スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00:#2「ツインドライヴ」

愛はいつも田代☆

てことで第二回目の00。
嫁の扱いが不憫すぎてならないのだがwwwwwwwwww
そしてカタギリかわいそう・・(ビリーのほう)

結局感想書くのに熱入ってしまう件w
あとOOの公式サイト、鯖増強しろ。
アニメ終わった後、落ちすぎだw

刹那はライルと接触。
ニールがガンダムマイスターだったこと、そして4年前に亡くなっていることを告げる。
「俺に、兄の意志を継げというのか?」
「そうは言わない。
 だが、お前もニール・ディランディと同じようにこの世界を変えたいと思っているなら
 そのために戦う覚悟があるなら・・・」

刹那はライルにCBの情報が入ったもの(あれなに?フラッシュメモリぽいやつ)を渡す。
ライルは俺がこれを保安局に渡したら・・?というが
刹那は保安局がカタロンのアジトに鎮圧作戦仕掛けるけどいいのかい?と言う。
ライルはカタロンのメンバーなのね。
結局反政府的なことをやるのは兄弟譲りかw

アロウズにはマネキン大佐やソーマさんが招集され、
その傍らには乙女座仮面も・・・
(AEUの作戦指揮官に人革連の超兵まで招集か・・
 さすがはカタギリ司令対応が早い)


刹那は酒浸りなスメラギさんをお迎えにビリーの元へ。
スメラギさんの本名は「クジョウ」て言うのか。ほうほう。
ここでビリーははじめてスメラギさんがCBの戦術予報士だったと知る。
うわぁ・・かわいそう・・・
「これであんたの逃げ場はなくなった」
てかこの二人は二年間一緒に暮らしてたぽいが
その間ビリーは何してたんだろう。

どのガンダムの太陽炉を持ってしてもうまく動かなかったOO。
残るはエクシアのみ・・・ しかしなかなかうまくいきません。

軟禁されてるさじくんには赤ハロが渡される。
そのハロのデータベースからルイスを襲ったのがスローネだと知る。
スローネの擬似GNドライブ「は」人体に影響があるんだね。
じゃあマイスターズのやつは無いのかな?

スメラギさんは4年前の計画でたくさんの犠牲を払ったことが
耐えられなくて酒浸りになってたようで。まぁ、わかるよ・・
そして刹那につれられて行った駅でとある人物に会い、驚く。
「よう!遅かったな。」
「ロックオン!?そんな・・・生きて・・・」
「そんなに似てるかな?俺と兄さんは。」←そっくりですけど・・
「お兄さん?」
「紹介しよう。彼はライル・ディランディ。」
「違うな。俺の名はロックオン・ストラトス
 ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ。」

やべぇ ちょっと涙出そうになったのは何でだぜ?
なんか良かったこのシーン。

マリナさんは突然入ってきた人たちに身柄を拘束される。

チャイナさんはリボンズにCBの情報を漏らしたぽい。
そしてこの危機を乗り越えられないようなら意味はないと・・
どんだけSですかwwwwwwww
元エージェント、て言われてたので今は違うのね。
今の資金源はどこなのかしら・・

CBの居場所を知ったリボンズは情報を保安局のカタギリにリーク。
そしてCBにはチャイナさんが居場所を保安局に知られたとリーク。
まどろっこしいことするなぁw

早速アロウズがCBを狙いにいきます。
ルイスさんが出撃したい!っていってたけど
あんな不安定な子連れていきたくないよねwwwwwwww

刹那たちはプトレマイオスに行く途中。
つーわけで出られるのはティエ様のみ。

てか、ミレイナの「○○するです」っていう口調が
ものすごくイラつくの私だけかw
色々と狙いすぎだろあの口調。クリス帰ってきてええええええええ

話は戻りw

「刹那、こっちの戦力は?」
「ティエリアの機体だけだ。だが、ロールアウト間近の新型がある。」
「二機だけ・・」
「随分と寂しい組織なんだな。」
確かに・・
これロックオンとアレルヤきても機体あるのか?
人いてもガンダムないと意味ないような。

スメラギさんはプトレマイオスに戦術プランを送信。
ノッてキターw

機雷を放ち、ティエリアのGNバズーカでとどめを。
しかし所詮一機ではね・・

「イアン、ダブルオーを出す。」
「ちょ、ちょっと待て刹那!こっちはまだ・・・」
「時間がない。」
なんというワガママwwwwwwww

生身でプトレマイオスに降り立ち、ダブルオーに乗り込む刹那。
しかしやはり粒子融合がうまくいきません。

ティエ様はボコボコw
「くっ!ダブルオーは!?」
アテにならないのわかってんじゃんwwwww
一人でがんばってよwwwwww

「目覚めてくれダブルオー。ここにはオーガンダムとエクシアと・・・
 俺がいる!!


最後の台詞の意味がわかりませんが、OOが覚醒。
Oとエクシアの粒子融合二乗化のタイムラグだっただけっぽいけどw

発進したOOは圧倒的な力を見せつけ、アヘッドを撃退。
「これが俺たちの・・・ガンダムだ!!」
誰たち?w 迷言連発ですなせっさん。これでこそせっさんだけどもw

リボンズはまたも自分が知らないガンダムの性能が隠されており、不機嫌。

プトレマイオスにはスメラギさんとロックオンが無事着艦。
ロックオンに好意を寄せていたフェルトはとても驚きます。(そりゃあね。)
(違う・・あの男は彼じゃない)
そうだけど・・・
ニールとライルは違うからまたロックオンに対して心閉じちゃう系?
ティエ的にニューロックオンは危険因子になる可能性がある、と思ってる、とか・・
深読みしすぎかね。

そしていまだ拘束中のアレルヤ。
「・・・マリー・・・」

予告を見る限りアロウズに拘束されてるっぽいのかな。
ソーマさんとも接触してる・・ぽく見えるけど。
接触できてたとしてもソーマさんきっと自分がマリーだった記憶ないよね・・
あったらまた戦えてないよね・・・

来週は「アレルヤ奪還作戦」
嫁祭りができそうです!!!ハフンハフン

しかし日曜にライブがあるので感想書くのはちと遅れそうー

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

ミレイナ

私は男なんですが、あのミレイナの「~ですー」という口調はキツイものがありますね、やっぱりw まぁ、黒田脚本ということで、恐らく彼女はエグい死に方をする気がします

>ピースさん

あの口調きついですよね!やっぱり!ww
「タイミングをセラヴィーに譲渡するです」
じゃ、なんか締まらないというか・・
やっぱりオペレーター女子は一人死にますかねー
フェルトには死んでほしくない・・

あれ?

アレルヤ出てました!?
見逃してたおいら。爆

せっさんはやっぱちょっと大人になってもせっさんですねww
ライルの台詞にロックオオォオン!!てなりましたよ確かにグッときました!!
ティエリアさんとリジェネ?は結局どういう関係なんだかわからん。。。
1期もだいぶ忘れ去ってるとこ多いしもっかい見直すかな~

>KURI

出てたよ!wwww
マリー言ってたよ!

ED終わったあとにちょこっとストーリー進んでて
その後CMはいって予告、みたいな。
OOちょっと2ndから変則的なつくりになってる。

せっさんの迷言がないとOO盛り上がんないからね!
でもダメラギさんに説教かましたりしてて
いい子になったようですよ。(半分拉致だけど)
リジェネはティエさんを元にしてつくられた
アンドロイドなんじゃねーかなーと思ってる。
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム00 2nd 第2話「ツインドライヴ」 感想

ガンダム00 2nd Season (セカンド・シーズン) 第2話 「ツインドライヴ」の感想です。 やっと「皆、大人になったな~。懐かしいな~(ホロリ)」...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」

機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし?...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」

博士「もっと凄いのがメガドライヴ」助手「死んでしまえばいいよwww」...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 『ツインドライヴ』

第2話 『ツインドライヴ』 戦う覚悟があるなら――。 ライルを新たなマイスターとして召喚した刹那。 ふたたび刹那とソレスタルビーイング...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。