

ディシディアFFその2

ストーリーモード半分ぐらい終わった。

相変わらずコマンドバトルで進めてるのですが
逆にやりづらい気がしてならないw
でもやりやすいんだろうな、と思い込んでがんばってる・・・

前回書いたFF4セシルからはじめて
FF7クラウド、FF2のばら・・じゃないフリオニール、FF10ティーダ
FF8スコール、FF9ジタンが終わりました。

私がやったことあるのってFF4、FF7~10なんで
あとは全然知らないキャラばっかり残ってしまった。
難易度ごとにやってったんだけどw

ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付きディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

アクション苦手な私がやってて思ったことをツラツラかいてみよう。

この6キャラの使いやすさで言うと
フリオニール≧ジタン>セシル>ティーダ>>クラウド>>>>>スコール
(今後覚えていく技次第で変動はすると思うけど)

ダントツでスコール使いづらかった。
雑魚相手に死にまくったよwwwwwww

コマンドバトルやってると行きたい方向にいけなかったり、
へんな動きするんだよねぇ・・
それでスコールはよくボコられたり。
基本、中距離が得意なキャラらしいので
近く寄られても動き鈍い、遠くからもたいした攻撃力無い、
と、あまりいいことないキャラな気する。

フリオニールはダントツで使いやすい。初心者さんにオススメ。
1発目の攻撃が遠距離で魔法出しつつ敵を近くまで引っ張ってくるので
そこから近距離でコンボに。ボッコボコにできます。

ジタンは一発目で敵を打ち上げて空中戦に持っていけるから
ずっと俺のターン!が出来る。(それだけで敵殺せちゃうもん)
一発のダメージは低いんだけどヒット数が多いからポコポコ具合が気持ちいいw
個人的に空中でボコれる分フリオニールより爽快感あります。
動きも素早いし、攻撃の出も早いんで使いやすい。

セシルは可もなく不可もなく。
ティーダは動き素早いし攻撃も早いけど動きにクセがあるかな。
クラウドは動き鈍いw
でもクラウドのアナザーコスチュームはなかなかいいっすよ。
服も剣もFFACのときのコスチュームになります。
他のアナコスは単なる色違いが多いみたいですね・・まだ見れてません。
(クラウドはACバージョンなるって聞いてたから真っ先にとったw)

■ストーリーについて
クラウド
→セフィロスのこと絶望先生言ったけど「先生」ってあながち間違ってないw
クラウドが進むべき道がわからず迷ってるのを
セフィロスがあえてクラウドの前に立つことで「目標」を作ってやってる、みたいな。
フリオニール→特になしw
ティーダ→オヤジ強すぎwwww3回死んだwwwwwww
スコール→スコールとアルティミシア(遠距離系)の相性悪すぎる。
一方的にボコられ2回死んだw 3回目もギリだったなあ・・
脳内会話が激しく、完全に厨二病。
ジタン→ジタンとクジャ、なんかいい!
クジャの衣装が気になるけど・・(ブーメラン水着っぽいのが見えてる)
途中でケフカがジタンの邪魔しに出てくる。
PV見たときから思ってたけど、やっぱりいいキャラですw

どのキャラも最後は自分のラスボスと対決だけど
当然ながらラスボス戦のときかかってたBGMがかかる。
これがまたテンションあがるんだなー!
FF7はFFACバージョンの片翼の天使だったよ。
FF10の曲もヤバイ!!
2chでサントラ欲しい、って誰か行ってたけど私もほしいw

んでスペシャルデーっていうのを設定できて、
いっぱい遊べる曜日を設定しておくのですね。(私の場合日曜にした)
そしたら経験地2倍!とか○○が1.5倍!とか成長しやすくなる。
今日すんごい頑張って進めたもんwwwwwwwwww
連続プレイ○日で○○が貰える、とかもあるしね~。

あと、すれちがい通信てどれぐらいの距離有効なんだろう?
今度スリープモードにして持ち歩いてみようかなw
なにがどうなるのかさっぱりですけども!

【theme : DISSIDIA FINAL FANTASY
【genre : ゲーム

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
