スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ その1

公式サイト

キャラゲー&クソゲー言われてたので
結構覚悟してたけど、
割と楽しいんですけれども・・・?

まぁゲームとしたらぬるいかもしれないね。

数あるガンダムゲームの中でOODSぐらいしかまともにクリアしたことない私には
結構楽しめる仕上がりでした。

つーかこれガンダム無双で売ってもいいレベルwwwwww
攻撃がほぼ□ボタンだけでOKw

マイスター4人クリアしたらエンディングが見れるっぽいのだが
とりあえず今のところは刹那編とアレルヤ編をクリアしました。
ボリュームは無いってことですw

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
(2008/10/16)
PlayStation2

商品詳細を見る

なんせ「絆ゲージ」ってのが面白い。

自分が出動するときにパートナーを選べるのですが
一緒に出動して、スペシャルアタックみたいのをかましたりすると
相手の絆ゲージが上がって
パートナーとのスペシャルアタックも出やすくなったり。

ちなみに初期設定状態から上がりやすい・にくい人がいる。
ロックオン>アレルヤ>刹那>ティエリア の順で上がりやすい。
最高絆レベルは5まで上がるのだけど、
おかっぱ眼鏡のデレっぷりがwwwwwwwwwwwww

「もう!二人でいつも一緒に居るから、一人で出撃するの怖くなっちゃったゾ☆」
とか言うwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、喋り方は妄想ですけど、内容的にこんな感じw
最初なんて「失敗したら恥じる心ぐらいもっとけよ」みたいに言われるのに!
なんて偉そうなおかっぱなんでしょう!!

私はぬるげーまーなんで模擬戦レベル(EASY)でプレイ。

どのマイスターも本編の話をかいつまんで追っていく。
1人で10個のミッション。(多分。4人クリアしたら追加、とかあるのかな)

▼刹那編
結構キツかったー・・
本編見てりゃわかるけど、刹那って主人公だから強い人と戦うこと多いし。
ハムとか3、4回出てきたんじゃないのw
コーラ、ハム、アリー、トリニティ兄妹 などなど。
一番きつかったのやっぱりトリニティかな。
バカ2とバカ3がイケイケで来るので完全にフルボッコwwwwwwwwwww
一回死んだwwwwwwwwwwww
せっさんが「俺は・・ガンダムに・・なれない・・・」っていってたwwww
ごめんてwwwwwwwwwww
アリーツヴァイもきつかったけどなー。後半ほとんどしんどかった。
パートナーはアレルヤさんで。
アレルヤさん元々人に対して心開いてる系なので
援護も結構してくれました。

▼アレルヤ編
アレルヤって結構本編の良い戦闘シーンで大体ハブラレテルヤされてるので
ちっちゃいミッションが多かったな。こんなのあったっけ?みたいなww
ソーマ&セルゲイが結構出てくるけど、毎回セット。ウザスw
一回HPなくなって「うわあああああああああやられたあああ」って思ったら
トランザム!ってなって(HPなくなったら勝手にトランザム発動する)トランザムの音楽かかって
テ ン シ ョ ン 激 ア ガ リ
ちょっとこの演出ニクイなぁ!
アレルヤさんの見所はなんたって
アレルヤ VS ハレルヤ でしょうか。
(あ、そういえば「ぱあああああああああ」のやつなかった。ミッションにしづらいか・・)
ソーマさんとセルゲイおっぱらってヤレヤレって思ってたら
急にアレルヤがキュリオスに乗ってるハレルヤの幻覚見ちゃってwwwwwwwww
でもハレルヤあんまり攻撃しかけてこなかったな。
最後、アレハレになってからは微妙に強くなる。
パートナーは最初おかっぱで。
この二人組ませるとおかっぱに殺されるENDとかあるんじゃないか・・
とかちょっと思ったりしたけど(それはそれで面白いwwww)
絆レベルすごい早くに5に達したwwwwwwwツンデレめwwwwwww
その後ロックオンをパートナーにしてみたけど、途中で戦線離脱しやがったw
ので刹那に・・
「邪魔はしないでくれよな」みたいなかんじで言われた。
いやもうほんとにアレルヤかわいそうwwwwwwwww

キュリオス、弱い弱い言われてたけど私は割りと使いやすかったなぁ。
攻撃も防御も弱いけど、機動性高いからちょろちょろできるw
アレルヤのミッション全部SかAだったし。
せっさんのはたまにBとか・・・
エクシアは近距離強いけど切り込まなきゃいけないから
その分フルボッコにされることも多くてなー。


■良いところ
・OPが新規アニメで曲がブリグリ!本編っぽくていい!!
・トランザムの音楽が本編と同じく「あーああー♪」(FIGHTっていうんだけど)で
 大変気分が盛り上がります!!
 他にもアニメの曲が結構使われててテンションあがる。
・難易度設定が私的に丁度良い。
 ぬるげーまーな私は「模擬戦レベル」(他のゲームで言うEASY)で丁度いい。
・メニュー画面とかが好みw
 荒い映像のガンダム戦闘シーンみたいのがバックで流れてるかんじ。
 説明しづらいから見てwwwww
・細かいところに微妙に凝ってるw
 オプション設定のところでコーラが「俺様が難易度を設定してやんぜ!」(うろ覚え)
 みたいなこといったり、
 ゲームつけたときに刹那が「武力介入の際には、部屋を明るくして~うんぬん」
 て言ってくれたりw
・ビームライフルの弾切れとかシールドの耐久ゲージとかがない。
 弾撃ちたい放題、防御し放題(これ結構崩されるけどw)
 防御すると減るナンタラゲージってのあるけど、ほっといたら回復する。
・ハムが尋常じゃないネタっぷりw
 「グラハムスペシャル!・・・アンドリバース!」 とかもう・・・wwwwww

■悪いところ
・ボリュームが少ない。これが一番かなぁ。
・攻撃が単調。普通のガンダムゲームガンガンできる人ならぬるすぎて飽きると思う。
 私のようにOODSレベルじゃないとクリアできない人は
 クリアできることが楽しい、と感じると思うな。
・武装選べない。自動で遠いとビームライフル、近いとビームサーベル。
 キュリオスは飛行形態になれない。
 スペシャルアタック的なやつは勝手になったりするけど・・
・ハムでエクシアに乗る、とかできない。
・CPU対戦無い。
・音楽とCGの質が・・・ でもまぁ私は許せるレベルだけどね。
・アニメ見てないと全く話わからんな。戦闘シーンだけ抜き出してるかんじ。
 まぁこれもアニメ前提だから問題ないレベル。

とりあえず気づいたのはこんなところかなぁ。

アクションゲームとして見ずに、
キャラゲーとして見たら結構良作な部類ではないのかね。

引き続き明日、続きやりまーす。

【theme : ゲームプレイ日記
【genre : ゲーム

⇒comment

おもしろいんだ~^^
私も気になってたんだよね~。
でも難しいんじゃないの?って思って迷ってた。
種デスの、簡単なんだけど戦闘じゃない変なミッションができなくて
クリアしてないっていうトラウマがあったものでw
あれもキャラのレベル上がるとなぜかみんな頬染め状態になったんだよなぁ。
そしてその頬染め状態のままシンの携帯の待ち受け画面になるの。ウケるよねwww

オカッパの絆ゲージのセリフに噴いたwww
やるなら、まずオカッパとの絆深めな!!って今思ってるよwww
私もやりたくなってきた☆

>友子

結構覚えることが少ないので(上昇移動とかブースト移動とか私使ってないしw)
ザクザク斬るだけで面白いよ!
前半戦はガードもしなくてOKだし。
後半なるとさすがにガードをちょろっとしないと
HPがもたんかもしれん。
ま、内容の割りに値段高いけどな!wwww

ロックオンでおかっぱをパートナーにすると
そのうち食事に誘ってくるらしいよ!wwwwww
今日やってみるwwwwwwwwww

頬染め待ちうけとかやだwwwww
私アニメキャラの(特に男子の)頬染め顔大嫌いなんだけどwwwwwww
Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
