

声優ソート

ギアスやガンダムOOの感想などを書いておられるコツコツ一直線さんのところで
おもしろそーなのがあったので私もやってみました。

男性声優ソート
女性声優ソート

私アニメって言うかメカがすきなだけなんで
あんまりアニメ自体見ないし誰が誰かわからんのですよね。
なのでちょっと結果は「知ってる声優ランキング」みたくなったけどw
あと途中だるくて「あ、間違ってクリックした」てのもあったから
知らない人居たりしてますw
知ってるのはガンダム&ギアスかゲーム(FFとか三国無双とか)の声優さんぐらい。

男性版(横に主な役名とか書いてみた)

1 緑川光 ─ガンダムWのヒイロ・ユイ、ギアスのシンクー
2 中井和哉 ─ワンピースのゾロ、三国無双のかこうとん
3 鈴村健一 ─種死のシンアスカ
4 山寺宏一 ─逆シャアのギュネイ、FF4(DS版)カイン
5 池田秀一 ─シャア
6 大塚明夫 ─ガンダム0083のガトー
7 飛田展男 ─ガンダムΖのカミーユ
8 石田彰 ─種死のアスラン
9 塩沢兼人 ─ガンダムのマ・クベ
10 関俊彦 ─種死のレイ・ザ・バレル
11 櫻井孝宏 ─ギアスのスザク、FFACのクラウド
12 檜山修之 ─幽☆遊☆白書の飛影
12 福山潤 ─ギアスのルルーシュ
14 古川登志夫 ─ガンダムのカイ・シデン
15 子安武人 ─種死のネオ
15 小山力也 ─FF12のバッシュ、無双OROCHI魔王再臨の孫悟空
15 白鳥哲 ─ギアスのロイド

ガンダム率たけぇwwwww
15位がもっといっぱい出てきたんだけど
正直存じ上げない人ばかりだったので除かせていただきましたw

これ関係なしで言うと一番好きなのは当たってるかもなー
緑川さん好きっす!戦国無双・明智光秀の「させません!」が最高っすw
うちの明智光秀は最高に育ってますw
ガトーもいいなぁ。

あとは櫻井さんが悪いわけじゃないが
声で言ってもルルーシュのほうがすきだけどなー

次は女性版。女性は知ってる人がもっと少ない・・

1 緒方恵美 ─幽☆遊☆白書の蔵馬
2 ゆかな ─ギアスのCC
3 小清水亜美 ─ギアスのカレン
4 千葉紗子 ─ギアスのニーナ、千葉さん
5 大原さやか ─ギアスのミレイさん
6 坂本真綾 ─種死のルナマリア
7 田中理恵 ─種死のラクス
8 平野綾 ─涼宮ハルヒ
9 こおろぎさとみ ─クレヨンしんちゃんのひまわり
10 釘宮理恵 ─ガンダムOOのネーナ、龍が如くの遥

10位以下は存じ上げない人が多かったので割愛させていただきました。

うん、この順位は妥当かも。
(6位以下は名前知ってるっていうだけだけどもw)
緒方恵美昔すごい好きだったなぁ・・
ていうか蔵馬がすごい好きだったなぁ・・・


あーこの声ってこの人なんだーて人多かったなーw
ショボイヲタクですいません・・

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
