スポンサーサイト


TURN 23「シュナイゼル の 仮面」

ヤバイ、もう完全にルルとCC夫婦じゃないかwwwww
萌えたぜ・・

今回は久しぶりにビッグローブ見ながら感想書いてます。
携帯のデータ放送見ながら、じゃないので
台詞とか一部間違ったりしてるかも・・

帝都ペンドラゴンがフレイヤによって消滅。

フレイヤが撃たれたときに巻き込まれたのは
おとりの脱出艇(ローマイヤ乗ってたほうかな)
実際にはナナリーとさよこさんは巻き込まれていなかったのでした。

「ナナリー。君はシュナイゼルが何をしたのかわかっているのかい?」
「はい。帝都ペンドラゴンにフレイア弾頭を撃ち込んだ。」
「それがわかっていて何故!」
「では、ギアスのほうが正しいと言うのですか!?
 お兄様もスザクさんも、ずっと私に嘘をついていたのですね。
 本当のことをずっと黙って・・ でも私は知りました。
 お兄様がゼロだったのですね。」

動揺するルル
「どうして・・それは私のためですか!?もしそうなら私は・・!」
「・・・フフフ お前のため?我が妹ながら図々しいことだ。
 人からお恵みをいただくことが当たり前だと考えているのか?
 自らは手を汚さず、他人の行動だけを責める。
 お前は俺が否定した古い貴族そのものだな。」

「そん・・・な・・・」
「誰のためでもない・・俺は俺自身のために世界を手に入れる。
 お前がシュナイゼルと手を組み、
 我が覇道の前に立ちはだかるというのなら容赦はしない・・
 叩き潰すだけだ。」

「お兄様!」

一方的に通信を切るルル。
ここなんか切なかったー
俺のための世界=俺の大切な人のための世界
なくせに相変わらず言葉少なすぎだろ!
つかナナリー元々好きじゃなかったけどうっぜwwwwwww
結局パンダになんか言われたからって
お兄様とスザクさんは私を裏切らない!とか思わないんだ?
ルルかわいそうすぎ・・
女の思いって浅はかだわぁ。

フレイヤの発射スイッチを欲しい、と言うナナリー。
罪を背負いたいと・・

ごめんウッゼwwwwwwwwww
なんだ今日スーパーウザナナリータイムか?w

CCにあたりちらすルル。
「ルルーシュ。戦略目的は変わらない。」
スザクにむなぐらつかまれる皇帝w
「ナナリーが生きていたからといって、立ち止まることはできない。
 なんのためのゼロレクイエムだ!約束を思い出せ。」

だからそれはなんなんデスカ・・

「スザク・・」
「僕は彼の剣だ。彼の敵も弱さも僕が排除する。
 だからCC。君は盾になってくれ。守るのは君の役目だ。」

「・・勝手な言い分だな。」
「ルルーシュは、君の共犯者なんだろ?」
「・・共犯者・・」

やばいどうしよう、スザクさんがかっこいいんですけどwwwww
私の中で今好きなキャラランキング5位ぐらいまで上がってきました!
(それでも5位かよってつっこみはナシで・・)
ルル、CC、オレンジ、さよこ、スザクぐらいの順で・・
あ、ジノもスキ。
オレンジとかさよこは筋通してるから好き。

パンダはナナリーに
「フレイヤの威力を見せるために撃った。すんでいた人達は避難させてある」
と言うが
実際にネリ様がパンダに聞くと、避難などさせておらず。
いけしゃーしゃーと「ルルーシュに忠誠を誓う人生よりは幸せだろう」とのたまう。
更には戦争を行うすべての国にフレイアを撃ちこむと・・
キレたネリ様がパンダに襲いかかろうとしますが射殺される。
うっうっ ネリ様・・ パンダとか明らかにうさんくさいのに何で信じたんですか・・w

落ち込むルルの元にCCが。
(CC、結局ブリタニアの拘束衣がお気に入りなんすね・・)
「よく仮面を被り続けたな。ナナリーの前で。」
「いくつルートを探っても、答えは同じだったからな・・
 あの時の結論に間違いはないと・・」

「ルルーシュ・・もう十分じゃないのか?お前はよくやった。」
「俺が悪を成さねばならない理由はわかっているだろう?
 それに・・ダモクレスによる支配は、人を記号とするものだ。」

「しかし・・ダモクレスにはナナリーが居る。お前は今までナナリーのために・・」
「もう・・特別扱いはできない。消えていった数多の命のためにも。
 俺達は止まるわけにはいかないんだ。・・そうだろ?CC・・・」

「ああ・・そうだな。ルルーシュ・・」
背中にもたれかかって手を握るCC

うはーーもう完全夫婦っすね!
 
フレイアに対抗するためルルに協力したニーナ。
ピンクのKMF
(なんとなくだけど蜃気楼とランスロットのいいとこどりなKMFがCC機な気がする・・
 てか蜃気楼を複座式にしろよ!いくら絶対防御とはいえ、ルル死んじゃうぞ!wwwww)
血吐きながら(やっと命短いエピソードが!w)演説するシンクー
藤堂さんと頬を赤らめる千葉さん(スイーツだな・・)
子供が出来たヴィレッタ ←おいおい・・戦場でなにやってんだwww
ラクシャータにより改造されたトリスタン

「いいの?一緒に戦うなんて。ブリタニアを敵にすることになるけど。」
ジノ「今なら・・さ。今なら君の気持ちも少し分かる気がするよ。」
「えっ?・・えーっと・・どういたしまして・・・」
ジノ「なんだそれ。」

そして最終決戦へ。

ルルーシュとパンダの演説対決からw
「ルルーシュは、世界の全てに悪意を振りまく存在だ。」
とかなんでこの言葉を皆鵜呑みにするんだろうかw
そんなに皆様にひどいことしたでしょうか・・

ルルは合集国への参加を表明したときに
各国の要人をそのまま人質にとっており
パンダにゆさぶりをかけます。
勿論パンダに効くはずもないのですがシンクーが激怒w
フレイアを使わないのなら指揮権を欲しい、とパンダが言う。
「心配はいらないよ。私はね、一度だってルルーシュに負けたことはないんだ。」
だからこれを何故鵜呑みにするか、シンクーwwww
結局指揮官であるシンクーも心配すぎて神虎で出撃。
ますます黒騎士はパンダの言うことを聞くしかなく。

ここからルルとパンダの頭脳戦。
陣形対決がはじまりますw
しかし所詮ギアスで操られた人VS元々の戦闘集団黒騎士。
スキを突かれ、神虎・斬月・紅蓮の三バカがすごい勢いで迫ってきます。
「黒の騎士団・・敵に回すとこれほど厄介な相手だったか。」
ルルも奥の手、富士山にしかけたサクラダイト爆弾を使うしかなく。
扇の乗った黒騎士戦艦やルル軍の多数のKMFが巻き込まれていきます。
結局黒騎士戦艦は玉城とカレンによってブリッジだけは守られたんだけどね。
玉城、なんだかんだいって結局生きてたなあ。
完全にコーラサワーだなあwww

「迂闊・・!ルルーシュの基本戦術ではあったが・・
 味方を犠牲にすることが前提とは・・!」

おたくのパンダも味方の犠牲は省みないタイプですがw

「残念だが、チェックをかけられたのは君達のほうだよ。
 ナナリー。照準は合わせてある。黒の騎士団という力が潰えた今、フレイアの力で。」

黒騎士やられるのもおり込み済みかー!
「・・はい。お兄様の罪は・・私が撃ちます!」

フレイアが発射。
なんとか止めようとするも難しく。。
おいナナリー!ネリ様いないことに気づけ!おかしいと思えばか!

ちっ・・富士山の作戦を使ってしまった以上、
フレイヤの残弾から計算するとこちらが一手不利になる・・
とすると・・ニーナを頼りにするしかないが・・
アテにできるか・・?俺を憎んでいるはずだ。
ユフィの敵、ゼロであった俺を・・
しかしシュナイゼルを倒すためには・・


「ルルーシュ。もし私を倒そうと考えているのなら、君はそこまでだよ。
 仮面を使いこなせない人間に勝利はない。」

兄弟そろって独り言多すぎですよ!

以下予告

俺とスザク。二人が手を組めばできないことはない・・そのはずだった。
しかし・・シュナイゼルの怖さ、その真実は執着の無さにある。
ギアスを知り、フレイアを手に入れた男が結果を求めるためにどんな戦略を立てるか・・
フレイアが支配する戦場に、もはや戦術は通用しないのか・・
最後の賭けは・・そのカードは・・・シュナイゼル自身の心の中に。


予告で血を吐くシンクー(いい加減死ぬか?)
ルルに襲い掛かる紅蓮
などなどが写っておりました。

てかさー
段々カレンとナナリーうざくなってきたーwwww
やっぱり主人公サイドから見る話だから
敵側がウザくみえるのはしょうがないんだけど
カレンとか黒騎士とか
なんでポッと出のパンダの言うことをあんなに信じるのかがわからんw
カレンなんて完全に「今更スザクを取るなんて!」っていう
嫉妬心丸出しの逆ギレにしか見えないし・・スイーツすぎるからヤメテ・・w
確かにギアスとか持ってたし駒として使おうとしてたけど
2期からはかなり仲間思いになってたじゃんねぇ。
それを汲み取ってもらえないルルも不憫だわー

ナナリーはいいところででしゃばってきて
私も私も言うのがうざいwwwwww
ユフィも嫌いだけどユフィほどの「自分」も持ってないし、
ネリ様ほどの戦闘能力もないし、
ただうざいだけ。

紅蓮のプラモ買ったが、
全く作る気になれなくなりましたがどうしましょうwwwwwwww
ランスロットアルビオンでたらそっち買って作るか・・
アニメ終わってしばらくしたら作る気になれるかなぁ・・

⇒comment

たしかにー

女の子達がスイーツ(笑)すぎですわ。うざww
ルルが不憫でならない。。。
なんで皆あんなにパンダを信じるんでしょうね~?不思議っっ!?
最終回に向けて沢山死んでいきそうなので、残りそうな人?カップリング~ww
ルルとCC(スザクか?w)
カレンとジノ
さよことオレンジ
で、どうでしょうかwww

スイーツ共うざいよなぁw
私の予想としては

死にそうな人
ルル、ジノ(23話で死ぬっつー話っぽかったのにw)、パンダ、シンクー(そろそろしんどこ!)

生き残り組
スザク、カレン

スザクはまだわからんけどなぁ。
一緒に死ぬ線もぬぐいきれないw
ルルに「全部終わったら俺にお前を殺させろ」
っていってそうな気がするんだよ。
それがゼロレクイエムなんじゃないかなと。

カレンはギャーギャー言ってて生き残りそう。

ナナリーとか黒騎士メンバーとか
生きてても死んでてもどっちでもいいので興味なしw
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」

「仮面を使いこなせない男に勝利は無い」 ラスボス、シュナイゼル、本性を現す!! ルルは皇帝なんかと戦ってる場合じゃなかったですね。 真の敵がついにルルに牙をむく! ナナリーのだまされ人生に涙。 ある意味フレイヤで散った方がよかったかもねナナリーは...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第23話を見ました。TURN23 シュナイゼル の 仮面帝都ペンドラゴンがフレイア弾頭によって消滅したと話が広がる。「帝都が消滅だと!?噂話だとしても不謹慎である」「いいえ、おそらく本当のことです。ルルーシュ様にお取次ぎ、を…」「...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」

Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレ?...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
