スポンサーサイト


コードギアス総括

2期からリアルタイムで見始めて、
1期はDVDで全部見ましたコードギアス。

こんなにハマって見たアニメは初めてだったなぁ。

OOもなかなかハマってたけど
それでも途中どーでもよくなって見逃したりしてたしw

ギアスは「絶対見る!!」って見てたし。

ここで記事書いてたから尚更、かなぁ。

話としては私は1期のほうが好きでした。
カレンもテロリストとしてかっこよかったしね。
ユフィはあんまり好きくなかったけど。

ルルがゼロとしてのし上がるのが最高に気分盛り上がったし、
「結果は全てにおいて優先する」
の言葉どおり、結果のためになら手段を選ばない
ダークヒーローっぷりが好きだった。
CCに対するクールな対応も好きだ!(だけどほっとけないっていうツンデレぶりがw)
マオのところにCCが行こうとするときのルルとか
最高に可愛かったなーwwww
この時点でルル最後に死ぬだろうなとは思ってたけど。
こんだけ人殺しておいて生きてちゃいけないだろうw
もしくは死に値する罰を受けるのかなーと。

そして最高にスザク先生がウザかったwwwwwwwww
ルルもスザクも願ってることは同じなんだけどね。
結果を優先するルルと手段を優先するスザク。
わかりあえるはずもなく。

2期からはちょっとダレたなぁって印象が・・
ルルも徐々に「ナナリーのため」から
「みんなのため」にシフトしはじめて
私の心もちょっと離れつつあったんだけどw
ぬるいルルは見たくなかったんだよー。

しかし!そっからまた魔王ルルーシュがはじまり・・・
またテンション激アガリしたwwwwwwwwww

2期はカレンが単なるスイーツ女に成り下がったのが残念だった。
ルルに気があるっていう線を消しておいてほしかったな・・・
あれがあるがために
何をやっても「嫉妬に狂った女」にしか見えないわけで・・
仲間として大事に思ってたけど、ぐらいでとめておいてほしかった。
ま、女子だからしょうがないか。
ルルかっこいいもんね!wwww

あと、CCの影が最終回で一気に薄くなったwwwwwww
あんなんなるなら24話でもうちょっと別れを惜しませてやってくれよ。
カレン空気嫁まじでwwwwww

ラストはあれでよかったと思うし
ああするしかなかっただろうね。
死して償うものと生きて償うもの。
どっちかっていうと生きて償うほうがツライよな。
そういう意味でスザクには最大の罰が下ったと思うから
今までの意味不明なイエスマイルールはチャラかなwwwww

ギアスはいろんなところに伏線が張ってあって
そのへんがニヤリとさせてくれるよ。

結局一言でギアスを言うならば、

俺とスザク。二人が手を組めばできないことはない。

に、尽きるのかな。


R2からはかなりがんばって記事書きまして
ちょっとびっくりするぐらいアクセスが伸びましたw
TBくれたブログの筆者様等等ありがとうございましたー。

OOはここまで詳しく書かないとは思うけど
感想書いていこうと思うのでまたお付き合いよろしくお願いしまーす。

【theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
