スポンサーサイト


ガンダム00:#8「無垢なる歪み」

イオリアの計画はどこまでなのか・・・
って話ですよね?

いいようにリボンズが解釈してるのか、
本当にイオリアはそういう計画をしてたのか・・・
私としてはイオリアが望んでたこと=リボンズの考えだとは思わないけど。

そして本当にティエリアが女装してるとは
おもわなんだ・・・w

「GN粒子を触媒とした脳量子波での感応能力。
 それを使ってのヴェーダとの直接リンク。
 遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制。
 僕たちはイオリア・シュヘンベルグの計画に必要な存在だ。」


なるほど。だからティエリアは「変わってない」のだね。
歳とらんのかー。
というかGN粒子はほんとに何にでも使えるんだなwwwww

ガンダムマイスターであるティエリアには
ヴェーダからの情報規制がかかってたらしく、
他にイノベイターが居ることも、イオリアの本来の目的も知らなかった。
リジェネいわくイオリアの計画とは
第一段階、CBの武力介入を発端とする世界の統合。
第二段階、アロウズによる人類意思の統一。
第三段階、人類を外宇宙に進出させ来るべき対話に備える。
来るべき対話ってナンダ。
イノベイターと人類の対話?
宇宙環境に適応したイノベイターが人類を新たなフロンティアに導く。
それこそがイオリアの計画・・らしい。

マリーはトレミーで暮らすことに。
二人でお茶しているとミレイナが・・・
「つかぬことを聞くです。二人は恋人なのですか?」
二人「あっ・・・」 頬を染める二人wwwwかわいいwwww
「おお~っ!乙女のカンが当たったです!」
しかし恋人・・なのかね?w
まぁキスまでしといて違います、もないけど・・
アレルヤはフェルトにマリーを紹介しますが、
フェルトはマリーがソーマピーリスだと思うと許せず・・・
クリスを、リヒティを、モレノさんを、そしてロックオンを・・・
受け入れがたいよね。そりゃ。

ティエリアはリジェネとの言葉を思い出していました。
CBはイオリアの計画の障害となっている。
イノベイター=イオリアの計画を遂行するもの。それが存在意義。
「君は自分の存在を自分で否定している。」
自分はイノベイター・・・だとしたらリジェネの言葉に乗るべきなのか?
迷っているとロックオンの声が・・・(ティエリアの妄想ですw)
「そうやって自分を型にはめるなよ。
 四の五の言わずにやりゃいいんだ。
 自分の思ったことをがむしゃらにな。
 俺たちはイオリアのじーさんにガンダムを託されたんだぜ。」

自分がイノベイターだとしてもこの計画は間違っている・・
と思えばそれでいいじゃねえか。てことだよね。きっと。

アロウズには補充人員が。
イノベイターの一味(名前わからんw)と、コーラさんが!!!
「貴官はどこまでバカなのだ!?アロウズにかかわるなとあれほど!」
「アロウズには自分から志願しました。」
「えっ!?」
「大佐を守りたいからであります。」
「ここにいればガンダムと戦うことになる。死ぬことになるぞ。」
「お言葉ですが自分は7度のガンダム戦を行い、生き抜いてきました。
 仲間からついたあだ名は「不死身のコーラサワー」です。」

「それはあてこすりだ!」
「いや~、そうですかぁ~?参ったなぁもう~。」
「まったく・・・」
「ほんと人気者ってつらいですよねぇ。はははっうははははっ!!」
「本当に・・まったくだ。」
てか、7回もやったんだねw<対ガンダム
そりゃ不死身って言われるわ・・

アロウズの上層部が経済界のパーティに出席すると
チャイナさんからの報告があり、
ティエリアが偵察を名乗り出る。せっさんがバックアップに。
リジェネがチャイナさんにチクらせてるんだけどもw

スメラギ「そのかわり、私の指示に従ってもらうわよ。」

ここでなぜスメラギさんがそんなに悪い顔するのかと思ったら
ティエリアの女装ねwwwwww
パイロットが男、って情報は漏れているので
女装して参加させたっぽいw
パーティにはカタギリ、ルイスさん(熊息子の護衛つき)も参加。

リボンズが現れ、ティエリアをダンスに誘う。
踊りながらしゃべる二人。(ここシュールでちょっと笑うw)

「イオリア・シュヘンベルグの計画を実行してると聞いた。」
「信じられないかい?なら今すぐ君に返してもいいよ。
 ・・ヴェーダへのアクセス権を。」

「!!」
動揺して転びそうになるティエリア。
「アクセス権・・君が掌握しているというのか?」
「・・・少し場所を変えようか。」

擬似GNドライブを国連に渡したのもリボンズ。
CBは本来なら4年前に滅びているはずだった・・

「イオリアにガンダムを託された僕は思う・・。
 君たちは間違っていると。
 そうさ・・僕は自分の信じた道を進む!
 愚かだといわれようががむしゃらなまでに!」
 ←ナンダこの言い回しwww
「あははははっ。君は思った以上に人間に感化されてるんだね。
 あの男に心を許しすぎた。ロックオン・ストラトスに。」

「くっ・・・」
「計画遂行よりも家族のあだ討ちを優先した愚かな人間に。」
「くっ!貴様!!!」
銃でリボンズを撃とうとするが
潜んでいたイノベイター、ヒリングに銃を撃たれる。

せっさんは運転手としてティエリアに同行していたが
パーティから帰ろうとするルイスと会う。
せっさんはルイスの腕を見て、さじがガンダムを恨む意味を知る。
せっさんはさじはまだ君のことを・・ と言うと
ルイスが急に頭痛に襲われ、苦しみだす。
そこに駆けつけたのがカタギリ。
カタギリはせっさんがCBだと知っているのでピーンチ!

「イオリア・シュヘンベルグは第三段階までの計画を練りながらも
 第一段階の紛争根絶に執着していた。
 リボンズ・アルマークの計画か、ソレスタルビーイングの理念か・・・。」

チャイナさん「どちらにしても世界は変わる・・」

せっさんとティエリアはガンダムで離脱します。
「すまない。俺のミスだ。」
「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを・・・。
 そうさ、僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する!」


ところがぎっちょん!!

「あのガンダムは!」
「スローネの発展型・・・ま、まさか!!」

「さぁ始めようじゃねえか!
 ガンダム同士によるとんでもねぇ戦争ってやつをよ!!」


まさかのひろし!!(またww)

以下予告
思い出に縛られ未来さえ分からぬ今人は何を思うか。
次回「拭えぬ過去」
明日でさえ気がつけば思い出の中に。



ひろしはひろしで戦えればなんでもいいんでしょうね。
呂布みたいなヤツだ。
ルイスさんは何きっかけで頭痛起こってるんだろう・・・

イノベイターがだんだん明かされてきたと思ったら
今度はイオリアの計画自体が謎だ。
どうなるんだろう。

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

No title

散歩途中で寄りました。
お暇なときに、私のブログもご覧いただければと思います。
アニメに関する記事ならトラックバックも大歓迎なので、よろしくです。

>ラブガンダムさん

お立ち寄りありがとうございます!
今度関連記事を書いたらTB送らせてもらいますね~♪

No title

刹那とティエリアの通信聞えるんだ~?とか色々不思議だったけど、
ところがぎっちょん!! にはウケたなwww
なんじゃそれwwwwwって思ったwwwww

アレルヤとマリーよかったよね!
あの頬染めの理由はアレだったんか。
スッキリしたですーwww

昨日のOOはリアルタイムで見れなかったんだよな。
壁紙プレゼント、何か知りたかったのに。
ていうか、ティエリアの女装ですか??www
あれにもびっくりしたwww

>友子

ところがぎっちょんにしろ
一期の台詞やたら使ってくるなぁと思ったりw

アレルヤはこっからまたフェードアウトしていきそうな予感w
たまには戦闘で「やればできるんじゃん!」
てところを見せていただきたい・・

ティエリアの女装見て
ドラマCD思い出しちゃったwwww
壁紙たぶんリボンズな気するよ。見てないけどw
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 感想

「無垢なる歪み」 世界の歪みよりもティエリアの肉体の神秘の方が気になって仕方ありません。 CBの創設も含めてイオリア・シュフェンベルクが目指していたものの概要が全て語られた今回の話。バトルシーンはありませんでしたがそれなりに見応えはあったと思います。 ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ?...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第8話 『無垢なる歪み』

僕は信じた道を進む――。 同じ容姿をしたリジェネによって、ティエリアはイノベイターの存在を知る。 イオリアの計画を遂行完遂するため、...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
