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戦士達の軌跡その後2

ゲームをはじめてからしばらくして
「プレッシャーゲージ」の存在に気付いた(笑)

うけるプレッシャーによって
使えるアビリティもかわってくるし
ゲージ満タンになると
自機が混乱してボタンがランダムで入れ替わります。
そこまでいったらほぼ確実に死ぬ(笑)

そのステージのボスっぽいのを発見すると
「敵のプレッシャーが増加!」という表示とともに
空が紫色に・・・
それをシカトしてガンガン近づくとボッコボコです。

なんだよーこのシステム!ニクイなああああ

逆に自分が強かったり
精神力が高いと相手へのプレッシャーが増えます。
ゆえにラクに戦えるのです。

いくら自分が強くても敵がイッパイいると
プレッシャーは増えるんですけどねー。

あと、アビリティで時間の流れが遅くなる、っていうのがあって
弾とか相手がスローに見えるのがあるんですよ。
(まぁ自分もスローになるんだけどwロックカーソルだけ通常)
その演出もなかなかすばらしい。
アビリティ発動するとアムロが「見える!!!」って言う。
画面の色がが反転する。弾や敵がゆっくり見える。
ドッキンドッキンって心臓の音がする。

ちなみに直撃確率を上げるアビリティを使うと「そこだっ!」
使うアビリティによって台詞も変わる。

MSもぴかぴかじゃなくてちょっと錆びついててイイ!
ガンダムとかも錆びついて茶色いスジとかが出てたり細かい!!!

当分遊べそう~

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戦士達の軌跡

ゲームキューブの「戦士達の軌跡」が面白いらしい。うーむ。やりたい・・・・。給料入ったら本体ごと買おうかなーーー。でも置き場所も邪魔だ。ということで本格的に悩み中。でもやりたいぜ!
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