スポンサーサイト


ガンダム00:#3「アレルヤ奪還作戦」

実は今日は1期ED曲「罠」を歌っていた
THE BACK HORNのライブに行ってましたー。
ガンダムとの出会いもあって、いろんな曲ができたとか
うんぬんかんぬんいってましたよ。

元々00はじまる前からバックホーンは好きだったんだけどねー。
ED曲に使われてるってのも00見てから気づいたんだけどもwwwww

新しいアルバムなかなか良いですよ。
罠も入ってるし、興味があればどーぞ。
パルス(通常盤)パルス(通常盤)
(2008/09/03)
THE BACK HORN

商品詳細を見る

オススメは今回のと3年か4年前ぐらい(もっと前かも)に出た
「ヘッドフォンチルドレン」てやつが良いです!
あぁあとベスト出てるからベスト聞いても良いかも。(罠入ってるし)

さて本編はというと、
ティエリアの性格の変わりっぷりに驚いたw
随分と「人」らしくなったもんだ・・・

CBの絆を感じた良い回でした。

そしてアンドレイの声がやっぱなんかイヤァwwww
合ってない・・

マリナさまはアレルヤと同じ収監所に収容されておりました。
CBが現れたことにより最重要人物として拘束されたようです。

連邦とリボンズは通じてるようだなぁ。
リボンズと連邦は別々に相手することになるのかと思ったが
どうやら一緒なようですね。

「僕はイオリア・シュヘンベルグの計画を忠実に実行している。
 それは人にはできない。
 できるのは僕たちイノベイターだけさ。」


イオリアの計画ってのがどこまで込みなんでしょう。
リボンズ込みなのか?
リボンズはイオリアの計画を違う風にとらえてるのか?
イノベイターて何でしょう。ティエリアはイノベイターじゃないのかな。

一方アレルヤさんはやっぱり4年間拘束されていたようだ・・
うわぁ・・きついなぁ。
そしてソーマさんとご対面。
「マリー・・ あぁ・・ようやく出会えた。やっぱり生きていたんだね。マリー。」
「マリー?」
「僕だよ!ホームでずっと君と話していた、アレルヤだ。」
↑アレルヤってCBでもらったコードネームかと思ってたが、違うのね。
「私はマリーなどという名前ではない!」
「・・・いや。君はマリーなんだ。」

CBではライルに新たなガンダムが。
ティエリアは戦闘経験を問いますがライルの軽口に、キレるw
(ここでティエリアがせっさんを「刹那」と呼んだのがちょっと意外~。
 いっつもフルネームで呼んでたし。仲良くなったもんだね・・)
その様子をみていたフェルトも複雑な顔。

スメラギさんは酒ばっかり飲んでCBクルーに戻ることを拒否。

さじはせっさんにスローネのことを聞くが
結局武力介入するCBへの恨みつらみが・・・
平和を壊したのはお前だ!というさじに
「自分だけ平和ならそれでいいのか?」と冷静に切り返すせっさん。
うわぁすごい大人なったね・・・
ていうかしつこいよさじwwwwwwwwwwwww
この根暗さはガンダムの主人公にぴったりだwwwwwアムロタイプwwwww
(まぁOOも、主人公は刹那、もう一人の主人公はさじって位置付けだけど)

アロウズはCBがマイスターを奪還しにくることを見越して
収監所の警備にあたる。
と、いってもアロウズ側が「あれるやここにいるよ!がんだむおいで!」
ってわざと言ったわけだけども。

マリー・・何故名前を変えて?それにあの言動・・
やはり、違う人格を・・

アレルヤがハレルヤ飼ってるように、マリーはソーマさんの別人格なのかなー?

チャイナさんがCBにアレルヤの収監所の情報をリーク。
「何!?アレルヤが見つかった!?」←やっぱりフルネーム呼びやめてる
「アレルヤ?誰だ?そいつは。」 ハロ「お仲間。お仲間。」
「アレルヤが・・・」
CBでは緊急ブリーフィング。
せっさんはスメラギさんに戦術を考えて欲しいというが、
大きな犠牲を払ったスメラギさんはまだ決断できません。
「後悔はしない。たとえミッションに失敗しようともあんたのせいなんかにしない。
 俺たちはどんなことをしてでも、アレルヤを・・仲間を・・・助けたいんだ。
 頼む。俺達に戦術をくれ。」

この必死なせっさんの呼びかけに、スメラギさんの心が動く。
スメラギさんはデータを見ながら戦術を立てる。
その資料の中にライルの資料もあったが、戦闘能力が高いようです。
ライルはMS乗ったこと無いとかいってたけど
やはり双子なだけあって元々戦闘能力が高いのかな。

「ついに実戦だな。」
「君に出番があるとは思えないな。」
「そいつは気が楽だ。」
この二人の取り合わせ、可愛く見えてきたw

「わずか300秒の電撃作戦。ふっ。それでこそスメラギ・李・ノリエガ。」

刹那はティエリアからマリナも同じ施設に収容されていると聞く。

そして作戦開始。

連邦はCBの大気圏突入に気づき、警備網を敷き、
ソーマさんにアレルヤの確保を要請。

しかーし!
それより早くCBが行動開始。ガンダムが襲来。
トレミーは近くの海に潜水。
その水しぶきで施設を防衛していたMSを排除。

フェルト「刹那、ティエリア。粒子ビームの拡散時間は約300秒。その間にアレルヤを。」
「了解。3分でやる。」
「残りの2分でもう一人を助けたらどうだ?」
「マリナ・・」

うわぁああもはやティエリアじゃないみたいwwwwwwwwwww

襲撃するセラヴィーとOOが、
今までの戦いなんだったのかってぐらい強いwwwwwwwww

OOはMSで施設に直接突撃、刹那はOOから降りてアレルヤを捜しにいきます。
ライルは遠くから狙撃を。
「なぁ、ハロ。兄さんは戦うときに何か言ってたか?」
ハロ「狙い撃つぜ。狙い撃つぜ。」
「オーライ。ケルディムガンダム、ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!」
狙い撃つぜ、の言い方がニールと違うのが細かいw
同じだったらやだな、と思ってたからこれはイイな。
兄さん譲りの腕でガシガシ敵を倒していきます。
ティエリアはOOの前でGNフィールドを展開。5分ここで守りきるようですな。
「テコでも動かん!!!」
なんかかっこよく見えてきちゃったよどうしようw

ライルはカタロンに今回の作戦を漏らして
ついでに収容所に居るカタロンメンバーを救出させていました。
ティエリアが知ったら怒るぞこれ・・・

アレルヤの元に刹那が到着。
「刹那、どうして・・」
答えてもらえず、通信機を渡されるアレルヤ。かわいそうだってばwwww
4年ぶりの再会じゃんwwwwwww
そりゃちょっとKYだけど可愛がってあげてwwwwwwwwww
「そのポイントに行け。アリオスが来る。」
「アリオス?」
「お前のガンダムだ。」

「アレルヤを発見した!アリオスを!」

プトレマイオスからアリオスが射出。
収監所にぶち当たってきますw(改めてすごい作戦だよ・・)
乗り込もうとしたアレルヤの元に・・

「止まれ!そこまでだ。被検体E-57。」
銃を持ったソーマさんが・・

「マリー。」
「動くな!」
「マリー!」
「私はそんな名前ではない!」
「いいや、これが本当の君の名前なんだ。マリー・・マリー・パーファシー。」
「マリー・パーファシー・・・」
名前を呼ばれ、昔の記憶が少しよみがえったソーマさんは銃を落としてしまいます。
「な、なんだ?今のビジョンは・・・」
「マリー!?」
アレルヤが駆け寄ろうとするとアンドレイたちが。

「刹那、アレルヤ。限界時間だ。」
「了解。」
「くそっ・・すぐそこにマリーが居るのに・・・」
「アレルヤ、どうした?アレルヤ。アレルヤ!」
「・・・了解。」

アリオスに乗り込むアレルヤ。
「マリー・・必ず迎えに来るから。必ず!」

恋路を邪魔されたアレルヤさん、
マリナ連れてウッハウハのせっさん、
4人そろってホックホクのティエリアさんが

今までの戦いは何だったのかってぐらい
いい動きしやがります

アリオスがダントツの機動力で牽制、
後ろからOOが出てきて攻撃。
それに気をとられてるスキにアリオスが再び襲い掛かる。
そのついでに違うMSを牽制。
OOが更に攻撃。
そして後ろからセラヴィーが援護。

とか、戦闘マニアの私にはたまらんのですが!!!!
うっはうはwwwwwwwwwww

ガンダム4機はそのままプトレマイオスへ。

ボロッボロのアレルヤさんに飲み物を差し出したのは
「あ・・・ありがとう。ティエリア。」
なんとティエリアさんだーーーー

「アレルヤ。どうして連邦政府に捕まっていた?超人機関の情報を・・」
そこへライルが。
「いやはやすごいなこの艦は。水中航行すら可能とは・・。」
ライルを見て固まるアレルヤ。そりゃそうだwwwwww
「ロ・・・ロックオン!どうして!?」
「そのリアクション、飽きたよ。」
ティエリアとライルを交互に見て、照れるアレルヤ。
「す、すまない・・」
か、可愛いんですけどwwwwwwきゅんきゅんきたwwwwww
つーかティエリア、説明してあげてよwwwwwwwww
「変わらないな、君は。」
「そうかい?」
「無理に変わる必要はないさ。
 おかえり。アレルヤ。

↑個人的にこの台詞一番びっくりした。
「ああ・・・ただいま。」
後ろから撃とうとしてた人と撃たれそうになってた人の会話とは思えん。
4年てデカいですねwwwwwww

刹那は連れ去ったマリナに自分とかかわったせいで
面倒に巻き込んでいたことを詫びていました。
「刹那・・何故なの?何故あなたはまた戦おうとしているの?」
「それしかできないからだ。」
「嘘よ!戦いのない生き方なんていくらでもあるじゃない。」
「それが、思いつかない。だから俺の願いは戦いでしかかなえられない。」
「そんなの・・そんなの・・・哀しすぎるわ・・・」
「何故泣く?」
「あなたが泣かないからよ・・」

予告でライルがフェルトにキスしてた!
コラーーーーーーー!!!wwwww


今回はアレルヤさん戻ってきたばっかりだったから
目の下のクマが酷かったですが、
来週からはバッチリハンサムな顔を拝ませていただけそーですね。
ハレルヤのことも気になるし・・・
そしてマリナはこのままプトレマイオスに乗せとくのかな。
まぁ、降ろしたらまたさらわれるもんね。
CBも段々にぎやかになってきたなぁ。
また次回が楽しみ!

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

いやいやいや~

今回もとってもうはうはしました~ww
ティエリアどーしたの!?www
さじって主人公だったんだ!!どうりで発言うざ(ry

やっとアレルヤ喋ってましたね♪
オープニングの過去映像的にやっぱいじくられてる感あり?≪アレルヤさんとかソーマさん
イノベーターの3人だかクローンだかはやっぱり≪リボンズ・リジェネ・ティエリアさん?

というか各所で各キャラにきゅんきゅんwするのはとってもわかーるwwwwww
戦闘シーンも4年のブランク物ともしない動きがSUGEEEE!!てなりまったw
ぱっと見MSアリオスが一番カッケーと思う~

>KURI

ティエリアどうしたんだろうねwwww
中身変わったのかなwwwwwwwwww
さじもういい加減うざいよな。せっさんももう降ろしてやったらいいのにw
多分捕まって死ぬぜw<さじ

イノベイターは多分もっといなかったけ?
第一回のやつかんなんかで
リボンズの後ろに7人ぐらいいた気がする。
顔出てくるのがリジェネだけだけど・・

アレルヤはなんか天然ボケっぽくてすごいほっこりするw
あっロックオンて興奮して言っちゃったけどそんなわけないよね・・
またKYて言われる・・・
みたいなwwwwwww

声優同士の対談みたいなやつでもひろし(ティエリア)によっちん(アレルヤ)が
「アレルヤはKY」っていわれてて、よっちんが
「わかってるんだよ!あんたがイラッとしてることぐらい!w」
ていってたwwwwwww

私はやっぱり邪道だろうけど可変機好きだから
アリオス好きだよ。Ζとか好きだしねwww

あははははは!!今日のは読んでて大爆笑しちゃったよwww
「おかえり。アレルヤ」のところ!
私もTVみてて、あの「おかえり」にはびっくりしたよ。
ほんと、昔は後ろから撃つとか言ってたのにねwww
ティエリアは変わりすぎだwww

ハレルヤさん出てこなかったね。
マリーがいても、アレルヤさん自力でアリオス乗って脱出できたからかな?
でもさ、両目出たよね!かっこよかった!!
戦闘も、とても4年間拘束されてたとは思えないくらいすごいし!
ていうか、急に走ったりして体力落ちたりしてないの?とか思ったけど、
さすが超兵だから大丈夫なんだねwww

マリナさんのさ、「あなたが泣かないからよ」とか言って泣いてた時、
ちょっと種のラクス思い出しちゃった。

ラクス「泣いてもいいのですよ」
キラ号泣ってとこ。

>友子

おかえりとか言うんだね、て感じだよね!

ハレルヤは一応人格統制された、みたいになってるから
しばらく出てこないんじゃないかね。
オッドアイなうちはハレルヤいなくなってないと
思うけれども。
超兵はすごいんですよwwwwwwww
便利な設定だwwwww

てか私もマリナが段々ラクスに見えてきたwwwwww
ラクスほどうざくないけど、
違う意味でうざくなりそうな予感wwww
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界日本ハム 10月19日の取組

今日はガンダム00第3話と、2勝2敗のタイに持ち込んだパシフィックリーグ・クライマックスシリーズの記事です。 TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい 10月19日vs猫(CS2-3) 僕はポンコツ?...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第3話「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは4年前にもお話ししたはずです」「当時と今とでは状況が違う。新たなガ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクル―。ソレスタルビ―?...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
