スポンサーサイト


TURN 17「土 の 味」

いやー今日は見事なスーパーウザクタイム発動でございました。
なんであんな偉そうにできるんだろw
逆に不思議w

展開早いのは良いことなのですが
段々やっつけ仕事に見えてきたw

ギルフォードはオレンジに呼び出され、倉庫っぽいところに。
我が騎士、黒騎士クルー!??

カゴシマにシンクー率いる黒の騎士団が攻め入っておりました。
守るはナイトオブワンとナイトオブテン。

黒の騎士団にとってもブリタニアにとってもエリア11はアキレス腱。
ここさえ落とせばおのずと結果が見えてきます。

ルルーシュは一人で枢木神社へ。
スザクと友達になったときのことを思い出しながら・・

だからスザク。俺はお前に懸けてみようと思う。

「一人で来たのか?」
「約束だからな。」
「よく来られたね。」
「状況によって31のルートが設定してある。
 特にブリタニアは皇族関連のルートが緩いから・・」

「違うよ、ルルーシュ。
 よく僕の前に顔が出せるな。
 そういう意味だ。
 約束だから?今更君の約束が信じられるわけないだろう。」

「だったらなぜお前も一人でここに来たんだ?お前だって・・」
「これ以上嘘をつきたくないから。ナナリーに嘘をついた。
 君と同じように。最低だ。
 何が友達だ。ずっと僕を裏切っていたくせに。
 僕だけじゃない。生徒会のみんなも、ナナリーも
 ユ・・・ユフィだって!!!


出ました!枢木選手の必殺「ユフィ」!!!
一生言ってそうです この人!

その頃黒騎士では藤堂、朝比奈、千葉が
ゼロからの連絡待ちをしておりました。
朝比奈、千葉はゼロへの不信感を募らせますが、
藤堂はそれでもゼロの力は必要、、、と二人をたしなめます。
藤堂はゼロの正体に気づいてるのかも。
だから秘密にしてることが多すぎる、、、というのも
納得してるっぽい。

扇はヴィレッタを拘束され、ディートハルトに脅されておりましたw

CCはルルに貼ってもらった絆創膏を眺めてにんまり。
てか、左手の薬指を切ったのねwwwwwwww
結婚指輪見たくなってるしwwwwww

場面は戻り、枢木神社。

「確かめたい。君がユフィにギアスをかけたのか。」
「ああ。」
「日本人を虐殺しろと。」
「俺が命じた。」
「なぜそんなギアスを!答えろ!!」
「日本人を決起させるためだ。
 行政特区日本が成立すれば黒の騎士団は崩壊していた。」

「シャーリーが死んだのは?」
「俺のせいだ。」
「人間じゃない・・・君にとってはシャーリーもユフィも
 野望のための駒に過ぎないのか?」

「そうだ。全ての罪は俺にある。だが、ナナリーは関係ない!」
「卑怯だ!!ナナリーをダシにして・・・」

正座するルル。

「スザク、すまない。」

「俺は今、生まれて初めて人に頭を下げている。」
↑厳密にいうとまだ下げていませんw
「恥も外聞もない。これ以上は何もいらない。ギアスだって。
 だからナナリーを助けてくれ頼む!」


そんなルルの頭を足で踏みつけるスザク。
いやいやいやいやいやwwwwwwww
いくら腹立っててもそこでそれはないだろwwwwwww
子供かよwwwwwwww

「今になって・・・なんだそれは!
 許されると思っているのか!?こんなことで・・・」

「思わない。でも今の俺にはこれしか・・
 ナナリーを救うにはお前にすがるしかないんだ・・」

「僕が・・俺が許すと思うのか!!
 みんなが許すと思っているのか!?
 お前に惑わされた人たちが・・死んでいった人たちが!
 ユフィだって!!!」


おぉ「俺」に言い直した。相当キレてるようですw

「今更謝るぐらいならユフィを生き返らせろ!今すぐだ!
 お前の悪意で世界を救ってみせろ!今すぐに!
 君は奇跡を起こす男ゼロなんだろう!?」

「奇跡なんてない・・・全ては計算と演出・・
 ゼロという仮面は記号なんだ・・
 嘘をつくための装置にすぎない。」

「何が装置だ。そんな言い訳が通ると思うのか!
 嘘だと言うのなら最後までつき通せ!」

「しかし過去には戻れない。やり直すことはできないんだ!」

もうスザクセンセイがなにいってるのかさっぱりですw
モチツイテwwww

「答えろルルーシュ!
 なぜ俺に「生きろ」とギアスをかけた!なぜだ!!
 お前が命じた「生きろ」というギアスは
 俺の信念を歪ませた。何故そんな呪いをかけた?」

「俺が生き残りたかったからだ。」
「クロヴィス殿下暗殺の罪に問われた俺を助けたのは?」
「日本人を信用させるためだ。」
「ホテルジャックから生徒会のみんなを救ったのは?」
「黒の騎士団のデビューに利用できると思ったからだ。」

ここでスザクがこの言葉を鵜呑みにするようだったら
一生嫌いになってたかもw

その目・・知っている。
秘密をしまいこんで罰を受けている目だ。
だから俺はブリタニア軍に入った。
償うため・・悲劇を繰り返さないために。

嘘だな
 ルルーシュ。君の嘘を償う方法は一つ。
 その嘘を本当にしてしまえばいい。」

「えっ?」
「君は正義の味方だと嘘をついたな?
 だったら本当に正義の味方になってみろ。
 ついた嘘には最後まで・・」

「しかし・・どうすれば・・」
「この戦いを終わらせるんだ。
 君がゼロなら・・いや、ゼロにしかできないことだ。
 世界が平和にみんなが幸せになるやり方で。
 そうすればナナリーを・・」

「助けて・・・くれる?」
「ナナリーのためにもう一度、君と・・」
「すまない。お前とならどんなことでも・・・」

手をとろうとする二人。
しかしそこにブリタニア軍が。

スザクの後をつければゼロと接触できると見たパンダが
尾行を命じていたのでした。
てかこれってスザクも信用されてないってことよね?w
いい加減気づけよ・・
スザクは意図せぬ状況に困惑しますが、
ルルはスザクが裏切った、と勘違い。

「お前、初めから!」
「ま、待ってくれ!」

「そうか・・俺をまた売り払うつもりで・・
 裏切ったなスザク・・・
 俺を裏切ったな!!!

涙を流すルル。うぅ切ない。

カゴシマ上空ではシンクーがナイトオブワンとテン相手に大苦戦。
だいぶ負傷もしているようで・・・

ルルーシュは護送車に乗せられ、パンダと対面。
「ルルーシュ。私は今でも君の兄のつもりだよ。
 悪いようにはしない。私を信じてくれないか?」

「信じる?」
「そうだ。君の兄を。」
「残念ですが兄上。私はもう信じることはやめたのです。
 友情は裏切られたから。」


ここでギルフォードがご乱心。
倉庫に呼び出されたときに現れたのはオレンジではなくルルで
ギアスをかけていたようです。
ルルが特定の合図をするとギルフォードにはルルがコーネリアに見える。
忠誠心を逆手に取ったわけねwwwwwww

「よくぞ気づいてくれたギルフォード!」

さらばだ・・・俺の最初で最後の友よ。


あぁーもうこうなると和解→共闘はなさそうだ・・・
最後にどっちかがどっちかを庇って死ぬとか
死の間際で和解はありそうだけど・・

スザクはパンダの元に呼ばれ、ギアスについて聞かれます。
ためらうスザクですが、結局話したっぽいね・・
まぁこれはしょうがないよな。

皇帝は皇帝で各地のラグナレク?(ってなに?軍?w)
をナントカしようとしてた。
こっちはこっちでめんどくさいことをはじめそうだw

ルルはそのまま蜃気楼に乗り込みトウキョウ租界へ。

ブラックリベリオンのときに使った床をパージする方法は対策されたようです。

ルルはヘンなポーズつけながら登場(ここ大事)

「俺が租界で何の目的もなく学生をやっていたと思うなよ。
 トウキョウ租界、今貴様を止めてやる!」


完全に顔が黒ルルだwwwwww

スイッチを押すとゲフィオンディスターバーが起動。
KMFどころかトウキョウ中 大停電wwwww
サクラダイトに頼りすぎだろwwwwwwwww

「よし、条件はクリアされた。藤堂!!」
藤堂「承知した!七號作戦開始!!」

藤堂「本艦隊はこのままトウキョウ湾を抜けトウキョウ租界に突入。ゼロと合流する!」

玉城「よっしゃ行くぞ~!」
朝比奈「今度こそ・・」
千葉「取り戻す!」
ジェレミア「我が忠義を!ルルーシュ様とナナリー様のためにも!」

ここ燃えた。決戦前夜っていいよね!

「ロロ。そちらはどうだ?」
「うん。作戦はスタートしたよ。これからナナリーを迎えに行くから。」
「よし。頼んだぞ、ロロ。」
ロロがナナリーを迎えにいったようだけど・・・
殺してしまいそうで怖いんですけど・・・

そうだ。俺が間違っていた。
情けなどに頼ろうとしたのがいけなかったんだ。
冷徹。非情。
自らを完全な状態に置かねば、ナナリーは取り返せないんだ。

涙を流すルル。切ない・・

ルルーシュ・・・クロヴィスのときから何かがおかしいと思っていた。
しかし理解したよ。納得も得心もいった。
今全てのカードは我が手の中に・・!

さすが兄弟。言うこと似てるw

スザクはパンダに話した後、どうしていいかわからなくなっていました。

乗るしかないのか?
フレイヤが積まれたランスロットに・・
フレイヤを・・・ルルーシュに・・・


打つしかないでしょうねぇ。
だって君ナイトオブラウンズだもん!

以下予告

よくもやってくれたな。俺をあざ笑い踏みつけ見下したあいつら・・・
必ず勝ってみせる。
いいだろう。向かってくるがいい。
破壊してやる。絶望を見せつけてやる。
最後に笑うのは───


1期23話を思い出すわぁ・・・
黒ルルは好きなんだけど、悲運な展開になりそうでコワイ・・

⇒comment

Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2  第17話 「土 の 味」

すんなりいくわけはないと思ったけど… スザクが墓穴を掘って、余計にこじれちゃいましたね。 ルル一人で会いに来るように指示したスザク。 サシでの会話は久々、話がまとまるかと思いきや… シュナイゼルはスザクをつけるように指示を出していたのでした。 つけられ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」

彼は、反逆の道しかないのです。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」

土下座をするルルって話でした。

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。スザクと会う為に。今、ナナリーを救えるのは彼しかいない。思い出の地で?...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第17話を見ました。TURN17 土の味『世界は動きいく、ゼロが起こした奇跡によって。世界は生まれいく、ゼロが示した行動によって。そう、今世界は、次のありかたに進もうとしている。数多の欲と感情のうねりとともにゼロは進まねばならな...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」

世界は誰にとっても優しくはない…。 黒の騎士団とブリタニア軍はエリア11――日本でぶつかりあう。 この戦いを征した方に、世界情勢は一...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
