スポンサーサイト


ガンダム00:#14「歌が聴こえる」

今回からOPが変わりました。

うーん。私はうーばのほうが好きだったな・・

そして段々面白くなくなってきた・・
スメラギさんの作戦は「MSガンガンいこうぜ」しか無いし・・・
CBのかくし玉ありすぎw

メメントモリを撃破したトレミーは
イノベイターの襲撃にあい、地球へ落下。
そのことをネーナから聞いたせっさんも急いで地球へ。

セルゲイの元にハーキュリーが訪れる。
連邦内ではアロウズのやりたい放題に異を唱え、
クーデターを画策している者もいるようで・・・。
それは、なにを隠そうハーキュリー。
セルゲイ反アロウズなっちゃうのー???ワクワクワクワク

イアンさんが起きてドアを開けるとそこは外でしたw
起きて状況を把握。
オーライザーない。せっさんとはぐれてる。トレミー壊れてる。
最悪な状況にキレるイアンさんですが
「生きてるだけいいじゃん!」と、のんきなクルーwww

スメラギさんはマリーを戦いに参加させたことをアレルヤに詫びる。
アレルヤは過ぎたことだしマリーも納得してたから・・と許すけど
マリーの性格だと「私で役に立てるなら!」とかいって
どんどん参加しちゃいそうだね!

ライルはカタロンメンバーと通信。
そこへアニューが。
アロウズにトレミーの位置を正確に把握できたのは何故なんだろう・・
ライルは自分が疑われてるのか?と思うがそうではないようで。
まぁ、アニューのせいなんだけど。

マリナさまはすっかり保母さん。曲まで作ってました。

地上でトレミーを捜すせっさんの前にサーシェスが。
まんまとついていくせっさん。
向った先はクルジス。

着いた所でコックピットから降りてくるサーシェス。
せっさんも何故かご丁寧にコックピットから降ります。

そしてそこで待っていたのは・・リボンズ。

0ガンダムに乗っていたのはリボンズ。
ほんとはその場にいた全員を殺す予定だったが
せっさんを生かしておいたのもリボンズ。
マイスターに推薦したのもリボンズ。

で、00ガンダムを返せというが
俺がガンダムだ!なせっさんが聞くはずもなく
銃で撃とうとしてサーシェスに右腕をやられる。

「わざとかい?」
「大将!俺の生きがいは戦いでね。」
「ふっ・・・好きにすればいい。」

逃げるせっさん。追うひろし。
(サーシェスってかくのめんどくさくなってきた)
怪我してるせっさんはやや不利。
だけどやっぱり機体性能の差がデカイ。
「あの体であの動き・・なんだ!?あいつは!」
せっさん怪我のせいか、目がやばいw

一方、トレミーにはイノベイター2機からの襲撃が。
アレルヤとティエリアが出撃します。

「ハレルヤがいなくても!!」
いるよ!てツッコミたいけど。
今回出番これだけ。アレルヤが活躍できる日は来るのか!?
(じゃないとハレルヤが復活した意味わかんないけど)

ティエリアは押されまくり。
「くっ・・・強い!これがイノベイターの力・・」
(あなたもイノベイターです)
またできない子か・・・と思ったが!
ブリングの機体を隠し手などでわしづかみ。
自由を奪ってからトランザム。
セラヴィーの中からガンダム出てきたーーーーーーーーーwwwww
(後ろについてる顔はこいつの顔か?)

「ナドレのときとは違い、自らの意志でその姿を晒そう・・」
「この機体は・・・」
「セラフィムガンダム!!」

ブリングのGNフィールドを貫通するセラフィム。

「くっ・・・討つというのか!?同類を!」
「違う!僕は、人間だ!!!

うおー!いいぞティエリアー!
2期でキャラクター好感度調査したら君が一位でしょうな!

ブリング撃った瞬間があまりよく見えなかったけど
リボンズが「くっ・・・ティエリア・・」と言ってたので
撃てた・・・んですよね、多分。

画面は戻りせっさんVSひろし。
連邦でクーデターを起こそうとしている人物と接触しようとしているカタロンの飛行機を見つけ
人質にとろうとするひろしですが
ぐだぐだやってる間にキレたせっさんにボコボコにされるw

そしてこれで終わりだ・・・!とサーシェスを討とうとした瞬間!!!

「刹那・・・あたしの歌を聞っけぇ~☆
マリナの歌が聴こえる

ちょwwwwwwwwwwwwwww

「歌が・・・聴こえる・・・歌が・・・」

このスキにひろしは脱出。
ブシドーとやりあってほしいので
個人的にそろそろひろしはもういいんだけどな・・・

なくす事が拾うためなら
別れるのは出逢うため
「さようなら」のあとにはきっと
「こんにちは」と出逢うんだ
緑色 芝生に 寝ころんでいたい
動物も一緒に ゴロゴロしたい
今日は良い事が たくさんあったから
明日も良い事が たくさんあるように
お日様出て 夕日きれいで
星に願い 明日が来る
どうして 行っちゃうの?
一緒に帰ろう


今回はこのままEDへ。
毎週これがEDなのか?
ちょっとキツイなあ・・・色々と。

ルイスにはリボンズから専用MSが送られるようです。
ブシドーはフラッグの面影残る「マスラオ」なる専用機(隠し玉付)ができました。
ビリーは間接的にスメラギさんに復讐するようです。

凶弾に倒れた刹那。
イノベイターの猛攻にさらされるティエリア達。
戦いは、新たな戦いを呼ぶ。
次回、反抗の凱歌。
それは凄絶なる揺り戻し。


刹那はマリナの元にとりあえず行くみたいですね。
あんだけ色々装備しといて
未だにトレミーと連絡とれなくて孤立してるってのも
なんだかな、て感じがするけどw

迷走してますねぇ。
気持ち的にダレてきました。

【theme : 機動戦士ガンダムOO
【genre : アニメ・コミック

⇒comment

うんうん、

あの歌はキッツいっすwwww
歌詞とかもうちょっとどうにかなんないですかね?

ティエと乙女座仮面が気になって仕方ないおいらでした~
それにしても、ひろして書くと緊張感なくなるのはなぜwwwww

>KURI

きついよなぁw ゴロゴロしたい、ってなんだよwwwwww
と思ったもんw
マリナ様が私には歌うことぐらいしか・・・とか言ってて
種死のカガリみたく政治でどうこうしようって気はもはやないのか・・・と
ちょっと思ったり。
まぁ国がもうないからなw
ラクスほどのカリスマ性もないし、かわいそうです姫様w

ティエは好感度ぐんぐん上昇中!
そろそろブシドーとも一回本気で戦ってほしいな。

No title

EDさ、まさかずっとあれじゃないよね・・・?
とかかなり不安に思ったよ。

刹那、今日こそひろしやっつけるんだな!って思ったのに
歌に邪魔されるなんてー!!
マリナ姫がちょっといやになったよ。
私の中ではもう黒ラクスとかって呼び出したしwww(髪黒くて歌うからwww)

ティエリアさん、今回は強いね!
ライルはあのアニューだかがスパイってんじゃねーの?とかって
気付いてないのかな?って期待してる!

>友子

EDはどうやら変わるっぽいね。一安心ですよwwwww

ひろしさぁ、キライじゃないけどもういいよなぁw
ライバルをひろしにするのかブシドーにするのかようわからんし。
ティエにはイノベイターがいるし
アレルヤはハブられてるしwwwwwwww

マリナはもうずっとあんな調子なのかな・・
元々キライだったけどますますいらない子な気がw

ティエのやつ、いつもながら反則だろうw
MS2機使ってるのと一緒だものね。
今回はセラフィムにどんな能力があるのかしら。

アニューがイノベイターだってティエが気づいてないっぽいのがなんか・・w
無自覚とは言えリボンズやら何やらが
アニューに脳量子波系で干渉してるなら
ティエや超兵二人が気づいてもおかしくないもんだけどねぇ。

最近ライルの軟派な感じが好きでしょうがないよwwwww

No title

そういえばそうだ!
なんでティエリアセンセイ、アニューのこと気付かないんだ?
もしやティエリアの知らない(受けれない)脳量子波系なのか?
それってハブられ・・・www
マリーはいつだったか、「私にじゃない・・・」とかって言いながらも
何かに気付いてたよね。

>友子

マリーが一番気づきそうだよね。

マリーがアレルヤに伝える→
アレルヤが皆に伝える→
ライル「嘘だッ!!」 アニュー「酷い・・・」→
下手したらライルが裏切りそうw

ティエはイノベイターだと気づいてるのかもしれんけどね。
それで泳がせてる、とか。
いや、なさそうだなそれはwwwww
Secret

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶相...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #14『歌が聴こえる』

イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影?...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」

今回から新OPに。 マリナさま、フェルト、ルイス、アーニャがヒロインぽい扱いで裸になってますw マリーと荒熊さんはなんかやばそう(^^...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』

メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスだったが…。 イノベイターの奇襲を受けて地球への降下を余儀なくされる。 捜索する刹那の前に...
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
プロフィール

M

  • Author:M
  • 捕虜ルヤ・・・
    アレハレは宇宙の宝です。
    ゆっくりしていってね!!

    コメント、TB大歓迎でっす!お気軽にどーぞ!(但し、アダルト系TB・コメントはお断り。)
    詳しくはココ参照 / M++

    乙女ゲーム関連記事別ブログ
    プラスチック。

    メッセージなどなどはコメント・記事中拍手・メールフォームからどうぞ。(お返事希望の場合は必ずメールアドレス記載してください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ検索
RSSフィード
かうんた

DQ風味

ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
