スポンサーサイト


TURN 20「皇帝 失格」

「あなたが今でも私たちの味方なのか~」ていう台詞は
カレン→ルルへの言葉だと思ったのに。
お前が言うんかよ。
てかお前急に動きすぎだよwww
もうちょっと早くに助けてやれよwwww

メルマガの台詞ネタバラシは70%がっかりするw
大体どーでもいい感じだったりするし。

違う!これは違う・・・ギアスが・・人の意思を捻じ曲げる力が!
いや、結局同じだ・・。俺が・・

(俺言ってる。またキレてるw)

ニーナ「私・・分からなくって・・こんなにひどいことになるなんて・・
     あの・・私が、こんな・・・こんなに・・・。」
殺した
 大成功だよニーナ。フレイヤ弾頭の威力は絶大だ。
 結果的に我がブリタニアに勝利をもたらすだろう。」


フレイヤ弾頭による被害を目の当たりにしてイカレたスザク先生。
どーやらもう自分が引き返せないところに来ていることを
やっと悟ったようです。おせーよwwwwww
もう20話なんですけどwwww
R2の1話で黒スザクきたー思ったけどなんもかわってなかったもんな。

皇帝は各地の遺跡と同期させ、新しい世界を作るつもりなようです。
これ起動したらどうなるのかね?
そのへんがはっきりしておらず、すごい兵器に思えないわけだがw

そのときアーニャを激しい頭痛が襲います。
目を開けるとギアスにかけられたような赤い光が・・
しかしこれはギアスにかけられていたわけではなく
マリアンヌがギアスもちでアーニャごと乗っ取ってるっぽいです。
もうね、超展開すぎて説明しづらいですwwwww

アーニャマリアンヌがCCと接触。しかしCCは記憶がありません。
触れられ、おびえるCC。
そのままマリアンヌをCの世界へ。
そこでCCが自分の力で記憶とギアスの力を封じてることが明かされます。

マリアンヌ「あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって。
 CC、自分のコードを自分で封印したのは何故?
 シャルルならあなたの願いを死にたいという思いを叶えてくれたのに。」

「分からないんだよ、自分でも。ちょっと驚いている。」
「あははは!じゃあ確かめなきゃね、現実で。私が決めたんだから、決定よ。」
「お前ぐらいだな。」
「何が?」
「この私を、いつもひっかき回そうとするのは。」
「ああ~、感謝はしてるよ・・・。私にギアスをくれたことに対しては。」
「契約不履行のくせに。」
「そう思うのなら一緒に行きましょう?」
「あぁ待ってくれ。せめてあれだけは・・」
(またアレって何かと思えばチーズ君だしw)

いやーん愛ですねwwwwwwwwww
このツンデレめwww自覚症状なしかよ!!

ルル母は何ギアスだったんだろう。気になる。そのうち明かされるかな。
襲撃で殺されたから契約不履行、か?
んー。シャルルに殺された、ってのが妥当な線?
パンダがシャルルに頼まれて殺した、とか?うーむ。

ネリ様→ヴィレッタへありがたいお言葉
「私が言うのはなんだが、世の中は爵位だけではないぞ。」
ヴィレッタ扇と結婚しちゃえよ。

ルルはリヴァルに電話。皆の無事を知ります。
「リヴァル。会長に伝えてくれないか?
 一緒に花火をする約束、守れそうにないって。」
リヴァル、すまない・・ カレン、CCを頼む。
俺は刺し違えてでもあの男を倒す!


死にフラグきたー
でも殺さないのが悟朗ですよね!?そう信じてる!

黒騎士はブリタニアと停戦。ゼロが戦死したと発表。

ルルは皇帝直属の戦艦に乗り込み
ギアスでどんどんエセ仲間を増やしていきます。

スザク先生はラウンズ権限でランスロットを出させようとしたり、
セシルさん、ロイド、ジノにも噛み付きまくり。
そこへパンダ、オカマ(名前が覚えられないww)、コーネリアが。
ギルフォードについてたずねるコーネリアですが
パンダがフレイヤに巻き込まれたことを伝えます。
「生死不明とはいえ、功績は大きい。
 誇っていいよ。さすがはコーネリアの騎士だ。」

「待って下さい。フレイヤ弾頭を撃ったのは自分です。
 あれは自分の功績です。ナイトオブワンになるために必要な・・」

↑自分言ってる若干キレてるw
「これまでの自分は甘かった。
 結果より手段と言いながら自分が大事にしていたのは
 理想や美学だったのではないかと。
 それとも、殿下がしていただけるんですか?
 自分をナイトオブワンに。」

「あまりにも不敬な発言だな、枢木。」

「では、なるとしよう。私が皇帝になるよ。
 それなら、問題はないだろう?」


パンダはこの時を待っていたのかもね。
皇帝が戦争を「俗事」と言った上、へんな研究にのめりこんでいる。
自分がクーデターを起こし、ブリタニアを変える。

オカマ(やっとご決断なされたわ。でも・・)
だからこの人男なの?女なの?wwww

「殿下、ラウンズの自分なら陛下に謁見がかないます。
 自分に皇帝陛下暗殺をお命じください。」

ジノ「スザク・・・!」
「人をあやめるというのが自分の業ならば ジノ。
 僕はこれを認めよう。必要なものは・・結果だ。」


いいぞ黒スザクがんがれー!

「人の本質とはね、何かに支配されたいということなんだよ。
 民族、宗教、伝統、権威。
 ブリタニア皇帝はそれらを演じねばならない。」

ジノ「殿下なら、演じられるというのですか?権威を。」
「それが求められているなら、多分。」
「多分、とは?」
「権威のもう一つの意味を知っているかい?」(悪い顔)
なんだってこいつはこんなに黒いんだw

神根島に降り立ったスザクは皇帝に刃を向けます。
「この剣にルルーシュとナナリーの絶望も込めさせていただきます!覚悟!」
最終回に向けていい人になってきた!!好感度アップ!

しかし、皇帝をかばったのはナイトオブワン。
「ギアスのことを知っているのは自分だけだと思っていたか?
 残念だったな。お前のような裏切り続けの男を誰が信じるというのか。」
た、確かに・・ごもっともです。

ワン相手に苦戦するスザク。

いけない・・僕にかかっている生きろというギアスが
ここは逃げろと叫んでいる。
それほどまでに危険な相手かナイトオブワン。
「しかし!弱さは捨てた!!」

「愚かな・・。お前の弱さこそが!
 優しさという強さの裏づけであったものを・・
 そう、規範なき強さなどただの暴力。ならば・・
 ここで死ぬがよい枢木スザク!」
ここで生きろギアス発動してワン返り討ち、とかにできそうなもんだけどね?

しかし近くで爆発が。

「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
 マリアンヌ皇妃が長子にして
 帝国により捨てられし皇子。」


黒の皇子キタ - .∵・┗|*´Д`|┛┗|´Д`*|┛・∵. - ッ!!
ここすごい気分的に盛り上がったけど
ルルは誰にむかってこの台詞はいてんのwwww
視聴者?w

ルルがかけたギアスにより皇帝所属機は同士討ちをはじめたりでてんてこまい。

スザクはルルの仕業だと気づき、捜しにいきます。
ルルーシュ・・それは僕の十字架だ!
その隙にワンを殺せばよかった気がするけどまぁいいや。

パンダと黒騎士は神根島へ。

神根島ではルル部隊が大暴れ。

止められるものなら止めてみよ。
我が絶望にかなう者がいるのなら・・


アーニャ(ルル母)も神根島に到着。
「ねぇどうしよう?」
「ん?」
「助けるべきかな、彼を・・」
これは旦那のことか息子のことか。

神殿最深部にいた皇帝の元にルルーシュが。
ルルは神殿入り口を爆破。出口をふさぎます。

「ギアスも貴様も俺と共にこの空間に閉じ込める。
 現実世界に干渉できなくなれば、
 貴様が何を企んでいようと意味をなさない。死んだも同然だ。」

「ルルゥウウウシュウウウウウ!」←これちょっと笑ったw若本全開すぎw
「貴様が作ったこのシステムは 今 貴様自身を閉じ込める魂の牢獄となった。
 さぁ、俺と共に 永遠の懺悔に苦しむがいい!


なんとなく、スザクが一緒に入ってきちゃってそうな気がしないでもない・・

予告がもう予告じゃなくなってきたw
物語りも佳境ですものね。


R2のOSTほしいなぁ。
何気にギアスって曲が良いよねぇ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.
(2008/08/27)
TVサントラHitomi

商品詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
(2008/09/24)
TVサントラ

商品詳細を見る

⇒comment

がはっっ

うう。。。20話終わってしまったぁぁぁあ!!
くそう、やはしルル単独でしたか。
スザクさんの豹変振りとマリアンヌママのいきなり具合はホントビックリしましたねwww
CC戻ってきた~♪どんだけルル好きさ?wwww
カグヤ&天子様御一行の活躍に期待!

ルル:CCペア対シャルル:マリアンヌぺあ勃発しないかな~??などと思ったりもしますがパンダがどうからんでくんのかしら??とも思うのでした。

>KURI
最終的にはルルは皆と戦いそうだけどねぇ。
まだちょっとハラハラするねw
スザクさんは今回ちょっと好きでしたw
ぬるいこと言わない感じが。

てかママ大wwww暴wwww走wwwwwww
いきなり活動しすぎwwww

カグヤ&天子&シンクーは
ルルがゼロだと聞いた上で
「私はこの状況で皇帝に刃を向ける人物を~」
とか言ってて
勝手に頭に血のぼって死亡扱いした
黒騎士クルーとは違うなと思った。
扇とか死ねばいいのにw

パンダは結局どうしたいんだろうね。
皇帝なりたいだけなのか?
それにしては顔黒すぎだよなwwww
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2  第20話 「皇帝 失格」

スザク正気に戻ってたよ…ちぇ 今回一番びっくりだったのは、 アーニャにマリアンヌの記憶が閉じ込められていたこと。 アーニャと触れることによってC.C.の記憶も復活。 アーニャとマリアンヌの関係がメチャメチャ気になりますね。 神根島に向かう2人の真意は...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」

スザク、皇帝を暗殺しようとするって話でした。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」

オレとともに永遠の懺悔に苦しむが良い――! 帝国すら俗事という皇帝に、シュナイゼルはついに牙を剥く。 スザクはギアスを断罪するため皇...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第20話を見ました。TURN20 皇帝失格『皇暦2010年、日本は地下資源サクラダイトの扱いをめぐり、神聖ブリタニア帝国と戦争状態に突入した。徹底抗戦を唱えた父・玄武に対し、僕は…。幼い、あまりにも幼い衝動的な行為。しかし、これで戦...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」

もう終盤だねぇ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
