スポンサーサイト


ガンダム00:#10「天の光」

今日はもう

ハレルヤキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

に限るw
おいしいとこもっていきすぎっすよ兄さん!

あ、あとせっさんの中の人、ご結婚おめでとうございまーす。
子供できたそうでめでたいね!
アニメは暗いが実生活は明るそうでいいな!
みんな幸せになっちゃえばいいよ!

連邦もカタロンも中東の国スイールを狙っていました。
片や陥落させるため、片や協力してもらうため。
カタロンはスイールとの対話の機会を作る。

シーリンはマリナに皇女として戦え、というが
いつもどおりの「戦いは戦いを呼ぶ」という持論を展開。
シーリンはキレるw
「はぁ・・・。いいわ。あなたはそうやって何もしないでいればいい。
 私は戦う。そうしないと国は取り戻せないから。」
かっこいいよシーリン!!!

マネキンさんはガンダム追撃の命を受けておりました。

ビリー、マネキン、スメラギさんは同じ学校出身。
スメラギさんは飛び級で卒業するほどの実力者。
そのスメラギさんはマネキンさんにあこがれておりました。
戦争がなくならないのなら被害を最小限に抑える。
そのための戦術。
スメラギはエミリオを失ったことにより
「戦いをなくす」ことに執着してCBの思想に傾いていったようで。
マネキンさんは「世界から紛争がなくなるわけがない」
スメラギさんは「戦いそのものをなくしたい」
分かり合えなさそうだなこの二人も。

CBではアリオスとセラヴィーが修理真っ最中。
敵が一機向かってきたということで
00とデュナメスが出撃。
アロウズのニューMSは
ものすごい機動性&GNフィールド&爪のようなビーム
等等性能をいかんなく発揮。
00を圧倒し、去っていきます。
けん制と警告。
これもマネキンの策なのか・・

ティエリアはそのパイロットがイノベイターだと確信するが
未だスメラギさんにリボンズとのことを報告できずにいました。

ラグランジュ3に着いたCBは
おやっさんの嫁に会う。
ミレイナ「ママー!!」
「今・・ママって言わなかった?」
「ああ言った。」
「ということは・・・」
イアン「そうか。会うのが初めてのヤツもいたな。わしの嫁だ。」
リンダ「リンダ・バスティです。」
「わ、若い・・」
「犯罪ですよ。」
イアン「どういう意味だ!?」
スメラギ「冗談はそれぐらいにして。」
イアン「なんだよ冗談って!」
ちょっとワロタw

そこへ活動再開時にチャイナさんからスカウトされたという
アニュー・リターナーが現れる。
これ髪の色とか雰囲気からしてもイノベイターだよね?多分。
(じゃなかったら紛らわしすぎるw)
アロウズにも手を貸しつつCBにも手を貸す・・か。
世界の変革ヲタのチャイナさんらしいですね。

00にはオーライザーを。
アリオスには支援機、GNアーチャーが。
(ガンアーチャーて読むらしいよ。文字放送だとこの表示で出てた)
これにマリーが乗りそうだ・・そして命を落としそうだあ・・

マリーは様子のおかしいさじに話しかける。
「どうしていいか分からないんです。僕のせいで多くの人が命を落とした。
 その償いはしなきゃいけない。
 でも、戦うことなんて・・人を殺すことなんて・・僕にはとても・・・。」

「できないのが当たり前です。」
「でも・・・何かしないと。自分にできることを、何か。
 ・・・あの・・・聞いていいですか?」

「何をです?」
「あなたはこれからも彼らと一緒にいるつもりですか?」
「ええ。アレルヤがここにいる限りは。」
「戦いに巻き込まれても?」
「私は軍人でしたし、そういう覚悟もできているつもりです。
 それにもう決めたから。
 私は何があってもアレルヤから離れないと。」

「うらやましいな。
 僕にもそう思える人がいて、もし再会することがあったら二度と離れないって思ってて・・。
 でもなんだか不安で・・・。無性に不安で・・。」

アロウズでは発作に苦しむルイスさんが。
さじがルイスのをことを思うたび発作が起きるのかな・・・
お互いがお互いのことを思うと発作が起きるのかな・・・
さじはルイスがアロウズにいるっていつか知るんだろうけど、
アロウズにわたることは無いだろうね。
呼び戻そうとして危険な目にあってルイスがそれかばって死んじゃう
とかなりそうだ・・・
しっかしマリーとアレルヤはラブラブで良いね!
死にフラグガンガンたってるけど、たまには幸せなガンダムも見たいよw

ネーナとリボンズに雇われてるサーシェスがご対面。
ネーナはにぃにぃずの敵を撃とうとするが
趣味→戦 のサーシェスにはかなわずw

CBではオーライザーをつけてのトランザムテストが。
ありえない数値をたたき出し、
これがイオリアが予見したツインドライブの真の力・・・と驚く一同でした。

カタロンとスイールが対話している最中、リボンズはメメントモリを使用。
(核みたいなもん?ソーラレイみたいなもん?)
スイールを国ごと消滅させる。その勢いに巻き込まれて荒熊中佐が!
CBではいじられてる軍団が何かを感じ取る。
「あっ・・・大佐!!!」
「あっ・・・頭が・・・」
「うっ・・・・うう・・な、なんだ・・?この感触は・・」←シャワー中で無駄に色気あるティエリアw
「大佐!逃げてください!大佐・・・大佐ーーー!!」

「量子がこっちに向かって加速してきやがる。
 ったく・・おちおち寝てもいらんねぇぜ。」


ハ、ハレルヤキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

以下予告
ダブルオーライザーで真に目覚めたツインドライブが
刹那を未知の領域へといざなう。
次回「ダブルオーの声」
それは新たな世界が放つ産声か。


チャイナさんは1期のリボンズ的立ち位置で
リボンズがしくじりだしたら見限りそうだなぁw

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

No title

こんにちは。
突然ハレルヤきましたね~(涙)。また楽しみが増えました。TBつけさせてもらいました。

>シャシャさん

コメントありがとうございます!
あれ、TB来てないっぽいのですが・・先に送ってみました!
ハレルヤきましたねー!
もうこれからは髪型が変わらないっぽいので
声と態度で区別つけるしかなさそうですねwwww

No title

ハレルヤかっこよかったね!!!
もう出てこないんだろうな・・・って思ってたからめちゃうれしー!
ハレルヤのあの口調も好きだからバンバン出てきてほしいな♪

つーか、ティエリア先生のシャワーシーンびっくりしたw
なぜだ?www

チャイナさん、やっぱ敵なんだね。
いつもいる『お兄様』はそばにいなかったのも気になったなぁ。
お兄様は一体何者なんだろうね。

>友子

やっぱよっちんの演技は荒れてこそですからwwww

ティエリアのシャワーシーンは
サービス以外に考えられないわけだがw
誰向けに?て感じだけど・・・腐かな・・・

お兄様は何故あんなに立場低いんだろうね。
妹にアゴで使われてるぐらいだから
本当の兄妹じゃない気はするが。
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ?...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る今週のサブタイがうちのブログ名っぽいのは秘密。まぁグレンラガンが真っ先に浮かぶ人が多いんだろうけどもw巷で人気の新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。※クリックすると大きい画像が出るよ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第10話 『天の光』

天からの破壊の光――。 中東再編計画を強行する連邦に対しスイール王国が蜂起する。 カタロンはスイールとの会談を取りつけるが…。 アロ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #10『天の光』

何だぁ~スメラギの隣に居たのはビリーかよ。 でもって胸の「S」はスメラギの「S」? いやいや彼女の本名はスメラギでは無かったハズ。 戦術で早期解決を計り被害を最小限に抑える、それがスメラギの“目標”。 Cパートは悲鳴の連続だったガンダム00『天の光』・・・...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
