スポンサーサイト


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

今更ですが、FFAC見ました。ていうか買いましたw
(※8/4若干追記しました)

DVDとPSP版と迷ったけど
やっぱしこーいうのはDVDで見たいんでDVDを購入。
DVDだけど原作ゲームなのでカテゴリゲームで。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
(2005/09/22)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る


以下、激しくネタバレ

こういうCG作品ってはじめてみたけど映像すんげぇ。
EDで氷室の曲かかってるときの映像とか
多分実写とCG混ぜてるんだろうけど違和感無し。

時系列で言うと
CCFF(PSP)→FF7(PS)→FFAC(DVD・PSP)
といった感じ。
FF7の2年後、っていったかな。
CCFFやってたからクラウドの声が櫻井さんなのは知ってたが・・・
櫻井さんにうらみは無いが・・・

どーもスザクとだぶるw
クラウドの性格がまたwwwwwwww
「俺は誰一人助けられない」とか言うし まじスザクwwwwwww
エアリスを亡くしたことを引きずって、
全てにおいて逃げようとするクラウド。
ティファやマリンにたしなめられてようやく重い腰を上げる。
スザクと違うのはヴィジュアルが良いことと、仲間がいることか。

しかしほんとにクラウドがかっこよすぎるw
サングラス?みたいのかけてバイク乗ってるのとかヤバイよマジで。
自称元ソルジャーの割りに強すぎるだろ・・・
なんだかんだで最強ソルジャーセフィロスも倒したし。

これ見る前にいろんなところで見た映像にセフィロス出てたし
DVDの表紙クラウドとセフィロスだし、
あれ、セフィロスってFF7のゲームの中で死んでなかったけ。
て思ったら
クラウドみたいな子(ジェノバ細胞埋め込まれた人)がでてきて
その子がジェノバ細胞を取り込んだらセフィロスになる。
みたいな展開でした。
セフィロスになる、っていうより
クラウドがセフィロスとして幻影みてる、みたいな感じだけども。

タークスのレノとルードが面白いw
CCFFでもかなり「単なるイイヤツ」に成り下がってたけど
今回はプラス「面白いやつ」になってたw

レッド13の声が市村正親でちょっとウケたw
合ってないんだもんwwwwwwww

つーかルーファウスが生きてるとは思わなかったよ。
こいつもまたイイヤツになっててちょっと嬉しかった。

そしてCCFFやった私としては
ザックスとエアリスのコンビがヤバイ。ちょっと泣きそうなったw
CCFFの悲劇感は異常だからね・・

バハムート戦で仲間全員出てくるし、
攻撃がリミット技だったり、戦闘する場所が思い出の場所だったり、
FF7やってたら随所にニヤリとできる場面がいっぱい。
話としてはボンヤリしてるので賛否両論ありそうだけど
FF7好きなら見て損はないな、と思いました!

--------こっから追記(8/4)--------
クラウドさんこんなにかっこよくなりました。
クラウド
ゴーグルみたいのつけてるやつ、ヤバイ。マジヤバイwwww

そのほかにもこんなイケメンたちが!
かっこいい男たち
上二枚・ヴィンセント
左下・社長 右下・セフィロス
カダージュとかも結構良かったけどね。一応抜かしといた。
ヴィンセントは声も渋くてヤバイwwwwww
セフィロスの声はCCFFで見たときは「えー」て思ったけどハマってきた。
あと、シドの声がハマりすぎwwww

CGすごい
これEDCGなのですが、すごくない?
多分背景実写でクラウドがCG。違和感ないし・・

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
