スポンサーサイト


TURN 19「裏切り」

あのー・・また公式でえらいあっさり
フレイヤに撃たれた人たちが「死亡」書かれてるんですが・・w

今回はルルに全ての報いが向かってくる回でした。
まぁ、そうだろうな。
このまま皆を騙したままめでたしめでたし、ではね。

しかし意外とルルが腹くくっててちょっと切なくなったよ。
一期で「命を懸けたゲーム」言ってたから
そのへんはわかってるんだろうね。
自分からバラしてほしかったけどさ。

フレイヤを撃たれたトウキョウ租界は壊滅状態。
アッシュフォード学園はかろうじて弾頭を逃れたようですが・・
ニーナとスザクは被害の大きさに改めて驚愕。
つーか・・ほんとうざいね。特にニーナ。
そんなこともわからないのかよ・・
スザクに関してはギアスのせいだからなぁ。

「藤堂・・私だ。」
藤堂「ゼロ、ここは・・」
「全軍トウキョウ租界に降下しろ。ナナリーを捜すんだ。」
藤堂「ま、待て!朝比奈がやられた!他にも多くの犠牲が・・」
知ったことかそんなもの!!
「ナナリーを捜せ。最優先だ。全軍でナナリーを探し出すんだ!!」


兄さん本音ぶっちゃけすぎっすwwww
ナナリーのための黒の騎士団、だもんね。

黒騎士の艦にはブリタニアの外交特使が。
誰かと思えばパンダ直々のお出まし。

「藤堂・・ナナリーを捜せといっているだろう!!捜索部隊の指揮を執れ!
 カレン!聞こえるか!?ロロ!ジェレミア!!
 ナナリーは必ず生きている。捜せ!ナナリーを捜し出すんだ!!」

錯乱状態のルル兄さん。
しかし黒騎士にとって大事なのは死んだ(かもしれない)人より
パンダの話。
ルルはジェレミアに鹵獲され、艦まで連れ戻されます。

錯乱状態のルルはロロのストラップを見てキレる。

「どうしてお前が持っているんだ!?」
「えっ?」
「これはナナリーにあげるつもりだったんだよ。ナナリーに・・
 お前なんかがナナリーの代わりになるものか!この偽者め!!」


うはー・・言ってはいけない一言を・・
この後更にそこまで言うか、って罵声を浴びせます。

「まだ気づかないのか・・俺はお前が嫌いなんだよ。大嫌いなんだよ!
 何度も殺そうとして、ただ殺し損ねただけだ!!」

「兄・・さん・・・」
「出て行け!!二度と俺の前に姿を見せるな!!出ていけ!!!!」

なんてことを・・・
まぁこの人間のできてなさがルルの魅力でもあるけど。

ニーナ「結局・・分かっていなかったんです私・・どんな被害が起きるかなんて・・」

おいおい被害状況ぐらいシュミレーションしといてくれよwwww

ロイド「ニーナ君、君は決めなくちゃいけない。
    科学を捨てて、心を守るか。心を壊して科学に殉じるか。」
ニーナ「そんなこと・・ロイド先生も選んだんですか?」
ロイド「僕は元から壊れてるからね。それくらいの自覚はあるんだ。」
ニーナ「私が造ったフレイヤが・・私が殺したんだ・・みんな・・みんな・・・」

そーですよ!

黒騎士ではゼロと連絡とれないため、
藤堂、ディート、千葉、玉城(扇の代わりw)で
パンダとの会見が行われておりました。

「ゼロは、私やこのコーネリアの弟です。
 神聖ブリタニア帝国元第11皇子、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
 私が最も愛し、恐れた男です。」


ついでにシュナイゼルからギアスのことも明かされます。
先日のスザクとの会話の証言(ユフィへの虐殺命令)付で・・
扇はヴィレッタからギアスのことを聞き、ゼロの正体を確信したよう。

ほんとはルルの目的(母親殺されたから復讐)とか
言い訳とか聞いたらまた黒騎士の反応も違うんだろうけど、
ルルはそれをするタイプではないからね。

パンダによって悪い情報ばかりピックアップ。
フレイヤの件についてもゼロには事前通告したが、
黒騎士には伝えなかった。
ゼロは信用ゼロに・・(あ、駄洒落ぽくなった)

「皆さん・・私の弟を・・ゼロを引き渡していただけますね?」
扇「条件があります。日本を・・返せ!
  信じた仲間を裏切るんだ。
  せめて日本ぐらい取り返さなくては、俺は・・自分を許せない!」

ここでパンダがいいでしょう、っていっても
ルルの兄弟なんだから同じぐらい信用できないと思うのだがwwww

ルルの部屋では一生懸命CCが気を使います。(萌える・・)
そこへカレンが。
「扇さんが4号倉庫に来て欲しいって。」
「4号?」
「細かいことは私も・・」
「ご主人様・・」
「ん?」
「服を脱いでください。私、頑張ってみますから。」
「はぁ!?何やってたのよ、あんたたちは!私が捕まってる間に!」(確かにw)
「ち、違う!このCCはその・・記憶を失っているんだ・・・」
「えっ?」
「俺のせいで・・だからお前が知ってるCCはもういないんだ。」

CCがいない?ナナリーもいなくなった。じゃあルルーシュは・・
そう一人ぼっちなんです。優しくしてやってくれますか。

「カレン。よく無事でいてくれたな。救助が遅くなってすまなかった。」
「ルルーシュ。私ね、ナナリーと話したわ。私のこと助けてくれたの。」
「そうか。」

倉庫へ向かうと黒騎士メンバーが銃を構えて待っていました。

ギアスのことがバレており、動揺するルル。
しかし傍らにはパンダ。

そうか・・ここはあなたのチェックか。ならば、万が一にも隙はないのでしょうね。

全てを悟ったルルは死を覚悟します。

「答えてルルーシュ。あなたにとって私は何?私、あなたとなら・・ねぇ?
 ねぇお願い答えて!!」

「ふははははっ バカが。今頃気づいたのか・・自分達が利用されていることに。
 貴様らが駒に過ぎないということに。」


仮面を脱ぐルル。

「ルルーシュ・・・」
「カレン。君はこの中でも特別優秀な駒だった。
 そう、全ては盤上のこと。ゲームだったんだよ。これは。」

(ゲーム買ってねイベントか!)
「そう・・さよなら・・ルルーシュ。」

背を向けて歩きだすカレン。
ルルに銃が向けられます。

「カレン・・君は生きろ。」
「えっ!?」

銃が撃たれた瞬間蜃気楼が!
乗っているのはロロ。
「大丈夫!?兄さん。」
「ロロ!?」
藤堂「構わん!蜃気楼ごと撃て!」
「待って!!!」
「兄さんは僕が守る!」
ギアスで時を止め、ルルを連れ去ります。

「やめろ!ロロ!もういいんだ!」
アーニャが蜃気楼を追いかけます。ギアスを駆使して逃げるロロ。
「ロロ!俺はもう生きる理由なんて!」
「殺させない!絶対に!」
「こんな広範囲でギアスを!ロロ!これ以上はお前の心臓が持たない!
 もういいんだロロ。俺はもう・・・」

ロロのギアスは使っている間自分の心臓も止まる。
大変負担のかかるものなのです。
「ダメだよ兄さん。だって・・僕はずっと誰かの道具だった。
 僕は嚮団の道具で・・その次は兄さんの・・
 ああ確かに僕は兄さんに使われていただけなのかもしれない・・
 でもあの時間だけは本物だった。
 あの思い出のおかげで、ようやく僕は・・人間になれた。
 だから・・・もう!僕は!僕は・・道具じゃ・・ない!
 こ、これは・・・僕の・・・意志なんだから!!」


もうロロは瀕死。

「ロロ。どうして俺を助けた?俺はお前を・・」
「兄さんは・・嘘つきだから。」
「えっ?」
「嘘・・だよね。僕を殺そうとしたなんて・・僕が嫌いなんて・・」
「そうか。すっかり見抜かれてるな。さすがは俺の弟だ。」
「そう・・だよ。僕は・・兄さんのことならなんでも・・分かるん・・だ・・」
息絶えるロロ。

「ああ、そうだよ。お前の兄は・・嘘つきなんだ。」

ナナリー・・・ロロ・・・シャーリー・・・黒の騎士団。
俺は全てを失った。
これが残された結果・・ いや、報いか・・
でも、だからこそ ありがとう ロロ。
お前がつないだこの命、俺にはまだ成さねばならないことがあったんだよな。
そう、俺には・・


皇帝
「まさか・・ここのシステムを使うことになろうとはな。
 ラグナレクの接続。
 これで古い世界は破壊され、新しい世界が創造される!」

我が父 シャルル・ジ・ブリタニアよ。
俺の地獄への道行きにはお前も一緒に来てもらう!
それが・・!


1期1話と23話の「だから」にかかってる「それが」だね。

一方スザクは精神崩壊し、高笑いしておりました。
どうしたスザク先生w

予告でもいってたけど
ナナリーは「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」の妹で
ロロは「ルルーシュ・ランペルージ」の弟、て感じだったんだね。
結局最後の最後に来てくれる人は憎んでたやつだなんてなんか皮肉。
ロロが息絶えるシーンでルルが最後の嘘をつくところは
ちょっと涙出そうだった・・

なんとなく次にルルのピンチがあったときに助けてくれる人は
スザクな気がしてきたし!

パンダと皇帝は別々に悪いことしようとしてる感じかね。
パンダは世界統一をもくろんでるぽいけど、
皇帝は更にそれの上をいく世界創造を成そうとしてるし。

シャルルいい人説が私の中であったが、
逆に皆がシャルル悪い人だと気づいて
パンダ+ルル&ブリタニア+黒騎士でシャルル倒そうぜ!
的な感じにもなりそうですねぇ。

⇒comment

Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」

黒の騎士団の裏切りって話でした。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
