スポンサーサイト


ディシディアFFその3

とりあえずやっとこコスモスの10人終わった。

カオスに立ち向かうストーリーが追加されました。
まだやってないけど。

ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付きディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

■ストーリー
バッツ→ジタンとクリスタルどっちが早く手に入るか!とかいって
競争して敵の罠にハマる。
やっと戻ったと思ったら持っていったクリスタルが敵の罠で今度ジタンがハマる。
お似合いだよおまいら・・・
オニオン→頭いいというよりずるがしこいw これまたイタイ子です。
勝てない相手には挑まない。
強い敵が出てきたら「見逃してくれませんか?」とか平気で言うチキンw
小賢しいガキ、ってイメージ。
ティナ→邪気眼wwwwwwwwww
力が・・・抑えられないッ・・・!とかいったりちょっと笑えるw
最初オニオンと旅してるのですが途中でオニオンが離脱し、クラウドと旅する。
話の感じからいっても
オニオンはティナを好き→ティナはクラウドが好き→クラウド「興味ないね」
という風に見えてしょうがないw
WOF→感動した。WOFさんのブレなさっぷりに感動した。
敵に何を言われようとも動揺せず仲間を信じ、コスモスを信じ、撃破していく。
WOFは基本的に一人で旅していて、途中仲間を助けたりWOF兄さん、て感じです。
ストーリーは一番ボス戦多かったんじゃないか。難易度5なだけあって。

10人終わるとカオスに立ち向かうぞ!っていうムービーが見れます。

しかしカオス勢力の皆様、いい人多いです。
特にゴルベーザ兄さんとか半分コスモスじゃんwwwww
オニオンに「ティナを守ってやれ」とかいってみたり。
ケフカはキャラが最高ですね。千葉さんの演技も相まってwwwww
オニオンストーリーだと暗闇の雲とケフカが話してるシーンあるけど
そこでも暗闇の雲がつれてる蛇にシャー!てやられて
ケフカが驚いてたりとかw 可愛いよケフカwwwww
6やってないから知らないけど
2chのスレにケフカって何やった人だっけ?て書き込まれたレスに
「何でも壊すのが好きな快楽殺人者の類。」
て書いてあってフイタw

コマンドバトルで使った感じ、

オニオン、ジタン≧フリオ>ティナ>バッツ>WOF>セシル>ティーダ>クラウド>スコール

かな・・・前回とちょっとランキング変えた。

10人終わってからアクションバトルに戻した。
まだ何人かしか使ってないけど
ジタン>ティーダ>ティナ>クラウド>WOF
て感じかなー。やっぱり私はジタンが使いやすいです。
ジタン使いになる予定。
ジタンとティーダはあまりうまく回避がとれない私には
元々の動きがすばやくて助かる。
三国無双でも張コウとか凌統みたいに
足速くて攻撃の出も早く、手数勝負みたいなキャラが好き。
クラウドは可も無く不可も無くかな・・・
WOFさんはちょっとどんくさいですw

ティナとかクジャとか魔法使い系は
ますます自分が何してるのかわからんくてあんまり好かない。
敵に回すと超厄介だけどね・・・

どうにもガードと回避がうまくいかないのですが
まとめwiki見ると
ガードブレイクできる技を出したりするほうがラクなのかな。
(逃げれりゃそりゃそのほうが良いだろうけども)

ストーリーはちょっとおいといて(なんかこっから難しいっぽいし)
自キャラを一つ優先的に育てようと思います。
とりあえず・・・ティーダ育ててみようかな。
ほんとはクラウド育てようと思ったんだけど
アクションバトルにすると使い心地がイマイチでw

クイックバトルで同じレベル、強さ普通で戦うと負けるwwwwwwww
どんだけへたくそなんだ私wwwwww
イライラするから弱くしてExp稼いでおるよ・・
心が折れそうですががんばります・・

ストーリーモードで2周目じゃないととれなかった宝箱等を回収しつつ
技を磨いて・・・いけたらいいですね・・

【theme : DISSIDIA FINAL FANTASY
【genre : ゲーム

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
