スポンサーサイト


ディシディア ファイナルファンタジー

ディシディアFF買ったよ~。
とりあえず今FF4のセシルの話が終わりました。

ネタバレしてるから見たくない人はお気をつけあれ。

ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付きディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

とりあえず最初はコスモス陣営しか選べなくて、
キャラによって大体の難易度も決まっています。
1キャラしかやってないからわからんけど多分
1キャラ5ステージ、ってところかな。

FF4のセシルが難易度1だったのでとりあえずセシルから。
どういう時間軸なのかわからんが、
ストーリー中セシルは暗黒騎士のカッコしてる。
で、ゴルベーザのこと兄さんとか言ってる。

セシルは地上攻撃時が暗黒騎士、
ジャンプ攻撃時はパラディンになります。

チェスみたいな盤上に敵がいたりして
そこで戦って成長させたり
特定条件満たすとボーナスアイテムもらえたり。
もっと自由に敵と戦えるのかと思ったけど数決まってるんだね。
私としては雑魚と戦ってめっちゃめちゃ強くしてから
先に進みたかったりしたんですがw
※クイックバトルで強くしたらいいんかな・・

戦闘は
○ボタンで攻撃して敵の攻撃力を奪う

□ボタンで攻撃してHPを削る
という流れ。
途中でこのボタンを押せ!って言われたりしてあせるw
説明書もろくに読まずにやってるので
自分が何やってるのか何されてるのかさっぱりわかりません。
気づいたら壁走ってたり塀っぽいのを滑り降りてたり・・・
でもなんとなく勝ててますw

敵は出演キャラの幻影、みたいのばっかりです。
セシルだと途中で若干自分よりレベル上な絶望先生(セフィロス)が居るんですが
ニコ動にあがってるディシディアFFのPVの
セフィロス出てくるシーンで絶望先生言い出したの私です・・・w

3回ぐらいやったけど倒せないからあきらめたw
戦闘をリトライするたびにステージクリアボーナスみたいの減るしさ・・
セフィロスの後ろに宝箱あったからそれとりたかったんだが・・・
ま、2周目でガンバリマス。
(2周目じゃないと開かない宝箱とかもあるしね・・・)

セシルが暗黒騎士のカッコしててかなりイカついくせに
「僕はどうしたら・・・」とかモジモジしてるのがなんかシュールw
ゴルベーザに「皆と一緒にクリスタルを探そう!」とかいったりして
かなり甘甘です。ちょっとイラッとするw
FFACのときのクラウド並にイラつくwwww
でも最後にはパラディンになって吹っ切るんだけどね~。

で、セシルの話がひと段落したら
「コマンドバトルモード」なるものが開放。
アクション苦手なあなたのために、ていうモードらしい。
普通そういうの最初から開放しときませんかw
セシル、苦労したわよ・・・
まだやってないからわからないけど
キャラが勝手に動いて指示されたボタンを押していく感じじゃなかろうか。
話を一通り進めたいのでコレでやっていこうと思います。

久しぶりにPSP起動したけど、やっぱコレ見るとDSやる気しないわw
音とか映像とかも段違いだし。
ソフトとしてもミニ育成ゲームみたいのついてたり
やりこもうと思ったらナンボでもやりこめる。

FF好きな私としては夢のようなソフトなのでおおむね満足。
やりこみ要素も多く、グラフィック、音楽、システム・・
共に値段に見合う出来だと思いますよ~。

次は同じく難易度1のFF7クラウドをやってみるZE!

【theme : PSP
【genre : ゲーム

⇒comment

初めまして!ナナコ様の所から来まして、初コメントさせて頂きます。

私もディシディア買いました~!映像凄いですね!
まだプロローグしかプレイしてないのですが、笑っちゃうくらい自分がどうやって勝ってるのか分かりませんwww
しかもいきなり「ボタンを連打しろ!」とか「タイミングよく押せ!」とか言ってくるので、え?『ガンダムマイスターズ』?と思っちゃいました…w

セフィロスのことを絶望先生と呼んだのはM様だったのですね~!私あれを見てからずっと絶望先生って呼んでますwww(見た目はどちらかというと絶景先生ですけどねw)

ぜひぜひ攻略法も教えて下さいませ~><

>machikaさん

初めまして!コメントありがとうございます~!
映像はさすがですよね。持っててよかったPSPwwwwさすがスクエニ!
技が出て一安心してると急に「×を押せ!」みたいに出て「は!?」てなりますよねw
相手にダメージ与えてると思いきや「あ、あれ?私がやられたの?」とか・・w
今クラウドやってるのですが、あのパターンがどうやらキャラごとに異なるようです・・
コマンドバトルで進めてるのですがコマンド入力に気とられて
EXナンタラを出すアイテムをとりにいくのを忘れ、
相手に取られボコられる、、、とかが結構あります。
(なるべくその前に倒すようにしてるけど・・)
コマンドバトルはコマンドバトルでやりづらいんですよねぇ。
だからってアクションモードで進められる気がしない・・w
個人的にはCCFFのような「斬る」「避ける」「魔法」ぐらいでよかったんですが・・

ストーリーモードは全部ワケわからないままいけると思いますよ。
正直戦闘はちょっとダレるかなー・・・同じことの繰り返しで。
カオスアナゴがかなり難しいらしいですがw

私が絶望先生てコメントする前に誰かが書いてた
「絶望プレゼンター」もなかなか好きでしたwwwww
ネタ的においしいですFF7www
Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
