スポンサーサイト


FINAL TUNE「Re;」

とうとう来ましたこの日が・・・コードギアス最終回。
夜中に家帰ってきてから見たんだけど
BIGLOBE全然つながらなくてイライラしたwwwwwww

そしてやっと見れて号泣した。。。
記事書きながら見てまた泣いた・゜・(PД`q。)・゜・

またBIGLOBEみて記事書いてるので
台詞一部間違ってるかもです。。。

ナナリーの目が見開かれ・・

「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね。
 恐らく私も・・・同じ顔をしているのでしょうね。」

「では・・今までのフレイアはやはりお前が。」
「はい・・止めるつもりでした・・お兄様を。
 例え、お兄様が死ぬことになったとしても。
 ですからお兄様にこのフレイアの・・ダモクレスの鍵をお渡しすることはできません。
 ・・・お兄様が・・・ギアスを使われたとしても!」


シスコンなおにいちゃんはナナリーにギアスを使うことを迷います。

「お兄様に、この世界を手にする資格はありません。
 ゼロを名乗って人の心を踏みにじってきたお兄様には!」

「では、あのまま隠れ続ける生活を送ればよかったのか?
 暗殺に脅え続ける未来が望みだったのか?お前の未来のためにも・・」

「いつ私がそんなことを頼みましたか!?
 私はお兄様と二人で暮らせれば、それだけで良かったのに!」

「しかし!現実は様々なものによって支配されている。抗うことは必要だ!」

話は平行線。
ナナリーのためにと思ったけど、ナナリーはそんなことは望んでなかったんだよね。
だけどルルはナナリーのために自分が犠牲になっても良い世を作りたかったわけで。

余談だけどカレンVSスザクが
ガンダムお決まりの最終回演説決戦でなんかちょっとウザかったw
もうわかりあえないんだからさ、しゃべりながら戦うのやめようぜw

その他の人たちも語り多いよwwwwww
詰め込みすぎだろ最終回w

場面は戻りルルVSナナリー

「人の心を捻じ曲げ、尊厳を踏みにじるギアスは!」
「では、ダモクレスはどうだ。強制的に人を従わせる卑劣なシステムではないのか?」
「・・・ダモクレスは、憎しみの象徴になります。憎しみは、ここに集めるんです。
 みんなで明日を迎えるためにも!」


そうか・・・ナナリー・・・お前も・・ なら!

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。ダモクレスの鍵を渡せ!」

ルルはナナリーにギアスを。
ナナリーは抗いながらも最終的には鍵をルルに渡してしまいます。

「ナナリー。お前はもう立派に自分の考えで生きている。
 だからこそ俺も・・俺の道を進むことができる。
 ・・・ありがとう。愛してる・・ナナリー。」


我にかえったナナリーはダモクレスの鍵を持ったルルを追いかけますが
いかんせん足は不自由。追いかけきれず・・

「お兄様は悪魔です!卑劣で・・卑怯で!!!・・なんてひどい・・・」

だからなんでここまでいえるほど嫌いになったのかw
何をどう吹き込まれたんだwwww
ルルから直接ナナリーに詳しい話はしてないはずだが。
ルルよりパンダのほうを信じるってことだもんなぁ。
お兄ちゃんかわいそ。

アーニャVSオレンジ
大破したサザーランドジークですが
中からサザーランドがwwwwwww
ジェレミア転んでもタダではおきねえwwwww
しかもモルドレッドにとりつき、爆発。
コックピットに生身で侵入wwwwwwww
「ジェレミアゴッドバルトオオオオ!
 お前に敗北をもたらした、記念すべき男の名前だ。」

メルマガの台詞バラシはお前が言うんかよwwww
「記念?・・関係ない。どうせ私には記憶が・・・」
「・・・記憶?」
まさかと思ったジェレミアはギアスキャンセラーを使います。

カレンVSスザク
相打ち。カレンの機体はジノが回収。
スザクの機体は爆発してしまいます。

そんな中フレイアが撃たれる。

「全世界に告ぐ。神聖ブリタニア帝国皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアである。」
「ばかな!ルルーシュがフレイアを使ったということは・・!」
「シュナイゼルは我が軍門に降った。
 これによってダモクレスのフレイアはすべて私の物となった。
 黒の騎士団も私に抵抗する力は残っていない・・
 それでも抗うと言うのなら、フレイアの力を知ることになるだけだが。
 我が覇道を阻むものはもはや存在しない。
 そう、今日この日、この瞬間をもって、世界は我が手に堕ちた!
 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。
 世界よ、我に従え!!!


ルルは世界統一を果たし、黒騎士も掌握。
スザクは公式上は死亡扱いになったようです。

日本にて黒騎士、ナナリー、パンダの処刑を行おうとするルル。
護衛にはジェレミア。
んwwwwwwwwこの状況どこかで見たことあるんですがwwwwwwwww

しかし道の先には「ゼロ」が。

「嘘!ルルーシュはあそこに・・・!
 まさか・・ルルーシュたちがやろうとしたことって・・・!」


おせええええええええええんだよカレン!!!
もっと早く気づけブワーーーーーーーーーカwwwwwwwww
てめーにはマジがっかりだ!
紅蓮はそのうち組み立ててやるけど今は作る気になれんwwwwwwwwww

ナイトメアの銃撃を超人的なスピードでかわす「ゼロ」

バカ!ばれるwwwwwwwwwww
あんなのできるの一人しかいないwwwwwwwwwwwwwww

ジェレミアも一応ゼロに向かっていくものの向かっていく「フリ」だけ。
行け!仮面の騎士よ。
オレンジ知ってたんだねぇ。気づいてないんじゃないかと思ったがw
なんだかんだでいい役回りだったなこいつw

そして「ゼロ」はルルの元へ。

「ゼロ」はルルに剣を構えます。
小さく微笑むルル。

ここでゼロレクイエムの詳細が・・
「スザク。約束どおりお前が俺を殺せ。」
「やるのか。どうしても・・」←結構ノリノリなくせにw
「予定通り、世界の憎しみは今、この俺に集まっている。
 後は俺が消えることで、この憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。」

ゼロの仮面をスザクに渡すルル。
「黒の騎士団には、ゼロという伝説が残っている。
 シュナイゼルもゼロに仕える。
 これで世界は軍事力ではなく、話し合いという一つのテーブルにつくことができる。
 ・・・明日を迎えることができる。」

「それが・・・ゼロレクイエム
 Cの世界で僕らは知った。人々が明日を望んでいることを。」

「ふふっ。なぁスザク。願いとは、ギアスに似ていないか?」
「え?」
「自分の力だけでは叶わないことを、誰かに求める。」
「願い・・か。」
「そう。俺は人々の願いというギアスにかかる。世界の明日のために。」

撃っていいのは、
 撃たれる覚悟のあるやつだけだ。


あああああこの台詞ここで出てくるとはあああああ(涙)

ゆっくりとルルを貫く剣。

「ル・・ルルーシュ・・・」
「これは・・お前にとっても罰だ。お前は・・正義の味方として・・仮面を被り続ける。
 枢木スザクとして生きることは、もう・・ない。
 人並みの幸せもすべて世界に捧げてもらう。永遠に・・・」

「そのギアス、確かに受け取った。」

力尽き、ナナリーの元へ倒れこむルル。

ナナリーがルルの手を取った瞬間、
すべてを悟ったナナリー。
(これってどっちかがコード持ちとかじゃないの?
 そうじゃなかったらかなりのご都合主義・・
 まあ兄妹だから、とか言いようはなんぼでもあるけど)

「そんな・・・お兄様は・・・今まで・・
 お兄様・・!愛しています!

「あぁ・・俺は・・世界を・・壊し・・世界を・・創る・・・・」
息絶えるルル。
「お兄様!いや!目を開けてください!お兄様!お兄様!!!」

藤堂「まさか・・あれは・・」
「ゼロです!あれは・・・ゼロです!」

「ずるいです・・私は・・お兄様だけでよかったのに・・・!
 お兄様がいない明日なんて・・・!そんなの・・・!」


きついーーーーここ何回見てもきついーーーー・゜・(PД`q。)・゜・
最後にナナリーが気づいて「愛してます」って言ってくれたことが
ルルにとって唯一の救いか・・・

ルルの死亡により黒騎士は解放される。

カレンは「紅月カレン」として母と同居しながら、
アッシュフォード学園に通ってるみたいだね。
扇はヴィレッタと結婚。日本国首相には扇が。
(↑なんだかんだで一番いい思いしてねーかwwww)
玉城は喫茶店を開業。
アーニャはジェレミアとオレンジ畑を栽培wwwwwww
おいwwwwwwwwwwwwww最後にわらかすなwwwwwwwwwwww

ねぇルルーシュ。あれから随分と世界はマシになったわ。
戦争に向いていたエネルギーは、今、飢餓や貧困に振り向けられている。
いろんな憎しみや悪事は、ほとんどあなた一人に押し付けられて。
みんな、ダモクレスというシステムより
名前のある一人のほうがわかりやすかった、ってことかしら。
調子のいい話よね。
でも、だからこそみんなは過去にとらわれず、先に進めるのかもしれない。
計算通りだ、ってあなたは笑うのかしら?
勿論、いろんな問題は残ってるけど、それでも・・・


シンクーの命短いエピソードなんだったんだwww
て思ったが、扇の結婚式の写真に載ってない気がするから死んだか?
あんだけピックアップされてたのに
最後の扱いひどいなwwwwwwwwww

「ギアスという名の王の力は人を孤独にする・・
 ふっ・・少しだけ違っていたか?なぁ?ルルーシュ。」


-------------------------------------

終わったよギアス・・・終わっちゃったよ・・・
ちょっと胸にぽっかり穴が開いた気分。
ガンダムでは埋めきれないいいいいいいい
(それはまた別の話なので)

ただこれCC生きてる限り、なんぼでも続編作れるなwwwwww

こんな長い話をリアルタイムでこんだけハマって見たのはじめてだったんだけど
ダークヒーロー最高でしたあああああ
ほんと途中ぐっだぐだで おいおいなんだこの展開、て思ってたりもしたけど
最終回の展開的にはおおむね満足です。
というかこうなるしかないよな、っていう・・・
ルルがあんだけ人殺したりしておいて、生きていくってのもおかしな話だし。
スザクが一緒に死ぬかどうかって点だったけど、
あれはあれで「罰」になりえてるから生きてても良いかな。
スザクのことも大ッ嫌いだったけど、
「罰」を受け入れたから全然イイ!!!

総括はまた後日書きたいと思います。

【theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

ぶわわ~ん

オイラも今しがた見終わりました~

最後マジ泣きした。。。
ギアス終わっちゃったよ、ルル死んじゃったよおおお!!!

最後のオレンジ畑www

ぽっかり穴空いた気がするのわかるるるる~
次ガンダムイマイチだったらどうしよう~爆

>KURI

泣けるよなぁあれは。
わかっちゃいる展開でも泣かずにいられんんんん
ルルがまた全部自分で仕舞い込んで
絶対言わないタイプだからなおさら・・・

オレンジ畑自重wwwwwwwww
笑ってもうたよwwwwwwwwwww

ガンダムねぇ面白いといいなあ。
てか今ニコ動でアレルヤ関連の動画見てたら
(というか今アレルヤの中の人にハマってるんだがw)
すげぇOO見返したくなってきたwwww

「楽しいよなぁ!?アレルヤァアアァ!!」の回を特にw

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

>ピッコロさん
TBどうもありがとうございました!
私ギアスしか見てないんですが参加しても良いんですかね。。(汗)

とりあえず面白そうなので記事かかせていただきまーす。
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」

コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
