スポンサーサイト


TURN 15「C の 世界」

若干なるほど・・・って納得できたけど
私こーいう思考がどうとか精神がどうとか
ぼんやりした感じが大嫌い。

理解できないわけじゃないが、
こーいう展開って厨二ぽいじゃんwwwwwwww

アムロとララァとか
女子供の精神しか取り込まないΖとか
そのへんのくだりは嫌い。
現実主義なんでw

毎度のことですがスザクさん大嫌いなのでそこんとこよろしく・・・

シャルルと対峙するルルーシュ。
目を見たらギアスをかけられてしまうので蜃気楼のそばに隠れます。

「8年前の質問に答えてもらう!なぜ母さんを守らなかった!?
 ほかの皇族たちが母さんを疎んじていることを知りながら!」

「人は・・平等ではない。」
「何っ!?」
「お前は他の者にはない力、ギアスを持っている。
 その力で聞き出せばよかろう。」

ルルを誘うシャルルたん。

「どうした?それでもわしの子か?ブリタニアの皇子か?」

しかしルルもバカではありません。
蜃気楼からビームを放ち壁に当てます。
てかこれどういうシステムなってんの?ここはwwww
当てたら鏡の破片が落ちてきて
鏡越しにルルはシャルルにギアスをかける。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!
 貴様は・・・死ね!!!


「・・よかろう・・」
持っていた銃で自分を打ち抜くシャルル。
そのまま倒れます。

えっw こんなアッサリ・・

あっけない幕切れにルルーシュもびっくり。

一方ウザクさんはまだカレンにぐだぐだ言っておりました。
「ルルーシュのことは知らない!何回言ったらわかるのよ!」
ビンタをお見舞い。いいぞ!修正してやれ!!!
「シャーリーの亡骸に誓って・・そういえるのか?」
カレンのおなかを殴っておとなしくさせるウザクさん。
女に手あげるとかサイテーwwww
そしてリフレインを打とうとするが、
相手を意のままにし、質問に答えさせるという行為が
ルルーシュのギアスと何ら変わらない・・ということに気づき、
リフレインを投げ捨てる。
この期に及んでまだ美学ですか。
悪者にもなりきれないスザクさんの明日は何処w

CCはVVと対面。
VVの様子がどうもおかしい。

一方ルルはシャルルのそばにたたずんでおりました。
「聞きたいことがあった・・詫びさせたい人がいた・・なのに・・」

ほうー 誰に?

ギャアアアアアアやっぱり死んでなかったよおおおおこあいよおおおwwww
テラバイオハザードwwwww

「もはやわしには剣でも銃でも何をもってしても無駄!!!」
↑このへんの若本ボイスがすごすぎるw

そして手にはギアスのマーク。

シャルル・・今になってなぜVVのコードを奪った?
なぜあれだけ慕っていた兄を殺した?
VV、お前さ、マリアンヌのこと好きだったんだろう?


どうやらVVの不死の力をシャルルが受け継いだらしい。

ゼロとなり、スザクやナナリーにも姿を晒せない。
そんなイタイところを謎の仮面(w)につつかれるルル。
本当はわかってほしいと思ってるくせに、怖いから自分を晒せない。

言葉に困っているとCCが登場。
CCはルルーシュに「価値」がなくなった、という。
シャルルに契約を果たしてもらうからもうルルーシュはいらないと。

「ルルーシュ。今こそ契約条件を・・我が願いを明かそう。
 我が願いは死ぬこと。
 私の存在が永遠に終わることだ。」


あー・・やっぱりソレですか・・

「ギアスの果てに能力者は力を授けた者の地位を継ぐ。
 つまり、私を殺せる力を得る。」


なるほど・・CC&VVポジションがどんどん入れ替わっていくのね。

ルルーシュは必死にCCを説得します。
まぁ、長く生きてたら「死にたい」って願いもわからんでもないよね・・

「お前に生きる理由があるのなら、私を殺せ。
 そうすれば、シャルルと同等に・・戦う力を得る。」


ルルは決断できない。

「さようならルルーシュ。お前は優しすぎる。」

スザクはすんごいカオして学校にルルを探しに来る。
完全にカオがヤバイよwww悪人ヅラすぎるwwwww
機密情報局にルルーシュの居場所を尋ねるが
既にギアスをかけられた後。
スザクさん動くのおそいっす!!

ナナリーは総督としてがんばっておりました。
ローマイヤが押し通そうとした案を総督権限でひっくり返します。
スザクにも「うそついてんでしょ。あぁ?」と迫る。
スザクもルルも嘘をついている。
その上で与えられた総督という仕事を頑張るナナリー。
えらすぎる・・健気すぎる・・ナナリー、嫌いとかいってごめん・・w

その頃、扇はヴィレッタと接触。
扇はヴィレッタのことを「千草」と呼び、自分の気持ちを告げる。
殺されるのも覚悟で。
「死ぬときぐらいは自分で選びたいから・・」
完全なロミオとジュリエット!
しかし見張りにつけられていたさよこによりヴィレッタは追われる。
扇がヴィレッタを庇い、さよこの手裏剣的なものを受けたまま海へ・・
とっさにヴィレッタも海へ。
もういい加減認めたらいいのに。デレッタめ。

さぁこっからイミフ展開がはじまります。(多分Cの世界に飛ばされたのかな)
CCが魔女になるまで、みたいな。
(しかもなんでかCCがルルのこと忘れてる。過去のCCがいざなってるのかな・・)

CCがシスターと契約する(これマリアンヌかと思ったけど違うなぁ)

CCのギアスは「愛されギアス」
ちょっとスイーツ(笑)っぽくてウケたwwwww

愛されギアスかけまくりで段々本当の愛ってなんだ状態に

調子に乗ったCCにキレたシスターが死ぬ
=CC不老不死に

「あなたはまだここにいない・・私にとってあなたは過去ではなく現実の人なのね。」
「さぁ。どうなんだろうな。」
「よっぽど大事な人なのかしら?」
「ありえないよ。」
「そう?ここに送ってきたということはひとときでも何かから
 あなたを守ろうとしたんだと思うけど。」


ハッとするルル。

シャルルの元で死を覚悟するCCですが
C.C.!
そこへルルーシュが。(ちょっとかっこいいw)

「開いたのかルルーシュ。思考エレベーターを・・」
「なるほど。この空間そのものが思考に干渉するシステムか。」←(゚д゚)?

「すぐに終わる。ルルーシュよ。そこで見ておれ。」

そしてシャルルはCCを・・(多分殺そうとしてるんだけどどうやって殺すんだろう)

「やめろ!そいつは俺の・・・俺の・・・!」
・・ドキドキ 告白?w

「答えろCC!何故俺と代替わりして死のうとしなかった!
 俺に永遠の命という地獄を押し付けることだってできたはずだ!!
 俺を哀れんだのか!?CC!!!
 そんな顔で死ぬな!最期ぐらい笑って死ね!!
 必ず俺が笑わせてやる!!だから!!!」


まぁ、ルルーシュなりの告白に近いな。
魔女と魔王ぐらいドキドキしたwwwwwww

CCはシャルルの元を離れ、蜃気楼を邪魔していた謎の物体を避ける。

「これ以上奪われてたまるか!」

蜃気楼で神殿めった撃ち。

なんたる愚かしさかぁあああああ!!
怒るシャルルさんw(ここの若本ボイスも秀逸!)

「俺は知っているぞCC!お前のギアスを!本当の願いを!」
命を終わらせたい、なんていってたCCだけど
本当は誰かに愛されたいだけ。
ルルーシュ兄さん、CCとくっついてやってくれよ・・

現実世界に戻ってきたCCとルル。
しかしCCは・・

「あの・・・どなたでしょうか?」
「なにいってるんだ。それより皇帝とあのシステムの・・・」
「新しいご主人様ですか?」
「えっ?」
「できるのは料理の下ごしらえと掃除、
 水くみと牛と羊の世話、裁縫。
 文字は少しなら読めます。数は20まで。
 あっ、死体の片付けもやっていましたから・・」


驚愕するルルーシュ。
てかこのCC見たら、私なら抱きしめたくなるんだけど・・w
なんか切ないじゃん!

これ、予想だと契約する前の状態に記憶が戻ってる?
=魔女の力失ってるんじゃなかろうか。

ブリタニアではおかしな兵器をまたニーナが開発してた
最終的なボスはやはりパンダになりそうだねぇ・・


予告ではルルがネリ様とお話してたので
(ネリ様の視線が明らかに不満そうだったがw)
味方になるかどうかの瀬戸際っぽい。

⇒comment

Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

最後はみんな孤独? 前回ラストで、別世界に引き込まれてしまったルル。 ルルと皇帝との戦いは意外な結末に… 不老不死の苦しみと仮の姿を演じ続ける苦しみ。 ルルは皇帝のギアスを封じるために鏡を使ってギアスをかける作戦に。 こうすれば皇帝の目を見ずに済み...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた?...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第15話を見ました。TURN15 Cの世界『ブリタニアの少年・ルルーシュはかつて誓った。8年前に殺された母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作ることを。そのために彼は謎の少女C.C.から力を手に入れた。如何なる相手にでも命...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」

お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
