

DS版コードギアス

1周目終わって今2周目の半分ぐらいです。
これねー結構面白いぞ。
キャラゲーだと侮れない。
バカ展開も満載だけどwwwwww

ネタバレなので追記で書く。

とりあえず1周目はアニメ版を追う展開。
ロスカラだと特区が成功しユフィ死なないENDになってますが
こっちは虐殺皇女っぷりを発揮します。
ちゃんとラストも「スザク!」「ルルーシュ!!!!」で終わるよ。
続く、、、みたいな感じで終わるから
もしかしたらアニメ2期終わったらまたゲーム出るかもね?

2周目からは新展開。
ネリ様が総督就任時にブリタニアの皇子に殺されます。
で、そいつが総督になる。
こいつはネリ様以上にイレブン嫌いで
周りを全て純血派で固めてくる。
のでギルフォードとかダールトンはユフィの騎士に。
話の大筋はネリ様のときと一緒だけど、
こまごました話がちょっと違うぐらいかなー
まだ途中なんでなんともいえませんが。
2周目は選択次第でスザク、ユフィ、ギル、ダールトンが仲間になるよ。

3周目になるとネリ様とオレンジが仲間になってくれる模様。
4周目からは1周目の展開に戻るか?とか選べるらしい。

マップの移動はルルorゼロが「東だ!」「西だ!」
いってくれて、ルートから外れると
「そちらではない!!」て言うので
(はずれて歩くことも可能だけどね)
迷うことはあまりないかも。

戦闘もなかなか良いです。
ナイトメア戦だけどコマンド選んで敵選ぶだけ
みたいな簡単なものです。
で、コンボ繋げるために味方の名前を声で呼ぶんだけど
これがなかなかアツいw
人いるところでできないけどwwww
カレン!ルルーシュ!とか言いまくってますw
プレイヤーキャラを黒の騎士団に入れるのだけど
それってなんてよぶんだ?て思ったら「P1」なのですよ。
(プレイヤーワンて意味だろうけど)
コードネームっぽくて燃えるーーーーwwww

このゲームの真価が問われるのは超がつくほどのバカ展開。
某ブログさんにも書いてありましたが
ナナリーにCCを紹介するとき「新しいお母さんだよ」を選ぶと
ナナリーが傷心で自殺、ルルも拳銃自殺というわけのわからん展開にw
仮面を猫に奪われて追いかけてる最中に
生徒に「俺がゼロだ!」とギアスをかけると
全校生徒に「おーいルルーシュがゼロだってよー!」と言いふらされるw
その後のルルーシュの語りがまたwwww
ルル「俺は・・・何をやっているんだ・・・」
結局仮面が物的証拠となり逮捕されるwwwww
CC「バッドエンディングだ。これぐらい普通わかるだろ」
と、怒られましたw
あと、カレンがスザクをナイフで刺そうとするときに
カレンを見つけられないとカレンがスザクをさしてしまい逮捕されるw
で、ルルも逮捕されるw

まだまだいっぱいあるのですが
そんなバカ展開がやりたくてちょこちょこセーブしてわけのわからん選択肢選んでますw
基本的にはアニメと同じ選択肢を選んでいれば問題なく進める。

アニメ見ててDS持ってるなら是非おすすめ。
地雷でしょ?とか思ったけど
逆転裁判3よりハマってますwwwwwwwwww

逆転裁判全くやってないやw
読むのめんどくて・・

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
