スポンサーサイト


ガンダム00:#12「宇宙で待ってる」

女って、強いッスねw

あぁーどうしてもさじが好きになれない・・・
いや、わかるんだけど恋人が敵側にいて取り戻したいっていうのは。
(アレルヤがまさにそんなんだったしw)
でもさー、時と場合によって無理なこともあるじゃない~・・
アレルヤはマイスターだったこともあって無茶しなかったけど
一般人っていう立場が大変だw
自由に動けるしw

てか私がさじだったら一話で会ったときに
せっさん撃ってるw(話終わるなw)
もしくはCBに連れ去られそうになったら
その場で自決する。

そんなことほんとにできるのか、とかいう問いは無しで。
そりゃそのときになってみなきゃわからないし。
「アニメ」を見てるのであんまり突っ込まれても困るw
たいした深いこととか考えてません!

ダブルオーライザーをつけた00は鬼神のごとき働き。
イノベイター二人を圧倒。あっさり落としていきます。
ケルディムを狙ってたコーラも落とされる。(いつものこと)

VSリヴァイブのときのやつは残像?ですかね?
それとも幻影見せてるの?かしら?
機体が量子化した?とリボンズが言っておったので
これもツインドライブの性能ぽいですねぇ。
動き早すぎてみてる私もさっぱりでしたw

ちょっと00強すぎて萎えた・・・
まだ隠されてる性能あったら萎えるよ・・・

00のトランザムが終了。
と同時にさじが勝手にドッキングを解除。
ルイスのところへ行かなきゃ・・とうわごとのように言うさじ。

自分も知らない00の性能にいらだつリボンズ。
チャイナさんがからかうとリボンズから修正が!
いいぞー!ちょっとは厳しくいかないとチャイナさん増長しますから!

アロウズは撤退。

ルイスの思考
刹那がCB→さじと刹那が仲良かった→昔からCBとさじは関係あったんだ・・
そー思うのも無理ないね・・・
これさじが実際ルイスのところいったら殺されるんじゃないw

おやっさんは重傷ですが生きてた模様。
あ、そういえばアニューは無自覚イノベイターだとか・・・
自分がリボンズやら他のイノベイターと交信してる自覚無しなよう。

艦に戻ってから刹那はさじの元へ。
「ルイスの声が聞こえたんだ。モビルスーツに乗っていたんだ。
 僕の名を呼んでたんだ・・。」

「なぜ彼女はアロウズに・・」
「決まってるだろ・・・ガンダムが憎いんだよ!
 ルイスの両親はガンダムに殺されたんだ!!
 ・・・君らのせいだ・・君らのせいでルイスはアロウズに入って・・そして・・・
 なぜ・・・なぜなんだ?どうしてこんなことに・・・」


せっさんは自分もかつてそう思っていたことを思い出す。
せっさんは色々考えた結果が今の状況。
そしてさじに一言。「戦え」と。

こ、言葉すくなすぎwwwwwwww

「僕が・・戦う?」
「彼女のことが大切ならできるはずだ。」
「くっ・・・人殺しをしろっていうのか!?」
「違う。彼女を取り戻す戦いをするんだ。」
「そんなの詭弁だ!戦えば人は傷つく。ルイスだって!」
「お前のための戦いをしろ。」
「冗談じゃない・・僕はお前らとは違うんだ!一緒にすんな!!」
キレたさじはせっさんを殴って退場。でしょうね!

聞いてたライルが部屋に。
「しっかしあんたは不器用だな。」
「何?」
「あの坊やにはっきり言ってやったらいいじゃないか。
 ”戦闘は俺が引き受ける。お前は説得でも何でもして彼女をアロウズから取り戻せ。”
 ってな。」

「うまくいくとは限らない。」
「だが、やる気満々だ。・・・過去の罪滅ぼしかい?」
「過去じゃない。未来のためだ。」
ライルかっこいいよライル。ライルのほうがドライで好きだw

荒熊息子がルイスに
CBに知り合いが居るのだろう?君はアロウズに居るべきじゃない。
と言うが、ルイスはすでに覚悟を決めた後で・・
切ないね、熊息子も。
熊息子見てるといつも脳内にロイドさんが出てくるw

イノベイターたちにはリボンズから新たな指令が。
ダブルオーの奪取。
イノベイター総動員で向かうようです。

地上にはメメントモリ第二射が。
トレミーは急いで衛星兵器の破壊へ向かう。
そのどさくさに紛れてオーライザーでルイスの元へ向かおうとするさじ。

── 僕たちは関係ないのにこんな所に居るのがおかしいんだ。
── 戦争なんてやりたいヤツらだけで勝手にやってろよ!


おいおいおいおいおいおいおい
いくのはともかくオーライザーは置いてけwwwwww
適当な輸送艦とかないのかよ!
それは君の足ではなく00のパーツですがな!

しかし、ティエリアに言われた台詞、カタロンの基地が破壊された時のことを思い出す。

「また僕は・・・同じことを・・どうすれば・・・どうすればいいんだ・・・ルイス・・・」

思いとどまったー。
よく思い出したよあの時のことを・・

宇宙ではカタロンの宇宙部隊がメメントモリを攻略しようとしておりました。
そのときメメントモリの砲身が上側に・・・ 第三射。
「あの兵器、宇宙にも撃てるのか。」
「何を狙った?」
「カタロンの宇宙艦隊だ。」
「何だって!?」
「くそったれが・・・!」
「これが連邦の・・・いや、イノベイターのやり方・・!」

以下予告
衛星兵器を破壊すべくソレスタルビーイングが決死のミッションを開始する。
次回、メメントモリ攻略戦。
これぞガンダムマイスターの真髄。


真髄見せてくれるんですね!wktk

さじのほうがガンダムの主人公ぽくなってきたなぁ。
モヤモヤさ加減とか
勝手なことする(今回は未遂だったけど)ところとか。

てか刹那とさじがだんだんルルーシュとスザクに見えてきた件。
結果が大事か手段が大事か、みたいなw

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

No title

こんにちは。
ダブルオーライザーでも期待してなかったけど、
実はめちゃくちゃ強くって気に入ったのは私だけ?
Mさんは萎えちゃうですね~。
そのうち、グラハムとかサーシェスにやられたら萌えます?

>シャシャさん

こんにちは!!
私はせっさんの腕で勝ってほしいですねぇ。
今のところ機体性能よすぎて勝るものがアロウズには無いですから・・
機種同等レベルか主人公機がちょっと強いぐらいで
もうちょっと苦戦してほしいw
あれだとスメラギさんの戦術が「00ゴリ押し!他は援護!」で
全部通っちゃうんで・・
チートはこのへんでやめていただきたいw

グラハムとかサーシェスにやられるまでいかなくても
苦戦してほしいし、彼らならさせるハズ、と思ってます。
イノベイター云々でてきてもやっぱり人間が一番強いね!ていうところを
見せていただきたいです!
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』

戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイス...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る今日も短く。こうやって見るとガデッサがVF-27に見えてくる不思議前回のCパートから引き続き。Aパートは早速ダブルオーライザー無双開始。良くも悪くもやっと主役機らしくなってきたかな。それにしてもかなり強...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」

「声が聞こえる・・・ ここにいる者たちの声が」 ダブルオーライザーがドッキング! 沙慈と刹那は、声を聞きます。 宇宙にいる者の声。...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を?...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
