

MSの名前から色々考察

ガンダム00に出てくるCBのMSの名前について。

ちょっと色々気になったものですから・・・特にアリオスが。

00の意味は、知らんw
宇宙世紀0079とかだとダブルオーセブンティーナイン
って読むからそのへんからきてる気がしますけど。

CBのMSは全て天使の名前を冠しています。

エクシア=能天使(エクスシア)
デュナメス=力天使(デュナメイス)
キュリオス=主天使(キュリオテテス)
ヴァーチェ=力天使(ヴァーチュース)
ケルディム=智天使(ケルブ)
セラヴィー=熾天使(セラフ)

で、問題のアリオス。
これだけ「堕天使」なのです。

アリオス=堕天使アリオーシュ

なので某所では
「アレルヤ死ぬんじゃ・・・」とか「アレルヤCB裏切ってアロウズいくんじゃ・・」
なんていわれてて
何せ自分が色々と不安なので調べてみましたw

堕天使アリオーシュ(アリオク) Arioch
ヨーロッパの悪魔学、
ミルトンの「失楽園 Paradise Lost」に出てくる堕天使 Falling Engel。
名前はヘブライ語で「獰猛なライオン」の意だという。
旧約聖書「ダニエル書」第12章14節の人名に由来するという。
一部の悪魔学者によると、アリオク(アリオーシュ)は復讐のデーモンの一人だという。
自分を雇った者の個人的復習にのみ手を貸すのだという。


うーん。
由来からして見ると
私は「自分達を色々いじった人革への復讐にハレルヤが手を貸してくれる」
的な意味かなぁととらえますが、如何でしょう・・・
ハレルヤの人格死んでないって監督も言ってたし、
アレルヤがほんとに困ったとき(というか決断せねばならないとき)
にハレルヤが出てきてデコルヤしてくれる・・・みたいな。

死にフラグの線は正直消えないが、
アレルヤ死んでも物語に影響無い気がするから
(今の状態だと空気すぎwごめんアレルヤ。でも大好きよwwww)
死なない気がする。
ソーマさん(マリー)は死にそうだけどw
ソーマさんをリボンズかチャイナさんあたりに殺されてキレるアレルヤ、
な図が見えます・・

せっさんは主人公だから死なないだろう。
ライルは兄弟揃って死ぬことはないだろうw
ティエリアは・・・「死ぬ」って概念あるのかなぁ・・
種死のレイみたいなことになりそうな・・・

CBメンバーからの裏切りは無いって思いたいな。
一応戦争関連で傷を負った人たち集めてるわけだしさ。
ライルは裏切りそうで裏切らない、、、かな。
皆に触発されて
そのうち「俺はガンダムマイスターだ!俺がガンダムだ!」ていいそうだしw

ソーマさん、ルイス、マリナ、、、
悲劇の女性たちはなんか死にそうな感じですよねぇ。

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
