スポンサーサイト


今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3

ピッコロさんのところのアニメ評価企画がまた立ち上がりました~。
今回は喰霊 -零-とCHAOS;HEADで参加させていただきます。
ヴァンパイアはちょっとしか見てないから無しで。

私は3を「普通」(基準)として考えてます。

---------------------------------------
■喰霊 -零-
ストーリー・・・5

黄泉が破滅に向かっていく様子が悲しいほど伝わりました。
紀ちゃんや神楽に裏切られたと思う気持ちもわかるし、
自分の中の負の気持ちが出てしまうのもわかる。
展開としてはこうなるしかないので・・・

キャラクター性・・・4
可も無く不可も無く。神楽に関しては最後まで好きになれなかった。
剣ちゃんが桜庭の声だったのがなんかがっかりしたので-1w

画・・・5
原作よりアニメのほうが絵が好き。
作画の乱れもほとんどなかったように思います。

演出・・・4
しょっぱなから登場人物が全員死ぬ、って展開はすごかった。
ちょっと狙いすぎてる感じはあったけど。
キャラ濃い人が多かったので、それをもうちょっと生かしてほしかったのもあるかな。
あと、お色気シーンはあんまりいらなかったw

音楽・・・4
BGMかっこよかったー。
ただ、EDが色々つらかったですw
特に声優さんが歌う必要は無いんじゃないかなぁ・・・

総合評価・・・5
アニメをあまり見ない人にもオススメできる面白さ。
展開も早く、飽きさせない。
贔屓目抜きにしても1番面白かったと思います。

総合・・・27点
下げどころがほとんど思い当たらない。
---------------------------------------
■CHAOS;HEAD
ストーリー・・・4

今ドキの世の中ならではの話だなーと思った。
自分がほんとうは妄想の存在なんじゃないのか・・というのは
正直怖くなった。
自分が自分だって説明できますか?と言われたら怪しいし・・
オチは嬉しいほうの展開だったので大歓迎。

キャラクター性・・・5
キャラアニメといっても過言ではないぐらい個性的。
まずタクがひどいし、他の女子たちもそれぞれちゃんと役割があって
(ツンデレとか腐女子とか厨二病とか)
よくもまぁこんな設定できたな、と思う。
三住くんが普通に見えてならないw
タク役のよっちんに関しては拍手を送りたいです。

画・・・3
ひどいなーって思うことが多々。
ただスタッフの萌えに関する熱意が伝わってきたので若干点数あげときますw

演出・・・3
最後2話ぐらいのタクの変わりっぷりに驚いたw
もうちょっと伏線はってもよかったんじゃないかなー。
あれはどうなったの?これはどうなったの?と思うことも色々ありますが
「あれはすべてタクの妄想でした」とか
「ノア2の仕業です」で済まされるあたり便利な設定だw
それでも将軍が実は・・・ってところらへんは「そーなの!?」と思わされたのでこのぐらい。

音楽・・・3
BGMが空気w
OPが好きだったから3で。

総合評価・・・4
私は今期一番好きだったのですが、
オタクを受け付けない人には厳しいかな・・・
2ch語とかも多用してるし、意味わからないかも。
頭おかしくなりそうな設定でしたが、ありえない話じゃないところがなんとも・・・

総合・・・22点
画がちょっとな~。
でも声優ってすごいな、と思った作品ですw
ゲームではよっちんもっとキレた演じ方してるのですが
テレビというくくりでやるので
監督から「抑え気味で」といわれてたようです。
深夜だしもっとやってもよかったんじゃなかろうか。
まぁゲームはもっとエロもグロも入ってるからアレだけどw
---------------------------------------
ベストキャラクター賞:諫山黄泉(喰霊 -零-)
可愛くてしょうがなかったw
紀ちゃんに「殺して」って言ったのも乙女心だよね。切ないなと思いました・・

ベストOP賞:Paradise Lost(喰霊-零-)
話に合ってた~。

ベストED賞:該当なし

ベスト声優賞・男性:吉野裕行(CHAOS;HEAD・西條拓巳)
よっちん以外考えられないぐらいのハマリっぷりだった。
個人的にほんとに何か賞をあげたいですw
あのオタクっぷりとかオドオドしてる感じとかうますぎる・・

ベスト声優賞・女性:水原 薫(喰霊-零-・諫山黄泉)
揺れる心の表現とかうまかったと思います。
---------------------------------------
今期は主役を食うほどのサブキャラが出てるアニメはなかったかな。
前回はジェレミア結構上位だったしねwwwwww
(私もジェレミアに一票投じましたよ)

【theme : アニメ
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
