVか。
てかVVはなんでCCみたいにロロ見張ってないんだろ。
シャルルたんが居るからロロはまぁいいやとか思ってんのかな。
そしてこの二人はある意味共犯者になった模様だね。
前回のガラスポエムで一番感化されたのはロロかw
兄さん兄さんだったのが、学園の皆も大事、てなったぽいし。

で、こっからニーナのその後の話。
ニーナ嫌いなんで簡潔に。
ブラックリベリオンでガニメデを作り上げたニーナですが、
どうやらあれは失敗作だったよう。
ギャーギャー騒ぐニーナをシュナイゼルがうまくとりこんだようだ。
悪い男!こいつ絶対ラスボスだと思うんですけどw
シャルルたんがラスボスと見せかけて、こいつがラスボスぽいww

スザクに先日のテロリストの死刑執行書類にサインを求められる。
ラウンズ以上の承認がないと刑を執行できないよう。
思うところがあり迷っていると
横にいたアーニャがさらさらとサインを。
「スザク。あなたって・・・マゾ?」
「はぁ?」
「うらまれてるのを知っていて、エリア11を志願した。
 ナンバーズの英雄、日本を裏切った男、ゼロの敵。
 ここは被告席。妬みと憎しみがあなたを殺す。」

「誰かに理解されたいとか、そういうのはもういいんだ。
 昔、わかってくれた人がいたから。
 それに、僕はもともと罪人だし。」

でたーまたユフィwwwwww しつけぇwwwww

そこへジノご登場。
ゼロとの話し合いがはじまるようです。
参加したのはスザク、アーニャ、ジノ、ロイドさん、セシルさん、ローマイヤさん。
セシルさんの服がえらいセクシーでびっくりwwww
ローマイヤさんに怒られておったw

ゼロの要求とは・・・
「こちらには100万人を動員する用意がある。
 ただし、条件がある。私を見逃してほしい。
 とはいえ、君達にも事情はあるだろう。
 ゼロを国外追放処分にするというのはどうだろうか。」

というもの。
確かにトップが逃げたとなればテロリストは空中分解するだろう。
でもスザクは犯罪者を逃すのか・・・と認められない様子。
どの口がいうかね・・
君も今から枢木首相殺しました、っていって罰を受けたらどうだろう。

結局は事務方とも話し合った結果、国外追放処分が妥当
ということになった模様。
なくなった人たちを弔うロウソクに「ユフィ」と刻みそっと流すナナリー。
(ユフィ、僕らは君の意志を継ぐよ。平和で優しい世界を君に・・・)
わかったって。しつこいなw
スザクの気持ち的にはわからんでもないが、
1話中でこんだけでてくるとうざいwwww

そこに「ユーフェミア」と書いたロウソクが・・・
「あの・・何か?」
「いや、僕らのほかにもユフィの死を悼んでくれる人がいるみたいだ。」

それはもちろんルルが流したもの。

「もう、いいの?」
「・・ああ。区切りは済ませた。ここに未練はない。」

中華連邦いくんだろうけど、学校どうすんだろ。やめるのかな。
やめたら記憶戻ったってバレるよねぇ。
もしかして学園内の「ルルーシュ」の存在自体ギアスで消したか?
でも全員にやるのめんどいよね・・・うーん。

そして特区式典の日。
トップは国外追放処分。暴動がおきかねない状況です。
そうなったときのためにジノたちもナイトメアで待機。
黒の騎士団の面々も私服で参加。
千葉さんの格好にちょっと萌えwwwwww
玉城とかこんなやついるいる!て格好だったw

シンクーさまは血吐いておられました。長くない命のようです。
「気にするな。もう少しだけ持てばいい。」
厨二っぽくてちょっと笑ったw

特区式典でゼロの映像が流れる。
「姿を現せゼロ!!自分が安全に、君を国外に追放してやる!!」←なにさまwww
「人の手は借りない」
ばっさりw

そのときスモークが。
反乱と捕らえ、撃とうとするギルフォード。
スザクはまだ相手が手を出していないのでよせと制止する。

スモークが消えると・・・

100万人のゼロ!!wwwwwww

「すべてのゼロよ!ナナリー新総督のご命令だ!
 速やかに国外追放処分を受け入れよ!!!
 どこであろうと、心さえあれば我らは日本人だ!!
 さぁ、新天地を目指せ!!!」


かぐや「ゼロのみなさーん!新天地に行きましょう!」
玉城「みんなで国外追放されようぜ!!」←www

中華連邦からさよこさんが手配していた海氷船が到着。
これで皆様逃げるようです。

「ゼロ!みんなに仮面をはずすよう命令しろ!
 このままだと、また大勢死ぬ!」

藤堂「スザク君 正体を誰も知らぬ以上そこに意味はないよ・・・」
スザクバカスwwwwwwwwwwww

式典の責任者はスザク。だがスザクは攻撃命令を許可しません。

黒の騎士団がいなくなれば、エリア11は平和になる。
ナナリーの手を汚すこともなくなる。

しかしこれは卑怯なだまし討ちだ。
命令しろ ゼロを見逃せと。
命令するんだ ゼロを撃てと・・・撃てと・・・
迷うスザク。しかし・・・
「・・・あぁそうだよな ユフィもナナリーも許すつもりだった!
 ゼロは国外追放!約束を違えれば他の国民も我々を信じなくなります!」


ローマイヤはどうせ逃げられるなら100万人をうつべきと言うが
虐殺皇女の記憶があるスザクにはどうしてもそれはできない。

「約束しろ、ゼロ!彼らを救ってみせると!」
「無論だ。枢木スザク、君こそ救えるのか?エリア11に残る日本人を。」
「そのために自分は軍人になった。」
「わかった。信じよう。その約束を。」

そしてさよこさんにこっそり仮面の下の顔を見せるゼロ(本物)
さよこさんはにっこり笑ってくれました。
素顔見せるのはさよこさんかああああああああああ
意外すぎて予想つかんかった!w

「我らが舞台にあがる気かな?ゼロは。」
そのようですよ。でも仲良くしてあげてね。

これは僕が発砲命令を出さないと信じてこその作戦だ。
ゼロは僕のことをよく知っている。

いい加減気づこうよ。こんだけ頭回るヤツそうそういないよw

最悪の敵だからこそ俺にはよくわかる。
そしてこれはナナリーのことを理解しているからこそ
できた判断でもある。
だから 今は感謝しよう。枢木スザク。
そして忘れるな あの約束を・・・

-------------------------------------------
で、来週緊急ナビ。しょぼん。
再来週の予告ぐらいやってくれるかと思ったがやってくれねーしwww
まぁ6/1はライブ行くんで家いないからいいけどさ。

エリア11をスザクとナナリーに任せて
自分は中華、EUと組んで本国を叩くつもりかな。
スザクとはどこまでいっても敵対するんじゃないかと思ったが
お互い別の方法で日本をよりよくする、って方向に進みそうだ。

スザクは嫌いだけど、最終的に手を組んでほしかったりもするんだよね。
俺とお前が居ればできないことはない
っていうルルスザの伏線を生かしてほしいし。
ルルだけ死ぬっていうデスノENDは
気持ち悪いから絶対にやめていただきたい。

⇒comment

Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 8 「百万 の キセキ」 感想

 今回は黒の騎士団が日本からの脱出するというような内容。前回特区日本に参加すると明言したゼロの作戦とは一体…。その作戦が明らかになった時は思わず笑ってしまいました。ここまでくるとギャグなような…。今回はそんなルルーシュの企みに注目です。  そしていよい...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た?...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」

忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
