スポンサーサイト


今期終了アニメを評価してみないか?2

ピッコロさんのところの今期終了アニメを評価してみないか?2という企画に
ギアスしか見てない私が乗っかりますよおおお
(ギアスは1期から評価していいんだよね?)

前もっていっておくと、私ガンダム以外のアニメ、ほとんど見たことないですw
素人判断ですのであしからずw

コードギアス反逆のルルーシュR2

ストーリー・・・4
最後のほうに行くにつれ伏線の回収がすげええええて思った。
台詞のリンク率とかw
ラストは割りと満足。
ルルが死んでスザクが生き残る、っていうのも
ただ死ぬ、生きるではなく きちんと罰があったのもよかった。
が、Cの世界とかの精神論的なやつがちょっとはぁ?だったので-1で4。

キャラクター性・・・4
個人的に主人公がダークヒーローってよかった。
ルルが結局スイーツどもの誰にもなびかなかったのもよかったな。
ナナリーのため、っていう大前提があって、それを守りきったね。
CC除く女性陣がスイーツすぎて頭痛くなったけどw
1期でのカレンはあんなにかっこいいのになぁ・・

画・・・2
途中の作画乱れすぎwwwwwwww
2期は1期ほどじゃなかったけど・・・
ほんとは1でもいいぐらいだけど、
1期の24.25話、2期のルル死ぬところが神々しかったから2だ!

演出・・・3
面白いんだが「はぁ?それやったら何でもできるじゃん」的な
反則技が多々あったのでw
死んだと思わせて死んでない、、、系が最後のほう多くてちょっと萎えた。
あと、公式サイトでのネタバレしすぎwwwwwwwww
アニメより先に公式サイトでネタバレってw
2期最後らへんはルルとスザクが手を組んだり
否が応でも盛り上がる展開だったのでニクイなぁと思ってみてた。
前期4、後期2といったところかな。
展開早いのがギアスの良いところだけど、
これは好き嫌いが分かれるだろうね。
私は好き!

音楽・・・5
高安定。特に悲しい場面でかかる音楽は神がかってた・・

総合的な評価・・・4
ガンダムしか私見たことないですけど、楽しく見れたし!
最初こんな腐女子くせー絵のアニメ見れるかよ、
って思ってたけど ものっそいハマったしwwwww
アニメ?えぇー って人も見やすいんではないかな。
一応ロボットアニメだけど話としてはデスノみたいな頭脳戦多いし。
2期の中盤がダレたから-1で4。

総合点・・・22点

ベストキャラクター賞・・・ジェレミア
前期の落ちぶれっぷりからは想像もつかない出世wwwwwww
2期の「過去からの刺客」での忠誠を誓うところとか
もーほんとゾクゾクした!最後まで忠義を尽くしたし。

ベストOP賞・・・該当なし

ベストED賞・・・わが臈たし悪の華/ALI PROJECT
アリプロやっぱすげーと思った。
個人的にこーいうゴシック音楽が好みだっていうのもありますが、
歌詞が完全にルルーシュ目線で最終回後は特に染みた・・

ベスト声優賞・男性・・・福山潤、、といいたいところだけどそこまでいってるかなぁ。
2期からは展開もそうだったからだけど魔王な感じで一辺倒だったね。
一応該当なしで。

ベスト声優賞・女性・・・ゆかな
メイドバージョンCCは萌えた・・・
生死を迷う演技とかはさすがだなと思いました。


かなーり贔屓目を抜いたつもりだけど・・どうでしょ。
比較できるアニメが無いからなぁ今回w

⇒comment

No title

こんばんは、今回は当ブログの企画に参加して頂きありがとうごさいました。お礼に伺うのが、遅くなって申し訳ございません。

現在ブログの方で、最終集計結果の記事を順次アップしていっております。よろしければ、一度ご覧になって頂けると嬉しいです。

次回もまたこの企画を予定しており、近いうちにお願いに伺うと思いますが、その際はどうかよろしくお願いいたします。

それでは改めて、ありがとうございました。失礼いたします。

>ピッコロさん

いえいえとんでもない楽しかったです!
集計、お疲れ様でした。
ネットラジオも聞いたりしてたので中間発表は聞いてたのですが、
改めてこう見ると個人的には意外な結果でした。
また今回も是非参加させてください~!
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2 *アニメブロガーの皆様是非(ブログをお持ちでない方も)ご参加下さい!<10/13追記>私の評価を七作品をアップ 「マクロスFRONTIER」、「コードギアス

というわけで、今回もまたやります!「今期終了アニメを評価してみないか?2」。前回、多くの方に参加して頂き本当にありがとうございました。最終的には117名の方が参加した大きな企画となりました。 今期はコードギアスやマクロスFなど、大作もございますので、楽し...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
