

戦士達の軌跡その後2

ゲームをはじめてからしばらくして
「プレッシャーゲージ」の存在に気付いた(笑)

うけるプレッシャーによって
使えるアビリティもかわってくるし
ゲージ満タンになると
自機が混乱してボタンがランダムで入れ替わります。
そこまでいったらほぼ確実に死ぬ(笑)

そのステージのボスっぽいのを発見すると
「敵のプレッシャーが増加!」という表示とともに
空が紫色に・・・
それをシカトしてガンガン近づくとボッコボコです。

なんだよーこのシステム!ニクイなああああ

逆に自分が強かったり
精神力が高いと相手へのプレッシャーが増えます。
ゆえにラクに戦えるのです。

いくら自分が強くても敵がイッパイいると
プレッシャーは増えるんですけどねー。

あと、アビリティで時間の流れが遅くなる、っていうのがあって
弾とか相手がスローに見えるのがあるんですよ。
(まぁ自分もスローになるんだけどwロックカーソルだけ通常)
その演出もなかなかすばらしい。
アビリティ発動するとアムロが「見える!!!」って言う。
画面の色がが反転する。弾や敵がゆっくり見える。
ドッキンドッキンって心臓の音がする。

ちなみに直撃確率を上げるアビリティを使うと「そこだっ!」
使うアビリティによって台詞も変わる。

MSもぴかぴかじゃなくてちょっと錆びついててイイ!
ガンダムとかも錆びついて茶色いスジとかが出てたり細かい!!!

当分遊べそう~

⇒comment

Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦士達の軌跡

ゲームキューブの「戦士達の軌跡」が面白いらしい。うーむ。やりたい・・・・。給料入ったら本体ごと買おうかなーーー。でも置き場所も邪魔だ。ということで本格的に悩み中。でもやりたいぜ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
