スポンサーサイト


ガンダム00:#1「天使再臨」

さぁーはじまったよセカンドシーズン!

つか正直CBが「天使」扱いなのが若干寒いんだがw
どっかの大天使様みたいだからヤメテーwwww

第1話は試写会で戦闘シーン多くした、っていってたとおり
のっけから戦闘シーン満載で
私のワクワクさんをあおってくれます!!!
盛り上がる展開だったし、先が気になるねー。

うーばーわーるどもなかなか合ってて良いんじゃないでしょうか。
私は結構好きですよあの曲も演出も。

ワンセグ録画したんだけど電波えらい悪かったみたいで
わけわからんかったので
Gyaoみたらまた記事書き直すやもしれませぬ。

舞台は1stシーズンから4年後。

世界は地球連邦軍が統一。
連邦正規軍とは別に治安部隊「アロウズ」を設立します。
しかしその実態は反政府組織などを非人道的に弾圧を繰り返すための組織。
世界は何もかわっていないのです。

アロウズが反政府施設を襲撃。
3機のMSが出撃しますがその中の一人はなんとルイスさんでした・・・
ティエリアはアロウズを駆逐するためヴァーチェの後継機、セラヴィーで出撃。
「生きているなら彼は来る・・・」
ふーむ。どうやらCBメンバーは皆散り散りになっているようですね。
ティエリアだけCB本隊と合流できてると。ラッセ生きてるしよwwwww

セルゲイのオッサンはソーマさんと同居してるようですね。
例の件について考えておいてくれたか?などとソーマさんに聞いており、
ソーマさんは頬を染めておったので
よからぬ乙女な考えが一瞬浮かびましたが
常識的に考えて養子にならんか、とかだろうな。

さじくんは宇宙で働いておりましたが
同僚が反政府組織のスパイ容疑で捕まり、とばっちりで捕まるw
そこの施設に刹那が。
CBがもたらした変革の行方、アロウズの動きを独自に探っていたようです。
アロウズは施設に対人兵器「オートマトン」を投入。
皆殺しにしていきます・・
さじもピーンチ!だったのですがそこを助けたのが刹那。
二人は久しぶりに再会。
再会を喜んでいる暇もなく次から次へとオートマトンが。
「こんなものを求めていない・・ロックオンも・・・俺も!」
刹那はさじを連れ、隠してあったエクシアの下へ。
さじはエクシアのパイロットが刹那だと知って驚愕・・・

先の大戦で大破したエクシアはせっさんが独自に修理したらしく
ティエレンのパーツをつけているため片目が赤い!
サイボーグエクシアこええええwwwwwww
しかも左肩にマントwwwwwww
(これに関しては監督が「かっこよさ重視でつけた」といっていたw
 宇宙だからほんとはマントなびくはずないしねwwww)

せっさんは果敢に新型MSに立ち向かいますが
所詮5年前の機体。新型に歯が立つはずもなくフルボッコwwwww
とどめを刺されそうなピンチなせっさんを助けたのは・・・
セラヴィーキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚ε゚)ノ!!!
火力半端ねええwwwwwww
しかも背中にも顔ついてる!!!コワイってwwww

ガンダムの介入によりルイスさんは頭痛を・・
左手復活してる(義手かもしれんけど)し、かなりいじられてるねぇこれ。
動けなくなったルイスさんをつれて新型MSは撤退。

せっさんとティエリアは久しぶりに対面。
そこにKYさじくんが乱入。
ガンダムによって姉が殺されたこと、ルイスが傷ついたことをまくしたて
せっさんに銃を向けます。
勿論撃つことはできず、せっさんはさじをCBにつれていったよう。
さじはティエリアに何故撃たなかった?と聞かれ、
撃ってしまえばお前らと同じ・・・と言う。
ティエリアは「君はもっと世界を知るべきだ」と諭す。
このままさじはCBクルーになるのかな。

乙女座の変態はガンダムが現れたことについて
乙女座なことをうれしく思う、みたいなこといってたけど
関係ないと思います!

セルゲイの家には息子であるアンドレイがソーマさんをお迎えに。

チャイナさんはリボンズと接触。
チャイナさんがイマイチ何考えてるかちょっとわかんない。

そして・・・
imgc9a8d700zik1zj.jpg
俺の嫁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

・・・

ええっ!これだけですか出演wwwwwwwwwwwwwww
マジでこのカットだけかよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せめてしゃべらせてwwwwwあwwwげてwwwww
またハブられてルヤwwwwwwww

でも拘束具が私のS心そそる!萌えルヤ|д`)ハァハァ

せっさんがライル(1期で死んだニールの双子の弟)をお迎えに。
コードネーム「ロックオンストラトス」としてマイスターになれと・・
ライル自らCB来たのかと思ったらこっちがお迎えにいったんだね。
しかもあの様子じゃニールがマイスターだったことも知らなさそうだ。
なんで俺がガンダム乗らなきゃなんねーんだよー
みたいな感じになるんかなー。

予告でせっさんがスメラギさんお迎えにいってたっぽいから
せっさんがCBクルーをそろえていくのか。
てか予告にも俺の嫁出てきてなかったけど
ちゃんとお迎えにいってあげてよ?w

アレルヤのイケメン化も気になるけど
前髪短くしたみたいだから両目見えてるわけだけど
ハレルヤの人格死んでないならまだオッドアイなのかな。
それとも両目シルバー(アレルヤ)になった?
両目ゴールド(ハレルヤ)だったらウケるけどw
今となっては前髪かえなくても人格わかるからどっちでもいいかww

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

私もソーマさんもしや???って思った!!
なんか初めっからオッサンのこと慕ってたし!
ていうかオッサンしか信頼できる人がまわりにいなかったのかな?
超兵としてとしかみられてなかったみたいっぽいし。

エクシアは鉄郎(銀河鉄道ねw)か!!って思ったよwww
機械の体に茶色のマントだしwww

セカンドシーズンはどんな展開になるんだろうね~。
なんかティエリアたぶん2人目(←綾波レイ風に言ってみたww)
とか出てきてるしさ!
楽しみだね!!

ちょっと思ったんだけど、アレルヤさんさ。
4年間だかずーーーっとあの状態だったの??
ロックオン2人目迎えに行くのもいいけど早く助けに行ってやってよ~。
ティエリアさんとかさー!!
「生きているなら・・」とかって、
アナタ捜す気全然なかったでしょ?とか思ったw
刹那は元気にやってたけどさ、アレルヤは大変なことになってるぞー!!

アレルヤ早く見たいよね!!
性格がハレルヤ化・・・はないよね?
ハレルヤもけっこう好きだったんだけどな~。めちゃ強いし!

>友子
あの言い方とソーマさんの態度、誤解を招くよなwwww
つかセルゲイのおっさん嫁と子供がいたはずだが
ソーマさんに手出して離婚されたか・・?
とか色々駆け巡ったわwwww

リボンズが作り出したんかな。ティエリア二人目。
リジェネとかいう名前ぽいが・・

アレルヤ4年もずっとアレだったなら不憫すぎるwww
つか性格がハレルヤに戻ってるなら
脱走できてそうだwwwww
アレルヤがんばれ!
二期もハブられてルヤ!w
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反?...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
