スポンサーサイト


ガンダム00:#13「メメントモリ攻略戦」

地味だけど、久しぶりにミッションぽいミッションでよかったな。

しかしガンダム+トレミーは便利すぎるねwwww

メメントモリとガデッサの攻撃により壊滅状態なカタロンの宇宙部隊。
アロウズのオカッパが大好きな殲滅戦でCBを迎えうつ。
00が単独で援軍に。
(00がきたときの音楽かっこよかった。あーあーあー♪の曲w)

ネーナがチャイナさんに嫌がらせするため、
メメントモリの内部構造を勝手にCBにリーク。
チャイナさんもツメが甘いよね~・・・
この行動すらお見通しならへぇ?って感じだけど。
ネーナとサーシェス会わせないようにしとかなきゃダメじゃん。

さじはマリーからルイスがパイロットなことを聞く。
これでルイスがパイロットやってることは確信を持てたね。

00は実は囮。
「新型が誘いに乗った!」
ヒリングは狙い通り00に釘付けです。
ヒリングのしゃべり方が若干カオヘの星来っぽいw
星来のほうが断然可愛いけどw
このぼけなすぅ~☆

その隙にトレミーはメメントモリに特攻。
迎撃艦隊がトレミーを攻撃し、メメントモリの斜線軸上に押し出す。
そしてメメントモリが発射!

「今です!!」
「アレルヤ!!」

アロウズ陣営は勝利を確信しますが
そんなので黙ってやられるわけがないCB。

スメラギがマリーに頼みごとをしてたから何かと思えば
トランザムのタイミングをマリーに計算させてたっぽい。超兵すげーw
アリオスのGNアーチャーに乗れっていうのかと思ったよ。
(乗りそうだけど)

「トランザム」
ギリギリでトランザムをし、アリオスの推進力をトレミーにまわして
メメントモリを回避。

もう最近じゃアリオスとか完全にパーツ要員なんですけど(-公-、)シクシク

お次にケルディムがトランザム。
シールドビットを展開。
ケルディムの装甲がパージするとシールドになるらしいwwwww
なんかもう何でもアリだなwwwwww

トレミーを狙うガデッサの武器をおとす00。
「お前の相手は、この俺だ!」
せっさんかっこいいよせっさん。主人公ぽくなってきたよ。

更にセラヴィーがトランザム。
メメントモリに攻撃を!
「ハイパーバースト 完全開放!」
トドメにトレミーのGNミサイル。

メメントモリの共振部の外壁をとっぱらいます。

アロウズ側はCBが攻撃したものの壊すに至らなかった、と
ほっとしますが、それも勿論作戦のうち。

ケルディムが電磁場光共振部(共振部の中心となる部分)を
すかさず狙い撃つ!

「その名のとおり、狙い撃つぜぇ!!」

見事命中。
オカッパ死んだwwww
最期の台詞が「いやぁあぁああああああ」ってwwwwwww
おいしすぎるぞwwwwww

キレたガデッサが執拗に00に迫りますが援護射撃が。
00がガデッサの腕を落として離脱。
(殺す腕は無いのかわざと生かしたのか・・w)

「あの援護・・・赤いビーム・・・擬似太陽炉搭載型・・・」
「うふふっ」
援護してくれたのはネーナでした。
なかなか良い伏兵になりそうだね。

以下予告
プトレマイオスと離れ離れになった刹那は
かの地で計画遂行者と遂に対面を果たす。
次回、歌が聞こえる
あの人の歌声が心に染みる。


来週はガンダムナビなので本編お休み。
本編は1/11より通常放送ですよ~。

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

No title

このぼけなすぅ~☆にウケちゃったwww
星来たんかわいいよ。いひいひいひwwwwww


ていうか!
わたしもあの
「お前の相手は、この俺だ!」
これはカッコイイ!って思った!!
強いしね~!
早く次回の見たいよー!!!

>友子

まぁせーらたんのぼけなすぅ~にはかなわないけどね!
ヒリングが○○じゃないんさ!みたいな言い方するからさーwww

せっさんかっこよくなってきたよね!
久しぶりにせっさんが主人公だと思い出しましたw

No title

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」という企画を立ち上げましたので、参加のお願いに参りました。年末も近づき色々とお忙しいと思いますが、是非ご参加下さいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51166871.html


宣伝大変失礼いたしました。今後ともブログ共々どうかよろしくお願いいたします。

>ピッコロさん

わーまたやるのですね!結果わくわくでした!
今回も参加させていただきます☆
楽しみにしてますねー!
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第13話「メメントモリ攻...

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第13話を見ました。第13話 メメントモリ攻略戦カタロンは、宇宙艦隊を率いてアロウズの衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けようとするのだが、メメントモリは地球ではなく宇宙艦隊に向かって発射されてしまう。再チャージに時間がか...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」 簡易感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る最近更新が非常に少なくなっております。来てくれている方々には大変申し訳ない次第です。年末ということで自分も色々やることがありなかなか時間がありませんでした。明日からは通常通りの更新を再開...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 衛星兵器「メメントモリ」へ攻撃を仕掛けるカタロンの宇宙艦隊に、なおもアロウズMS部隊が迫る。そして刹那に接近していくヒリングのMS。しかしそれは、おとり役である刹那の誘導だった。

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #13『メメントモリ攻略戦』

予告ではマイスターズに刮目せよ!な感じでしたが うっかりネーナの動向に刮目しちゃいました『メメントモリ攻略戦』。 裏切るだろーとは思ってたけど、潔くないトコがネーナらしい(笑) 何故留美の下につく事にしたのか?はナゾですけど このまま留美に付き従うフリし?...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」

「お嬢様、女の嫉妬は見苦しいんじゃない?あんたの思い通りになんかさせてあげないんだから♪」 嫉妬しあう女たち(^^; 留美さんはネ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第13話 『メメントモリ攻略戦』

その名の通り狙い撃つぜ――! メメントモリ破壊のため突撃を敢行するトレミー。 トランザムの時間も限界がくる…。 ロックオンの砲撃はメ...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
